注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

離婚理由。私の我慢が足らないだけでしょうか。

レス15 HIT数 4456 あ+ あ-

離婚検討中
15/12/04 21:17(更新日時)

来月2歳になる1児の母です。
旦那が重荷になってきました。

最近では連絡がないから愛されてないだの俺は必要ないだの喧嘩の度に言い出して
メンヘラ?と疑問もあります。子供居たら連絡なんてそんな頻繁に出来ません。
保育園を探して昼仕事して欲しい、お弁当は作って(5時前起きて作ってます)、早寝早起きして等など要求が多くて疲れます。子供が夜泣きする時はあるし、そうそう上手くいきません。
保育園に関しては、緊急に優遇されるような家庭ではないのでなかなか見つかりません。旦那は平均より少し稼いでると思います。生活もギリギリですが、まぁやってます。
でも、旦那がお金お金言うので知人の飲み屋に出れる時に出して貰ってます。夜は旦那が子供見てます。私の家庭も義母父も働いてるので日中見てくれる人は居ません。
それも話し合ったうえですが、昼仕事して真面目に生活してと言われます。なら日中生活しようとバイト休みがちだとお金ないから何も出来ないと嫌味のように言われます。
バイトの勤務は9時〜帰宅が遅いと午前2時過ぎます。それからお風呂にお弁当作って、寝て8時前には起きます。夜ご飯やその他の家事はそれなりにやってから行きます。
私は旦那が養うから仕事辞めてくれと言われ、辞めました。その時も私が辞めたら大変だよと何度も言いましたが大丈夫だと言われました。
でも現実そうそう上手くいく訳でもなく、我慢する事は多いです。
私は子供に不便はさせたくないから自分が我慢するのは平気ですが、旦那はそうじゃなかったみたいです。あれが無いと困るだのこれが買いたいだの俺は我慢してるだの。挙句に働き蟻だから仕方ないよね〜なんて言い出します。
貴方が言うから仕事辞めたでしょと、つい言ったら養えると思ったからと返事がきました。
そんなにお金使いたいなら、私達は実家に帰るよと言ったら
実家に帰って昼仕事するなら良いよ。余裕出来たらまた一緒に住めば良いじゃん。と。
私の実家は今の所から2時間近く離れてます。昼仕事就けたとしても、余裕出来たらまた辞めて戻ってこいとの発言には呆れて何も言えませんでした。
実際、精神的にもキツイので自分が奇跡的に正社員になれたら旦那要りません。
うちの両親は帰ってきてゆっくり探せば良いと言ってくれます。正しいかは分かりませんが、子供が沢山甘えられる時期は3歳まで、それまでは愛情かけてあげなさいという考えです。
それを旦那に言えば、甘やかし過ぎだの最初から金目的だの最悪な場合は物投げたりして壊します。子供が泣くと、うるさくて寝られないと怒鳴ります。

もう離婚しようと、とりあえずはバイトに出て貯金してます。
もちろん、今のバイトが良いとは思ってません。でも稼ぐ宛がありません。
引っ越し費用などは、せめて自分でやろうと思ってます。
旦那は私の考えを知りません。ある程度貯まったら離婚話をしようと思ってますが
こんな理由で離婚は変ですか?

タグ

No.2280010 15/12/02 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/02 19:01
匿名1 

前へ


一歩前へ


1日 1日前へ


あなたに出来る

幸せへの心


旦那さんとは


縁も愛も感じません


離婚へ 踏み切りましょう。

No.2 15/12/02 19:08
まか ( ♀ pLkVk )

離婚します!

あなたは正しい!すでにDVじゃないですか?
物に当たり子供に自分の都合で怒鳴る!


実家に帰って旦那を無視して、四歳になったら働いて離婚でどうですかね?

No.3 15/12/02 19:25
通行人3 

前進あるのみ


旦那さんから、労りの気持ち

何も感じられません

No.4 15/12/02 19:44
匿名4 

私は、そんなことが積み重なって離婚しました。
18年一緒にいたって、自分だけが頑張ったって、状況は変わらないし変えられませんでした。
その上、まさかの大事が起きると、もう御手上げです。

離婚するなら早い方がいいです。
長年一緒にいた分、溝も大きく別れ際は大変でしたから。
気力も体力も健全で若くて動けるうちに手を打ったら、いくらでもやり直せます。

子どもの心配もあるでしょうが、親が揃っているかことがいいかどうかは、どんな親かにもよりますからね。

片親でも親がいなくても、周りの人たちに守られて、関わる大人や友達に恵まれていると、子どもは安心するしキチンと育ちます。
うわべの同情だけして可哀想と思う世間が、かえってひねくれた性格にしてしまうように思います。

No.5 15/12/02 20:39
既婚者5 

がんばれ!
そんなあほ旦那の変な要求に悩む時間がもったいない。
お金稼いで、さっさと離婚。
いがみ合う親を見るより、笑顔の主さん見て育つお子さんのほうが幸せになるよ。
負けるな、母は強いよ。

No.6 15/12/02 21:59
既婚者6 

「そんなにお金使いたいなら、私達は実家に帰るよ」

「実家に帰って昼仕事するなら良いよ。余裕出来たらまた一緒に住めば良いじゃん」

私がコレ言われたら、
ズコーーって言いながら後ろに倒れた後、呆れ笑いしながら、

「うんうんわかった、もういいや」

って言って、帰る実家があるなら離婚届だけ置いて実家帰って二度と戻らないな。

主さんの言わんとしてること、旦那さん、まーーーったくわかってないよね(呆笑)

そんな人、付き合い切れんよ。

No.7 15/12/03 05:56
離婚検討中0 

主です。
一括、そして遅い返信になり申し訳ありません。バイトに行ってました。
帰宅はもっと早かったのですが、子供が起きてしまい、予定が狂いました。今日は寝れそうにありません。
ご飯がお弁当分しか無かったので炊き直そうかと思いましたが、子供がグズるので泣かす訳にもいかず、お弁当に詰めて食べず終いになりました。お弁当箱も夜ご飯食べた物もキッチンに散らかってるだけで、旦那はグースカ。子供をお風呂に入れてくれただけ有難いのかも知れませんが、お弁当箱ぐらいつけ置きしとけよ!って感じです。
昨日、困らないようにと今日分のおかずを作って冷蔵、バイトだからチンして食べてねと昨日こそ伝え、それについて少し会話したのに全く手付かずで冷蔵庫にありました。納豆とか、そんなもので軽く済ませた様です。
私、何やってんだろうと虚しいです。
今までは私もバイトしておらず、しなくて良いよと言っても家事育児を率先して手伝ってくれてましたが、ここ2ヶ月でガラリと変わりました。きっと無理してたんでしょうね。最近じゃ稼ぎがあるからか威圧的な感じになりました。

No.8 15/12/03 05:57
離婚検討中 

主です。続き。
旦那本人から聞いた話じゃ義父もそんな感じだったみたいで、離婚こそ無いものの別居状態です。お会いした時はそんな風に見えませんでしたが、義母も長く我慢してたみたいです。別居は知ってますが理由は詳しく知りませんでした。先日初めて聞いて失礼ながら納得してしまいました。これじゃぁ、やっていけません。
今まで振られた事しかない、長く続かない、浮気されたなど聞いて
優しいから浮気されやすいのかな?なんて思ってましたが、たぶん違う気がします。
家の解約は1ヶ月前申請なので今すぐにとは言えませんが、旦那に対してご飯すら作りたくありません。子供が起きて面倒見ながら洗い物、お弁当作り、静かな程度に片付け、泣かさないように気を遣う。
一人の方がよっぽどマシです。働くのは嫌いじゃないですが、就職は難しいかも知れませんし実家に同居となると母子手当も扶養手当もありません(父の収入が良い為)。
でも精神的には楽かも、です。
頃合いを見て一旦実家に帰ろうかと思います。


すみません。
疲労と眠さと空腹と虚しさやら子供がなかなか寝てくれないイライラ(何時間も寝てたので当たり前なのですが)でかなり支離滅裂な文章かも知れません。纏まりがないのもなんとなく分かってます。
どうにか大目に見て下さい。
真面目にレス頂けて嬉しかったです。有難うございます。

No.9 15/12/03 06:04
離婚検討中 

主です。追記。
ちなみに、手当が出ないのは
前回、離婚を考えた時に分かりました。
そういった理由から、どちらにしても保育園も優遇して貰えないようです。
前回はまだ謝ってきたのでやっていけるかと思いましたが、悪い方向にしかいきません。
滅茶苦茶な文章ですね。本当すみません。
読んでくれた方、有難うございます。

No.10 15/12/03 13:13
通行人10 ( ♀ )

どうかあなたが稼いだお金と時間をあなたとお子さんのためだけに使ってください。そんな旦那ならいない方がマシですね。ご実家も協力してくれるなら、頼っていいのでは?


No.11 15/12/03 20:12
匿名11 

そんな、クズみたいな男とは早く縁を切る

早く実家に帰りましょう

助けてもらいましょう

アルバムと臍の緒は忘れないでね

一日も早く楽になりましょう

No.12 15/12/04 04:22
既婚者12 ( ♀ )

主さんの両親が受け入れてくれるんだから今は両親に甘えていいと思います。
すぐにでもお子さん連れて実家に帰ってほしいです。
精神的にだいぶ変わると思います。
そうなれば再就職に対しても自信と余裕を持って頑張れるんじゃないでしょうか?
旦那の本性は実家の両親はもう代々知ってるんですよね?
お金貯まるまで我慢してたら主さんが潰れちゃいますよ。
早く帰った方が旦那のダメージも大きいです。離婚届置いて急にいなくなられたらパニック起こすでしょうね。それぐらいしてやったらいいと思います。
そういう男は女がアクション起こすと弱いもんですよ。


No.13 15/12/04 07:57
既婚者13 

1度実家に帰ってからお金貯めたらどうですか?旦那さんと一緒ならお金貯まりづらくないですか?稼いだと思って使われる気がするんですけど。

離婚してもいいと思います。いや、した方がいいと思う。

No.14 15/12/04 11:21
通行人14 ( 40代 ♀ )

私は 逆に何とか手だてがないものかもう一度考えられないのでしょうか?

お金に関しては 主さん的にはどうですか?私の我慢はいくらでも…と 言いつつ120%位 我慢してる?なんとか 出来るくらい?

仕事場ですが、託児所付きとかはどうですか?ヤクルトとか 病院系などは 託児があって助かるみたいです。

そして、旦那は金遣い荒いの?もし、主さんにかまって欲しくて駄々こねてるのなら 主さんが上手く甘えたり、手のひらで転がす感じで扱えるようになれば 良いのかな?と 思う。

手のひらで…の部分は 私には アドバイス出来ないけど、上手い方がいるはずなので 色んな方に教えて貰えばと。

離婚して 実家に戻るのは 最終手段でいいのでは?

母子も 実家暮らしとはいえ 今より大変かもよ?

主さん、私は 頑張っているのにって思うかもしれないけど 自分の考え方を変えるだけで 色んな道があるかもよ?

No.15 15/12/04 21:17
新婚さん15 

そんな旦那さんなんて捨てちゃえと思いますが、主さんにはシングルマザーは無理だと思います。言い訳ばかりで覚悟がないから。水商売もそれで子供を育てて行くんだ❗と覚悟があるならまだしも、昼間子供見たいしぃ、保育園見つからないしぃと言い訳ばかりで、自立する気ゼロですし。友人にシングルマザーいますが、みんな必死でがむしゃらにがんばってます。夜にバイトに出て子供見ないより、昼間働いて夜に一緒にいてあげたらいいのに。実家に甘えられるならなおさら、たとえパートでも昼間働く方がいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧