注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

子育ては体力勝負ってマジだった

レス3 HIT数 2666 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/10/18 18:25(更新日時)

よく栄養士さんや保健師さんが、
子育ては体力勝負ですからしっかり食べてくださいね!
と言っていた。
んなこたぁない、と、夏場~1日1食だったり2食だったりして自分の食事は適当にしてた。
子供にさえきちんと食べさせてたらいいでしょと安易に考えていたら、夏が終わる頃から、やたら貧血や吐き気を感じる事が増え、しまいには意識が遠退いたりイライラして夫に当たり散らしたり精神的余裕もなくなった。死にたくなった。
朝起きた時は大丈夫でも、洗濯したり子供にごはんあげたり朝のうちに夕飯の支度するだけで疲れてなかなか家から出られなかった。
とにかく疲れた。
最近、しっかり食べるようになった。
朝、昼、晩ごはん、たまにチョコレートなど。
動ける。眠くない。疲れない。疲れても回復できる。
子供が夜泣きしても余裕持ってドッシリ対処できる。
娘も安心するのかすぐ落ち着く。
夫に対してもイライラしない。
やっぱ食べなきゃダメなんだなぁと思った。
でも太りたくないけど( ̄▽ ̄;)

No.2261596 15/10/01 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/02 03:13
ベテラン主婦1 ( ♀ )

今年の夏は、かなり暑かったから、子育て大変でした。私も。体調悪くなりましたよ。
涼しくなってきて、回復してきました。

No.2 15/10/02 14:44
♂♀ママ2 

子供が小さいうちって、もう追いかけるのも大変だし、結構食べても太らないもんですよ。まずはママが元気じゃないと家庭は回りませんから、自分の体調も気遣ってあげてください。

No.3 15/10/18 18:25
maybe ( 30代 ♀ pLcfG )

前向きでかっこいい方ですね!

私も最近、子どもの便秘解消の為、沢山の本を読みました。
日本人の体には和食があっていて、食物繊維、乳酸菌摂取で腸内環境を整える事を心掛けてます。

そんな私が思うこと。
誰かを守りたいと思ったら、まずは自分が健康でなければという事。
精神面も同じ。
誰かを守りたいと思ったら、まずは自分が自立して生きる姿を見せ、接する事。
私の今の目標です!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧