注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

優しい人も居るもんだ

レス7 HIT数 1120 あ+ あ-

名無し
15/10/21 23:43(更新日時)

今日、用事でどうしても電車に乗らなきゃならず1歳の、まだ歩けずな我が子を抱いて満員電車内で立ってたら
ここ座りなさいっておばちゃんが席譲ってくれた。電車待ちの時に、◯◯行きはここで待ってたら良いのかな?って話掛けてきたおばちゃんだった。
2駅先なので大丈夫ですとやんわり断ったら
行き先同じだし抱っこじゃきついでしょ。良いから良いから〜って。
申し訳無さもあったけど嬉しかった。

降りてたまたま立ってるの見付けたので、お礼言うがてら声掛けたら、宿泊先のホテルが分からずで迷ってたようなので教えてあげた。
そこで関西人だと気付いた。方言で。

関西人は良くも悪くも言われるけど個人的には優しくして貰った覚えしかないので好きです。

今日のおばちゃん有難う。助かりました。

ただの独り言です。どこかに書きたかった。
読んでくれた人ありがとう。

No.2266625 15/10/18 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/18 01:21
Gu ( ♀ hYvhye )

素晴らしい一期一会って大切ですよね!
それでは便乗して…

子供が一歳までの間に飛行機に3度乗りました。
「小さな子を抱えて母一人で大変ね」と1度目は隣の老夫婦が、2度目は後ろの席のおじ様が、3度目は隣のおば様2人が私の手荷物をロビーまで運んでくださいました。
大丈夫ですからとお断りしたにも関わらず、良いからいいからと。
大阪での出来事です。

人情って素敵です。
世知辛い世の中だからこそ、温かくいきたいですね。
今でも忘れません。

No.2 15/10/18 01:41
名無し0 

>> 1 こんなつぶやきにレス有難うございます。
表では遠慮しても内心とても嬉しいですよね(^^)助けてくれる以前に声掛けてくれる優しさが身に沁みます。今は声掛けすら勇気要りますもんね(・_・;)
私は派手好きで母親になった今でもヤンママみたいな馬鹿な見た目なので、強いて言えば避けられますがそれでも声掛けて貰えた事が嬉しかったです(笑)
あまりバスや電車は使いませんが
自分も出来る限りはして、子供に恥じない母親になりたいものです。子は親を見ますからね、、難しいです(´・ω・ `)

No.3 15/10/18 02:17
ヒマ人3 

ささいな事でも親切にしてもらうと嬉しいですよね(o^_^o)

小さな親切がどんどん広がっていけば世の中変わりそう

主さん子育て頑張って👍

No.4 15/10/19 00:24
ヒマ人4 ( ♀ )

寝る前に、ほっこり出来ました。

ありがとう。

No.5 15/10/19 00:39
名無し5 

こういうスレを読むとホッコリ+ホッとするヽ(´ー`)ノ

本当に世知辛い世の中。

本来は極普通にあるべき場面なのだと思うが、なんだか今時は「○○様」とか言われて鬱陶しがられたりしてしまう(´・ω・`)

関西のおばちゃんが図々しく言われがちだけど、実はそれが本来の日本の風景なんじゃないかと思う。

大きなお世話とか思わないで、お互いが気持ちの良い終わり方をすればよいだけ。

人間素直さも必要だよね(´∀`*)
素直にありがとうが言える人間でいようと思いました。

主さん、素敵なスレをありがとうヽ(´ー`)ノ

No.6 15/10/19 01:03
匿名6 

愚痴スレや自慢スレや自己主張スレの類は、掃いて捨てる程あるが……この手のスレは、本当に数が少ない。
たまにこういうのを発見すると、(もし万一、スレ内容が偽りだったとしても)何だかホッとした気分になります😌

この国も、まだ捨てたもんじゃないという事なのかな😋



余談ですが……あるテレビ局の企画で、スタッフが関東・関西の街中で「100円貸して下さい」とそれぞれ頼み回ったところ、100円を貸したのは関西の人(とくにオバちゃん)が圧倒的多数だったそうです😅

No.7 15/10/21 23:43
名無し7 

人っていいですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧