注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

不安

レス4 HIT数 944 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
15/09/09 23:29(更新日時)

今週、彼氏の実家に初めていきます。
彼のご両親に紹介したいそうです。
服装ですが、上は白のブラウス、下を悩んてます。
ベージュのスカートがいいか、ワインレッド色のスカートがいいか悩みます。
印象いいのはやはりベージュの薄い色の方がいいでしょうか?
緊張します。考えると。
挨拶を考えてますが、はじめまして、〜といいます、お邪魔します、か、はじめまして、〜です、よろしくお願いします、か、彼とお付き合いさせていただいてる〜です、か、状況に合わせて言わないといけない。同じような内容ですが。
上手くスラスラ言えるか?タイミングばかり気にして、結局言えなくて悪い印象なったらどうしよう、とか色々考えます。
マニュアルがないので、状況に応じて、だから出来るか不安です。苦手です。
恐い顔の人だったら言えないかも、とか。心配です。

タグ

No.2254446 15/09/09 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/09 20:50
通行人1 ( ♀ )

緊張しますね!

たどたどしい感じも好感度がいいので、ありのままでいいですよ!

笑顔だけは意識して!

スカートはベージュかネイビーがオススメですね!

No.2 15/09/09 21:34
通行人2 

ワインレッドおしゃれだし秋っぽくていいと思うんですが、無難なのはベージュの方かなぁ?

玄関では、「お邪魔します」

部屋に通されたら「初めまして。○○さんとお付き合いさせていただいてます、△△です。宜しくお願いします。」

かな?

緊張してても笑顔で^^

頑張って下さい^^

No.3 15/09/09 22:16
専業主婦3 

ワインレッドって若い人からしたら季節感もあってオシャレに思われるけど、ある程度の年齢の方だと下手したら派手な人のイメージを持たれてしまうかもしれません。
ここは無難にベージュの方がいいと思います。

うまく話せなくても、とにかく普段の生活のように上司や先輩、初めて会う方などに挨拶するようにしっかりと、なるべく丁寧な言葉使いを心がけ、あとは笑顔で乗り切ってください。

そんなに緊張しなくても大丈夫です。
きっと彼氏が主さんの両親に挨拶に行く方がよっぽど緊張しますよ(笑)

No.4 15/09/09 23:29
結婚したい0 ( ♀ )

>> 3 皆さん、ありがとうございます。
スカートはベージュにします。相談して良かったです。
上手く言おうとは思わず、最低限の挨拶はしたいと思っています。
笑顔は大丈夫ですが、言葉が苦手です。
何とか無事終わるといいです。早く終わってほしい。
彼は私の親に会いました、うちはまだ母親しかいないので楽かもしれません。でも緊張から手がしびれ、震え、前日は寝れなかったみたいでした。
私は男性じゃないからまだいいですが。彼は長男なので、余計どんな子か見られる思うと、、ドキドキが。
あまり考えず、結婚の挨拶じゃないし、行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧