注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

派遣社員です

レス1 HIT数 938 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/02/17 12:11(更新日時)

転職について相談です。
私は現在派遣社員として働いているのですが、先週チラシと一緒に入ってきた広告に、不動産関係の営業(正社員)を募集する求人が入ってきました。
私は以前に不動産会社の営業をしていた経験があり、宅建士も持っていたので、求人にも「有資格者・経験者優遇」とあったので早速電話し、必要書類を送付した所、今週火曜日に先方から連絡があり、書類審査が通ったので後日、筆記試験をするとの事でした。
私は
「私は今週は仕事が忙しく、スケジュールが開かないと思うので、もし他に応募者の方がいるのならば、そちらの方を優先して頂けませんか?」
と伝えたら、向こうは
「今の所書類審査が通ったのは貴方だけなので、今の仕事もこなさなきゃいけないだろうから、貴方のスケジュールに合わせますよ」
と返ってきました。
なので、来週木曜日なら仕事も休めるので、そう伝えるつもりなのですが、家族に話したら
「そんなに遅くしたら向こうも受ける気無いんだと思って他の人を優先させちゃうよ!今の仕事はどうせ派遣でしょ?無理やり休んでもしクビになってもいいじゃない。また他探せば良いんだから」
と言われました。
そうは言っても、これまでも派遣、正社員問わず何十社と受けてようやく就けた仕事なので、まだ正式採用にもなってない会社のために繁忙期に休むのは危険ですよね。
それに向こうは、気遣って私の仕事も考慮してくれてる訳ですし、理由を話せば分かってくれると思うのですが。
親の言い分も分からなくはないのですが。
ずっと派遣では将来どうなるか分かりませんしね。
そこら辺を心配してるのだと思いますが、私の考えは甘いですか?
今週、何とか半休だけでも取らせてもらえないか上司に相談しましたが、代わりに入れる人員もいないらしく断られてしまいました。
ならいつ頃まで忙しいのか聞いた所、来週水曜日あたりまで予定がズレ込んでるとの事でしたので、予定を木曜日にと考えました。


タグ

No.2303706 16/02/17 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/17 12:11
匿名1 ( ♀ )

「派遣だから」って簡単に休む人よりは、仕事の都合が付くまで無理、って言う人の方が信用出来るような気がします。
派遣って一言で言っても、誰でもいい業務や、その人のスキルが必要な業務、色々あると思います。

主さんのスキルが欲しくて、待っててもいいよって言ってくれる会社に甘えてもいいと思います。
もちろん、主さん以上に欲しいと思うような人材がその期間内に現れたとしたら、主さんは用なしにされてしまうかもしれません。

でも、その時は縁が無かったって事じゃないでしょうか。
それを逃したら後がない、なんて事はそうそうないと思いますし、
また機会はあると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧