注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

化粧をることで

レス10 HIT数 1569 あ+ あ-

ドライ肌さん( 20代 ♀ )
16/04/13 18:15(更新日時)

化粧をすると、肌から皮がめくれてガザガザに見えるのが恥ずかしくて仕方ありません。
角質を落とすクリームで週1回綺麗にし、毎日保湿していますが、化粧をすると肌がとても荒れて見えます。
何をすればいいでしょうか。
そして、化粧をするとくしゃみが止まらなくなります。今まで4種類のファンデーションを試してみましたが、どれを使ってもくしゃみが出ます。化粧をしたくありませんが、いい年ですしすっぴんはちょっとはばかられます。
今使っているファンデーションはインテグレートのミネラルファンデーションです。
もっと値の張るものだと違いますか?
よろしくお願いします。

No.2303029 16/02/15 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/15 11:17
匿名さん1 

ファンデーションを変えるより、皮膚科で保湿クリームを処方して貰った方が良いと思います。

No.2 16/02/15 11:40
通行人2 

角質を落とすクリームをしばらくお休みしてみては?
落としすぎているのかも。

No.3 16/02/15 11:59
通行人3 

保湿はともかく、その角質を落とすクリームが合ってないのでは?
とりあえず、クリームはお休みしてみて下さい。

洗顔は出来るだけ水に近いぬるま湯で(擦らない様に注意)、洗顔後は化粧水をしっかりと浸透するまで押さえるように入れる。
化粧水がしっかり浸透してから、乳液を。

ティッシュで軽く押さえてから下地→ファンデーション


とりあえず、何か肌トラブルを引き起こしてる可能性もありますから、一度皮膚科へ受診して相談してみる事をオススメします。

No.4 16/02/15 14:50
み ( dQJt9 )

うーん…?

私も前は主さんと同じ状態でしたが、保湿をすれば治りました。
でもピーリングジェルなどは使いませんでしたね。
私はベタベタになるのが凄く不快だったので、化粧水を少量と、後は水やお茶をひたすらパッティングしていました。
同じ水分なんだからこれでいいだろ!という、なんとも雑な考えで…(^_^;)
ただの水やお茶でも、ずっとパッティングすると肌がモチモチとなりましたよ。

くしゃみは…粉っぽ過ぎるのかもしれませんね。
リキッドファンデーションはどうでしょうか?
化粧下地のように塗るタイプです。
リキッドと聞くとベタベタするのかなと思ってましたが、塗るとあんまりそんなことはなく、その上にパウダーをすればサラサラになりましたよ。

後は、余分な粉は筆で払うのも重要なので、試してみるのも良いかもしれませんね(^^)

No.5 16/02/15 14:51
匿名さん5 

まず角質のクリームから化粧品まで、全て合ってないんじゃない?
アレルギーとかかもしれないから皮膚科行って根本的に解決した方がいいと思うけど。

No.6 16/02/15 16:34
匿名さん6 

カサカサは角質ではないので
角質落とししたら油分が落ちて余計カサカサになるだけですよ

化粧水はケチらずバシャバシャ大量につけてますか?
乳液や美容液で蓋をしてますか?
しっかり肌に染み渡ってから化粧してますか?

乾燥肌の人ってカサカサが嫌だからとカサカサを取るように洗顔したり剥いたりするけどNGですよ

No.7 16/02/15 16:46
匿名さん7 

アレルギーっぽいように感じますので皮膚科でご相談を。
ノブ、アクセーヌ、オンリーミネラルなどが皮膚科でおすすめファンデです。
敏感肌の場合、リキッドだとエタノールかぶれなども起こしますから、多分パウダーすすめられると思います。
ひどくなってこじれると大変なのでお早めに。

No.8 16/02/15 19:23
匿名さん8 

病院で相談して。

No.9 16/03/17 17:09
匿名さん9 

ファンデーションは何度変えても同じかもしれません。
値段が高いからいいとか安いからダメとか関係なく、ご自身に合った物を見つければおさまるけど、なかなか難しいですよね(>_<)
きっと化粧品に含まれる成分の何かに反応してアレルギー症状がでている可能性があるので、皮膚科で詳しく調べてもらった方がいいのではないでしょうか?
化粧をすると肌がめくれると書いてありましたが、それは日々のケアで何とかなるかもしれません!!
週に一度角質を落とすクリームはこすりすぎたりしていませんか?
力加減やこすり方などでカサカサになる場合もあります!!
皮がめくれるからやりたくなる気持ちはわかりますが、2週間に一度に減らしてみるとか。
洗顔方法も見直して見て下さい(^^)
参考にどうぞ!!
http://hadalove.jp/face-wash-way-1844

http://staff-blog.com/hada-kirei-syuukan/
あと内面からの改善もオススメです。
食べ物も気にすると少し改善されるのではないでしょうか?
簡単に摂取できるものなので試してみて下さい(^_^)

No.10 16/04/13 18:15
匿名さん10 


全ての化粧品を止める。
特に石油系が入っている化粧品は止める。

化粧品の良し悪しは、高いか安いかではなく、 肌に合うか合わないかです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧