注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

YouTubeの歌い手

レス6 HIT数 4633 あ+ あ-

中学生
15/12/16 23:00(更新日時)

将来YouTubeの歌い手さんになりたいです。
歌ってみたを誰にも許可なくYouTubeにアップしても大丈夫なんですか?マイクとパソコン以外に必要な機材はなんですか?シングルとかについてるオフボーカルと自分の歌声を合わせたのを投稿するだけでいいんですか?
著作権問題とか怖いので教えてください。
それと、事務所とかに属さない場合収入とかはどうなるんですか?他にも仕事が必要になりますか?


No.2284201 15/12/16 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/16 16:34
らいおんはーと ( dxY6Sb )

◯◯を歌ってみたの事?

あれ収入なんかないよ

始まる前に流す広告費で稼いでいるユーチューバーになりたいって事?

でもかなり皆に再生して貰わないとそれで飯食うのはきついよ

再生回数1回に対して0、1円からよくて0、5円
月に100万回くらい再生して貰える自信ある?

  • << 4 再生だけなら0.01円ぐらいだよ。 広告クリックしてもらえたら、0.1円ぐらいかな。 広告クリックで商品買ってもらえたら、数円ぐらいにはなるよ。 しかし、自分が見る側に回ってみてわかると思うけど、 正直、YOUTUBEの広告から商品買うか? となるわけ。 というわけで、主さん、現実を観ましょう。
  • << 6 やはりうpするなら趣味程度にしといてちゃんと仕事したほうがいいですよね。親が芸能界に反対するのでオーディションとかは受けられないけど、歌声を聴いて欲しかっただけなので、収入とかは考えないほうがいいですね。

No.2 15/12/16 17:03
匿名 ( WB94Sb )

全然そういうことに詳しくないんですが、イメージとしては、みんな勝手に歌ってる感じですね。
私は、その手の動画はほとんど見ません。ほとんどの人が、スルーして見ないんじゃないかと思うけど…
たぶん、一番見てるのは、主さんみたいに自分の歌を聴いて欲しい、他の人はどのくらい歌が上手いんだろう、という同類じゃないかな。
路上でライブするほうが、まだどちらかといえば歌手への道につながりそうな気もします。YouTubeで歌っている素人って、自己満足っぽい。
以前、B'zの歌をカラオケで歌っていた人、本人?と思うくらい上手かった!
顔は出してなかったけど。

No.3 15/12/16 17:34
名無し3 

著作権については、YouTubeがジャスラックとそういう契約してるので歌っている動画をupするのはOKです。

音の編集については、編集する必要があります。

勿論カラオケ流しながらの録画でもupしても構わないけど、そういうのは余程上手い人でない評価されません。

歌い手と呼ばれる人は、人並み外れて歌が上手い人でないです。

そこそこ編集が上手な事と自分のプロデュース力がある人たちです。

歌い手になるには
http://music1xx4.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

編集機材とソフトが必要です。そういうことが書いてあるページです。

  • << 5 そうなんですね、ありがとうございます。 やっぱり素人が適当にうpするだけじゃ何にもならないですよね。 詳しくありがとうございました。

No.4 15/12/16 20:21
匿名4 ( ♂ )

>> 1 ◯◯を歌ってみたの事? あれ収入なんかないよ 始まる前に流す広告費で稼いでいるユーチューバーになりたいって事? でもかなり… 再生だけなら0.01円ぐらいだよ。
広告クリックしてもらえたら、0.1円ぐらいかな。
広告クリックで商品買ってもらえたら、数円ぐらいにはなるよ。

しかし、自分が見る側に回ってみてわかると思うけど、
正直、YOUTUBEの広告から商品買うか? となるわけ。

というわけで、主さん、現実を観ましょう。

No.5 15/12/16 22:51
中学生0 

>> 3 著作権については、YouTubeがジャスラックとそういう契約してるので歌っている動画をupするのはOKです。 音の編集については、編集… そうなんですね、ありがとうございます。
やっぱり素人が適当にうpするだけじゃ何にもならないですよね。
詳しくありがとうございました。

No.6 15/12/16 23:00
中学生 

>> 1 ◯◯を歌ってみたの事? あれ収入なんかないよ 始まる前に流す広告費で稼いでいるユーチューバーになりたいって事? でもかなり… やはりうpするなら趣味程度にしといてちゃんと仕事したほうがいいですよね。親が芸能界に反対するのでオーディションとかは受けられないけど、歌声を聴いて欲しかっただけなので、収入とかは考えないほうがいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧