注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

これからについて

レス28 HIT数 1281 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/12/16 20:39(更新日時)

26からお金ためて学力的には低めの大学入って 馬術部に入るのと、今から 乗馬クラブで一年手伝いしながら馬乗らせてもらって馬に乗るの勉強するのと、今から育成牧場か生産牧場行くのどれがいいと思いますか。
 あと地方厩務員の求人に申し込むとか。

 ジョーバクラブのは良さそうですけど、大学の馬術部に入ろうと思っていた自分からしたら物足りないです。一年間しかないし。
 かといってほんとに大学行くならお金が全然ないので貯めるところからスタートなので馬に乗る時期が遅くなります。

 ジョーバクラブのは簡単でよさそうだけど、期間が一年なんで 動くのが面倒な自分には準備してるだけで一年たっちゃいそうです。


 いい悪いっていうのは 競馬の世界で働くってことにおいてです。
大学で馬術部には入れなかったことをずっと悔やんでたんですが この分じゃもう一生は要れないってことになるんでしょうか。それも嫌です。

タグ

No.2283569 15/12/14 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/14 16:26
名無し1 

お馬さんとかかわる仕事がしたいのでしょうか?


スレの回答にならないかもですが、知り合いは医療福祉系の大学で、某国家資格を取った人がいましたが、大学の新卒で就職したのは、乗馬クラブ(正社員)でした。

大学時代は、乗馬してなかったらしいです。


全然主さんの回答になってないですね💧

すいません。


No.2 15/12/14 18:18
名無し0 ( 20代 ♀ )

自分は馬ーーーだけで 行ってみたかったんですよ

No.3 15/12/14 18:22
名無し0 ( 20代 ♀ )

 そんな答えじゃなくて 18歳の時にあー 行きたい学校のオープンキャンパスにめんどくさがらず行けばよかった。大事な進路だから 入念にって思ったら逆に面倒なっちゃってー。

No.4 15/12/14 18:36
名無し0 ( 20代 ♀ )

 だから 馬の仕事がしたいっていうか 大学でも馬術部に入りたかったのに、人と話すのが嫌だとか考えて やらなくって 大学中ずーっとつまらない思い下から、はいり直してやりたいんだけど 馬の仕事つくなら そんなことしてたら遅くなるし、近くの乗馬クラブに手伝いとか学校とかお金原ってきてもいいよっていうのがあったからそれやれば今すぐ 馬には乗れるし 仕事も見えてくるかもしれないけど 大学ではもう乗れないってことになるから 悔しいなっていう話です。そう考えてるとどっちにも勧めなくなる

No.5 15/12/14 18:39
名無し0 ( 20代 ♀ )

 そもそも大学でいやな 大学生活を 過ごしたのは 自分のせいじゃなくて 自分が人間と話したくないと思わせたような 過去の人間たちのせいで会って自分は悪くないから自分が苦しむ必要ないし頑張って馬術部に行くべきだったのに。行かなかったら一生負けのまんまだから たとえ 馬の仕事につけても 一生その 経歴は残ってむずがゆくてしょうがなくてむかつくっていう話です
 どうしたら 大学と馬の仕事両方かなうと思いますか。

No.6 15/12/14 18:54
中学生6 

>> 5 同種族である人間ともコミュニケーションを取れないのに、別の種族である馬とコミュニケーションを取れるとは思えへんわ。


その考え方では、馬にたどり着く前に人間からシャットアウトされるだろう。

  • << 8  こっちの問いにも答えないで 自分の言いたいことだけ言ってそっちだって全然コミュニケーション取れてないよ。質問に答えろよ。

No.7 15/12/14 19:21
名無し0 ( 20代 ♀ )

どうしたら 大学と馬の仕事両方かなうと思いますか。


No.8 15/12/14 19:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 6 同種族である人間ともコミュニケーションを取れないのに、別の種族である馬とコミュニケーションを取れるとは思えへんわ。 その考え方では…  こっちの問いにも答えないで 自分の言いたいことだけ言ってそっちだって全然コミュニケーション取れてないよ。質問に答えろよ。

No.9 15/12/14 19:26
名無し0 ( 20代 ♀ )

 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもう絶対だめだ。もう絶対だめ。

  • << 12 知ってるけど、どうしようかな・・ 君は態度が悪いから教えてたくないなぁ

No.10 15/12/14 19:30
名無し0 ( 20代 ♀ )

 いまから大学の馬術部 行っても 育成牧場に間に合うって言ってくださいよ 。まだ18歳だって言ってくださいよ。 
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

もう絶対だめだ。 焦りすぎて頭がおかしくなる宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇。たすけてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ














ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





No.11 15/12/14 19:31
名無し0 ( 20代 ♀ )

 馬術部に入ってればああああああああああああああああああああああああああああああああ

No.12 15/12/14 19:31
中学生6 

>> 9  あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもう絶対だめだ。もう絶対だめ。 知ってるけど、どうしようかな・・

君は態度が悪いから教えてたくないなぁ

No.13 15/12/14 19:53
ソラ ( 30代 ♀ pV26Sb )

そうですね。スレ、レス拝見する限り無理かと思います。

まず、馬は人間の情緒に敏感ですので、主さんの現時点での情緒ですと、馬が暴れる事も予想できます。

次に、クラブの調教募集の馬はお金を払えば世話をする事は出来ますが、中には御子息御令嬢や、リタイヤされた裕福な御年配方などがお金と暇にまかせて参加されたりもしています。その方達のお金と心の余裕に主さんは勝てる物が何かあるのでしょうか?
情熱だと仰るのでしょうか?

最後に、失礼ながら主さんから知性や気品を感じません。自分で周りと比較しては卑屈になって、更に潰れ兼ねませんよ。
小学生の頃から親のカードで支払いをする子も少なくないですよ。そういう方を丁寧に不快にさせず応対できますか?嫉妬せずに暮らせますか?
クラブには向かない事でしょう。

二者択一ならば、クラブより大学へ行くことの方が良いと思います。
情緒を安定させ、知性や気品を培うのが最優先かと。

No.14 15/12/14 20:16
匿名14 

大学に行けるのか・・?

No.15 15/12/14 20:44
匿名15 ( ♀ )

その前に、

ミクルでも、おかしい言葉を連発しているのに
馬は無理でしょ。
馬どころか、大学でも無理でしょ。

主、コミュ障害とか、精神疾患持ち?
まともな文章じゃないよ。


No.16 15/12/14 21:41
名無し0 ( 20代 ♀ )

うぇ~~~~~~い。やっぱ自分で考えないと無理だな。

No.17 15/12/15 07:02
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

主さん 今までも いくつかスレたててましたね。


まず メンタルをしっかりさせる事が先だと思いますよ☝

No.18 15/12/15 13:55
名無し0 ( 20代 ♀ )

じゃあ仮に自分のメンタルがいけないとして、mentalを直すと決めたら、そこに行くお金も時間もまた使わないといけないわけで また時間とお金を浪費する。それに第一、mentalが弱いなんて気の持ちようなんだから、そんなことで病院に行ってたら、さぼってるってだれかに思われる。外出がじゃあその週一の その病院だったらどうするんですか。重賞ならまだしも別に自分はほんとはどこも悪くなかった。ただ自分の気弱とか甘い考えで自分音状況を悪くしただけでそのことを考えるとまた 暗くなってっていう 悪循環で別に自分がもともと悪かったわけじゃないしそもそもそんな悪循環に陥ってしまっている自分のカッコ悪いから認めたくないし 認めて向き合って直したところでもう 18でも大学にはいる前じゃないから結局はsっちのダメな人生をこれからもずっと送っていくわけで、JRAに挑戦もできずに精神病院通いなんて、育成のくずに笑われるからいやだ。あんな屑に負けた覚えない。結局自分はJRAじゃなくて 大学の馬術部にも入れず育成牧場でも働けずただの精神病院通いって、それを自分でやってどうするんですか。

  • << 20 大学行かずに、調教師も諦めた方がいいわ。 調教師の給料がなんぼか知らないけど、仮に大学行って調教師になれたとしても、貴重な20代の時間と学費でかけた分の回収率が悪い。 無難に仕事をして、馬顏の公務員を捕まえて、子供を作って、家庭に入るのが無難。 草食系で寛容な人のがいい。 頭悪すぎで家庭崩壊しちゃうから。 馬より子供を調教すれば。

No.19 15/12/16 13:40
サラリーマン19 

とりあえず、大学生になれば?
好きにしたほうがいい

No.20 15/12/16 15:25
匿名14 

>> 18 じゃあ仮に自分のメンタルがいけないとして、mentalを直すと決めたら、そこに行くお金も時間もまた使わないといけないわけで また時間とお金… 大学行かずに、調教師も諦めた方がいいわ。

調教師の給料がなんぼか知らないけど、仮に大学行って調教師になれたとしても、貴重な20代の時間と学費でかけた分の回収率が悪い。

無難に仕事をして、馬顏の公務員を捕まえて、子供を作って、家庭に入るのが無難。
草食系で寛容な人のがいい。
頭悪すぎで家庭崩壊しちゃうから。
馬より子供を調教すれば。

No.21 15/12/16 16:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 20 回収率とかもうどうでもいいし あなたの理想の人生を押し付けられても困るんですよ。公務員と結婚したいならあなたがすればいいし、もうしてるんなら 大きなお世話でしかない。あんたは公務員と結婚できて幸せで勝ち組って思ってんのかもしれないけど 仕事で頑張りもせず結婚したら 自分には何の幸福もない。そんなんで結婚するなら一生独り身の方がいい。価値観押し付けんな。

No.22 15/12/16 16:31
名無し0 ( 20代 ♀ )

 まあ 回収率が悪いとかいう言葉は当たってますよ。大学も楽しくなかったし、自分が知りたいのは 
あーやっぱりいいや どうせこんなとこで聞いてもろくな返事帰ってこないしね。こんなとこで 暇な主婦のアドバイス聞いてるだけなんてそれだけで人生終わってますよ。かといって乗馬クラブでお手伝いでも全然足りなくて人生終わってますよ。かといって大学でももっと遅れるから余計ダメだし。いい方法がない。18で大学の馬術部が一番 一般人にも尊敬されるしそのまま育成牧場に行けば誰にも文句も言われず自分のやるべきことに没頭できたわけだから18のときの進路としてはそれが一番良かったと思うけど、それを毎日悔やんでる26の自分がいったい何すればいいかわからん。
 とここでこんなこと言うと、普通の会社でしか働いたことない人ばっかりだから 自分たちばかり頑張るの嫌だからこっちにも 働けってしかも アルバイトとか正社員でもオフィスワーク的なのなんかやりたくないよ。そこで頑張っても 馬術部で頑張ったのの10分の1にもなるかならないかだよ

No.23 15/12/16 16:34
名無し0 ( 20代 ♀ )

いや 10分の1にもならないよ。オフィスワークで10年働いても、自分からしたらJRAの厩務員として働いたのの1日にも満たない満足度だよ絶対。

No.27 15/12/16 20:38
名無し0 ( 20代 ♀ )

は、はやい。

No.28 15/12/16 20:39
名無し0 ( 20代 ♀ )

すみませんでした。ちょっと図に乗ってはいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧