注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

10年の思いに整理がつきません。

レス8 HIT数 2737 あ+ あ-

匿名さん
16/03/02 22:30(更新日時)

10年前、趣味のイベントで知り合った人を好きになりました。
イベント後に複数のグループで打ち上げをし、次回以降のイベントでも宜しくとグループ皆で連絡先を交換しました。
当時は私が一方的に惚れていたので、イベント以外でも連絡をしていました。
好意等は伝えずに。
ある日その人の嫁という人から、イベント以外では関わるなと連絡が来て、初めて既婚者と知りました。
奥様はイベントにも参加されていて、知っている人でした。
奥様は連絡先を交換した全ての方(異性問わず)に同じ連絡をしていたそうですが、それを知らない私は「奥様は私の好意を見抜いて傷付いている」と思い、連絡を絶ちました。
それでもずっと好きでした。
その後はイベントで顔を合わせていましたが挨拶程度。

奥様は参加しない事が多くなりました。

5年前打ち上げで一緒になった時、私のグループのリーダーに彼が「家庭内別居で会話も触れる事も拒否される・食事も別・仕事を辞めて大学に行きたい、海外に行きたいと金だけ請求される・5年前から何度も離婚の意志を伝えるが拒否される。俺の存在は何なのか」と相談しているのを聞いてしまいました。
それでも思いは伝えず、彼は奥様と別れる事は無いのだ、関係が良くない事に漬け込んで好意を伝え、不倫関係なんてなってはいけないと言い聞かせました。

3年前、親の居ない私を本当の娘のように可愛がってくれ、生活の援助までしてくださったご夫婦の息子さんと結婚しました。
息子さん、つまり夫とは恋愛結婚では無いですが、15年前より兄弟のように過ごしていたので、家族として変わらず仲は良いです。

そして今年、5年振りのイベントで彼に再会し、3年前にやっと離婚が出来た事、私の事をずっと好きだった事を告げられました。

10年分の思いが込み上げて、思わず泣きながら「なんでもっと早く別れなかったの?10年前からずっと好きだったのに!」と初めて好意を打ち明け、奥様から連絡が来た為に連絡を絶った事・3年前に結婚した事などを話しました。

彼は、「気持ちは一緒だったんだね。凄いすれ違いの人生だけど…そっか…ずっと同じ気持ちだったんだ…」と悲しそうに笑って、ごめんねと…。
今、気持ちの整理がつきません。
どうしたら良いのかもわかりません。
毎日苦しくて悲しくて辛くて、わけがわかりません。

大変長くてまとまりが無い文章になりましたが、どうか、お言葉をください。宜しくお願いします。

16/03/02 22:30 追記
皆様からのお言葉のおかげで不倫という形に揺らぐ事無く、気持ちに整理がつきそうです。

彼とは甘酸っぱい過去の思い出として関係を絶ちます。

再会してから毎日悩み、1日1日がとても長く感じました。
ですが、自分の中で何が一番大切か考える良い時間になりました。

No.2306672 16/02/26 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/26 19:40
匿名さん1 

まず、私は結婚したときに後悔など、心残りはあったのかが気になります。
もし、まだその人に恋愛感情があったなら、結婚しないべきだと私は思います。
これからについては、今の旦那さんに思いきってその事を話してみてはどうでしょうか。
このまま黙っていても辛い気持ちが貯まっていくだけだし、旦那さんも隠し事をされてはいいきもちがしないと思いますよ
あくまでも個人的な意見なので参考までにお願いします

No.2 16/02/26 20:55
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
まとまりの無い長い文章を読んで頂き感謝します。

結婚を決めた時は、気持ちの踏ん切りが着いたと思っていましたし、恩返しがしたい気持ちも本当なので、後悔とかそういった気持ちは無かったと思います。
ですが、今思うと告白したわけでもふられたわけでもないままだったので、本当は踏ん切りがついていなかったのかもしれません。
会うと思って居なかった時に再会してしまい、更に離婚したと知って隠していた気持ちが再燃してしまったのでしょうか?
どうこうなるつもりは無いですが、気持ちをどう整理したら良いのか困っています。

No.3 16/02/26 21:17
匿名さん1 

>> 2 気持ちの整理、というのは私も他の方々も難しいものだと思います。
すぐに立ち直れる人はなかなかいませんからね
今は、他の熱中できるようなものを見つけると心が軽くなっていくと思います。
焦らないことが大切ですよ

  • << 5 度々ありがとうございます。 熱中出来るもの…というのが長年続けて来た彼との共通の趣味くらいで…他の事に目を向けてみても、無気力になってしまって新しい事も始まりません。 情けないです。

No.4 16/02/26 22:22
通行人4 

どんなに互いを想いあっていても今は先に進めてはいけません。
そうなってはそこらに転がっている下らないただの「不倫」と同じになってしまいます。

主さんにとってその方と今後人生の歩みを共にしたいのでしたらご主人との生活に終止符を打ってから接触した方がスマートに進めるので気持ちにセーブ掛けて考えて行動されたらいいのかなと思います。

  • << 6 コメントありがとうございます。 勿論私は不倫なんてする気持ちはありません。不倫をしてしまっては彼に奥様が居た時に気持ちを抑えて来た事も無駄にしてしまいますので…。 どちらもなんておいしい事をするつもりも無いので、彼とは連絡を取らずに夫との事も今一度考えてみます。

No.5 16/02/27 20:20
匿名さん 

>> 3 気持ちの整理、というのは私も他の方々も難しいものだと思います。 すぐに立ち直れる人はなかなかいませんからね 今は、他の熱中できるようなも… 度々ありがとうございます。

熱中出来るもの…というのが長年続けて来た彼との共通の趣味くらいで…他の事に目を向けてみても、無気力になってしまって新しい事も始まりません。
情けないです。

No.6 16/02/27 20:44
匿名さん 

>> 4 どんなに互いを想いあっていても今は先に進めてはいけません。 そうなってはそこらに転がっている下らないただの「不倫」と同じになってしまいます… コメントありがとうございます。
勿論私は不倫なんてする気持ちはありません。不倫をしてしまっては彼に奥様が居た時に気持ちを抑えて来た事も無駄にしてしまいますので…。
どちらもなんておいしい事をするつもりも無いので、彼とは連絡を取らずに夫との事も今一度考えてみます。

No.7 16/02/28 19:02
匿名さん7 

>> 6 主さん、がんばってください。
不倫なんて関係になったら、二人の関係を「汚い関係」にしてしまいます。
ここの掲示板では恥ずかしげもなくW不倫ののろけ?を書きあう板がいくつかありますが、
とんでもない事です。
恥を知らない肉食主婦の仲間に入らないでください。

主さんは3年前、どうして今のご主人と結婚したのですか?
彼が好きなら片思いでもいいから貫き通したらよかったじゃないですか。
あせって結婚したのですか?
好きになったから結婚したんじゃないんですか?
数年前の恋心は年数が経てば立つほど脚色されていきます。
彼と個人的に会ったり出かけたりしていないのならなおさらです。
彼の事を諦めたくないのなら、結婚生活に終止符を打つ事。話はそれからです。
離婚したくないのなら彼とは過去の思い出として一切連絡を絶つこと。
貴女がすることはそれだけです。
離婚する勇気がないのなら、結局はそれまでの思いです。

結婚しているのに「気持ちに嘘はつきたくない」というのはラリっている常識を知らない人の使う言葉ですよ。
恥ずかしい。
ときめきは誰しもあるけれど、そこを制御するのがまともな人間です。
貴女はまだまともな人間です。
自堕落なセックスにおぼれているW不倫している主婦の仲間になりませんように。



No.8 16/02/29 09:59
匿名さん 

>> 7 コメントありがとうございます。
何故結婚したか…ですが、焦ったという事はありません。
夫のご両親は、親の居なくなった私の生活面倒をずっとみてくだいました。
ご両親が結婚を喜んでくださるのなら…結婚して自営業を手伝って今までの恩返しができるのなら…と思って結婚しました。
ご両親が居なければ私は生きて居られなかったという思いが強くあります。
夫に対して恋愛感情というものはもともと無いのです。

彼とは連絡は取っていません。
この10年、連絡を取った時間は僅かなのに消えなかった気持ちがこのまま消えてくれるのか不安です。

不倫関係は絶対に嫌です。
不倫関係に良い事は一つもないですから。
夫にもご両親にも、そして彼にも失礼だし、今までの自分自身の努力も裏切る事になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧