注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

子育ての難しさ

レス23 HIT数 2867 あ+ あ-

みぃ( 20代 ♀ ovbgG )
15/11/01 02:39(更新日時)

子供が二人います。
籍をいれていないのですが、一度離婚していて下の子は今の相手の子です。
アドバイスがほしくて投稿しました。
上の子と彼がどうもうまくいきません。。
上の子は5歳で男の子なんですが、
彼いわく上の子は甘やかして育てすぎたとゆわれます。結構口うるさくて
いつも怒られています。私が悪いのもあるんですができないことがおおくて…。
その子にはその子のペースがあるとおもうんですよね。わりととろい性格でなにをするのも遅いんです。それについてたくさん怒られていたのでだいぶできるようになったんですが。
今までがっつり怒る人がいなかったので
息子は彼がいないと喜ぶようになりました。
いろいろしてくれる彼だけど
息子のこと考えたら複雑です
わかれたほうがいいのかな?
下の子のことをかんがえるといたほうがいいとおもうけど上の子のことを考えるといないほうがいいのか…正直どうしたらいいのかわかりません
彼が息子とあそぼうとかまうと息子は全力で嫌がるし帰ってきても彼にだけただいまをゆわなかったり…かれも辛いだろうしむしろ腹を立ててるみたいです。子どもは正直だから…。
どうしたらいいのかわからなくてアドバイスがほしいです。。

タグ

No.2270280 15/10/30 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/30 18:31
匿名さん1 

それについてだいぶ怒られていたとは、彼氏に息子が怒られて何とかできるようになったってことですか

No.2 15/10/30 18:48
匿名さん2 

平仮名が多すぎて非常に読みづらいです。
バツイチで男と付き合って妊娠して二人目を出産。籍を入れていない。未婚で生んだってことですか?
父親でもない男に父親ヅラされて可哀想だとは思わないんですか?
色々してくれるって生活費?あなたは母親ですよね? 自分のことしか考えてないね。私もバツイチで1人で子供を3人育ててますが、まずは子供が一番です。
また誰かの子供を妊娠しないで下さいね!
母子手当ての不正受給のために籍入れてないの?
なんか最低の母親

No.3 15/10/30 18:51
匿名さん3 

主さん、スレの内容と違ってごめんなさい。
日本語もう少し頑張ってみましょうね。
ゆわなかった→言わなかった
と表現される方がいいかと思います。
平仮名ばかりも読みにくいです。
もういい年齢ですからね…。

育児は大変なのは当たり前だし、尚更、上の子供さんとは血縁関係もないのだから、余計に主さんが間に入って上手くいく手助けしてあげないと…。
まず子供さんなりに嫌がる気持ちは何なのか、聞いてみることです。
旦那様も下の子供さんとの触れ合いが違ってたりしませんか?
時間が解決することもあります。
たくさん愛情を注いであげて下さい。
また離婚だなんて…簡単に考えないで、努力して駄目なら離婚も考えてもいいと思います。
子供さん優先に考えてあげて下さいね。


No.4 15/10/30 18:58
匿名さん3 

>> 3 主さん、まだ籍入れてなかったのですね。
私の勘違いですみません。

しかし、無責任な行動じゃないのでしょうか?

子供さんの為にしっかりとしたお母さんになりましょう。
彼氏さんは生活費入れてくれてるんですか?
その上で母子手当を不正受給されてるなら最低な人ですよ。

No.5 15/10/30 19:32
通行人5 

下のお子さんと彼氏さんの関係はどうですか?
良好ですか?


彼氏さんは上のお子さんと下のお子さんとの扱いが違いますか?
下のお子さんにも厳しいですか?

No.6 15/10/30 20:21
通行人6 

文章力もひどいし、やってることも全部中途半端。
なんでそんなにいい加減に生きてきたのですか?
上のお子さんに全部しわ寄せがいってる気がする。
ケジメつけましょう。

No.8 15/10/30 21:51
匿名さん8 

教養がないお母さん
亭主もたぶん無教養の底辺層でしょ
そして無教養で動物みたいな親のもとにうまれた子供たち。

たぶんいまは素直な坊やたちも10年もしたらグレるだろうね。手に終えない悪童になるよ。残念

坊やたちを主みたいな畜生道に陥った馬鹿で無学無教養のスパイラルに巻き込みたくないなら、まずはそのバ彼氏とは縁を切ること。
子供たちはしっかりしたお母さんの愛情をもってして躾をして「人間」として教育をする。まだ幼いからいまのうちだよ。

もちろんお母さんご自身も「人間」になれるように訓練していく。お母さんは歳いってるから難しいかも知れないけど頑張って。まずは読み書きをきちんと勉強することから始めたら?

No.9 15/10/30 23:22
♂ママ9 ( ♀ )

別れなさいよ。
今の自分の姿を見てみなさい
子供達に誇れる母親ですか?
しっかり働いて母親の強い愛情で子供達は成長して行きますから!

No.10 15/10/30 23:46
匿名さん10 

厳しく怒ったりしても愛情を感じていれば嫌ったりしません。子供はちゃんと見てますから。怒る以外に上の子と彼氏さん?はコミュニケーションとってますか?

  • << 13 10さんに同感です!子供は肌で感じ、我慢していると思います。主さんが守ってあげないでどうするんですか?

No.11 15/10/31 01:19
匿名さん2 


主来ないの?本当に悩んでない証拠だよね。
子供を一番に考えてあげてほしい。主は自分が幸せならいいの?

No.12 15/10/31 01:22
♂ママ12 ( ♀ )

虐待に近い?
その彼氏は上の子供を愛するキャパはないと思われます。

No.13 15/10/31 01:53
♀ママ13 

>> 10 厳しく怒ったりしても愛情を感じていれば嫌ったりしません。子供はちゃんと見てますから。怒る以外に上の子と彼氏さん?はコミュニケーションとってま… 10さんに同感です!子供は肌で感じ、我慢していると思います。主さんが守ってあげないでどうするんですか?

No.14 15/10/31 07:38
匿名さん14 

>> 7 削除されたレス あはは確かに言えてる。

No.15 15/10/31 09:22
匿名さん15 

主と彼は入籍してないんですよね?そんな中途半端な男の人に父親面されて厳しくいろいろ言われたら子供は戸惑いますよ。
まずは主と彼の関係をけじめつけなさいよ。何かだらしないです。

No.16 15/10/31 11:19
匿名さん16 

また出た子供より男を取る女が!
母親ではなく主は女なんだよ。甘えてばかりいないで自立しろよ。

No.17 15/10/31 11:45
専業主婦17 

何故入籍しないのですか?
主さんと彼にどれだけの事情が有ったとしても、自分の子が居るのなら、言い訳は通用しませんよ。
先ずは環境を正規な形に整えようとは思わないのですか?
いい歳した大の大人が二人揃って、何をやっているの?
上のお子さんが、言われても仕方がない事で叱られているのなら、彼は悪くないと思いますが、その辺りは如何ですか?
叱るか叱らないか、微妙なラインは人によっては違ってくるとは思いますが、それもここの皆さんでは見たわけでは無いので判断出来ません。
それは叱られても仕方がない事なら、近所の他人の大人からも叱られますからね。
離婚後、学んだ筈なのに、入籍もしないうちから次の子を出産、未だ未入籍なんてね。
誰が聞いても、だらしない、自業自得と言われますわ。
この事で、本当にお子さんを心配してのスレなら、自分の事ばかり優先しないで、お子さん第一に生きてください。

No.18 15/10/31 12:19
匿名さん18 

虐待してるんじゃない❓


あなた男いないとだめなの❓


私なら子供守りますね。

No.19 15/10/31 15:02
匿名さん19 

息子さんを一番に考えていたら
彼と息子さんが仲良くもないの
に子供は作れません。

貴女が自分を優先した結果が今
の悩みに繋がってる。
息子さんはまだ子供だよ。
貴女が守らなくて誰が守るの?


No.20 15/10/31 15:58
匿名さん20 

俺は連れ子をを持つ女性と再婚した身ですが主はダメですね。この主のような人が居るから子連れ再婚者が避難されなきゃならないんですよ。

まず子供(この場合上の男の子)は彼に対して自分から母親を取り上げる最大の敵となってしまってる。一度でもこの感情を持つとまず無理でしょうね。そして馬鹿な母親はその敵である男に甘え付いてる。子供の心のキズは更に深くなるけど母親には伝わっていない。

子供は母親に笑ってもらいたいから嫌な敵と一緒にいても母親が悲しまないよう、笑えるよう努力するんだ、たとえ自分の気持に嘘を付いても。それを喜んてるど勘違いする馬鹿母親が主なんだよ。そうしているとなんか母親が下の子を産んだ。

どうすれば子供が出来るのか知る事になる反抗期が来たら、まず家庭崩壊レベルの反抗期が最低レベルだろうね。母親に裏切られてる結果が理解できるんだからね。

上の子がなつかないのは男の責任だけじゃなく主の言動によるものが圧倒的に大きい、それは子供の心を見なくなるから。飯食わせたり洗濯したりの世話じゃ無くて、心の内面的な部分が出来てないからだよ、そして男もそこがわかってない。

その程度のことがわからないで親になる資格なんてないんだよ。

最近そのあたりが分からないまま子供作って、子供の心が見え無いから親の身勝手な屁理屈押し付けて、できないからと言って躾だ教育だ言いながら虐待してんだよ。この主の完全な虐待者、子供の心を殺してしまう。

子供の心を殺してまで男といちゃつきたい馬鹿な母親だから何もわからないんだよ。

男と切れる気ないんなら子供が可哀想だから児相に相談すべきだよ。母親する資格なんて無いよ。もうどんな事をしたってなつくことは無いんだし、子供の心は壊れるだけだから。

子供を持つ身で恋愛するのは簡単じゃない、子供が再優先でなければならない。子供に認められない恋愛はしちゃいけない。子供が相手に素直にワガママが振る舞えるぐらいで初めてその関係性が子供に認められるんだよ。親の恋愛に子供を巻き込むのは厳禁なんだよ。子供からお父さんになってと懇願されて初めて親の恋愛がスタートする、そこまでは親の友達としてのラインは絶対に越えちゃいけない。その我慢こそ子供の心に対する最低限の誠意なんだから。

No.21 15/10/31 19:21
枯れ葉 ( iu4eG )

怒るというのはどの程度ですか?

籍も入れてないのですか?

その人に父親になってもらうならあなたがもっとしっかりしてください。

あなたからみて彼氏さんがいじめてるように見えるならきちんと話し合うか別れも視野にいれてください。

テキトーなことばかりしてるとしわ寄せが子供たちにいきます。

No.22 15/11/01 02:30
温泉卵 ( 40代 ♂ 0gUz )

父親と言う認識が無い

父親でも無いただの成人の男性に怒られる恐怖を感じ取れない、自己満足の彼からは離した方が良いでしょう


No.23 15/11/01 02:39
匿名さん20 

こうやって主が出てこないって時点で主自身人として未熟なんだと、無責任なんだと思います。

出て来て返答するべきではありませんか?出来ないなら人に意見なんて求める資格無いですよ。

こんな母親に育てられる子供が可哀想ですね。子供と男の板挟みで、何も考えず都合いい方に逃げるだけの生き方するのでしょうね。

男と切れたくないから子供作って繋がり持ってる女みたい。頭弱そうだし。それで子供に何教えるのか?


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧