注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

性同一性障害の息子

レス13 HIT数 4393 あ+ あ-

maika1997( 10代 XxNfG )
16/11/14 22:05(更新日時)

性同一性障害の小学5年生の息子がいます。 自分をずっと女の子だと認識しており、最初は女の子の身なりをする事に私自身抵抗がありましたが最近は黙認するようにしています。

学校が休みの日は大抵近くの本屋さんに立ち読みに行くのですが、午前中にお店の方から電話があり息子が盗撮されたので来て下さいと言われ加害者と警察の方を含め事情を聞いたのですが、撮影されたカメラには別の日に撮ったと思われる息子のスカート内の写真や全身の写真が何日分もありお店の方によるとその加害者は毎週日曜日に来店していたみたいなのです。
息子が完全にターゲットにされてて、お店の方はマークしていたみたいです。

その事について息子は全然知らなかった、との事で加害者は男の子だと知ってていつも無防備だったから画像を売る目的でやった。と言ってます。

一応、話は終わり落ち着いたので質問させて頂きました。
息子にはこれから女の子としての自覚をさせてスカートの時は注意させたり下着の上に何も履かない時は警戒するように言うか、男の子としてやはりスカートはやめさせるべきか悩んでます。
アドバイスお願いします。

タグ

No.2283198 15/12/13 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/13 12:29
匿名さん1 

心は女性なんだから、スカート禁止は可哀想ですよ。
女性の主さんが『もう二度とスカートを履くな!』と言われて平気ですか?
女の子として子育てすべきです。

No.2 15/12/13 12:59
匿名さん2 


親の方針次第で他人の正答も無いしね。

①本人の意志通りに育てる。
②本来の性に矯正する。

①②の二者択一後に日常から成人までのハードルについて考える。

でしょうかね。



No.3 15/12/13 14:16
匿名さん3 

難しい問題ですよね。

本人の意思を尊重しスカートを着せたとして、すぐ中学、高校にあがる。
そうなれば、制服は必ずズボン。
息子さんがスカート着用普通に、今度は心がついていけるのか…
家では、プライベートでは良いのに、学校はなぜ駄目なのかとかなったりしないのかな?

息子の高校では、女子の制服に、やはり、性同一性障害の子への配慮でズボンもありますが、現段階で着用してる子はみかけません。
思春期の時に1番感受性豊かな時だから、余計に心に傷を負わせてしまうのでは?

専門のカウンセリングの方に
近い将来もふまえてご相談されてみられてはいかがですか。
自分の息子がもしそうならって考えてみればみるほど、後々の心配が否めなくて。

余計にお気持ちを騒がせてしまうレスになってしまったならごめんなさい。

No.4 15/12/14 07:38
通行人4 

別に女の子として自覚しろなんて教える必要はないし、スカートの時は短パンを履くものだよってことでいいんじゃないでしょうか?
しゃがむとパンツ丸見えでカッコ悪いし、自転車に乗る時もパンツが見えちゃうよって。
うちの娘は、オーバーパンツというか、一分丈レギンス?スパッツ?を履いてますね。
それも気が引けるのなら、中が短パンになっているスカートも売ってます。その年代の頃はそういうタイプのものを好んでよく履いていました。動きやすいですしね。
女の子の格好をしていなくても、男の子でも変質者には狙われる事はありますし、危機管理については教えた方が良いと思います。

No.5 16/11/10 19:46
匿名さん5 

息子を男に戻すにはボクシング習わせろ‼️

No.6 16/11/10 19:56
匿名さん5 

男がスカートはくなど法律上認められいない男がスカートはいてる所警察官に見つかると即逮捕‼️小学生なら少年院‼️

No.7 16/11/10 20:54
匿名さん7 

息子に言いたいことある‼️お前は男だ‼️‼️男らしくできんのか‼️男がスカートはくなど法律上禁止‼️男がスカートはくなど法律上認められてない‼️

No.8 16/11/11 06:09
匿名さん8 

ズボンとチュニックにするとかはだめですか? 女の子だからってスカートはかなきゃ女の子らしくないわけじゃないし。

No.9 16/11/11 20:21
匿名さん9 

オススメはロリータのお洋服ですよ‼️もっと可愛くなろうよ‼️髪もロングですよ‼️‼️かわいい女の子になろう‼️応援します‼️

No.10 16/11/11 20:21
匿名さん 

オススメはロリータのお洋服ですよ‼️もっと可愛くなろうよ‼️髪もロングですよ‼️‼️かわいい女の子になろう‼️応援します‼️

No.11 16/11/12 14:04
匿名さん11 

スカートをはくから盗撮されるのではなく、スカートの中を盗撮する方が間違いなわけで。
普通はスカートの中を盗撮とか考えもしませんからね。
うちは息子しか居ないので、よく分かりませんが、外出時、スカートの下に何か有りますよね?それを着用するようにしたら如何でしょう。
それでも心配なら、女の子用の可愛いショートパンツとか、色々あるみたいですから。

No.12 16/11/14 21:23
匿名さん12 

娘さんですか?娘さんに面白いギャグプレゼントします‼️昔流行った我々は宇宙人だ〜‼️ギャグで逆バージョン‼️‼️‼️‼️‼️我々は地球人だ〜‼️うゎ‼️やっちまった‼️どうですか?このギャグ‼️

No.13 16/11/14 22:05
匿名さん13 

以前テレビで、中学校に女子の制服で通う男の子が取り上げられていました。
妊娠中に夫とたまたま見たのですが、もし子供が性同一性障害だったら、心の性別で生きられるよう精一杯協力しようと話し合いました。
簡単ではないでしょうけど、女の子なのに男の子に矯正するのはかわいそうだと思います。
私ならですが、本人が希望する格好を犯罪に巻き込まれないように細心の注意を払って選びます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧