注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

不安です。

レス2 HIT数 784 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/03/09 09:49(更新日時)

この前友達と電話で話した時の事です。
お互い乳ガン検診を受けた事がわかりました。
私は再検査に引っかかり、悪性否定できずと書いてありすごく不安な日々です。
友達は自分で胸に違和感があるので検査をしましたが問題なしでした。
友達が「私は問題なかったよ。本当に良かった、ひと安心だよ✨私は自覚症状あったから行ったのに問題なくて、症状ない○○が再検査なんてビックリだね~、きっと問題ないよ、不安がってすごすのは体に悪いよ」と。
私は問題なくて良かったね😄と言いました。
が、内心「どうせ他人事でしょ?問題ないよって医者じゃないのに何がわかるの?」と思ってしまいました。
どす黒い気持ちがずっとあります。
友達は心配してくれてるのに…。
でも不安だと言ってるのに嬉しそうに問題なくて本当に良かった~✨と言える神経がわかりません。
普段なら聞き流してます。
やはり今の状況で過敏になってるのでしょうか?
それとも私の性格が悪いのか?
再検査までもうすぐですが、毎日がんだったら…と考えて落ち込んでます😢
しばらく連絡控えてもいいでしょうか?
友達は気を使ってか連絡くれるのですがかえって気持ちが落ち込むんです。
せっかくの気持ちなのに「何上から目線なの?」と変換してしまいます。
しかも「結果にどんなこと書いてたの?」「何か自覚症状あるの?」「きっと良性だよ、祈ってるよ」とか気にしないようにしてるのに根掘り葉掘り聞くし。
がんかもという不安と何で自覚症状ある友達は何ともないのに私だけ?という気持ちがグルグルとして毎日が怖いです😢

すみません、愚痴です。

No.2310412 16/03/09 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/09 09:34
通行人 ( 40代 ♀ BQVDxe )

主さんの気持ち分かりますよ。


私が友人の立場なら 自分は安心 なんて言いません。


それに あくまでも 今回の結果は検査日までは何もない という意味で ひねくれてるかもしれませんが 検査日翌日から ガンが出来始める可能性だってじゅうぶんあるんです。


しばらくは友人とは連絡を控えていいと思います。


早く主さんの不安が解消されますように。

No.2 16/03/09 09:49
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

こっちから連絡控えても友達から来るんです。
心配してくれてるんだろうけどそれ自体が「なに?幸せ自慢?」とひねくれて思ってしまいます。
友達はすごく太ってて絶対に何か病気になってそうなのに大丈夫で、私は乳ガンの再検査以外にも去年別の病気で手術してて「何で私ばっかり!?」と思ってしまいました。
私最低ですよね⤵
私の方が性格悪いですね⤵
再検査までの間が毎日不安で怖くてどうにかなりそう😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧