注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

体調不良と仕事が忙しいはただの言い訳?

レス8 HIT数 3070 あ+ あ-

通行人
16/01/09 18:14(更新日時)

気持ちの整理がつきません!
みなさま聴いてください!アラフォー婚活女性です。
数年前から婚活してましたが、数ヶ月前にやっと理想的な方からお見合いを申し込まれました。

しかしながらお互い予定が合わず、見合いが延び延びになってしまい…。

ようやく都合がつき再度お会いしたいとお願いしたところ…。
相手の男性は仕事が忙しく体調不良もあるので今回はいったん白紙に戻したいとのこと。

この数ヶ月間、有頂天になって浮かれていただけに激しいショックをうけました…。
食事も喉を通りません。
昨夜も一睡もできず。

あきらめきれず、結婚相談所のアドバイザーになんとか頼みこんで、また体調が回復次第こちらからお見合い料金を全額支払う形で一度会うことだけは相手の男性になんとか了承して頂きましたが…。

客観的にみて、もう脈はないですよね?

ちなみな相手の男性は40代後半バツイチですが、仕事人間タイプで、また女性に対してガツガツしないし、他の選択肢にも困らず女に不自由してないような紳士的な雰囲気です。

そのような方がいったん壊れた気持ちが復活するのは難しいですよね?

彼の真意を確かめたいのですが、今現在直接彼とやりとりはできない状態ですが、本当に私に対して真剣ならば白紙などと言わないはずですよね?

長年の経験上、ふたりの間に仕事が忙しいとか体調不良などの理由から会えないという言葉が出た時点でもうアウトかなあとショック状態。

ですが、なんとかごり押しであれ、体調回復したら会うだけ会ってくれるのであればまだ望みはありますかね?

どんなアドバイスも真摯にうけとめますので、私の考え方の改善策なども含めてどうかご教示ねがいます!
みなさまのご意見お待ちしております。

※余談ですが、私はたとえ婚活の場であれ数うちゃあたるマネは絶対してませんし、男性の職業や年収など表面的なこともいっさいこだわっておりません。

16/01/09 13:58 追記
結婚相談所のアドバイザーに確かめたら、体調不良と仕事が忙しいのは嘘ではなく本当でした。


16/01/09 14:05 追記
同じくアドバイザーいわく、昨年11月中旬までは私とのお見合いに前向きだったそうです。
ということは、急な心がわりか他の女性の存在ですかね…?
なんとも落ち込みます。

No.2291256 16/01/09 13:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/09 14:38
通行人1 ( ♂ )

俺もなんだけど淡白っつうか、格好よく言うと余り荷物を抱え込みたくないんだよね
だから周りからはガツガツしてない様に見られる
で、相手からグイグイ来られると冷めてしまう
仕事が超絶繁忙な時なんかは「ちっと放っといてくんねーかなー」とすら思ってしまう
そこらの押し引きの匙加減て難しいよね
まぁ男女の別なく押しに強い人、弱い人さまざま居るからね
相性の良い同士でもタイミングが悪いと破局するって事もあるし
もう、主さんの意思通りにいくのが最良なんじゃないかな?
上手くいけばベストマッチだったって事だし、駄目だったら潔く諦めも付きやすいし
アンサーになってなくて申し訳ないです

  • << 3 1さま いえいえ、同じような考え方をおもちの率直な男性のご意見充分アンサーになってますよ! まさに親身のファイナルアンサー本当にありがとうございました! そうですよね。結局淡白だったということですよね。 私も普段むしろ異性に対してヒキ気味で、そんなに会えなくてもいいし、ちやほや甘やかされるのも好まないし、あまり情熱的にガツガツこられたらひいてしまうのですが、今回の彼のように冷静に大人の余裕たっぷりで自分よりも仕事などを優先させる彼の姿がとてもまぶしくグラッときてしまいました。 数年間婚活してきて結婚や未来をイメージできたのも彼だけです。 なので、もう少し時間あけてからもしも彼がまだ独身ならば再度ダメもとでその場かぎりでもいいから記念にお見合いできればと思います。 しかし、婚活ってこのような急な心がわりがつきものなので、ブレナイココロ、大事ですね(^_^;) とりあえず、ごはんだけはなんとか作ってたべなきゃですね(^_^;) 彼のことはいったんわすれます。

No.2 16/01/09 14:53
匿名2 ( ♀ )

えーっと
アラフォーで焦る気持ちも分かるけど、お見合いが流れたくらいでそんなにショック受けることもないかと
理想的な相手、って言ってるのに、職業年収には拘らない、ってことは、他にハードルがいくつもあるんじゃないかな

お見合いも恋愛のきっかけの一つって考えるなら、少し条件を広げてみたらいいのに
主さんも分かってると思うけど、実際に結婚生活始まってみたら、完璧な相手なんていないから
なんか、今の主さん、興奮したイノシシみたいに突っ走ってるみたいだよ
少し肩の力抜いて、いろんな人と会ってみたら?
私は45歳なんだけど、去年ずっと独身だった同い年の男性の友人2人が立て続けに同世代の人と結婚したよ。みんな未婚だった。とても幸せそうだよ。

  • << 4 1さまといい2さまといい、こんなに優しく相談のってくださり、なみだが出ます。 大変ありがとうございました! 普段、じっとしていたいタイプではないので、忙しくこまねずみみたいに動きまわってましたが、昨日今日は動揺を隠しきれず、自宅で動けなくなってしまいました。 自分で思う以上に彼のことが好きになってたんだなあと痛感。 しかし、2さまの仰る通り、ショック受けすぎですよね? 婚活も就職活動とにたようなものですし、縁があればどんな状況でも最終的にうまくいくしまた逆もしかり。 それとたしかに、お相手様の職業年収にはこだわらず絶対公務員じゃなきゃとか贅沢言わないですが、男性の雰囲気に関してはハードルは高くなっていたように思います。 目の覚めるようなイケメンじゃないとやだとかそんなのはいっさいなく、容姿は普通がいいし、むしろイケメンなら他にいくらでも需要あるし、私がそばにいる必要もないと思ってますが、どうしても譲れないのは「品のある紳士的な大人な雰囲気」をもった男性を求めてしまいます。 身体的よりも精神的なつながりを大事にしたいので…。 しかし、今はもう婚活につかれてしまったので、ココロとからだを休める充電期間をもうけますね。 彼とのことはやはりあきらめきれず、完全にダメになるまでは次にいけないので、しばらく距離をおいてからまた新たな気持ちでダメもとで記念にお見合いをしたいですね。

No.3 16/01/09 15:04
通行人0 

>> 1 俺もなんだけど淡白っつうか、格好よく言うと余り荷物を抱え込みたくないんだよね だから周りからはガツガツしてない様に見られる で、相手から… 1さま

いえいえ、同じような考え方をおもちの率直な男性のご意見充分アンサーになってますよ!
まさに親身のファイナルアンサー本当にありがとうございました!

そうですよね。結局淡白だったということですよね。
私も普段むしろ異性に対してヒキ気味で、そんなに会えなくてもいいし、ちやほや甘やかされるのも好まないし、あまり情熱的にガツガツこられたらひいてしまうのですが、今回の彼のように冷静に大人の余裕たっぷりで自分よりも仕事などを優先させる彼の姿がとてもまぶしくグラッときてしまいました。

数年間婚活してきて結婚や未来をイメージできたのも彼だけです。

なので、もう少し時間あけてからもしも彼がまだ独身ならば再度ダメもとでその場かぎりでもいいから記念にお見合いできればと思います。

しかし、婚活ってこのような急な心がわりがつきものなので、ブレナイココロ、大事ですね(^_^;)

とりあえず、ごはんだけはなんとか作ってたべなきゃですね(^_^;)

彼のことはいったんわすれます。

No.4 16/01/09 15:26
通行人 

>> 2 えーっと アラフォーで焦る気持ちも分かるけど、お見合いが流れたくらいでそんなにショック受けることもないかと 理想的な相手、って言ってるの… 1さまといい2さまといい、こんなに優しく相談のってくださり、なみだが出ます。
大変ありがとうございました!
普段、じっとしていたいタイプではないので、忙しくこまねずみみたいに動きまわってましたが、昨日今日は動揺を隠しきれず、自宅で動けなくなってしまいました。
自分で思う以上に彼のことが好きになってたんだなあと痛感。
しかし、2さまの仰る通り、ショック受けすぎですよね?
婚活も就職活動とにたようなものですし、縁があればどんな状況でも最終的にうまくいくしまた逆もしかり。
それとたしかに、お相手様の職業年収にはこだわらず絶対公務員じゃなきゃとか贅沢言わないですが、男性の雰囲気に関してはハードルは高くなっていたように思います。
目の覚めるようなイケメンじゃないとやだとかそんなのはいっさいなく、容姿は普通がいいし、むしろイケメンなら他にいくらでも需要あるし、私がそばにいる必要もないと思ってますが、どうしても譲れないのは「品のある紳士的な大人な雰囲気」をもった男性を求めてしまいます。

身体的よりも精神的なつながりを大事にしたいので…。
しかし、今はもう婚活につかれてしまったので、ココロとからだを休める充電期間をもうけますね。

彼とのことはやはりあきらめきれず、完全にダメになるまでは次にいけないので、しばらく距離をおいてからまた新たな気持ちでダメもとで記念にお見合いをしたいですね。

No.5 16/01/09 16:44
通行人 ( 6rL7Sb )

なぜ、ほとんど会ってないのに理想とか言ってグイグイいけたり・・・
見合い出来ないだけで、食事も喉を通りません。 昨夜も一睡もできず。になるのか?
ちょっと怖いです。男性が腰が引けるのも納得。
逃げるものは追わない方がいいと思いますけど・・・

  • << 7 5さま あたたかいメッセージ身にしみます。 大変ありがとうございました(^^) そうですよね、自分でも怖いですもん。 もともと去る者は追わずな来る者も中途半端なきもちじゃ絶対踏み出せないというようなけっこう慎重でドライなほうなので、自分でもなぜここまで彼に執着してハマッてしまったのか驚いております。 ただ、若いこじゃあるまいし、一分一秒時間を無駄にはできないし、日々やるべきことは絶対おろそかにはできないので、気が動転してごはん食べられない~とか言ってられないので、無理無理にでも食べて寝て、仕事も家事もきっちりやって、思い悩むのもきょうまでにして、明日からはきもち切り替えてショックから立ち直りますね。 そして思いがけずみなさんから的を得たアドバイスを頂けたので、お陰様で冷静さを取り戻しつつあります。 彼とはほとんど会ってはいませんが、私のことを気に入ってくれたり、彼の写真やプロフィールや考え方を読んだり、この数ヶ月間の結婚相談所のアドバイザーさんとのやりとりの中で、彼の人柄などを色々知っていくにつれ、会いたいきもちが募っていったのです。 しかしながら、人のきもちは自分含めて本当に移ろいやすいものなのでもう無理に彼につきあってとか将来につながるような結婚とかをチラつかせたりは二度としないつもりではいます。 ただ、自分自身の気持ちにケリをつけてきっぱりあきらめてまたゆくゆく次の方にめぐりあうためにも、また数ヶ月後に彼が独身なら一度だけダメもとでお会いしてもらい、きちんと彼の目をみて彼の口からお断りされるつもりです。 もうあきらめる覚悟はできてます。 あと、誤解のないように伝えますが、たしかに今回の私はちょっと怖いですが、一度ダメだと交際など完全にお断りされてから深追いしたことは今までに一度もありませんし。 しかし、まだ彼に私と会ってくれる意思がまだ1%はあるようなので、あきらめがつかないだけです。

No.6 16/01/09 16:54
名無し6 


バツイチの原因が気になります。
登録しているから、結婚する気はあるんだろうけど

結婚生活に向いていない人かも?
束縛を嫌うとか?
自由になる時間がほしい人なら、あまり押すと逃げるかも?

熱くなりすぎず、適度に距離感があった方が良いのでは?

  • << 8 6さま メッセージ本当にありがとうございました(^^) たしかに私も彼の離婚原因が気になりましたね。 お子様はいないようでしたが、アドバイザーさんに離婚理由などそこまでこみいったことは聞けませんでした。 ただ、数ヶ月様子をみる限り、確実に言えるのは 女<仕事で女のことよりも仕事最優先の方のようでしたね。 お仕事バリバリなさっていて本当に忙しそうでしたし…。 …とまあ、そこがグラッときてしまった最大の理由なんですけどね。 仕事よりも彼女優先みたいな方には全然ときめきませんし。 あとは束縛を嫌い自由な時間をもちたがるような彼の性格は私もまったく同じで、男性にはほっといてもらいたくて、別居婚に憧れるくらいです。 なので、もし一緒にいられたのなららくかなあとイメージしてしまいました。 異性に対してヒキ気味で、なかなか火がつかない私ですが、やっぱり誰でも本気でビビビときたり好きになれる相手ってそうそう簡単に出逢えるもんじゃないですよね? だからこそ、かなりショックでしたが、彼と知り合えた数ヶ月間、本当に幸せでした。 いい夢をみさせてもらったと感謝しつつ、毎日の忙しさの中で彼とうまくいけばよかったのになあといったくよくよやネガティブな感情や彼の存在そのものを記憶から薄れさせるよう努めますね。 少し泣けてきましたが、泣くのもきょうかぎりにしますね。

No.7 16/01/09 18:00
通行人 

>> 5 なぜ、ほとんど会ってないのに理想とか言ってグイグイいけたり・・・ 見合い出来ないだけで、食事も喉を通りません。 昨夜も一睡もできず。になる… 5さま
あたたかいメッセージ身にしみます。
大変ありがとうございました(^^)

そうですよね、自分でも怖いですもん。
もともと去る者は追わずな来る者も中途半端なきもちじゃ絶対踏み出せないというようなけっこう慎重でドライなほうなので、自分でもなぜここまで彼に執着してハマッてしまったのか驚いております。

ただ、若いこじゃあるまいし、一分一秒時間を無駄にはできないし、日々やるべきことは絶対おろそかにはできないので、気が動転してごはん食べられない~とか言ってられないので、無理無理にでも食べて寝て、仕事も家事もきっちりやって、思い悩むのもきょうまでにして、明日からはきもち切り替えてショックから立ち直りますね。

そして思いがけずみなさんから的を得たアドバイスを頂けたので、お陰様で冷静さを取り戻しつつあります。
彼とはほとんど会ってはいませんが、私のことを気に入ってくれたり、彼の写真やプロフィールや考え方を読んだり、この数ヶ月間の結婚相談所のアドバイザーさんとのやりとりの中で、彼の人柄などを色々知っていくにつれ、会いたいきもちが募っていったのです。
しかしながら、人のきもちは自分含めて本当に移ろいやすいものなのでもう無理に彼につきあってとか将来につながるような結婚とかをチラつかせたりは二度としないつもりではいます。
ただ、自分自身の気持ちにケリをつけてきっぱりあきらめてまたゆくゆく次の方にめぐりあうためにも、また数ヶ月後に彼が独身なら一度だけダメもとでお会いしてもらい、きちんと彼の目をみて彼の口からお断りされるつもりです。
もうあきらめる覚悟はできてます。
あと、誤解のないように伝えますが、たしかに今回の私はちょっと怖いですが、一度ダメだと交際など完全にお断りされてから深追いしたことは今までに一度もありませんし。
しかし、まだ彼に私と会ってくれる意思がまだ1%はあるようなので、あきらめがつかないだけです。

No.8 16/01/09 18:14
通行人 

>> 6 バツイチの原因が気になります。 登録しているから、結婚する気はあるんだろうけど 結婚生活に向いていない人かも? 束縛を嫌うとか… 6さま
メッセージ本当にありがとうございました(^^)

たしかに私も彼の離婚原因が気になりましたね。
お子様はいないようでしたが、アドバイザーさんに離婚理由などそこまでこみいったことは聞けませんでした。

ただ、数ヶ月様子をみる限り、確実に言えるのは
女<仕事で女のことよりも仕事最優先の方のようでしたね。 お仕事バリバリなさっていて本当に忙しそうでしたし…。

…とまあ、そこがグラッときてしまった最大の理由なんですけどね。

仕事よりも彼女優先みたいな方には全然ときめきませんし。

あとは束縛を嫌い自由な時間をもちたがるような彼の性格は私もまったく同じで、男性にはほっといてもらいたくて、別居婚に憧れるくらいです。
なので、もし一緒にいられたのなららくかなあとイメージしてしまいました。

異性に対してヒキ気味で、なかなか火がつかない私ですが、やっぱり誰でも本気でビビビときたり好きになれる相手ってそうそう簡単に出逢えるもんじゃないですよね?

だからこそ、かなりショックでしたが、彼と知り合えた数ヶ月間、本当に幸せでした。
いい夢をみさせてもらったと感謝しつつ、毎日の忙しさの中で彼とうまくいけばよかったのになあといったくよくよやネガティブな感情や彼の存在そのものを記憶から薄れさせるよう努めますね。
少し泣けてきましたが、泣くのもきょうかぎりにしますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧