注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

ハンドリングの仕方

レス5 HIT数 1839 あ+ あ-

高校生
16/01/22 21:58(更新日時)

コーンスネークを飼育を始めたのですが、ハンドリングをさせてくれません。
どうしたら、させてくれますか?

No.2294487 16/01/19 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/20 09:12
名無し1 ( ♂ )

どうしてもやりたい?

あれ、蛇は嫌がるんだよ

爬虫類は猫みたいに、人肌が恋しくて擦り寄って来るなんて事はないから

基本、触られるのは嫌だから

No.2 16/01/21 09:20
高校生0 

>> 1 掃除をする時に、虫かごに移したい。
慣れてくれる方が、ヘビにも負担が少ないと思う。

No.3 16/01/21 18:44
名無し1 ( ♂ )

>> 2 主の飼育状況が判らないので、参考になるかどうか判らない上、コーンスネークは飼った事ないから、俺が飼ってたアオダイショウの時の説明しか出来ないけど

週一でマウスを10匹くれてたんだが、奴は餌をやる前日くらいによく動き回ってた

ゲージの掃除をする時は、その動き回ってる時を狙う

ゲージを上に昇ろうとして鎌首を上げた時に、素早く腹を救い上げ、掴むというより引っ掛けるという感じで引き上げる

巻き付かれた事もあったけど、そうなったらむしろ楽

あと何回か噛まれた事もある

アオダイショウに噛まれると、半端ないよ😓

じっとしてる時より、元気の良い時に試みる

手をよく洗う

ただし石鹸を使った時は、石鹸の匂いが完全に無くなるまでお湯で洗い続ける

部屋は暖かくする

コーンスネークは飼った事はないけど、多分ハンドリングは多種より楽だと思うよ

No.4 16/01/21 19:28
高校生 

>> 3 色々、参考になります。
アオダイショウはコーンよりかなり大きくなると思いますが、ケージや防温はどの様な物を使うのですか?
現在、飼育を始めて2ヶ月になります。
餌はピンクSを排便を確認して2日後に、1匹あげています。
個体が小さくて、胴回りより少し大きいサイズがS位と判断しました。
ケージはパンテオン6045を使っていて、暖突M2つを上部につけて、ケージ下にピタリ適温3号をケージ半分に置いてます。
温度は熱帯魚用のサーモ3口で、25度に保つ様にしてます。
が、夜中に下回るのでオイルヒーターを部屋でタイマーを掛けて夜中1時~8時まで点けています。
水入れは体が浸かるサイズを入れてますが、大きくなったらどうするのですか?

No.5 16/01/22 21:58
高校生 

まだ見ていたら、教えて下さい。
少し皮膚が白くなってきて、脱皮をしそうになってから2週間になります。
全身脱皮不全とかあるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧