注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

体に気を使うことはよくないのでしょうか?

レス5 HIT数 1122 あ+ あ-

匿名さん
15/12/04 18:24(更新日時)


現在25歳、婚約中です。

以前肌荒れがひどく、将来の妊娠の事なども考え少しずつ体質改善をしようと思い、インスタント食品やスナック菓子をやめたり、体に優しいものを食べたり、油物を控えたり、体を冷やさないようにしたりと1年前から体質改善をしてきました。

最近になってお付き合いで行った飲み会などで油っこいものを食べるとお腹をこわしたり、

家で加湿器を使い出してからは、ホテルに泊まると喉がイガイガして風邪を引いたり…

以前は全く平気だったものも駄目になってきました。

運動もしていますし、玄米やお野菜中心で、お肉もササミなどを食べたり極度な食事制限などもしてません。

身体は以前より軽くなり、肌荒れもしなくなりましたが、気を使いはじめてからの方が色んな事に敏感になり身体が弱くなった気がします。

このままで大丈夫なのかなぁと不安になります。

No.2280541 15/12/04 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/04 16:08
匿名さん1 

思い込みの激しい性格なのかな、と感じます。

主の信じる体質改善なるものが本当に正しいのか疑わしい。
そもそも体質改善などと言う人は胡散臭い気がする。

脂っこいもので腹を壊したと言うが根拠は何?
生ものが当たったのかもしれないしご飯が古かったのかもしれないよ。

全てにおいて根拠に乏しく、思い込みでの行動に見える。

No.2 15/12/04 16:21
匿名さん2 

1さんに同意。
人間1年そこらで体質なんて変わらないよ。

No.3 15/12/04 16:28
匿名さん0 

1さん2さんレスありがとうございます。

根拠といいますか…

インスタント食品やスナック菓子などを食べるのは身体には良くないと思うのですが…根拠や証明が必要でしょうか?

飲み会でも油物を食べて胃もたれが酷く、その後何日か体調が戻りませんでした。

確かにご飯が古かったのかもしれないと言われるとそうなのかもしれませんが…

以前に比べて、油物が受け付けない身体になったり、日々生活していて明らかに変化を感じたので今回質問させていただきました。

No.4 15/12/04 17:59
匿名さん4 

>> 3 私も添加物避けて、玄米や青汁など食生活気にしてます。
油物、お腹壊します。
肌は若い頃より四十越えた今の方が綺麗です。
最近、実年齢を教えたら、若いママ友に奇跡だ~!とほめられました。
継続は力なり!
続けましょう♪

No.5 15/12/04 18:24
メタボ予備軍5 ( ♂ )

主さんのストレスにならなければ、続けるのはいいことだと思いますよ。
お酒は苦手ですが甘いお菓子大好き、揚げ物や麺類大好き…50代で119の病院送りになりました(苦笑)
主さんの体質改善は、病院の管理栄養士さんの指導と同じですね。どこまで徹底するか、程度や許容範囲は個人によって違うと思います。
敏感になるのと弱いのは別で、鈍感と強いのも別。
鈍感ってのは、ボロボロなのにポッキリするまでわからないことで、強いとは全く別。ポッキリくるまでなかなか自覚できません。
敏感ってのはセンサーの感度、精度がいいってこと。
自分でできる対応、喉対策にマスクをするとか調べてみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧