注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

APPStoreレビューはサクラ?

レス3 HIT数 1551 あ+ あ-

匿名
16/01/13 19:10(更新日時)

APP Storeのレビューについてです。

今APP Storeを覗いていてランキングと言うのに目がいきました。
いつもは無料のばかり見ていたのだけどランキング7位の睡眠アプリkoikoi.biz)120円が気になって。
レビューを見ると8156件も!
☆5が断トツに多い!
そんなに人気あるんだとレビュー数ページめくると☆1の方がちらほら出てきました。
サクラだと書いてありました。

そこで質問ですが、レビューを投稿するにはそのアプリを購入しないと書けません。
そのサクラってのは多分そのアプリ製作元の従業員や関係者だろうと推測しますが、それにしても8156件って多くないですか?

APP Storeのレビューの秘密とかってあるのかな?などとも考えたりします。

何か特別なレビューを書き込む方法があるのでしょうか?

No.2292520 16/01/13 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/13 18:18
匿名1 

その逆なのでは?

お金払ってるからこそ厳しい評価も増えると言うものです。

無料でそこそこの機能使わせてくれるなら、高評価もするし、不満があっても、柔らかい言葉で改善求めるくらい。ちょっとキツ目でも常識の範囲なように思います。

Amazonや楽天のレビューもサクラもいるでしょうけど、レビューの内容をきちんと読めばサクラかどうかは判断出来ますので、悪い評価も良い評価もきちんと読むようにしています。



No.2 16/01/13 18:47
名無し2 

サクラいるよ
Amazonレビューにもね

APPに関してもサクラいるし、このゲームに星5をつけてくれたら優遇しますよってゲームあるから良し悪しわからず高評価する人いるから、もしも課金するつもりなら悪い意見を見てからにした方がいい

No.3 16/01/13 19:10
匿名0 

1さん》お金払ってるから厳しい評価→そうですよね。でも今日見た睡眠アプリってのは凄い勢いで☆5の評判ばかりで特に目を惹きました(笑)
私もネット購入はどの会社のでもレビュー見てから決めますがサクラと思しき人が特に
多いのは購入しないですね。

2さん》このゲームに評価付けてくれたら…って言うのがあるなんて(ーー;)
悪い意見をつい確認しちゃいます。
いい評価ばかりだと逆に怪しすぎます(笑)

私はAmazonはプライムですがレビューは書いていないんです。
ポイント付かないから。
楽天のはポイント付くので書いております
( ̄▽ ̄)
でも嘘は書かないですし思った事を書きますね。

APPStoreのはかなり酷いことになっている気配を感じました〜



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧