注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

おしりの割れ目が痒くて(>.<)

レス23 HIT数 7472 あ+ あ-

名無し
16/01/19 19:40(更新日時)

ちょっと前からおしりの割れ目が痒くて痒くて(&gt;.&lt;)お風呂やトイレに入ると更に痒くなりムズムズしてついトイレットペーパやタオルでゴシゴシしてしまいます。
旦那に話すと痔ちゃうの?と確かに痔もあるんですが今回は割れ目なんですf(^_^)
触ってみたらちょっとミミズ腫れみたいになってる感じが。。すると旦那が見てくれて、それインキンやでと。俺もようなるよと(&gt;.&lt;)
ちょっと待ってろと薬ぬったるゎとナニやら液体の薬を塗られ痛くて痛くて七転罵倒で燃え盛るような痛み。しんぶんで仰いでくれて落ち着きました。痒みは数分後スッと消えて快適になるんですが 時間が経つとまた同じことの繰り返しで。そのたび薬塗りいまでは手放せません。同じような経験者さん居られますか?

No.2293368 16/01/16 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/16 12:16
小学生1 

キンカン😍⤴⤴塗れや〰カイカンやで😵

No.2 16/01/16 12:25
名無し2 ( ♀ )

掻きすぎたらミミズ腫れになりますよ…爪たてて掻くから…。
便の拭き方が足りないと便の菌で痒くなりますよ。他の菌もあれば長引きます。
診てもらったら?

No.3 16/01/16 12:32
匿名3 

オシリアってのを薬局で買って1日2回塗ったら1週間くらいで治るよ

塗ってる薬なんて薬?

No.4 16/01/16 12:39
名無し4 ( ♀ )

皮膚の病気は素人判断怖いですよ

恥ずかしがらずに皮膚科へGO

悪化して苦しむより医者ですこし恥ずかしい思いをする方が何倍もマシですよ

No.5 16/01/16 12:46
旅人5 

乾燥からの痒みで引っ掻いたのが悪化したのか
何かにかぶれてしまったのか

何にせよ、素人判断で薬を使わず早めに皮膚科を受診した方が良いですよ。

薬を使うなら、先ずは原因をつきとめてその症状に合わせた物を使うのが筋です。

掻くのを繰り返すと、赤黒くシミになったりして痕になりますよ。
皮膚を綺麗に保ちたいなら適切な治療を。

  • << 7 皆さんアドバイスありがとうございます。 恥ずかしいけど週明けに病院行ってみます。 旦那が最初に出して来た薬はデリケアエムズで、それは塗っても痒みが治まらず 次に出して来たのがタムシチンキゴールドというかなり滲みる薬でした。ところで病院は皮膚科ですか?おしりを見せるから肛門科それとも女だから婦人科ですか?

No.6 16/01/16 13:21
名無し6 

間違いないインキンタムシ!

No.7 16/01/16 13:24
名無し0 

>> 5 乾燥からの痒みで引っ掻いたのが悪化したのか 何かにかぶれてしまったのか 何にせよ、素人判断で薬を使わず早めに皮膚科を受診した方が良い… 皆さんアドバイスありがとうございます。
恥ずかしいけど週明けに病院行ってみます。
旦那が最初に出して来た薬はデリケアエムズで、それは塗っても痒みが治まらず
次に出して来たのがタムシチンキゴールドというかなり滲みる薬でした。ところで病院は皮膚科ですか?おしりを見せるから肛門科それとも女だから婦人科ですか?

No.8 16/01/16 13:27
名無し4 ( ♀ )

>> 7 皮膚科がいいですよ

陰部のトラブルは婦人科でも診てくれるけど、インキン、つまり白癬菌なら顕微鏡で菌を確定してから治療薬を出すので、皮膚科じゃないと確かな診断ができませんよ
お尻の割れ目なら皮膚科の領分ですね

No.9 16/01/16 13:58
名無し 

>> 8 そうなんですね。
では皮膚科に行きます。
おしりの割れ目見せるのはずかしいですね(>.<)
私 痔もあるので半端なくはずかしいですね(>.<)
やっぱり名無し6さんが仰ってたようにインキンタムシっぽいですよね。場所も場所ですし。

No.10 16/01/16 14:17
匿名3 

>> 9 ただのキレとかサケだと思うけどなスレ文見る限り

オシリアで治ると思うけど病院行く気あるなら病院がそりゃ一番でしょうね

おしりの方の割れ目ですよね?なら、痔もあるなら肛門科で良いんじゃないでしょうか

総合病院で症状を言って何科が良いか聞くのも良いでしょう

No.11 16/01/16 14:38
名無し 

>> 10 はい。
おしり側の割れ目です。ちょっとさわってみると少しボコボコ盛り上がった感じがあります。それが肛門に近い右の割れ目の深いところにあります(>.<)
今もイスに座っていると痒くて(>.<)トイレいくたび薬塗ってます。
それ以外はなるべく我慢してます。

No.12 16/01/16 14:46
匿名3 

>> 11 タムシチンなんちゃらって水虫薬では?

多分薬合ってませんからそんなの塗っても意味ないかと

症状的にはオシリアを試して欲しいです

でも病院行くなら早急に病院へ

お大事になさって下さい

No.13 16/01/16 15:28
名無し 

>> 12 効能は水虫、タムシと書いてあったと思います。
旦那がおしり見てインキンタムシだと言ったのでタムシチンキゴールド使って治ればいいなと思い使ってみました。
オシリア一度探してみます。
液体ですか?
痛くありませんか?

No.14 16/01/16 17:50
匿名3 

>> 13 オシリア全く痛くありませんよ

寧ろかさぶたが出来て痒くなってまた掻いたりするのを防ぐために痒くならなくする成文も入ってますし

主さんのスレに書いてる症状なら合うと思います

それで駄目なら病院へ行くのも良し先に病院だと思うなら病院できちんと見てもらうのもよし

No.15 16/01/16 18:48
サラリーマン15 

旦那さんがインキン俺もよくなるってことは、旦那さんから移ったのでは?

No.16 16/01/16 20:02
名無し16 

私はお風呂に入って綺麗にしてからオイラックス塗ります。
2、3回で痒みもボコボコも治まります。

No.17 16/01/16 21:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

今回は乾燥からのトラブルかと推測しますが、旦那さんが水虫を患っているなら、真剣に病院での治療を勧めて、タオルや、バスマットなどの古いものは廃棄して主さんと旦那さんの使うものをわけましょう…。
肌が健康なときや、主さんが元気な時は良いですが、今回の乾燥からのトラブルや、体調が下降しているときに移ってしまうと厄介ですよ?

コラージュフルフルという製品名の白せん菌のようなカビに対応したボディーシャンプー、シャンプーが市販されています。
お風呂場もしっかり洗ってから、全面のカビキラー、洗濯機もカビキラー洗浄を定期的になさることおすすめします。

女性はそうでなくても、月に1回の生理の周期で体調が落ち込みトラブルも出やすいです。
痔をお持ちだと、無自覚に便の粘液が寝ているときなどに肛門から、前や、後ろに漏れている場合もあります。
カンジタなども体調が落ち込むと暴れだす方もいて、常在菌なので痒みが出ると大変です。

白せん菌や、カンジタに、医者での処方薬でニラゾールクリームなどがありますが、旦那さんに借りた薬は、市販薬で、足などに使う前提にメントールなどが入っている場合もあり、間違っても粘膜に近い臀部には使われない方が良いと思います…。

お大事に

No.18 16/01/17 01:10
匿名18 

慢性的割れ目ちゃん症候群かも!!

No.19 16/01/17 08:03
通行人19 ( ♂ )

旦那がインキンならセックスした時に移ったかな?

毎日塗って治することですね!


前の割れ目は大丈夫なんですか?

No.20 16/01/19 14:22
名無し 

>> 19 皆さんすみません。
ちょっと風邪を引いてしまって体調がわるくこれませんでした。
皮膚科に行こうと思ってたのにちょっと寝込んでしまって(>.<)やっと復活しましたが体調悪くしたせいかおしりの痒みが酷くなってしまい恥ずかしかったですが旦那が休みだったので病院に連れていってもらいました。まずわたしですが体調くずしたことで痔も悪化し仰る通り多くはその粘液などが原因でおしりの割れ目がさらに痒くなったみたいです。しかし(>.<)それだけでは終わらず困ったことにはくせん菌というのもみつかり軽くおしりの水虫になってると言われました。そこで一緒に来ていた旦那に先生が夫婦なので旦那さんも調べておきましょうと。旦那突然のことにタジタジ。すると先生がおしりを診たとたん、やっぱり旦那さんからうつったんだねと(>.<)旦那からはたくさんのはくせん菌が見つかり白状。ずっと痒かったと(>.<)
旦那のは前も後ろもはくせん菌にやられ広範囲に渡り赤く盛り上り湿疹も広がり大変なことになっていました。しきそちんちゃくもしておりかきむしったのか傷もたくさんできていて治すのに時間がきるといわれました。まず旦那は傷の消毒治療をしてからインキンタムシといんのう湿疹のちりょうをするみたいです。傷口にタムシチンキみたいな刺激の強いくすりを塗った為に余計にカブレもおこし酷くなったそうです。今日から二人で飲み薬と塗り薬の生活です。私は痔も治してもらわないとまた同じことの繰り返しになると言われました。
旦那は明日から傷が落ちつくまで消毒と紫外線照射に通い、私は痔の治療に通います(>.<)痔とおしりの水虫なんて恥ずかしすぎます(>.<)旦那もかなりおちこんでます。でも旦那も診てもらえてよかったと思います。絶対痒くても掻いてはいけないと言われ悶絶してます。相当痒いみたいです(>.<)

No.21 16/01/19 14:56
名無し4 ( ♀ )

>> 20 辛いのは治療開始から長くても1週間くらいですよ
特にダンナさんは炎症がおさまるまでは辛いと思うけど、ちゃんと薬を使っていれば、数日で痒みが軽くなっていくと思います

主さんが恥ずかしがる必要はないですよ
白癬菌はどこにでもいるし、特に主さんは痔のせいで皮膚が荒れて、そこから白癬菌に感染したんだと思います
皮膚が健康で強い人は水虫になりにくいし、普通の人でも皮膚が乾燥していると感染しやすいです

下手に我流で薬を塗るより、皮膚科でもらった薬を使ったほうが、確実で安全で早いです
早く楽になるといいですね
お大事に

No.22 16/01/19 15:19
名無し 

>> 21 ありがとうございます。
しっかり治したいとおもいます。

No.23 16/01/19 19:40
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 22 お大事に。

旦那さんと受診していて、一緒に原因がわかってよかったですね。
夫婦だけでなく、家族にも移るので早目の治療大事ですよ。

病院などのスリッパ、家族の使うタオルなどからも移るので、治ったら全取っ替えおすすめします。
勿論、靴も…靴下も…

頑張って(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧