注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

子宝に恵まれたいです。排卵日を知る事から

レス8 HIT数 1864 あ+ あ-

匿名さん
15/12/23 20:08(更新日時)

こんにちは。結婚し妊娠希望です。妊活を始めるに当たって教えていただきたいのですが、自分の周期の数え方?があまり分からないです。のちに体温計を用意して朝に基礎体温を計っていきたとも思っています。

生理は4月24日、5月26日、6月30日、8月7日、9月17日、10月21日、11月28日で
開始です。生理開始日を入れると出るアプリでは平均38周期と計算してくれてるのですが気になり、違うところで計算してもらうと排卵日が変わってきます(´・_・`)

もしリセットなら自分の計算では12月31日から1月2日頃に生理開始日になりそうです。だけど、それよりも、遅れることもあるのでいつかは分かりません。

今月入って、12月7日、12日、18日、19日、21日、23日と旦那と仲良ししましたが、妊娠の可能性は高いですか?
今月だといつが排卵日だったでしょうか(>_<)

もしも分かる方いらっしゃったら教えていただけるととても嬉しいです(^^)早く妊娠したくてそればかり考えてしまいます。よろしくお願い致します。。。

No.2286240 15/12/23 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/23 10:32
♀ママ1 ( ♀ )


避妊していないのであれば妊娠の可能性はあるでしょうね。

ただ、素人の私達に主さんの排卵日がわかる人は誰1人いません。

やはり基礎体温を最低でも3ヶ月は計って高温期と低温期がちゃんとあるのかを調べてからになりますよ。

生理があるからと言ってキチンと排卵してるとは限らないですしね。

後は赤ちゃん欲しくても焦らない事。

  • << 7 コメントありがとうございます。はい、そうですよね。ブライダルチェックに行ったのは1年ほど前になりますが、その時は排卵してますって言ってもらえて安心してたんですが、焦る気持ち抑えます♡

No.2 15/12/23 10:42
匿名さん2 

ドラッグストアにある自動的に記録してくれる基礎体温用の婦人体温計で継続的に測ってみてください。
話はそれからです。

  • << 8 そうですね♡基礎体温計ってみます♡ありがとうございます(^^)

No.3 15/12/23 11:19
通りすがり ( ♀ 5otJe )

1さん、2さんに同意です。生理があっても排卵しているかは分かりませんし、今は無排卵の女性も多いです。
婦人科に受診と、基礎体温測って記録つけるか、専用のものを購入すれば自動計測、自動記録で、グラフや予測してくれます。
ルナルナなどの女性の生理周期の管理サービスサイトや、アプリもあります。
正常に身体が機能していて避妊せずに性行為が成立しているのでしたら、セックス時の快感で、射精を感知して排卵が促されることもあるので、自然と授かることもあります。
先ずは健康診断のつもりで受診、自分のリズムや体機能を知るために基礎体温つけましょ(^^)

焦らないのが1番。授かり物なので、がっつかない。あと、子作り子作り、また生理来ちゃった。等、セックスしたら一応記録はしても、あまり一喜一憂しないことですよ?
赤ちゃん赤ちゃん妊娠妊娠、排卵日だからセックスしますってすると男性が嫌になっちゃいますから…。楽しく仲良くね(^^)

No.4 15/12/23 11:21
匿名さん4 

産婦人科へ行き、子宮と卵巣が正常か調べてもらって下さい。
それからですよ、子作りは。

No.5 15/12/23 12:06
匿名さん5 ( ♀ )

月経のメカニズムをちゃんと勉強しましょう。
ざっくり言うと

月経(5~7日)

子宮は排卵と妊娠に備えて子宮内膜を張る

排卵が起きる(前の月経から2週前後)
↓  ↓
↓ 妊娠する→月経起こらず

着床不成立→子宮内膜が剥がれ落ちて月経(排卵から2週前後)

これが月経と排卵のスケジュールです。
期間に個人差があるので、これが25日~35日くらいの周期で繰り返されます。
この中でほぼ期間が変わらないのが

※排卵から2週で月経

というところです。
月経周期が安定しない人=排卵周期が安定しない人
が多いです。

なので、周期がある程度一定な人は、次の月経開始日から逆算して2週間前が排卵日=妊娠の可能性が高い期間
となります。

基礎体温を正しくつけると、低温期と高温期のグラフでその周期を確認できます。

但し、他の方も言っているように、排卵障害や子宮の奇形、卵巣卵管の異常、子宮内膜症など婦人科系の疾患で妊娠に影響するものはたくさんありますから、一度産婦人科を受診することをお勧めします。

No.6 15/12/23 15:40
通行人6 ( 30代 ♀ )

皆さんが言われるように排卵日よりは基礎体温ですよ!

周期は生理と生理の間の期間ですし、主さんの場合周期が32.34.38.41.34.38ですので35日が平均なのでしょうね。 

まずは基礎体温計できちんと計ってみてグラフにするところから初めてみたり、婦人科に受診して聞いてみては?

No.7 15/12/23 20:03
匿名さん0 

>> 1 避妊していないのであれば妊娠の可能性はあるでしょうね。 ただ、素人の私達に主さんの排卵日がわかる人は誰1人いません。 やはり… コメントありがとうございます。はい、そうですよね。ブライダルチェックに行ったのは1年ほど前になりますが、その時は排卵してますって言ってもらえて安心してたんですが、焦る気持ち抑えます♡

No.8 15/12/23 20:08
匿名さん 

>> 2 ドラッグストアにある自動的に記録してくれる基礎体温用の婦人体温計で継続的に測ってみてください。 話はそれからです。 そうですね♡基礎体温計ってみます♡ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧