注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

体重が軽い娘

レス3 HIT数 1570 あ+ あ-

匿名さん
15/11/28 14:56(更新日時)

もうすぐ1歳になります娘の体重が7.6キロと軽くとても悩んでおります。これまでに、風邪や胃腸炎2回と胃腸炎では1ヶ月近く下痢が続いたので、かなりの体重減になってしまいました。離乳食は良く食べ健康面でも問題なく元気なのですが、体重が気になりミルクの量(160cc)や離乳食を大体の目安量より多くあげると戻してしまいます。
初めての育児で周りに同じ月齢の赤ちゃんもおらず、わからない事ばかりで不安になっているのですが、小さい時は体重は軽かったけれど、2.3歳頃には標準かそれ以上にはなるのでしょうか。
また、1歳前後のお子様の食事リズムもよければ、先輩ママさん、参考までに教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

タグ

No.2278560 15/11/27 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/28 01:01
ベテラン主婦1 

ウチの娘も小さくて軽かったのは覚えているのですが 正確な体重は忘れていたので母子手帳見てみました~(笑)
一歳の時は7.7でした。
周りの子より少々小さめでしたけど ご飯は食べるし元気も良いし あまり気にしませんでした。
小学生までは線が細く小さめでしたけど 今では立派な大人の体型です。
成長には個人差があると思いますので あまり気になさらない方が良いですよ。
長い目で見ていれば その内追い付きますから!!

No.2 15/11/28 13:39
♂♀ママ2 

うちの息子も小柄な方でした。
小学生のいまもですが(^^;

病気の後はどうしても体重減っちゃいますね。
それでも、また体調が戻って食べるようになれば徐々に増えていきました。

多くしても戻してしまうならお子さんには多すぎるのでしょうね。
無理に食べる量とか増やそうとしないでいいと思います。

体重の増えとか個人差ありますから、問題ないくらいな体重なら気にしすぎなくてもいいんじゃないでしょうか。

No.3 15/11/28 14:56
♂♀ママ3 

主さん、体重は別に普通じゃないですか?うちの子は1歳ころは8キロは超えてましたが、母子手帳の発育曲線はご覧になりました?きちんと曲線内に収まってません?心配ないと思いますよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧