注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

霊能力を無くしたい

レス43 HIT数 5545 あ+ あ-

匿名
20/12/13 01:14(更新日時)

自分は霊のようなモノが見れます。と言っても産まれ付きとかでは無く、かなり昔に見た本のオーラ視の本だったのか仙道の本だったのか最早覚えてないのですが…その本に書かれていた霊視方法で身につけました。
具体的は方法は大きな白い紙にそれよりも小さな色紙を置いて凝視→色紙を取り去る。青い色紙だったらオレンジ色の残像、緑の色紙なら紫色の残像…が見えます。で、その残像の周りに薄っすらと見える光がいわゆるオーラ。
その凝視方法を色紙では無く人を対象に観るとその人のオーラが見えます。
たまに道行く人をその凝視方法で見ると人魂のような光がその人に付きまとっているような感じの時が少なからず有ります。特に、廃村や極度に過疎化した村では人が居なくても人魂のようなモノが見えます。その人魂のようなモノを自分は霊だと思っています。また、その人魂から、あからさまに人間の幻影(幽霊)も見る事も少なからずあります。また、その人魂自体、たまたま、その時の自分と波長が合ったから見えただけで、人魂自体はそこら中に空気のように無数にあると思います。
そして、このような霊能力を封印したいのです。たまに誰も居ない時に猛烈な視線のような気配を感じる時もあり、その時は鳥肌が立ち、恐怖でかなり竦みます。どうにかして霊視をしないようにして気を持たせようと頑張りますが、霊視自体が癖のようになってしまってて、やはり人魂や人の幻影(幽霊)が見えてしまいます。なかなか出来ません。
同じように悩んでる方、また、解決された方、どのようにして封印出来たか教えてください。

No.2289648 16/01/04 06:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/04 06:43
匿名0 

霊視方法について端折りましたが、オーラを見る方法の先に、自分の感覚でオーラの色を感じて観るというのが有ります。ただの白い光のオーラから自分の感覚で色を感じとるのです。

No.2 16/01/04 07:23
小学生2 ( 40代 ♂ )


(´・д・`)霊山に行って修行しといで。神道(しんとう)を学んで霊力封じをすれば良い


No.3 16/01/04 07:38
ゆいゆい ( 30代 ♀ Nb60Sb )

質問ですが、オーラを見るためには紙を敷いて凝視するということをしてからでないと見えないのでしょうか

No.4 16/01/04 07:51
ゆいゆい ( 30代 ♀ Nb60Sb )

ごめんなさい。人を紙の代用にしてもいいんですね。
でもそんなややこしい方法で無いと見れないのだから、その方法で見るのを辞めたらいいだけでは?

No.5 16/01/04 09:47
匿名5 ( 30代 ♂ )

家の嫁も感じるらしい。 こりゃ古い神様だと思ってる天狗みたいなものとか、トンネルの非常電話の所に男の人がたってるけど、本人が死んでる事わかってないとか、教えてくれる。 霊媒士に貴女は霊能力あるけど、金稼げるほど強くないと言われた。そんな嫁に誉められた。『何!何?』と聞いたら、凄く霊道とかある場所で何も感じずヘラヘラしてるし、霊が嫌がって、避けるらしい。あんた『偉いねえ。本当アホ』だとさ。わざわざ能力無くす事ないじゃん。勿体無い。

No.6 16/01/04 10:15
名無し6 

霊視をすることが癖になっていると仰っていますが、あえて意識的に霊視をしない、と決めて知らん顔をしたらどうですか。
それでも幻影を見るようなら、病院で受診したほうがいいです。

No.7 16/01/04 11:04
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ aFMdSb )

全く気にし過ぎですね!
何で気になるのか?
気にしないで生きる事出来ませんか?
主さんは死にません
生きているでしょ?
恐怖?鳥肌? 霊の視線?封印?
おどろおどろしい話を創り上げてはいけませんよ
もっと明るく生きなきゃ
それは主さんの心が霊媒体質なるものになっているからです
死んだ人がいて生きている人がいるのだから
なんで否定的な考えするの?
死んだ人の霊の事ばかり言いますよね
もっと生きている人とのかかわりを大事にして下さい
霊を受け入れてはいけませんよ
あっち行け!って言えば?
もっと厳しくしなくちゃだめよ、言いなりになってはいけないです
ただそれだけの事です

No.8 16/01/04 15:10
通行人8 

目の錯覚、ただの光の残像、と思って気にしないようにするのを癖にしたら、見えるようになったのと同じ様に、見ないのが癖になるのでは。
人間は興味のないものは、目に映っていても見ないように出来てますから。
騒音の中でも興味のある人の声は聞き取れるのの逆です。

No.9 16/01/04 17:45
匿名9 ( ♂ )

①霊のことを考えず、他のことに没頭すればいいと思います。

②霊を感じたり考えたら、夢中になる本を準備しておいて、すかさず読むんです。

③霊に対する認識で、恐怖感や倦怠感がありますよね? 霊ではなく、神様に意識を向けることで一般的な霊は近寄れなくなりますよ!

No.10 16/01/05 00:59
名無し10 ( ♀ )

私は霊らしきものをたまに見ます
昔からです
でもあまり気にしません
気付いてない時も多いと思います

気づくのが大抵誰かといる時で、私は人がいると思ってたのに、いないと言われて、また見たらいないとか
車が過ぎたら消えたとか
意識しなければ一々人間か霊か考えません

実際に危害を加えてくる者は少ないと思いますから、気にしないようにするのが一番の対処法ですよ

霊がいるのは当たり前と思うのがコツかな?

No.11 16/01/05 09:21
名無し11 

てんかんの薬飲んだら治るよ。

  • << 40 てきとうな、いいかげんな発言やめてくださいよ

No.12 16/01/05 12:45
名無し12 ( ♀ )

霊よりも生きてる人間の方が怖くてタチ悪いって
それが身に染みれば霊なんか怖くなくなるよ

  • << 22 確かに生きてる人間が一番怖いですね。

No.13 16/01/05 21:00
社会人13 

♂ですが。

残像の物理現象は理解しているのにオーラが見えるのを悩むのは珍しいケースですね。

本気の悩みならば、一生に一度のお願いとばかりに飯でも奢ってオーラの色の違う友人を二人用意しましょう。

二人の友人を間仕切りか廊下の角など、体すべてが隠れる環境にし、指を一本だけ出してもらいます。

どちらの人が出しても、色彩でオーラを見分けるなら100%の正解率を得られるはずです。

主文から察するに恐らくそれで悩みは解決します。

万が一100%の正解率を得られたのなら。

その際はもう一度教えていただきたい。
必ず回答致します。

  • << 20 オーラの色は自分の主観によるものが大きいと思っています。 そもそもオーラの色は人によって固定されている訳ではなく常に色が変わるからです。 オーラが見えて困るというより、オカルト的な幻影(幻覚というより脳裏にパッと浮かんで消える感じです)に悩んでます。

No.14 16/01/05 21:55
匿名14 

結局、興味があるから無意識に見よう見ようとしてるんだと思いますけどね。

私はもともと見える人ですが、最初はビックリしたものの、慣れたらふ〜んとしか思わなくなり、今ではほとんど見なくなりました。

気にするから無意識にでも興味が沸き上がるわけで、興味が失せれば見えなくなると思いますよ。

No.15 16/01/05 22:43
匿名15 

むかーし、梅図かずおだったか、人魂が見える少女のホラー漫画思い出してしまった。

違うのは少女に見える人魂でその人の寿命がわかると言うものだった。

ある日少女は自分にだけ見えると気付き悩み出し、他人より自分自身の人魂がどうなのかを知りたくなった。
そこで全身映る鏡で自身を見て仰天。
明日には死ぬと。

布団についた少女は意を決してその寿命を待つことにしたものの、当日になっても明くる日になっても生きている。

そして異変も感じた。
見えていたはずの少女の目には人魂が消えた。

主さんも自身のオーラを試しに覗くのもいいのでは。

No.16 16/01/06 01:25
サラリーマン16 

怖いものが見えたりするのですか?
恐怖を感じているようですが、科学的に考えれば統合失調症の疑いありです。
まずは精神科へ受診下さい。

No.17 16/01/06 01:39
名無し17 

霊の存在なくして語れる話ではない霊能者たち

果たして真実なのだろうか

テレビ番組のスタッフたちはもう諦めているみたい

無理もない

No.18 16/01/06 05:51
旅人18 

自分から◯◯が視えるとか言ってる人は大概 動物霊に憑かれてる人が多いと私の師匠が言ってました。彼女は若い頃視えたが為に何度もえらい目にあって死にかけてます。今はそう言う力はあっても気のせいだ、幻だと思っているので、全く視なくなったと言ってます。主さんの体験は身から出た愚像ではないでしょうか。自分の視た物を信じている所があれですね……

  • << 21 自分も何らかの動物霊に憑かれているのでしょうかね?? 廃墟に現れた幻影…その幻影とよく似た写真を廃墟で見付け…そして、近くの人に聞くとその廃墟の主は随分昔にお亡くなりになられてそのままそこは廃墟になった…。 という体験は有ります。 ただ、そういうオカルト的なものは自分と波長が合わないと見れないような気がします。 先に回答していただいた…雑音の中での会話。それに近いのでしょうかね。

No.19 16/01/06 07:55
匿名 

皆さんレスありがとうございます!
不存在証明の不可能性から霊の存在を肯定する場合、存在証明が無いと検証出来ませんよね。
ただ、自分は霊は存在しないから検証不可能と思ってます。
理由は物質では無いから。
でも、存在はしてなくても空気のようにそこら中に居るとも考えてます。
後、オーラについてですが、大分端折って説明してます。
色残像については補色効果によるものですが、重要なのはその輪郭です。
そして、輪郭こそがオーラと定義してます。
これは補色効果等では今のところ論理的な検証を見た事は有りません。

No.20 16/01/06 12:20
匿名 

>> 13 ♂ですが。 残像の物理現象は理解しているのにオーラが見えるのを悩むのは珍しいケースですね。 本気の悩みならば、一生に一度のお願い… オーラの色は自分の主観によるものが大きいと思っています。
そもそもオーラの色は人によって固定されている訳ではなく常に色が変わるからです。
オーラが見えて困るというより、オカルト的な幻影(幻覚というより脳裏にパッと浮かんで消える感じです)に悩んでます。

  • << 25 まあ、そうだと思います。 オーラが視認できてしまうなら、自分のオーラ越しに世界を見るはずで、色が変化するなら、クオリアも変化するはずです。 その自覚がない以上、恐らく別の現象です。 有色オーラ視認が本物かつコントロール不能なら日常生活は極めて困難でしょう。 色が変化するとしても、短期間のテストなら問題ありません。 体の回りをおおうのがオーラとするなら、そして、色が変化が問題なら、 体幅より多少大きい板の向こう側にたってもらい、左右どちらかの手を、あなたから見えない程度かつ、板の終端ギリギリまでに体の横に水平に伸ばしてもらいます。 みえるなら、板のどちら側からオーラが視認できるか、100%回答が得られます。 あなたが気になっている現象は、恐らく人間の機能の一部です。 網膜の残像現象と、意識していない人間の視界部分は動態物しか見えていない現象の組み合わせでしょう。

No.21 16/01/06 12:30
匿名 

>> 18 自分から◯◯が視えるとか言ってる人は大概 動物霊に憑かれてる人が多いと私の師匠が言ってました。彼女は若い頃視えたが為に何度もえらい目にあって… 自分も何らかの動物霊に憑かれているのでしょうかね??
廃墟に現れた幻影…その幻影とよく似た写真を廃墟で見付け…そして、近くの人に聞くとその廃墟の主は随分昔にお亡くなりになられてそのままそこは廃墟になった…。
という体験は有ります。
ただ、そういうオカルト的なものは自分と波長が合わないと見れないような気がします。
先に回答していただいた…雑音の中での会話。それに近いのでしょうかね。

No.22 16/01/06 12:35
匿名 

>> 12 霊よりも生きてる人間の方が怖くてタチ悪いって それが身に染みれば霊なんか怖くなくなるよ 確かに生きてる人間が一番怖いですね。

No.23 16/01/06 12:36
名無し23 

主さんは立て逃げ?

No.24 16/01/06 16:01
匿名 

>> 23 仕事が忙しくてレスが遅れました

No.25 16/01/06 18:56
社会人13 

>> 20 オーラの色は自分の主観によるものが大きいと思っています。 そもそもオーラの色は人によって固定されている訳ではなく常に色が変わるからです。 … まあ、そうだと思います。
オーラが視認できてしまうなら、自分のオーラ越しに世界を見るはずで、色が変化するなら、クオリアも変化するはずです。
その自覚がない以上、恐らく別の現象です。
有色オーラ視認が本物かつコントロール不能なら日常生活は極めて困難でしょう。

色が変化するとしても、短期間のテストなら問題ありません。

体の回りをおおうのがオーラとするなら、そして、色が変化が問題なら、
体幅より多少大きい板の向こう側にたってもらい、左右どちらかの手を、あなたから見えない程度かつ、板の終端ギリギリまでに体の横に水平に伸ばしてもらいます。
みえるなら、板のどちら側からオーラが視認できるか、100%回答が得られます。

あなたが気になっている現象は、恐らく人間の機能の一部です。

網膜の残像現象と、意識していない人間の視界部分は動態物しか見えていない現象の組み合わせでしょう。

No.26 16/01/06 20:40
匿名 

>> 25 自分のオーラ越し…
そこなんです。
だから自分の主観で相手のオーラの色も変わるんです。

板に隠す…
それに近い検証は自分の手で試したことは有りますが、他人ではまだ無いのです。

オーラに関しては残像現象では無いと思います。視覚的な錯覚とは違う感じです。

  • << 32 主題は無くしたいとのことでしたから、 まずは、“オーラが見える”と言う現象は何なのか、を把握する必要はありますよ。 それが単なる生理現象であれば、理解した時点で自然とおさまります。 何かを見えてしまっているなら、 コントロールが必要になりますが、生理現象だとコントロールの試みは無駄です。 まずは自分の現象を疑ってください。

No.27 16/01/06 20:46
匿名27 ( 10代 ♂ )

あの~、眼病かもしれないですよ。一度、眼科へ相談してください。
ドライアイとか飛蚊症とかかもしれないですよ。

No.28 16/01/06 21:10
匿名 

>> 27 その症状とは明らかに違います。

No.29 16/01/06 23:30
匿名29 

オーラってか、それは科学的な目の錯覚だよ(笑)

No.30 16/01/07 01:32
匿名 

>> 29 うーん…
確かにオーラを視る訓練では錯覚を利用するところから始めるけど…本格的なオーラ視の段階では錯覚は利用しません。

No.31 16/01/07 01:40
匿名 

懐疑論をしたい訳では無いので、懐疑論から入る方はまずは私が説明した方法を1度実践してみてほしいです。
とは言え、懐疑論を否定するつもりは無いです。
私とて霊が物資又は何らかのエネルギーと仮定するならば特殊相対性理論代入式に置いては確実に論理破綻を来すのは百も承知の上ですので…

No.32 16/01/07 10:23
社会人13 

>> 26 自分のオーラ越し… そこなんです。 だから自分の主観で相手のオーラの色も変わるんです。 板に隠す… それに近い検証は自分の手で試… 主題は無くしたいとのことでしたから、

まずは、“オーラが見える”と言う現象は何なのか、を把握する必要はありますよ。

それが単なる生理現象であれば、理解した時点で自然とおさまります。

何かを見えてしまっているなら、
コントロールが必要になりますが、生理現象だとコントロールの試みは無駄です。

まずは自分の現象を疑ってください。

No.33 16/01/07 12:13
匿名 

>> 32 オーラ視自体は錯覚の類いではないと思います。
そもそも悩みの問題はオーラでは無くて、人魂(オーブ含む)やフラッシュのように脳裏によぎる幽霊と猛烈な視線を浴びてるかのような気配というか存在感ですね。

後、私は側頭葉てんかんのような幻聴、幻覚はまったくありません。

No.34 16/01/07 12:24
匿名 

後、私はそこそこ名が知れた霊能者(本当は名前を晒したい)に相談をした事は有りますが…最初に相談料10万円を取られた上に胡散臭い除霊。さらに除霊後…任意のお布施を要求…。結果、何も解決せず。私が心霊現象に対して科学的な説明を求め、他の依頼者の前で徹底的な懐疑論を展開したら永久出入禁止…という思いをしてます。
ですので、懐疑論自体についつは基本的に受け入れますが…出来れば心霊的な解決策を知りたいのです。

  • << 39 十万円も集金した上で、出入り禁止にしたフトドキな霊能者とは、誰ですか?お名前を教えて下さい。

No.35 16/01/07 13:07
社会人13 

>> 34 ボロイ商売ですね。

現状から察するに、心霊的“?”な解決は特に無いですよ。

仮に(本物だとして)訓練で開発された能力なら、人より感じられる色が一色多い人がいるように、光の反射現象+オーラがみえるだけです。

反復訓練を重ねて、特定の条件の時だけ見るように意識付けるだけです。

これは、訓練で開花したと仮定した場合です。
つまりは、“何がオーラを視認するに至ったか”がわからない限り的外れな対処にしかなりません。

(憑いたものが見せているなら祓うとか)

そのためにも、まず本物かどうかを探るのが必須かつ最短ルートです。

なんかありがたげな呪文を唱えて、なんたら神やなんとか仏の加護だか封殺だかで封印しますとか、そんなものは有りません。
ただ…まあ
ごくまれに、超自然的な能力を他人から借りることができる人は居ます。探せば消す人がいるかもしれません。

対処法は万能ではありませんよ。本物だとしてもよく考えてください。

No.36 16/01/07 13:23
匿名 ( N5vuSb )

オーラ視の本だか仙道の本だか知らないけどそんなもんで霊視が身につくの?本当ならもっと話題にならないかい?心配でまず医者にかかる…そんな患者がごまんと出てくる。

No.37 16/01/07 14:57
名無し37 

病院に行こう

  • << 41 自分が病院に相談行ったことないくせして、知ったかぶって、えらそうに投稿してるなよ! 同じ投稿ばかりしやがって‼︎

No.38 16/01/07 19:13
名無し38 


初めまして
幼い頃から声がしたり自分とそっくりの服を着た人が出てきたりそれら動物霊でしたか…
気持ち楽になりました

偶々見えてしまうのも偶々ですね
死期が近い人が偶々偶然亡くなるのも偶々感が当たるだけで深く考えなくても動物霊の悪さなんですね。

もし違う意見の方がいたら又参考にしたいです。

No.39 16/01/08 16:29
匿名9 ( ♂ )

>> 34 後、私はそこそこ名が知れた霊能者(本当は名前を晒したい)に相談をした事は有りますが…最初に相談料10万円を取られた上に胡散臭い除霊。さらに除… 十万円も集金した上で、出入り禁止にしたフトドキな霊能者とは、誰ですか?お名前を教えて下さい。

No.40 16/01/08 16:38
匿名40 

>> 11 てんかんの薬飲んだら治るよ。 てきとうな、いいかげんな発言やめてくださいよ

No.41 16/01/08 16:42
匿名40 

>> 37 病院に行こう 自分が病院に相談行ったことないくせして、知ったかぶって、えらそうに投稿してるなよ!

同じ投稿ばかりしやがって‼︎

No.42 16/03/16 21:31
通行人42 

オーラには、肉体器官で視るオーラと、霊体器官で視るオーラがあります。
肉体オーラは、微弱な電磁波を皮膚感覚で受け取って脳内映像化したものなので問題ありません。
気配という電磁波を脳内映像化しただけで、この世の物質を感覚で観ているだけです。
ヨガ経験者や武術家も瞑想状態を繰り返すと、見えるようになるそうです。
暗い所で訓練するほど、物体の周りの白いモヤ状だけでなく、透明色の赤や黄色が見えるだけです。
慣れると、白い球を作り飛ばすこともできますよ。
蝋燭の光源が主体の江戸時代は、見えていた人が多かったようですよ。
質問者は肉体的特技を手に入れただけなので、人型やギザギザや球体を視ながら、自然現象を楽しみましょう。

問題なのは、霊視能力と呼ばれる霊体オーラが見えるかたです。
これは肉体器官ではなく霊体器官で視えています。
分かりやすく言うと、夢で見ている映像を覚醒時に視るかたです。
(専門用語ではアストラル体視力といい、心の目とか第三の目で見る分野です。)
別次元の住人(幽霊)の視たものをテレパシーで受け取り、脳内映像化したものです。
住人の質によって、黒い固まりからハッキリとしたカラー映像で視えます。
その住人が、自分の霊体なのか、先祖なのか、異次元宇宙人なのか、悪い幽霊か上級霊か分かりません。
だいたいは霊体エネルギが肉体エネルギより多い人が生まれつき備わっている能力で、
幼少の頃に霊視能力が開花しなくても心理的きっかけで大人になって発現するときもあります。

霊体は非物質なので、この世の物質ではキャッチできません。
カメラに写ったりしたのは、幽霊が霊媒となる人間の肉体オーラを使って半物質(エクトプラズム)を作りだし、微弱な光として映っているだけです。

肉体オーラを極めたなら、念写が出来るかもしれません。
脳トレとして、練習してみては。

No.43 20/12/13 01:14
匿名さん43 

なんか
敏感な人いますね

なんか
扱い
難しいですよね

鈍感も
たまにいいなと思う

反面
芸術とかだと
こっちないとムリだし



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧