注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

週末婚の旦那とその連れ子

レス30 HIT数 8233 あ+ あ-

プレママ
16/01/12 13:25(更新日時)

旦那はシングルファザーで2歳の子供は義理両親が面倒見てます。元々の予定は連れ子が大きくなったらその子の判断で一緒に暮らすかは考えようと言う話でまとまっていました。

しかしママは?と聞いてくる様になり旦那と義理両親は可哀想だから少し同居して育ててくれと言っています。

たまに会いに行きますが言うことは聞かない、ご飯の時に座っていられない、物を投げる(人に向かって投げる時もある)などがあり、やめてと叱ってもヘラヘラ笑ってるだけです。
姑曰く「うちは怒らない方針だから」とあまり叱ったことがないそうです。なので、やりたい放題わがままし放題です。

これから実子が産まれてバタバタするし、旦那は長距離運転手で週末婚なのに連れ子まで面倒見て、旦那のいない義理実家で気も使わなきゃいけないのかと思うと今から憂鬱です。

正直子供は苦手だし、増して血の繋がりのない連れ子が可愛いと思えないです。

引き取ってからやっぱり無理ですなんて言えないと思うので、自分の思ってる事は先に話していた方がいいですよね...

No.2291276 16/01/09 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/09 14:56
匿名さん1 


まず…何故旦那は自分の親に預けっぱなしで我が子の面倒見てないの?

そこが既におかしいよね。

後、そんな連れ子がいると分かってて覚悟もないのに何で主は結婚したの?

いつかは一緒に暮らす事になるって決まってたのに今更嫌ですとかふざけんなって話だよね。

ワガママに育ったのも旦那や義父母、大人のせいで子供が可哀相すぎる。

  • << 3 私も1さんに同意。 前妻は赤ちゃん置いて出て行ったの?それともダンナと義理の両親が母親から親権取り上げたの? こんな状況になるなら、母親が育ててれば良かったのに。 だけど今さら言っても連れ子はいるし、主さんのお腹には赤ちゃんがいるんですよね? 本当なら、実の母親がその子を引き取るのが一番いいと思う。 当然、父親は養育費を払う。 それができないなら、可哀想だけど主さんは下手にその子に関わらない方がいいと思う。 父親も、自分で育てられないのに父親面しないで会わない方がいい。 だってこのままその子を主さん夫婦が引き取らないなら、その子はたまに会う父親と、母親じゃない女の人と、その2人に可愛がられてる腹違いのきょうだいを見ながら育つんでしょう? どう考えたって、真っ直ぐ育たないよ。 どっちも無理なら、本当は主さんが覚悟を決めてその子の母親になるべきなんだけど、多分主さんにはできないだろうな。 だったら父親は前妻か、義理の両親にその子を託して、親としての権利は諦めるしかない。 なんか、本当にその子が可哀想だ。
  • << 4 旦那は仕事の関係、義理両親と仲が良くないので家に頻繁に近づけなかったようです。 大きくなった時の連れ子の判断に任せるつもりだったので引き取る確定はしてません。 連れ子がこっちを選べばその時は覚悟して育てるつもりでしたがこんなに早いとは思っていませんでした。

No.2 16/01/09 15:06
匿名さん2 

一緒に暮らすからには、私はダメなことはダメと叱りたい!ということ、今の状態ではとても不安だということ、は話しといた方がいいと思います。


  • << 5 ありがとうございます。 話してみます。

No.3 16/01/09 15:12
匿名さん3 ( ♀ )

>> 1 まず…何故旦那は自分の親に預けっぱなしで我が子の面倒見てないの? そこが既におかしいよね。 後、そんな連れ子がいると分かって… 私も1さんに同意。
前妻は赤ちゃん置いて出て行ったの?それともダンナと義理の両親が母親から親権取り上げたの?
こんな状況になるなら、母親が育ててれば良かったのに。
だけど今さら言っても連れ子はいるし、主さんのお腹には赤ちゃんがいるんですよね?

本当なら、実の母親がその子を引き取るのが一番いいと思う。
当然、父親は養育費を払う。

それができないなら、可哀想だけど主さんは下手にその子に関わらない方がいいと思う。
父親も、自分で育てられないのに父親面しないで会わない方がいい。

だってこのままその子を主さん夫婦が引き取らないなら、その子はたまに会う父親と、母親じゃない女の人と、その2人に可愛がられてる腹違いのきょうだいを見ながら育つんでしょう?
どう考えたって、真っ直ぐ育たないよ。

どっちも無理なら、本当は主さんが覚悟を決めてその子の母親になるべきなんだけど、多分主さんにはできないだろうな。

だったら父親は前妻か、義理の両親にその子を託して、親としての権利は諦めるしかない。

なんか、本当にその子が可哀想だ。

  • << 6 別居中の前妻の浮気で別れたようです。 裁判で親権は旦那の方になりました。 姑が「私たちの子よ!」と意味の分からない事を言っていたので、前妻に返すと言う選択は絶対にあり得ないそうです。 今は義理実家での話なので、決める時はうちの両親も含めちゃんと話し合いたいと思います。

No.4 16/01/09 15:23
プレママ0 

>> 1 まず…何故旦那は自分の親に預けっぱなしで我が子の面倒見てないの? そこが既におかしいよね。 後、そんな連れ子がいると分かって… 旦那は仕事の関係、義理両親と仲が良くないので家に頻繁に近づけなかったようです。

大きくなった時の連れ子の判断に任せるつもりだったので引き取る確定はしてません。
連れ子がこっちを選べばその時は覚悟して育てるつもりでしたがこんなに早いとは思っていませんでした。

No.5 16/01/09 15:23
プレママ 

>> 2 一緒に暮らすからには、私はダメなことはダメと叱りたい!ということ、今の状態ではとても不安だということ、は話しといた方がいいと思います。 … ありがとうございます。
話してみます。

No.6 16/01/09 15:32
プレママ6 

>> 3 私も1さんに同意。 前妻は赤ちゃん置いて出て行ったの?それともダンナと義理の両親が母親から親権取り上げたの? こんな状況になるなら、母親… 別居中の前妻の浮気で別れたようです。
裁判で親権は旦那の方になりました。
姑が「私たちの子よ!」と意味の分からない事を言っていたので、前妻に返すと言う選択は絶対にあり得ないそうです。
今は義理実家での話なので、決める時はうちの両親も含めちゃんと話し合いたいと思います。

No.7 16/01/09 15:51
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 連れ子はまだ2歳なんですよね?
で、主さんと再婚したのはせいぜい1年前くらいですよね?離婚からどのくらい経ってたの?
そうするとその時連れ子は1歳以下?
前妻は産後すぐに浮気したの?赤ちゃんがいるのに?
産後1年程度で別居?

それと姑の言葉

なにもかも変。

主さん、ちゃんと離婚の話、聞いたほうがいいよ
前妻が本当に浮気したかどうかも怪しい
姑が孫欲しさに嫁を追い出したとかもあるかもしれない
前妻と話をしてみればいいのに
その気になれば前妻の居所くらい調べられるよね

よくそんなんで主さんも後妻になれたね
そもそも自分で育てられない子を裁判してまで親権取るダンナ、私なら信用できない

No.8 16/01/09 16:02
プレママ6 

>> 7 でき婚なのでまだ新婚です。
元嫁は子供を置いて浮気に走ったようです。
浮気、元嫁の周りに犯罪者が多い事、経済的な理由から親権を取ったと。
1歳になる前には姑達が見ており、元嫁と旦那は田舎の集落にいたので「元嫁が子供置いて浮気した」と言う事が出回り住みづらくなったのか、今は都心にいるようです。
義理両親は子供は自分たちで育てる!と元嫁渡す気は最初からなかったようです。

  • << 16 てか 出既婚て。あんたの旦那大丈夫。 前嫁が浮気したとか、うそくさい。あんたの旦那うそつきだよね。 子供は猫じゃないんだよ。

No.9 16/01/09 16:13
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 ほら
全部又聞きの話ばかり
全部ダンナと義理両親に都合のいい話ばかり

試しに元嫁に連絡とってみなよ
元嫁も自分に都合のいい話ばっかり言うだろうけど、それにしたってダンナたちとかなり違う内容の話が出てくると思うよ

主さんも、連れ子が中途半端に身近にいるより、実の母親が引き取った方がいいんじゃない?
義理両親は単なる孫バカのワガママかもしれないよ

よく考えてみなよ
義理両親は元嫁に孫を渡すつもりもなくて自分達で育てるとか言っておきながら、結局後妻の主さんに母親役をやらそうとしてるんだよ?

なにもかも義理両親とダンナに都合がいい話
犠牲者は連れ子、元嫁、そして主さんもかもしれないよ?

No.10 16/01/09 17:55
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

主さん。子どもが大きくなったら子どもの意思で、なんて本気で言っているのですか?
色んな理由があっても、結局は旦那さんは自分に親権があるのに親に子ども任せたまま、すぐ次の女性と子ども作った。
これだけです。主さんも入籍したのに覚悟がなさすぎます。
義母が私が育てると言ったから〜←って旦那さんの子なのに放置して、新しい子とだけ家庭を作るなんて異常なんですよ。
子どもを苦しめるだけ。「子どもの意思で」なんてキレイに言っているけど、誰も子どもの気持ちを考えてない。こんな残酷な方法ってないでしょう。

義親だっていつ病気するかも分からないんだから…

No.11 16/01/09 19:18
♂ママ11 ( ♀ )

連れ子が可愛そう。
お腹の子も可愛そう。
両親から離れて暮らしてる2歳の子をつかまえて、言うこと聞かないわがまま。
2歳ってイヤイヤ期ですよ。実の親でも大変な時期。

主さん出来婚も、連れ子がいる男性を相手にしたって事で、客観的に見れば無責任極まりないですし。

自分が選んだ男性の実子だから、育児するにしても、このままずっと義両親に頼むにしても、選んだ人生、頑張ってください。
それしかないです。

No.12 16/01/09 20:04
♂ママ11 ( ♀ )

>> 11 多分、義両親はかなり曲者なんだと思います。
その息子の旦那さんも。

子供を置いていく元嫁はだいたい悪く言われるものです。
浮気が本当の話でも、浮気に至った理由が必ずあるはずです。
浮気には正当性はありませんが、同情出来る理由が無いわけでもないです。
母親が子供を置いていく。断腸の思いですよ。

主さんも気を付けて下さいね。
何か違和感のある所に嫁に行った感じですから。


No.13 16/01/10 01:30
匿名さん13 ( ♀ )

え?
向こうの2才の連れ子ちゃんを受け入れる覚悟も準備もできてないうちから、とっとと妊娠して籍入れちゃったの????
それって、その2才の子にすごく失礼だわ。
主さん、それって、その子から父親を無理やり奪う行為に等しいってこと、分かってます?
いざとなればあなたが身を引く側(シングルでお腹の子を育てる)だけども、それも分かってやってるんですよね?

No.14 16/01/10 09:42
匿名さん14 ( ♀ )


なんだかなぁ…


責任が取れない大人達の集まりって感じ。


義両親、子供を叱らない方針?


躾けるのが面倒臭いから好き勝手やらせてるだけに感じる。
人1人育て上げる覚悟が皆無じゃん。
義両親も、自分達の手に負えなくなって来たから、主さんに押し付け様としてるんだよ。


引き取るかどうかは、子供が大きくなったら子供の意志で決めさせるとか言ってるけど、引き取りたくない宣言してる感満載。


あと数年で義両親だって子育てする体力も気力も無くなるんじゃない?


その時は、結局主さんに丸投げだよね。
まあ、もう既に丸投げしようとしてるけど。


碌に躾もされてない子供が、ある程度大きくなったらどうなると思う?


とてもじゃないけど主さんの手には負えないよ。


それなら、まだ小さい今のうちに主さんが引き取って躾直すか、元嫁に返すか、養子にでも出した方が良いと思う。


今のままじゃ、連れ子が可哀想過ぎるよ。


義両親にしても主さん夫婦にしても、自分達の事しか考えてないじゃん。


一番考えてあげなきゃならないのは、連れ子の事なのにね。


何方かもレスしてたけど、元嫁に会って話した方が良いと思うよ。


元嫁に母親としてのまともな感情があって、引き取れる状況なら、連れ子にとっては母親と一緒に暮らすのが一番良いのだから。


No.15 16/01/10 11:39
匿名さん15 

なぜまた子供作るの。


旦那はなに考えてるの。


あなたはなんなの。

No.16 16/01/10 11:42
匿名さん15 

>> 8 でき婚なのでまだ新婚です。 元嫁は子供を置いて浮気に走ったようです。 浮気、元嫁の周りに犯罪者が多い事、経済的な理由から親権を取ったと。… てか
出既婚て。あんたの旦那大丈夫。


前嫁が浮気したとか、うそくさい。あんたの旦那うそつきだよね。


子供は猫じゃないんだよ。

No.17 16/01/10 13:45
♂ママ17 


旦那さん親権だけとって責任はとらない
の?

自分の子供を親任せにして、あなたと子供作る無責任さには呆れます

あなたも自分の子供を放っておく男とよく子供作る気になれましたね

相手が再婚なら最低限の責任はとってる人
じゃないと同じことされるよ

妊娠してるそうですが前途多難ですね

親権もとったのは旦那さんで、あなたは妻になったのだから自覚してください

くれぐれも連れ子を虐待しないように!

No.18 16/01/10 14:00
専業主婦18 

子供は悪くないですよ。
2歳の幼児が、何でもハイハイ言う事きいて、大人の事情を理解出来るとでも?

嫌なら嫌と、同居を拒否したら良いかと。
どちらを選ぶかは旦那さん次第。
貴女との生活を選んでも、所詮は我が子を親に丸投げして知らんぷり出来ちゃう人なんでしょうから、貴女もそのうち似たような目に遭うと思う。
奥様との離婚理由も、聞いた話、十中八九嘘だと思っとおいた方が良いですよ。

まだ我が子が2歳なのに、出来婚…節操なさすぎ。
貴女も軽い覚悟の結果。
全部大人が招いた現状ですね。
それと、子供が嫌いなのではなく、2歳児ちゃんが嫌いなんでしょう?
いい歳した大人が幼児に嫉妬は見苦しいです。
なので、断固同居を拒否しましょう。

No.19 16/01/10 14:10
匿名さん19 ( ♀ )

旦那は人間がくさってるね。
頭も腐ってるよ。使えるのはチンポだけかよ。
生まれてくる子は不憫だね。
旦那は腐ってるよ。

No.20 16/01/10 20:29
匿名さん20 

義両親は 育てていくつもりはあるのでしょうが、
ママは?と言われるようになり不憫に思えて 主さんに 同居頼んだんでしょうね。

でも 主さんは 子供きらい 可愛くない 自分の子供は生まれる

気持ちが ハッキリしてるなら 主さん 旦那の子供には 自分ね子供と差をつけるよね。

旦那にも義両親にも ハッキリ無理と伝えて 義両親が 成人するまで育てる。旦那が父親って 子供には言わないほうが いいかも。
だって 中途半端に旦那だけ時々会いに行くと 引き取って貰えなかったなんて知ったらショックだろうから 子供にとって 良い嘘考えて 傷つけないようにしたほうがいいと思う。
酷い大人達だね…子供が可哀相。

No.21 16/01/10 21:10
専業主婦21 

主さん、ご自身が出産したら分かりますよ。乳児幼児のときに、なかなか浮気はできません。
なぜ、できないかは、ご自身が出産後分かると思います。
あと義理の両親に赤ちゃんを預けて浮気してたって事になりますけど、そんなに気軽に義理の両親に赤ちゃん預けられるものではないですよ。
奥さんが違う土地に引っ越したのも旦那一家から逃げたのかもよ。
嘘くさい話。
私の職場にもモラハラ臭のする男性が15年下の女性と結婚したけど、奥さん生後半年の赤ちゃん連れて離婚してた。
その男も奥さんの悪口めっちゃ言ってたけど、私には彼が原因なのは分かったんだよね。職場の人達は信じたのか分からないけど酷い嫁だねーって言ってたけど。

No.22 16/01/10 23:41
通行人22 

登場人物全員頭オカシイ。
無責任過ぎる。
いい大人が揃って何やってんだ。
親に甘えたい盛りの幼児なのに可哀想。
父親も主もクズ。

No.23 16/01/11 00:53
匿名さん23 

主、おとぎ話に出てくる典型的な意地悪な継母だね笑
要は連れ子、邪魔なんだよね?

しっかし子供嫌いなくせに発情だけはしてドスケベなことは大好きなんだねぇ。馬鹿亭主も「折り合いの悪い両親」に我が子を任せて、それでスケベなことできる女(主のことね)を探してたってことだよね。

つまり、スケベな連中がスケベなことした結果がいまある現状ってこった。
前妻もホントかどうか解らないけど、浮気が原因ならドスケベ淫乱だったんだろうし、 まぁ本能優先のスケベ親父とスケベ母ちゃんの子供ならそりゃケダモノみたいだろうね。

そしてスケベ親父とスケベ主の間に生まれる子もスケベ遺伝子が継承されるだろうから、ドスケベ&ドクズなケダモノが生まれ育つことを覚悟しといたほうがいいんじゃない?

まあ、もうケダモノの一族になりますって腹くくればいいんだよ。

No.24 16/01/11 21:53
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

ちゃんと子供育てられない男の子供産むんだ。
学習能力ないね~

No.25 16/01/11 22:31
匿名さん25 ( ♀ )

旦那がシングルファーザー、て表現はありえないな。
皆、知的レベルが。。

主さんは、子持ち男性と結婚した。その連れ子の世話をしなくていいなんてのは、ないですよ。せきはいってるんでしょう?

変な義理親に、後先考えない男。高校生くらいの子どもたちの話なの?

皆、よく考えてない。

No.26 16/01/12 01:27
通りすがり ( ♀ 5otJe )

腹の子供だけ連れて離婚しなさいな。
主さんは関わるべきじゃない。
間に合うなら中絶した方がいいよ?

旦那の子供でしょ?
腹の子供の兄弟だよ?
引き取って暮らすのが本当でしょ?

覚悟もなく、セックスを避妊もしないでして、妊娠したから結婚ですか?
子供の世話もしない男とよくセックスする気になったよね。
妊娠した時点で中絶選ぶでしょ?

皆さん壊れすぎです。
獣だって、子育てくらいするし、子育てしないなら殺して責任負いますよ?

主さんは、腹の子供の責任取るつもりなら、今すぐ離婚して縁切るか、兄弟引き取って、どっちも育て上げてくださいな。

覚悟がないから、連れ子嫌いとか言えるんだよ。
自分の腹の子供の兄弟なのに…、一応は好きな男の子供を妊娠中で産む予定なんだよね?
違うなら、中絶して縁切らないと、主さんも同じめにあうよ?

No.27 16/01/12 02:17
匿名さん27 ( ♀ )

子連れと結婚したんやから子供の文句言うなや。
てか子供嫌いが子連れと結婚すんな。
しかもデキ婚とかホント阿呆やん。
子供カワイソー。

No.28 16/01/12 10:49
♂ママ28 

結婚してから無理デス。って言う位なら、最初から考えた方がよかったのでは?子供嫌いで連れ子なら愛せないし、虐待しないか心配ですよ。そのお子さんがね。結婚前にじっくり考えなかった主と彼に問題かあると思います。

No.29 16/01/12 12:42
匿名さん29 

連れ子が かわいそうですね
まだ ママが恋しいんですよ
本当の母親の顔なんて 覚えていないでしょうけど

お姑さんも 旦那さんも無責任
きっと旦那さんに、連れ子は、おばあちゃんが見るから関係ないとか言われたのでしょう。
それで、まさか連れ子と 同居とは 思ってはいなかったでしょうが、お姑さんが 病気になったらどうするつもりだったんですか?
子供のいる男性との結婚って 連れ子の人生も背負うって事だと思いますけど

No.30 16/01/12 13:25
通行人30 

類は友を呼ぶって本当だな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧