注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

普通の母親がほしい(笑)

レス2 HIT数 1319 あ+ あ-

名無し
16/02/25 23:37(更新日時)

母親が家事をきちんとしません。基本兄弟でやっているのですが、時々母親がやると酷いです。


炊事
バランスなんて考えません。昼→卵焼き大盛、夜→親子丼とか。酷い時は1週間の3食のおかず→ほうれん草のお浸し
何かを作ると大量。半分くらいは食べきれなくて捨てることに…

食事の片付け
乾いた食器はテーブルの上です(食器を置くときに左を向けば食器棚が目の前にあるのに!)また、テーブルの上は拭きません冷蔵庫に入れる物を片付けない

掃除
一点で動かず幅の広い放射線状に掃除機をかけるだけです。整理整頓はできないし、元の場所に片付けもしません。
母はゴミをちゃんと捨てないのでしょっちゅうゴミが床に落ちてます
お風呂も掃除後なのに必ず髪や垢の塊が浮いてます。

洗濯
1㎝間隔で干します。干せません。畳む時は置くときに投げるので畳んだ意味がないです。

買い物
大量に買ってくるし、不必要な物も多い。冷蔵庫に入らないなんて当たり前です。母が買ってくるからうちにはガスボンベ40本、押し入れ用に簀30枚、タッパー30個以上、ラップ、ジップロックそろぞれ20本以上…等々(五人家族で)
買ってきた物は片付けません。そして必ずお菓子を3個以上買ってきます。


言ったってやめないし、反省も謝罪もないです。せめて…「できない」だったら諦めがつくのになぁ…(苦笑)

タグ

No.2306422 16/02/25 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/25 19:39
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

主さん、おおらかだねぇ~、
まぁ、そんなんでも、主さん産んで、一応そんな立派に育つスタートは切ってくれたわけですから、それで良いのでは?

家にも主さんみたいな子が欲しいわ(^^)

家は、旦那も、子供も信じがたいほど片付けしないし、散らかすし…、自分が数時間いないだけで、床が足の踏み場がなくなります…(笑)

「お母さんが通っただけで、廊下がきれいになった!」
と、先日、娘が気付いてくれました(笑)

1歩歩いても片付けや、事件が発覚するので、トイレに行ったはずが忘れてしまい、よく膀胱炎になります(笑)

風邪などでダウンすると、後が大変です(笑)

手抜きしたら、主さんみたいな子が育つかな?

(日記・つぶやきって、突っ込み入れて良いのかな?ダメだったならごめんね)

No.2 16/02/25 23:37
名無し2 

料理は栄養バランス考えて作って欲しいけど、掃除はあまり気にならないな。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧