注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

バツイチ子持ちの彼との結婚に踏み込めない

レス30 HIT数 6012 あ+ あ-

マリッジブルー中( 30代 ♀ )
16/01/05 02:07(更新日時)

バツイチ子持ちありの彼との結婚に悩んでおります。
彼は10年前に離婚、子供1才の時から1度も会っておらず連絡も取っていません。
向こうが再婚したか、どこに住んでるかも不明。
親同士なども一切関わりがありません。
養育費はずっと払っていてあと8年で終わります。

離婚原因は性格の不一致なような感じです。
不貞行為や借金などではありません。

彼は現在は社長をしています。
結婚したら、私は家庭に入ります。
とても優しく、温厚で大事にしてくれます。
1度失敗したことで、学んだことがあるので次は絶対に幸せな家庭を築きたいと言っています。

しかし、子供さんのことが気になって仕方ないのです。
自分の子供が産まれた時にお父さんに子供が居ると知った時に傷つけてしまうのではないか、考えても考えても答えが出ません。

同じような状況の方、なるべくたくさんのご意見、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2265496 15/10/14 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/14 11:43
通行人1 

私は離婚経験者ですが、元旦那も離婚後お付き合いしたバツイチ男性にしろ子供いるのに離婚した男性は性格に何かしら問題ありでした。

最初は良い人でも数年間付き合っていくと必ず荒がでるはずです。
私は娘がいますが離婚経験者とだけは結婚させません。
主さんもご両親とよく相談なさって下さい。
やはり自分の子供に影響はあります。

  • << 5 ありがとうございます。 とても考えさせられました。 ただ男性だけが問題ありなのでしょうか?

No.2 15/10/14 12:05
通行人2 

私の友人の話しです。友人も主さんと同じような立場で、悩んでいました。かなり悩んだ末に子供を産みました。子供を産むと、自分の子供の可愛さが勝ってしまうのでしょうが、元妻との子供と旦那さんが会う事に嫉妬してしまうそうです😣

  • << 6 ありがとうございます。 彼は子供と今後会うつもりはないようです。その辺りは心配ないのですが。

No.3 15/10/14 14:41
既婚者3 

うちの両親は再婚なんですけど、私は腹違いの兄弟がいるって知ったとき、ショックじゃなかったよ?むしろ会いたいなぁって思ってた。

  • << 7 ありがとうございます。 それは何歳の時に知ったのですか? なぜ嬉しく思ったのですか? 色々聞いてすみません。

No.4 15/10/14 18:22
匿名4 


子供が理解出来る年齢辺りで

話せばいいだけ。

  • << 8 ありがとうございます。 何歳がいいのでしょうか。

No.5 15/10/14 19:18
マリッジブルー中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は離婚経験者ですが、元旦那も離婚後お付き合いしたバツイチ男性にしろ子供いるのに離婚した男性は性格に何かしら問題ありでした。 最初は良… ありがとうございます。
とても考えさせられました。

ただ男性だけが問題ありなのでしょうか?

No.6 15/10/14 19:21
マリッジブルー中 ( 30代 ♀ )

>> 2 私の友人の話しです。友人も主さんと同じような立場で、悩んでいました。かなり悩んだ末に子供を産みました。子供を産むと、自分の子供の可愛さが勝っ… ありがとうございます。
彼は子供と今後会うつもりはないようです。その辺りは心配ないのですが。

  • << 30 会うつもりないから心配ないって 血の繋がった子供をなんだと思ってる!ってなります 不誠実すぎませんか ペットじゃないんだから

No.7 15/10/14 19:27
マリッジブルー中 ( 30代 ♀ )

>> 3 うちの両親は再婚なんですけど、私は腹違いの兄弟がいるって知ったとき、ショックじゃなかったよ?むしろ会いたいなぁって思ってた。 ありがとうございます。
それは何歳の時に知ったのですか?
なぜ嬉しく思ったのですか?

色々聞いてすみません。

No.8 15/10/14 19:28
マリッジブルー中 ( 30代 ♀ )

>> 4 子供が理解出来る年齢辺りで 話せばいいだけ。 ありがとうございます。
何歳がいいのでしょうか。

No.9 15/10/14 21:15
婚活中9 

子供が会いたいと言ってきても会わないの?

No.10 15/10/14 22:02
匿名10 

バツイチの社長ときたら、女にだらしがないとみた。

No.11 15/10/15 11:09
専業主婦11 

自分の子供に会うつもりないなんて冷血なセリフに何も思わない主さんとは似た者同士でお似合いかなと思います。
性格不一致って浮気を奥様が許せなくて険悪になった場合にも使いますから。離婚するときに揉めてるだろうから性格不一致は一番良い言い訳だしね。
彼は子供が生まれても都合悪くなったら離婚して二度と会わないって人間性だからもし主が離婚して同じ目に会っても文句言えないよね。
離婚してもお子さんに会わせたい!って男性なら妻が望むでしょう。二度と会いたくないし、子供に会わすのも憚られる男性なんだと推測されます。もし、奥様や子供が仮に面会を求めてるのに会わない場合もあるかもしれませんが、どちらにしてもクズ男確定ですよ。

No.12 15/10/15 11:32
マリッジブルー中 ( 30代 ♀ )

>> 11 文面だけでは誤解を招くこともあるので仕方ないかと思いますが、クズ呼ばわりされる覚えはありません。
あと冷たい人間ではありません。
苦しくて悩んで色々な感情と葛藤しています。

子供に会うつもりはないとは言っていません。
お嫁さんのお母さんがとてもキツイ方で一切縁を切るようなことを言われたそうです。
最終的に彼のご両親を悪く言われたのが、彼は辛かったようです。
あと1歳の時に別れてますが7年お付き合いしていて、どちらかと一途で浮気などのことは一切ありません。

ちなみに、結婚した当初は普通のサラリーマンです。
苦労して頑張って今の会社を立ち上げ成功させました。

No.13 15/10/15 12:33
ベテラン主婦13 ( ♀ )

旦那さんに何かあった場合、相続権が前妻とのお子さんにもあります。
そこらへんはどう考えますか?
私はバツイチなら許せるけどバツイチ子持ちはちょっと無理かな。

よく考えたほうがいいです。

  • << 19 ありがとうございます。 遺産相続については話し合いました。

No.14 15/10/15 12:57
ベテラン主婦14 ( ♀ )

私の夫も前の奥さんに子供さんがいて、養育費を払っています。
私の夫の奥さんもキツい人だったので、夫は関わりたくないばかりに、子供との面会も諦めています。
夫は冷たい人ではありません。
子供を平気で捨てられるクズとか言われると、残念な気持ちになります。
父と子のドラマとか見ると、そっと涙ぐんでいます。
会いたいでしょ、と言うと私の手前、大丈夫とは言いますが。
子供が大人になって、母親と関係なく会えるようになったら会いたいと言っています。
もし奥さんが、自分の非を棚に上げて、父親が女を作ってお前を捨てて行ったんだよ、などと子供に言っていたら、子供にしたらいたたまれないでしょうね。
夫婦が別れてしまうには、相当の理由があり、片方だけが悪いわけではないです。

主さん、初婚でバツありの人との結婚は覚悟が必要です。
普通の結婚でもどんなことが起きても二人で乗り越える覚悟はいりますが。
自分の幸せばかり考えていては無理です。
愛する人の見たこともない子供さえ、愛する気持ちがいると思います。

  • << 20 ありがとうございます。 同じ立場の方のお話が聞けて、とても参考になります。 よく考えます。

No.15 15/10/15 14:10
通行人15 

離婚理由なんてどうにでも自分の都合のいいように改竄できるんだから、興信所雇ってきっちり身辺調査しといたほうがいいよ。

バツイチは付き合う異性に離婚の理由を聞かれたら、相手に原因があったことか、性格の不一致って答えるから。絶対に「自分に問題があった」なんて言わないよ。言うとするなら同情を誘うような、自分を正当化するような手口でいうから。 そりゃそうだよね自分の不貞行為やら金遣いの荒らさやらで三下り半突きつけられたなんて正直に言ったら、去っていくのは目に見えてるからw
やらかしたバツイチだってそこまで馬鹿じゃないんだよ。

ま、でも相手に非があり自分を正当化するのはバツイチの常套手段だし、それを鵜呑みにしたら有責配偶者ってのはどこにもいなくなるから、結婚するならきっちりと調べておいたほうがいいよ。シロならそれでいいんだし。

  • << 21 ありがとうございます。 彼は自分がまだ子供で奥さんの気持ちを分かってあげられなかったと言っていました。 自分が悪いと。 奥さんの悪口は言いません。 確かにもっと他に理由があるかもしれませんので、身辺調査はした方がいいですね。

No.16 15/10/15 14:33
専業主婦16 

悩んでいるなら結婚は止めといたら?としか言いようがないです。
結婚しようと決めたら迷わないものですから。
迷いがありながらの結婚は、後に必ず形になって現れます。
前妻さんとお子さんとの関係を今後一切断たれた原因は、主さんには今はわからないかもしれませんが、旦那さんにも必ず有るはず。
会えなくても養育費を払っているのは、決して立派な事ではなく、親として当たり前の事ですしね。

  • << 22 ありがとうございます。 そうですよね、もっとしっかり考えます。

No.17 15/10/15 14:44
専業主婦17 

私の場合ですけど
私は上に母親の連れ子がいるけど、いざ言われた時はあんまり気にならなかったですよ。一緒に住んでいたからかな??確かに自分と似てないけど気付かなかったーって衝撃はあったけど。
親が再婚?の親戚の場合
自分の上に姉が居た事は全く聞かされてなかったらしく、初めて知ったのはその子と会った時だそうです。でも、あまりにも接点がなくて、聞かされても何も思わなかった〜なんて昔話をしてくれました。
色々なパターンがあると思うんですが、私と親戚はこんな感じでした。どちらかと言えば存在を気にするのは元嫁の子供じゃないかな。。?

やたら否定的な方がいるけど大丈夫?アドバイスが欲しいのにクズなんて人してどうなんですかねぇ。。
不安だけど真剣に前向きに考えたい主さんの気持ちを1度彼氏さんと話してみた方がいいと思いますよ。

  • << 23 ありがとうございます。 ご経験のお話とても有難いです。 心配してくださり、ありがとうございます。大丈夫の一言で涙が出ました。 悩み過ぎて自分がどうしたいのか本当にわかりません。

No.18 15/10/15 17:09
結婚したい18 

離婚経験ある人と再婚すると繰り返さないという意味でいいけど

出来たら子供なし再婚がいいですね。

子供に罪はないので
好きで一緒になるなら 悩まない 悩むなら再婚しない事


子供や生活や家庭内がトラブルになりますよ。

  • << 24 ありがとうございます。 私もそう思います。 よく考えます。

No.19 15/10/15 19:14
マリッジブルー中 ( 30代 ♀ )

>> 13 旦那さんに何かあった場合、相続権が前妻とのお子さんにもあります。 そこらへんはどう考えますか? 私はバツイチなら許せるけどバツイチ子持ち… ありがとうございます。
遺産相続については話し合いました。

No.20 15/10/15 19:17
マリッジブルー中 ( 30代 ♀ )

>> 14 私の夫も前の奥さんに子供さんがいて、養育費を払っています。 私の夫の奥さんもキツい人だったので、夫は関わりたくないばかりに、子供との面会も… ありがとうございます。
同じ立場の方のお話が聞けて、とても参考になります。
よく考えます。

  • << 25 主さんは、もうすでに長く付き合っておられて、今さら身辺調査なんているかなと思いました。 目の前の彼を信じてずっと支える、二人で必ず幸せになってやるという覚悟さえあれば充分ですよ。 私は、夫が本当は前がどんな結婚生活でどんな別れ方をしたかなんて、知りたくもないです。 目の前の私を愛してくれる夫がすべてなんで。 もしひどい男だったら幸せにはなれないし、結果はすべて自分に返ってくる。 自己責任です。 今現に幸せに暮らしていることが答えです。 私は、ギャンブルもしない真面目なこんないい人手離して前の奥さんはバカだなと思っています。 自分の覚悟次第ですよ。

No.21 15/10/15 19:20
マリッジブルー中 ( 30代 ♀ )

>> 15 離婚理由なんてどうにでも自分の都合のいいように改竄できるんだから、興信所雇ってきっちり身辺調査しといたほうがいいよ。 バツイチは付き… ありがとうございます。
彼は自分がまだ子供で奥さんの気持ちを分かってあげられなかったと言っていました。
自分が悪いと。
奥さんの悪口は言いません。
確かにもっと他に理由があるかもしれませんので、身辺調査はした方がいいですね。

No.22 15/10/15 19:21
マリッジブルー中 ( 30代 ♀ )

>> 16 悩んでいるなら結婚は止めといたら?としか言いようがないです。 結婚しようと決めたら迷わないものですから。 迷いがありながらの結婚は、後に… ありがとうございます。
そうですよね、もっとしっかり考えます。

No.23 15/10/15 19:26
マリッジブルー中 ( 30代 ♀ )

>> 17 私の場合ですけど 私は上に母親の連れ子がいるけど、いざ言われた時はあんまり気にならなかったですよ。一緒に住んでいたからかな??確かに自分と… ありがとうございます。
ご経験のお話とても有難いです。
心配してくださり、ありがとうございます。大丈夫の一言で涙が出ました。
悩み過ぎて自分がどうしたいのか本当にわかりません。

No.24 15/10/15 19:27
マリッジブルー中 ( 30代 ♀ )

>> 18 離婚経験ある人と再婚すると繰り返さないという意味でいいけど 出来たら子供なし再婚がいいですね。 子供に罪はないので 好きで一緒にな… ありがとうございます。
私もそう思います。
よく考えます。

No.25 15/10/15 19:55
ベテラン主婦14 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます。 同じ立場の方のお話が聞けて、とても参考になります。 よく考えます。 主さんは、もうすでに長く付き合っておられて、今さら身辺調査なんているかなと思いました。
目の前の彼を信じてずっと支える、二人で必ず幸せになってやるという覚悟さえあれば充分ですよ。
私は、夫が本当は前がどんな結婚生活でどんな別れ方をしたかなんて、知りたくもないです。
目の前の私を愛してくれる夫がすべてなんで。
もしひどい男だったら幸せにはなれないし、結果はすべて自分に返ってくる。
自己責任です。
今現に幸せに暮らしていることが答えです。
私は、ギャンブルもしない真面目なこんないい人手離して前の奥さんはバカだなと思っています。
自分の覚悟次第ですよ。

  • << 27 そう言える14番様は素敵です。 私にはまだそこまでの覚悟ないんです。 色々な方のご意見で不安になり、情緒不安定です。 先走り心配ばかりが募ります。

No.26 15/10/15 20:36
通行人26 

元の奥さんが再婚してるかどうかもわからないそうですが もし元奥さんになにかあれば 子供を引き取ることになることもきちんと覚悟しておいたほうがいいと思います

お子さんが知ることが不安とのことですが いきなり家に兄弟がやってくる可能性もあるということです

それ以外にも親権がないとしても親の責任がなくなるわけではないので学資援助やいろんなことがおこる可能性もあります
もちろん遺産相続などの問題もあります

なにが起こっても受け入れる覚悟のいる結婚だということです
私は元旦那の子供達といきなり同居することになり 子供達に大きな精神的傷を与えてしまい 結局離婚しました

主さんも後悔しないようによく考えて決めてくださいね

  • << 28 ありがとうございます。 私もそのことが不安で彼に話しました。 元奥様に何かあった場合は、親、その兄弟がその子共さんを引き取るらしいです。 こちらには一切渡したくないとのこと。 でも何があるか分かりませんよね。 よく考えます。 ご経験のお話ありがとうございます。

No.27 15/10/16 13:19
マリッジブルー中 ( 30代 ♀ )

>> 25 主さんは、もうすでに長く付き合っておられて、今さら身辺調査なんているかなと思いました。 目の前の彼を信じてずっと支える、二人で必ず幸せにな… そう言える14番様は素敵です。
私にはまだそこまでの覚悟ないんです。
色々な方のご意見で不安になり、情緒不安定です。
先走り心配ばかりが募ります。

No.28 15/10/16 13:22
マリッジブルー中 ( 30代 ♀ )

>> 26 元の奥さんが再婚してるかどうかもわからないそうですが もし元奥さんになにかあれば 子供を引き取ることになることもきちんと覚悟しておいたほうが… ありがとうございます。
私もそのことが不安で彼に話しました。
元奥様に何かあった場合は、親、その兄弟がその子共さんを引き取るらしいです。
こちらには一切渡したくないとのこと。
でも何があるか分かりませんよね。
よく考えます。
ご経験のお話ありがとうございます。

No.29 15/11/01 01:39
たか ( 30代 ♂ 6y7LLb )

子どもに愛情は無いのかなって気になってしまいました。一度も会わない理由って何かしら?自分的には考えられないので。

No.30 16/01/05 02:07
匿名30 

>> 6 ありがとうございます。 彼は子供と今後会うつもりはないようです。その辺りは心配ないのですが。 会うつもりないから心配ないって
血の繋がった子供をなんだと思ってる!ってなります
不誠実すぎませんか
ペットじゃないんだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧