注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

抱っこ紐追加購入すべきか

レス6 HIT数 1631 あ+ あ-

匿名さん
16/03/12 17:49(更新日時)

1歳3ヶ月9キロの子がいて、まだ歩かないので移動は抱っこ紐メインです。ベビーカーは持っていません。
エルゴとタックマミーを持っていますが、追加購入を考えています。

エルゴはほこりがめだつのと着脱が難しいのでタックマミーをよく使うのですが、紐のねじれが気になります。
今はアウターで隠せるけれど、薄着になると恥ずかしいかなあと思っていて追加を考えている次第です。
それともこの月齢ならわざわざ買い足す必要もないのでしょうか?
ちなみにモンベルのだっこひもがいいかなあと思っていますが、もしおすすめあれば教えてください。

No.2306055 16/02/24 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/24 15:15
匿名さん1 

もうそろそろ使わなくなるから、買わなくていいと思います。

No.2 16/02/24 16:59
匿名さん2 

私もいらないと思う。
重くて抱っこし続けれないし。
抱っこヒモも子供によくないし。

No.3 16/02/24 17:45
匿名さん0 

ありがとうございます!
やはり買うのはやめておきます…

ちなみにベビーカーを持っていないのですが、自分であるきだしたら必要になりますか?
うちがエレベーターなしということもありベビーカーを買わずにここまできたのですが…

No.4 16/02/24 18:57
♀ママ4 ( ♀ )

>> 3 ベビーカーは、歩き出したらますますいらない気がします。
性格にもよりますが、自分で歩きたがって乗るのを嫌がるんじゃないかな。
うちも同じぐらいの子がいますが、歩けるようになったので抱っこを嫌がります。
旦那がいる時だけ「お父さんがいる日だけね」と靴を履かせて歩かせてますが、そのうちごまかしが効かなくなって、私単独の買い物も、抱っこもショッピングカートも嫌がるようになると思います…

No.5 16/03/12 11:56
♀ママ5 

えーうちは、1歳8か月ですが、毎日抱っこ紐使ってます(笑)
アイエンジェルのヒップシートキャリアのヒップシートキャリアがすっごくいいですよー!!
他の抱っこ紐と全然違います。とにかく楽です!!!
http://www.babyandme.co.jp/

そして、ヒップシートの部分を単体で使うと、ベビーカーに乗ってくれないときも便利ですし、どこかお散歩行く時もとにかく便利ですよー!これが無い生活が考えられません。回りもみんなこちらに買い替えてますよー!
http://ameblo.jp/babyandme-blog/entry-12127567365.html

No.6 16/03/12 17:49
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

エルゴをマメにガムテープやエチケットブラシで綺麗にしては?
タックマミーは分かりませんが、後ろバッテンタイプかな?
私はバッテンタイプの抱っこひもをつけて上に上着を羽織ってました。

私的には、リサイクルショップとかで安いベビーカーやバギー購入がおすすめです。まだまだ使います。
あとは歩き出したら三輪車も便利ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧