注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚破棄。お金は

レス26 HIT数 1733 あ+ あ-

匿名さん
15/12/23 16:19(更新日時)

二年交際してた女性がいます。

先日彼女に「大事な話がある」と言われ、もしかして…と思い、「俺も大事な話がある、先に言わせて」と言って、プロポーズしました。
そしたら彼女「ごめん、別れたい」と言ってきました。
わけがわからず、理由を聞くと、
「あなたは間違っても謝らないし、嘘をつく。私の話を聞かない」
と言われました。

「人の話を聞かないのは君のほうでしょ。俺の話何回流したと思ってるの?」

と話すと、過ぎた話を延々と話し出してきたので、シャットアウトして別れてきました。


結婚するつもりで彼女にはかなりのお金をつぎ込みました(食事代、ドライブ代等)レシートは無いんですが、返してもらえますか?


No.2285917 15/12/22 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/22 11:14
匿名さん1 

彼女に返す気があれば

  • << 9 本人に直前言わずにあちらから返させる方法ありませんか?

No.2 15/12/22 11:15
匿名さん2 ( ♀ )

結婚を餌に多額のお金を貸して欲しいと言われ貸したとかならわかるけど
食事代やドライブ代なんてデート代金を返してなんてセコいよ
情けない
止めなよ
二人で楽しんだんでしょ

  • << 10 彼女が結婚に乗り気だったから、食事代も出したしドライブ代も出しました。 お金は渡してませんが、合う度にいろいろ買ってあげたりしたし…クリスマスと誕生日は奮発もしました。そういうのはどうなるんですか?

No.3 15/12/22 11:16
通行人3 

婚約していたわけでもないし法的には無理ですので彼女と交渉するしかないかと思う。過程より結果で、結婚しないならお金返してと思うくらいなら、次の出逢いからは割り勘にしましょう。

  • << 11 「結婚前提で付き合おう」「はい」で婚約は成立ですよね?

No.4 15/12/22 11:29
社会人さん4 ( ♀ )

正式な婚約はしてないと思いますけど、
仮に婚約済みだったとしても、ドライブ代金請求には…
気持ちは分かりますが、こんな男性と見抜かれての別れだったようにも感じます。

二年も付き合ってたら大体人間性が分かります。
返して欲しいと本人にいってみてはどうですか?

No.5 15/12/22 11:45
匿名さん5 

え?本気ですか?
自分の意思で使ったお金でしょ?
返してなんて恥ずかし過ぎるからやめなよ。

No.6 15/12/22 11:47
匿名さん6 

セコい男、、、( ;∀;)

主は結婚したいと思えるような女性と過ごせたのだから良しとして、
彼女は主と過ごした時間は不快だった様なので、
その無駄な時間を遡って清算し彼女に支払ってあげてください。

No.7 15/12/22 13:25
通行人7 ( ♀ )

うわっ…Σ( ̄ロ ̄lll)

セコい男…↓↓↓( ̄▽ ̄;)

No.8 15/12/22 13:26
匿名さん8 

みっともない


男らしくフラれた現実を受け止めなよ


腹いせにデート代を返せとか情けない男だな

No.9 15/12/22 15:39
匿名さん0 

>> 1 彼女に返す気があれば 本人に直前言わずにあちらから返させる方法ありませんか?

  • << 13 それは難しいんじゃないかな?

No.10 15/12/22 15:41
匿名さん 

>> 2 結婚を餌に多額のお金を貸して欲しいと言われ貸したとかならわかるけど 食事代やドライブ代なんてデート代金を返してなんてセコいよ 情けない 止め… 彼女が結婚に乗り気だったから、食事代も出したしドライブ代も出しました。

お金は渡してませんが、合う度にいろいろ買ってあげたりしたし…クリスマスと誕生日は奮発もしました。そういうのはどうなるんですか?

  • << 12 彼女が応じれば返ってくるだろうけど、拒否されたら強制は出来ないよね。 使ったお金より贈った品物のほうなら返ってきやすいかもしれないけど、どうかな。 ちなみに「結婚しよう」「はい」だけで婚約成立は難しいかもよ。両親に挨拶、報告をしたりとか指輪を贈ったり、第三者に公表したりとか某かの行為がないと証明するのは難しいよね。 まあ不良債権と似ていて…うまく行かなくなる前には、それなりの利息はあったのだろうし、男と女も投資した分が必ず回収できるとは限らないしね。

No.11 15/12/22 15:42
匿名さん 

>> 3 婚約していたわけでもないし法的には無理ですので彼女と交渉するしかないかと思う。過程より結果で、結婚しないならお金返してと思うくらいなら、次の… 「結婚前提で付き合おう」「はい」で婚約は成立ですよね?

No.12 15/12/22 16:15
通行人3 

>> 10 彼女が結婚に乗り気だったから、食事代も出したしドライブ代も出しました。 お金は渡してませんが、合う度にいろいろ買ってあげたりしたし…クリス… 彼女が応じれば返ってくるだろうけど、拒否されたら強制は出来ないよね。
使ったお金より贈った品物のほうなら返ってきやすいかもしれないけど、どうかな。

ちなみに「結婚しよう」「はい」だけで婚約成立は難しいかもよ。両親に挨拶、報告をしたりとか指輪を贈ったり、第三者に公表したりとか某かの行為がないと証明するのは難しいよね。

まあ不良債権と似ていて…うまく行かなくなる前には、それなりの利息はあったのだろうし、男と女も投資した分が必ず回収できるとは限らないしね。

  • << 16 プレゼントは服とかだったのでそのまま返されても使い道がないので、お金にしてもらいたいです。 合う度に買っていたものは、ジュースとかお茶とかアイスとか…お菓子とかもあげたりしたので、総額にしたら金額的にはかなりの額になるとは思いますが、食料品をそのまま返されても困るし、やはりお金にしてもらいたいのですが。

No.13 15/12/22 17:24
匿名さん1 

>> 9 本人に直前言わずにあちらから返させる方法ありませんか? それは難しいんじゃないかな?

No.14 15/12/22 21:13
匿名さん14 

好きだったからじゃないんだ…

何にも思ってないんだね

もう彼女に 関わらないであげて。

あなたみたいな人 かなりひく。

金帰せと言われようもんなら 時間返せと言ってやる。

振られたうえに情けない事しないで。

次 誰かと 付き合う時は一回一回 結婚するから このお金出すね 結婚するからプレゼントするねと言って
でもね 結婚しなかったら全部かえしてね とでも言って 付き合えば?

No.15 15/12/22 21:37
匿名 ( ♀ HzUsc )

そんなんだからフラれちゃうんだよww
主さんは、もうケチな逆恨みストーカーだよ。
みっともないからやめなよー

No.16 15/12/22 23:52
匿名さん 

>> 12 彼女が応じれば返ってくるだろうけど、拒否されたら強制は出来ないよね。 使ったお金より贈った品物のほうなら返ってきやすいかもしれないけど、どう… プレゼントは服とかだったのでそのまま返されても使い道がないので、お金にしてもらいたいです。

合う度に買っていたものは、ジュースとかお茶とかアイスとか…お菓子とかもあげたりしたので、総額にしたら金額的にはかなりの額になるとは思いますが、食料品をそのまま返されても困るし、やはりお金にしてもらいたいのですが。

  • << 19 それなら、別れを切り出したのは彼女のほうで自分は結婚を前提にお付き合いしていたこと、別れるなら今まで彼女に使ってきた物を金額にして返して欲しいと、その内訳を見せて相当額を彼女に示し請求するしかないですよね。 回収できるかどうかは分かりませんが、もう彼女に何の愛情もなくそれで主さんの気が済むのなら、たとえダメもとになろうともトライするも一計です。 「ケチケチ」言われてる人もいるようですが、私はそうとも思いません。時間を無駄にしたのは主さんもまた一緒だし、出したお金も主さんが就労し稼いだ大切なお金だと思うから。この別れで何か得るものがあればですが、無ければあぶく銭のようにはしたくないかもしれないですしね。

No.17 15/12/23 01:07
匿名さん8 

これ、釣りでしょ

こんなセコい男が現実に存在するのかよw

No.18 15/12/23 01:11
甘えンぼ ( ♀ 4YV8c )

結婚前提で正式に婚約指輪など社会的(第三者)に伝わっているのなら、頑張って請求してみても良いかもしれない…けど、お互いの口約束のみで交わされた婚約なら請求は難しい。むしろ慰謝料請求されてもおかしくない…(払う必要はないが)

これを良い勉強になったと思い、彼女との戦う時間や労力は捨て、未来の新しい彼女の為に努力を費やしたほうが私は利点だと思いますm(._.)m

彼女に[別れて正解!金にうるさい最悪な男だったなぁー]と思われて…レッテル貼られて終わるだけですよ…虚しいじゃないですか!!

  • << 22 彼女のほうはわかりませんが、こちらは友人や家族にも結婚する予定があることを伝えています。 彼女にも、私が40代半ばなので後がないことをはじめに伝えています。 それをふまえての交際だったので…

No.19 15/12/23 02:28
通行人3 

>> 16 プレゼントは服とかだったのでそのまま返されても使い道がないので、お金にしてもらいたいです。 合う度に買っていたものは、ジュースとかお茶とか… それなら、別れを切り出したのは彼女のほうで自分は結婚を前提にお付き合いしていたこと、別れるなら今まで彼女に使ってきた物を金額にして返して欲しいと、その内訳を見せて相当額を彼女に示し請求するしかないですよね。

回収できるかどうかは分かりませんが、もう彼女に何の愛情もなくそれで主さんの気が済むのなら、たとえダメもとになろうともトライするも一計です。

「ケチケチ」言われてる人もいるようですが、私はそうとも思いません。時間を無駄にしたのは主さんもまた一緒だし、出したお金も主さんが就労し稼いだ大切なお金だと思うから。この別れで何か得るものがあればですが、無ければあぶく銭のようにはしたくないかもしれないですしね。

No.20 15/12/23 05:40
匿名さん20 ( ♀ )

結納金や婚約指輪なら返してもらえますよ。

デート代やプレゼント代は法的にも無理があるでしょう。

これからお付き合いする女性とは

完全割勘にする。
もしくは
「僕を振ったらデート代やプレゼント代は回収する」と交際前に伝えておきましょう。

じゃないと相手女性が気の毒だから。

No.21 15/12/23 06:50
匿名 ( gs4Nv )

普通別れた場合
今までのデート代の請求なんてされませんし
返す事もありません。
しっかりこの機会にお勉強されて下さい。

No.22 15/12/23 09:42
匿名さん 

>> 18 結婚前提で正式に婚約指輪など社会的(第三者)に伝わっているのなら、頑張って請求してみても良いかもしれない…けど、お互いの口約束のみで交わされ… 彼女のほうはわかりませんが、こちらは友人や家族にも結婚する予定があることを伝えています。

彼女にも、私が40代半ばなので後がないことをはじめに伝えています。

それをふまえての交際だったので…

No.23 15/12/23 09:54
通行人23 

>> 22 勝手に突っ走ってしまっただけやん。

恋人なんて赤の他人だという事を、常に心のどこかに留めておくべきですよ。

最終的には自分の都合を優先します。結婚して自分にメリットあればするだけで。

今後は、結納か入籍するまではびた一文彼女のために使わなければいいです。

授業料ですね。

No.24 15/12/23 09:56
甘えん坊さん24 

アホなスレ(笑)

No.25 15/12/23 15:26
匿名さん25 

40代半ばでこんなちっちぇー男、まじイタいね

No.26 15/12/23 16:19
匿名さん14 

自分が結婚予定してたら

使った お金は結婚の為でしかないの?

だからね、次からは 一回一回 結婚するから洋服プレゼントするね 結婚するから食費 ジュース お菓子代だすね

でも 結婚やめるなら お金に換算して帰してねと言って付き合って下さい。

しかも 大した額じゃないように思える

結婚したらドケチになりそうだね。

普通に 付き合うとかやめて 確実にすぐ結婚できるお見合いしたら?結婚までに無駄な出費減るんじゃない?

断るなら早く断るだろうし しばらく様子みられる場合 お金の事 一回一回言うの忘れないようにね

とにかく ひくから 別れた彼女に請求はやめて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧