注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

女の子みたいな男の子

レス7 HIT数 6180 あ+ あ-

匿名さん
15/09/25 08:57(更新日時)

小学校低学年の息子がよく人から
「女の子みたい」と言われます。主に年配の方からですが、女の子に間違えられたり、可愛いから女の子だと思った、と言われることが多いです。お嬢ちゃんと声をかけられることもあります。

くりっとした目に、細面でなよっとしているからかもしれません。
(髪型は古いですが、クリイミーマミの森沢優に似ている感じです)
親馬鹿ですが現時点では容姿はいいほうかなと思います。

男の子に「女の子みたい」と言うのは、「女の子みたいに可愛らしい」という意味の誉め言葉と捉えていたのですが、
友人から女の子ににてるなんて言われて将来心配にならない?男の子はやんちゃ坊主なほうがいいよ 女の子に見えたなんて誉め言葉じゃないよ
と言われてしまいました…。

実際男の子にたいして「女の子に見えた」と言うのは誉め言葉にはならないのでしょうか…
女の子に「男の子に見える」っていうのは誉め言葉ではないと思いますが、同じなんでしょうか。

No.2258710 15/09/22 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/22 23:33
♂♀ママ1 

長男は可愛い顔してて、坊主にしてるのに「女の子?」と聞かれました。
中1になったけど、ジャニーズ系のイケメンと言われます。
ブサイクって言われるより良いのでは?

No.2 15/09/22 23:42
通行人2 

子供の頃から良く言われますが良いと思いますよ。

今は20代ですけど若く見られることもあるし得する事がほんとに多いです

No.3 15/09/23 05:01
匿名 ( WcaKF )

小学生低学年でクリーミーマミみたいな髪型って事ですか?

多分ですが、男の子なのに女の子みたいな髪型をしている事への嫌味?で言われたんだと思いますよ。
幼児でもないのに、いつまで女の子みたいな髪型にさせてるの?的な。

かわいい男の子は短髪でも女の子みたいな顔してます。その場合は誉め言葉と取りますが。

  • << 5 髪型が良くわからなくて調べてみたら、確かに男の子に女みたいな髪型して、「女の子みたい」って言われてるのはどうか?って言う事にもとれますね。「そりゃ言われるだろ!」ってツッコミ。 カットしては?

No.4 15/09/23 13:20
とくめい ( fHWpe )

そうなんだ?で?

No.5 15/09/24 00:11
♂♀ママ1 

>> 3 小学生低学年でクリーミーマミみたいな髪型って事ですか? 多分ですが、男の子なのに女の子みたいな髪型をしている事への嫌味?で言われたんだ… 髪型が良くわからなくて調べてみたら、確かに男の子に女みたいな髪型して、「女の子みたい」って言われてるのはどうか?って言う事にもとれますね。「そりゃ言われるだろ!」ってツッコミ。
カットしては?

No.6 15/09/24 00:31
匿名 ( WcaKF )

>> 5 >女の子に良く間違えられます
そうなんですよね
髪型が女の子なら「女の子みたい」と言われて当然なんです。

>親馬鹿だけど現時点で容姿はいい方かな
多分それが友人にも伝わるんでしょうね。

何勘違いしてるんだろ…
そんな意味で嫌味を言われたんだと思いますよ。

No.7 15/09/25 08:57
匿名さん0 

ありがとうございました。クリーミーマミはわかりづらかったですね。髪は短いのですが、前髪は眉毛くらいで揃っている感じです。昔の
未だかわいい、と言われることも多く、女の子みたいというのもかわいいねって意味だととらえていて、きっと可愛いからそう言われたんだよと言ってましたが必ずしもそういう意味ではなかったのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧