注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

掃除の頻度について

レス5 HIT数 971 あ+ あ-

専業主婦( ♀ rOBbWe )
16/07/22 15:08(更新日時)

お風呂やトイレって毎日掃除しますか?

今度新築に引っ越すので是非とも綺麗な状態をキープしたいと思っているのですが、現在お風呂とトイレの掃除は週1です。
頻度が低いので週1掃除する時には大掃除並みにピカピカにするのですが、それなら頻度を上げてこまめに掃除した方がいいですよね?
そもそもお風呂やトイレを毎日掃除する方っていらっしゃるのでしょうか??
ズボラですみませんf^_^;)

タグ

No.2305428 16/02/22 16:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/22 16:45
ただの通行人 ( 30代 ♀ ub4tVe )

新しい物件ならば、最新のユニットバスとかトイレでしょうから、多少ズボラでも汚れにくいようには設計されています。

昔のタイルの浴室の我が家は目地にカビが生えるとカビ取りに苦労しています。っていうか、もう完全にキレイって無理。
ユニットバスにリフォームしたい。

ズボラな人ほど、こまめに掃除した方がいいと思います。
キッチン、洗面台、鏡やステンレスの水垢とかは目立つ前に対処しないと、本当に苦労します。
家事の知恵とかの方法でも無理なくらい。

毎日どこかをローテーションで10分でもやれば、年末大掃除なんてしなくて済みます。

基本面倒臭がりな私は、1つの家事が15分超えると嫌になるので、短時間集中で毎日どこかを掃除しています。

トイレの便座だけは毎日風呂に入る前に掃除しています。
あとはローテーションです。

  • << 3 私も今は築20年のマンションに住んでいるのですが、入居した時からお風呂に頑固なカビがあっていくら頑張っても取れません。 やはりこまめが大事なのですね。 これからは毎日ちょこちょこ掃除したいと思います。 ありがとうございました。

No.2 16/02/22 23:01
がーちゃん ( JlmcWe )

毎日掃除はします

  • << 4 毎日って尊敬します! 私は共働きだった時の癖が未だに抜けず...です。

No.3 16/02/23 23:09
専業主婦 ( ♀ rOBbWe )

>> 1 新しい物件ならば、最新のユニットバスとかトイレでしょうから、多少ズボラでも汚れにくいようには設計されています。 昔のタイルの浴室の我が… 私も今は築20年のマンションに住んでいるのですが、入居した時からお風呂に頑固なカビがあっていくら頑張っても取れません。
やはりこまめが大事なのですね。
これからは毎日ちょこちょこ掃除したいと思います。
ありがとうございました。

No.4 16/02/23 23:11
専業主婦 ( ♀ rOBbWe )

>> 2 毎日掃除はします 毎日って尊敬します!
私は共働きだった時の癖が未だに抜けず...です。

No.5 16/02/29 10:58
匿名さん5 ( ♀ )

毎日します

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧