注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

車の色について

レス16 HIT数 6410 あ+ あ-

購入検討中さん
16/01/11 10:09(更新日時)

キャスト(スタイル)の購入を考えています。
今は色で悩み中です。 

ファイヤークォーツレッド(赤)とディープブルー(青)どちらも綺麗な色です。2色で悩んでいます。
青が良いかなと思っているんですけど女の人が青い車に乗っていてもおかしくないですか?

高額な買い物になるのですごく悩みます。


No.2291347 16/01/09 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/01/09 21:17
購入検討中さん0 

>> 1 青も素敵ですよー 私は性別と車の色はあまり関係ないと思う方なので でも、私なら赤にするかな 理由は目立ちたがりなわけじゃなくて、事… 回答ありがとうございました。
事故率が色と関係しているんですね!
事故にはあいたくないですよね(>_<)
でも青も素敵と言って頂き安心しました。

黄色は注意の色だし事故なんて大丈夫そうですね‼

  • << 7 ネクスコ(旧道路公団)のパトロール車が黄色いのは、視認性を高めるためだと聞いております。 確かに統計上、黄色は事故率は低いそうです。 青はどちらかというと事故率は高めだそうです。 何でも収縮して見えるらしく、それが原因とも言われています。 ただ同じ青でも明るい青はむしろ目立ちます。 紺系の暗い青は、夜間は確かに視認性には劣るでしょう。 ただこれとて、黄色だから絶対に事故を起こさないわけではありませんし、逆に青だから必ず事故を起こすわけではありません。 一番大切なのは運転の仕方ですから、さほど気にする必要はありません。 好きな色の車に乗れば良いと思います。 別に女性が青い車に乗ったら変ではありません。 あと赤は顔料が弱く、色褪せしやすい傾向はあるようです。 ペイントに限らず、印刷インクなどでもそうです。 郵便局の配達車の真っ赤な軽ワンボックスなどを見ていると、さほど古くないのに色褪せている車が多い傾向は感じます。 消防車がピカピカなのは、消防署内に屋内保管されている上に丹念に手入れが行き届いているからでしょう。 因みに私自身も、青(水色のメタリック)い車に乗っております。 購入以来およそ6万キロばかり走りましたが、今のところ事故を起こしたことはありません。

No.4 16/01/09 21:25
購入検討中さん 

>> 2 男だから何色、女で何色は変てのはないよ ただ若くて可愛らしい女の子がフェラーリやランボルギーニの運転席から降りてきたら良い意味で唖然とする… 性別で色とか気にしなくてもいいんですね♪
ランボルギーニかぁ…。
カッコいいですよね(^.^)

No.8 16/01/09 22:58
購入検討中さん 

>> 5 私は青にしました!青が好きだから!! 青にしたんですね!
車種はもしかしてキャストですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧