注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

不倫の全てが悪い訳ではない

レス56 HIT数 4002 あ+ あ-

匿名さん
15/09/04 23:51(更新日時)

浮気されて元旦那は浮気相手と結婚しました。
浮気はしょっちゅうしてたし初めは泣いて責めたけど後半は又浮気してんの?位でした
良くここのスレを見ると[不倫は最低な行為]と言われています
世間でもそうでしょうね
でも私は相手に裏切られ妻と言う肩書きにしがみついているだけの悲しい女だったと今は思います

旦那を憎み別れたいけどしがみつき、変化を好まなかった自分

今は別れ元旦那は再婚しました。

でもその再婚した彼女に私は感謝しています。
積極的な彼女だったから元旦那も離婚を切り出してきたんだと。
離婚し、くだらない妻と言う肩書きにしがみついていた自分から解放され今はとても幸せです。

恋愛は諦めてましたが、私だけを見てくれる彼氏も出来ました。

不倫と言うと相手が不幸のどん底みたいに言われますが、私みたいな人間もいます。

同じ人が居ない様に、人間関係も色々です。
夫婦関係も様々です。
全てのモノが悪いものでは無いと思います。
こんな考え私だけでしょうか。

タグ

No.2252470 15/09/04 00:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/04 01:07
匿名さん1 

そーですか。
お疲れ様でした。

主さんは、自分で思い決断した。

それなら、後悔も少ないでしょう。
独身を謳歌して下さい。
あ!くれぐれも、既婚者はスルーで、素敵な未婚男性を見つけてください。

私は、まだ、旦那が必要なので、主さんとは、異なる思考です。

不倫してる自分の旦那と結婚生活するのが、みっともないですか?
私は、そうは思いません。

正式な夫婦ですから、正式な場所にでも出て行けます。
私は、不倫する方 両人 がみっともないと思っています。



No.2 15/09/04 01:16
匿名さん0 

>> 1 みっとも無いとは思った事ないです。
私にも至らない所が有ったんだなぁと今になって思う事は有ります。
相手に嫌われたく無い為に笑顔しか見せていませんでした。
でも確かに自分の対面を保つだけで相手を必要としていなかったのかもしれませんね

No.3 15/09/04 01:21
匿名さん3 ( ♀ )

私も、全てが悪い不倫だと言えないと思います。依存し、悲しんでいる不幸な人に見えます。別れて、幸せになれる事だってあると思います。

  • << 6 私もそう思います。 何かこだわりが有るからしがみついている そんな人が居るのも事実です。

No.4 15/09/04 01:23
匿名さん4 

今が幸せだから、そんな事が言える様になっただけでしょ?
元旦那は家庭を持って幸せにしているのに、自分には彼も居なければ仕事も順調とは言えない、収入も低いとかになっても言えるのかな?
つまらない見栄と自慢にしか聞こえない。

  • << 7 言われると思っていました。 でも独りで孤独死する覚悟の上での離婚です。 相手とは頑張れよと握手して分かれました。 私の様に変化を極端に怖がり嫌う人間もいます。 独り身でも離婚した開放感は凄いものでした。

No.5 15/09/04 01:28
通行人5 

浮気が日常的な旦那さんだから
そう思うのかも
慣らされたみたいですね

全て悪いと決めつけるのは良く
ないけれど家族になれば子供も
いたり親族との関わりがあった
り家族を巻き込むことですので
安易な気持ちでしてほしくない
と思いますね

ただ振り回して大騒ぎしただけ
なんてのもありますからね

それなりにリスクもあるし迷惑
かける人もいる自覚は持ってほ
しいです


  • << 9 自覚は有りますよ。 でも苦しみなから暮らすのと笑顔で生きていくのには違いが有ります。 身内も快く離婚に賛成でした。 もっと若いうちに離婚すれば良かったのにと。

No.6 15/09/04 01:34
匿名さん 

>> 3 私も、全てが悪い不倫だと言えないと思います。依存し、悲しんでいる不幸な人に見えます。別れて、幸せになれる事だってあると思います。 私もそう思います。
何かこだわりが有るからしがみついている
そんな人が居るのも事実です。

No.7 15/09/04 01:38
匿名さん 

>> 4 今が幸せだから、そんな事が言える様になっただけでしょ? 元旦那は家庭を持って幸せにしているのに、自分には彼も居なければ仕事も順調とは言えな… 言われると思っていました。
でも独りで孤独死する覚悟の上での離婚です。
相手とは頑張れよと握手して分かれました。

私の様に変化を極端に怖がり嫌う人間もいます。
独り身でも離婚した開放感は凄いものでした。

  • << 50 そんな覚悟したのに、直ぐに男作って自慢? 自分が間が良かった事を自慢したいだけ。 本当に愛してて傷付いた人は、そんな簡単に変化できないよ。 主さんも旦那に興味がなかったんだね。

No.8 15/09/04 01:38
匿名さん8 

その人をちゃんと許せる様なればその気持ちから解放されると思うよ。

  • << 10 解放され自分と言うモノに素直になれました。 今思うと無理をしていたように思えます。

No.9 15/09/04 01:40
匿名さん 

>> 5 浮気が日常的な旦那さんだから そう思うのかも 慣らされたみたいですね 全て悪いと決めつけるのは良く ないけれど家族になれば子供も… 自覚は有りますよ。
でも苦しみなから暮らすのと笑顔で生きていくのには違いが有ります。
身内も快く離婚に賛成でした。

もっと若いうちに離婚すれば良かったのにと。

  • << 12 あなたのことではなく全体的な ことを指してます 夫婦として合わない人もいると 思いますよ 結婚してから合う人と出会うこ ともあるでしょう 間違ってたなら配偶者に告げて 離婚してからが一番揉めること もないしベストだと思います あなたの場合と他の方が一緒で はないしあなた方元夫婦が納得 してればいいことではないです か? 全て解決してから思うことだっ て人其々ですからね

No.10 15/09/04 01:42
匿名さん 

>> 8 その人をちゃんと許せる様なればその気持ちから解放されると思うよ。 解放され自分と言うモノに素直になれました。
今思うと無理をしていたように思えます。

  • << 13 元はと言えば、旦那さんの不倫がなければ、苦しまなかったってことですよね? 不倫→地獄→離婚→幸福 最初の不倫がなければ、地獄も、離婚も味わうことなく、平凡で一般的な幸せがあったのではないですか?

No.11 15/09/04 01:54
匿名 ( D8fAv )

結果良ければそれで良しの考えは愚か者。不倫は不倫。良い行為ではない悪い行為。だから言われて当然。

  • << 25 この御意見に共感 不倫自体の不道徳さは何ら変わりないと思います。 離婚せず主さんも御主人の不倫で傷付いた事を理由に不倫したら良かったのに。

No.12 15/09/04 01:54
通行人5 

>> 9 自覚は有りますよ。 でも苦しみなから暮らすのと笑顔で生きていくのには違いが有ります。 身内も快く離婚に賛成でした。 もっと若いうち… あなたのことではなく全体的な
ことを指してます
夫婦として合わない人もいると
思いますよ
結婚してから合う人と出会うこ
ともあるでしょう
間違ってたなら配偶者に告げて
離婚してからが一番揉めること
もないしベストだと思います
あなたの場合と他の方が一緒で
はないしあなた方元夫婦が納得
してればいいことではないです
か?
全て解決してから思うことだっ
て人其々ですからね


No.13 15/09/04 01:58
匿名さん13 

>> 10 解放され自分と言うモノに素直になれました。 今思うと無理をしていたように思えます。 元はと言えば、旦那さんの不倫がなければ、苦しまなかったってことですよね?

不倫→地獄→離婚→幸福
最初の不倫がなければ、地獄も、離婚も味わうことなく、平凡で一般的な幸せがあったのではないですか?

  • << 20 私もそう思う

No.14 15/09/04 02:02
匿名さん1 


人其々、家庭の事情も有りますからね。

ウチは まだ、子供が小さくて、パパ、ママ大好き♡と言う子供なので、父親として必要なんです。


まぁ、主さんが離婚を推進する訳では、無いと思っていますが、主さんも悩んで悩んで、決断したんですよね。


なら、私も悩んで悩んで悩んで、後悔の少ない決断をしたいと思います。


主さん、笑顔が増えて良かったですね。


でも、勘違いされると嫌なので 一言

不倫は、善では有りません。

No.15 15/09/04 02:10
匿名さん15 ( ♀ )

主さんは、再婚側じゃないの?

元妻はやっぱり、時間が戻らない分、苦しむよ。
自分の再婚チャンスが数年前ならあったかもだから

主さんのスレ読んでると、した側の論理に見えるなぁ

結婚生活にそういう変化はいらないよ。自立じゃなくて捨てられたんだよ。
しがみつくって言い方も変。


不倫して再婚する私の元夫の正当化言い分と似てるんだよね~

つうか、主さんは元夫の不倫相手?って思えちゃうくらい。

こんな時間にミクルのぞくくらい、元妻は意外と病んでるんだけどね。

No.16 15/09/04 02:19
匿名さん 

眠くてすいません
明日返信します。

No.17 15/09/04 02:26
匿名さん17 

散々浮気されて不倫夫に離婚を切り出されて不倫相手と再婚されるって可哀想
想像しただけで地獄

しがみついていたのを諦めるのは大変だったんじゃないですか?
トラウマから抜け出せてよかったですね
今度こそ幸せになれるといいですね

No.18 15/09/04 02:53
匿名さん18 

不倫は良くないし、不誠実だから、慣れたつもりで麻痺していても、結局そんなクズ夫と別れられて清々したって事じゃないのかな??

なんで「不倫は全部が悪いことではない」って結論になってしまうのだろう?

取り敢えずそんなしょうもない男にも、それを持っていった女にも縛られる事の無かった主さんは、本当に良かったです

ここのサイトでもたまに見掛けるけど、いつまでも「復讐してやりたい」とか恨みに捕らわれている人は哀れです

良くない事でしょう
やっぱり

No.19 15/09/04 06:25
匿名さん19 

3組に1組は離婚ですから、離婚は特別なことでも珍しいことでもありません。 離婚の理由も様々でしょうが、女性の側から離婚出来なかった時代とは違うのですから、結婚を継続するには困難な事情があるなら、離婚を選択するのは夫婦お互いの為に賢明な判断だと思います。 どちらか一方だけの思いで、結婚は維持するものではなく、夫婦どちら共に良い結婚でなければ継続する意味はありませんから。

No.20 15/09/04 06:51
匿名さん20 

>> 13 元はと言えば、旦那さんの不倫がなければ、苦しまなかったってことですよね? 不倫→地獄→離婚→幸福 最初の不倫がなければ、地獄も、離婚… 私もそう思う

No.21 15/09/04 07:06
八方美人ちゃん21 

主さんのスレを読むと、不倫は場合に寄っては許される、不倫(浮気)される側にも原因がある、みたいに聞こえます。
そして、主さんの結婚生活から離婚までの生活を美談として語ってるようにも思えます。
ちっとも共感できません。

私だったら別れの時の握手は拳に変わってますけどね。

No.22 15/09/04 08:29
匿名さん22 

私も不倫され一方的に別れを切り出されてます。

しかも夫はいなくなってしまい、子供と私置いていってしまいました。

私と性格か元々合わないと言われて。

最後はすがってしまいましたが、夫の気持ちが変わらないため別々になることを泣く泣く承知しました。

主さんの意見もレスされてるみなさんの意見も奥が深いですね。

私はまだ寂しさ、悔しさから抜け出せません。

No.23 15/09/04 09:07
匿名さん8 

不倫て相手をズタズタに傷付ける。だから悪なんだよ。貴女も傷だらけじゃない。

No.24 15/09/04 09:15
通行人24 

主さんは結果的に幸せな道を見つけたので良かったですね。

でも、わざわざミクルで話したくなったのは何故ですか?

された側や苦しみの中に居る人の反感は避けられないと思いますが敢えて掲示板に載せようと思ったのは何故ですか?

不倫からの結婚などを成就させたりも同様と思いますが、一人静かに状況を噛み締めるのではダメだったですか。

何か迷いがあり意見を求めるような質問ではなく一人呟きのようなスレ内容なので疑問に思いました。

日記・つぶやきカテゴリーに投稿したら、もう少し批判も少なかったかも知れませんね。

ちなみに、私はされた側や苦しみ中の妻ではありません。
逆側です。

現在幸せに暮らしておりますが、わざわざ掲示板に投稿して幸せを発表したいとは思えません。

当然ですがリアルで制裁は受けましたので、これ以上心を乱したいとは思えないです。

主さんの投稿の意図を知りたいです。

No.25 15/09/04 09:36
匿名さん25 

>> 11 結果良ければそれで良しの考えは愚か者。不倫は不倫。良い行為ではない悪い行為。だから言われて当然。 この御意見に共感
不倫自体の不道徳さは何ら変わりないと思います。

離婚せず主さんも御主人の不倫で傷付いた事を理由に不倫したら良かったのに。

No.26 15/09/04 09:57
匿名さん25 

主さんが吹っ切れて?離婚した事やその後の生活状況と不倫の不道徳さは無関係

No.27 15/09/04 10:40
匿名さん27 

主さんがこちらのスレをたてたのは、掲示板に巣食う鬼女達への戒めからでしょう?

仰る通り、合わない夫婦関係を解消し、幸せを掴む人はいますものね。主さんもその一人。

良縁に恵まれるべく心構えの方ですね^^

No.28 15/09/04 13:12
恋愛の達人28 ( ♀ )

主さん、私も同じ。
元旦那に好きな人が出来て離婚しました。

浮気や不倫って、ミクルではこの世の悪みたいに言われるけど、実社会には私達みたいな人たくさんいるし、所詮は他人事だからさ。

今なんて本当に離婚多いでしょう?

子ども達の幸せ考えると離婚しても、双方で愛情を持って育てていけばいいと思うし、それに知恵をしぼることの方が大切だと思う。

自分の気持ちなんて、自分の中で折り合いつけて何とかしなきゃね。

今では、あちらの子どもとも行き来して仲良くしてますよ。

彼らは血の繋がりのある兄弟姉妹ですから。

No.29 15/09/04 13:39
恋愛の達人29 

不倫は百害あって一利なしですので、主さんのお話しを聞いていても、ただただ可哀想にしか思えません。
既婚者の人が、配偶者以外の人と恋愛をしたりsexをしたりする事で、不倫している当事者以外の人が幸せを感じているような話なんて今まで一度も聞いた事がありません。
主さんが幾らポジティブな事を並び立てて言っていたとしても、他の人達から見たら、浮気を繰り返していた旦那に捨てられて、やっと主さんは地獄の苦しみから解放をされただけの話にしか思えませんからね。
結果論の話でも、決して今の貴女が幸せだとは思えないし、強がりを言っているようにしか聞こえません。
全ての不倫が悪い訳ではないって、一体誰が決めるのかな?勿論、世間の人達だよね。不倫は最低な行為だという話は、貴女の話を聞いても全く変わりません。
貴女はリアでも同じ事を、家族や友人達にも話せるのですかね?
ミクルの不倫スレにいる人達の大半は、不倫を完全に否定をしていますので、貴女が当て付けで、このスレを立てられたようにも感じます。
こんなスレを立てられても、私も含めて大半の人達は、不倫に対する考え方が微塵の欠片も変わる事がありませんけれどね。
何方かもご指摘をされておりましたがスレチだと思いますよ。

No.30 15/09/04 14:11
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

ここは、たまたま、不倫レスのタグですが。

それにたまたま、主さんの離婚理由が旦那さんの不倫だったから、主さんは、離婚した後、幸せを手にいれたから、不倫は、必ずしも悪くないに、繋がってこのスレを書いた、のでしょうね。だけど、ずいぶんズレていると思います。

私なら、離婚は、必ずしも悪くない。とスレをたてるでしょう。

どんな理由でも、離婚が、考え抜いた結果、双方とって、良かった結果になることもあります。

だから、旦那様の不倫が良かったなどと、いう考えは、いかがなものでしょう。

結婚を是非ともしなきゃならないという、考えの私では、ないですが、縁あって、結婚をしたからには、離婚になるような理由などなく、円満に共に白髪の生えるまで…命つきるまで、離婚に繋がる大きな理由など、なく、結婚生活を仲良くしていけるのが、幸福だと、私は、考えます。だけど、苦しみや子供に悪しかならない結婚生活なら、やむおえず、離婚もありだと、思います。

その理由が、不倫が良かった。とは、…主さんの考えは、ズレていると思います。

No.31 15/09/04 14:24
恋愛の達人28 ( ♀ )

>> 30 そう思えるのは結婚生活が幸せで満たされているから言えるんですよ。

結婚して必ずしも幸せになるとは言えません。

たとえ、不倫で離婚してもその夫婦がそれで納得出来ればいいんです。

ミクルの中で、どんなに悪だ何だと騒いだところで、実社会では日常茶飯事で起きているのも事実。
主さんが、そう感じ思うことは間違いないではないし、そういう人も世の中にはいると思いますよ。

  • << 45 恋愛の達人28さんへ。 私は、結婚しているから、幸せだと、思いません。離婚したほうが、いいご夫婦の方もいると思います。 しかし、誰もが、結婚するとき、離婚しょうと考えて、しませんよね?はじめから、離婚すると思うなら、結婚しないと思います。 結婚生活の中で、何かしらの原因があり、そのことで、伴侶を嫌になり、悩むんです。この主さんの場合、旦那さんの不倫の前から、旦那さんに問題行動があって、主さんは、ほとほと、疲れきっていたのでしょう。そんなとき、旦那さんが不倫した。 これで、主さんは、踏ん切りがついたのだと思います。 主さんにとって、不倫彼女は、そんなに敵のように思えないかも。主さん自体が、旦那さん不倫以前に旦那さんに愛情が薄れていて、離婚したかったかも。渡りに舟…というものだったかも。 離婚は、悪いことでは、ないです。 もし、この主さんのご夫婦が仲良しで、夫婦円満だったら。そこに突然、不倫彼女ができて、ご主人が、不倫彼女と結婚したいから、離婚してくれと、突然言われたら。とても、良い旦那さんなのに…。そうしたら、この主さんも、違った考えにいたり、不倫女を恨むと思います。

No.32 15/09/04 14:35
匿名さん 

皆様ありがとうございます。一括返信でごめんなさい。
不倫は善では有りません。それはそうです。
私は不倫賛成とは言っていません。
ただ私にとっては自分を取り戻すキッカケを作ってくれた相手の女性に感謝していると言いたかったのです。
元旦那は機嫌の良い時は面白くて優しくて顔もタイプだったので好きでした。
ただ機嫌の悪い時は作った料理を壁に投げつけたり人格否定を延々されたりいつも顔色を伺って生活していました。ギャンブルでの借金も背負わされました。
いつもその極端な二面性に別れたいのか一生添い遂げたいのか自分自身でも分からなくなっていたのだと思います
周りからも早く離婚しろと散々言われてきました。でも自分では踏み切る勇気が無かったんです。一人になるのが怖かったし問題から逃げる事ばかり考えてました。
今は元旦那は彼女と上手く行っている様です。
彼女が彼を上手くコントロールしているからでしょう。私には出来ませんでした。

彼女に気持ちを向けていなければ、元旦那の意識が私に全て向けられていたらもっと精神的にやられていたと思います。
彼女と言う存在が居なければ元旦那は私を手放そうとはしなかったでしょう。身の回りの事は一切しないタイプでしたので。

誤解を与えるスレタイ、私の発言に不快感を持った方はいっぱいいると思います。
ただこんな考えを持った人間も居ると伝えたかっただけです。

  • << 38 その元旦那は自分の機嫌が悪いだけで貴女に対してDVを行っていたみたいだね。 しかもギャンブルに狂って、貴女にまで借金をさせていた訳なんですよね。 そしてさらには他の女と浮気を繰り返していた。 これだけの離婚が出来る条件が揃っていながら、我慢をしていたのは一体なんの為だったのかな?きっと元旦那の事が恐ろしくて、とても貴女からは離婚話を切り出せずにいたからなんでしょう? 夫婦の愛が破綻していたのは明らかでありますので、とにかく貴女は何でもいいから、離婚が出来る理由が欲しかっただけの事なんだよね。 そしてタマタマ元旦那は浮気相手に対して本気になってしまった。 それで貴女はようやく念願の離婚をする事が出来た訳なんですよね。 例えば、自己愛性人格障害の人達は、パートナーの事を脅したり暴力で支配する事も別に珍しい話ではないんです。 貴女に取ったら、離婚が出来る原因を作ってくれた浮気相手の女性の事は救世主に見えたのかも知れませんが、だからと言って、不倫を正当化する理由には全くなりませんからね。貴女が個人的に勝手に思い込んでいるだけの話です。 それにパワハラをやる人っていうのは、常に自分よりも弱い相手を選らんでからやっている訳なんですよ。 元旦那と浮気相手の女性は、今の所は上手く行っているだけで10年後も上手く行っている保証は何処にもないので、もしかしたら10年後には、その浮気の女性が元旦那からパワハラを受けている可能性もありますし、また他の女と浮気を繰り返している可能性だってある訳なんですからね。 そんな何をやらかすのか分からない人と離婚をする事が出来て本当に良かったと貴女も思っているのでしたら、もう元旦那の事は忘れるようにした方がいいのではないのかな。 忘れると言っても、記憶から消す事は無理なので、なるべく考えないように努力をするように心掛けてみては如何なんですかね。

No.33 15/09/04 14:51
匿名さん33 

旦那の親が浮気していたけど 最後は浮気相手と一緒になりました。私は口はださなかったけど
義親の別れた理由を知っていたので その理由聞いたら 仕方ない!とか 旦那の親を悪く言う気はなくなりました。
見た目は よくない行動ですが 自分がその立場なら旦那の親の行動は いいと思う!と 言えます。

その時の環境によるなと。

No.34 15/09/04 15:06
匿名さん34 

たまごが先かニワトリが先かだっただけなんだね、スレ読むと

まぁお互いに結果オーライになったのだからそれも今思えば成り行きの経過にすぎなかった
ということでしょう
誰にも罪はありません

No.35 15/09/04 15:06
二次元に生きる者 ( 10代 ♂ IDmNv )

そうですね。人によって様々な意見や考え方があります。これは一人の男らしくない男の意見と思って下さい。

不倫や浮気は最低な行為です。そもそも結婚とは、本当に好きな人、一生側で支えてあげたいと思う人、この身を捧げてもいいという人とするものです。

なのに近頃の若い者は、ノリやなんとなくで結婚する輩が少なくありません。きっと、今の時代は本当に人を好きになった事がある人など、いないのではないでしょうか。

浮気されて、泣いて責めたのはむしろ正しい行為です。あなたの本気さが伝わります。その後、また浮気してんの? これはもう、千年の恋が冷めた証のようなものです。旦那も、とっくにあなたの事を、ただの妻という認識だったのでしょう。

男は綺麗な女性、自分に尽くしてくれる女性、優しい女性、スキンシップが激しい女性に惹かれます。感情よりも、欲望が勝ってしまうからです。

だから、男が浮気する事を一概に悪とも言えません。それでも最低な行為には変わりありませんが。

きっと問題は互いにあったかもしれません。

そういう時は、よく話し合う事です。黙ったままでは、互いの気持ちを知りあうことなんてできるはずがない。ちゃんと言葉で会話し、自分の意見を伝えなければ。それでも合わなければ、それまでです。

旦那もあなたにどこか不満を抱いたのかも。それかただのチャラ男か。未練がましい女は、男にとって害でしかない。

男友達でも誰でもいいので、一度男の気持ちというものを聞いてみてはいかがでしょう。男と女の壁は、かなり違っていますから。

それも、あなたがよき妻でいたければという話ですが。

とりあえずは、独身でいるならこれからの事、結婚を望むなら新しい恋愛を探して下さい

No.36 15/09/04 16:15
匿名さん15 ( ♀ )

主さんは主さん自身で気づいただけ
彼女のおかげなんて、モラハラ洗脳から抜けてない!

あなたは、あなた自身で幸せをつかんだだけです

No.37 15/09/04 16:44
匿名さん20 

確かに彼女のおかげって変な気がする

  • << 43 主さんの元旦那みたいな男をかっさらってくれたのだから、ある意味彼女のおかげかもね。 離婚出来て良かったですよ、本当に。

No.38 15/09/04 17:00
恋愛の達人29 

>> 32 皆様ありがとうございます。一括返信でごめんなさい。 不倫は善では有りません。それはそうです。 私は不倫賛成とは言っていません。 ただ私… その元旦那は自分の機嫌が悪いだけで貴女に対してDVを行っていたみたいだね。
しかもギャンブルに狂って、貴女にまで借金をさせていた訳なんですよね。
そしてさらには他の女と浮気を繰り返していた。
これだけの離婚が出来る条件が揃っていながら、我慢をしていたのは一体なんの為だったのかな?きっと元旦那の事が恐ろしくて、とても貴女からは離婚話を切り出せずにいたからなんでしょう?
夫婦の愛が破綻していたのは明らかでありますので、とにかく貴女は何でもいいから、離婚が出来る理由が欲しかっただけの事なんだよね。
そしてタマタマ元旦那は浮気相手に対して本気になってしまった。
それで貴女はようやく念願の離婚をする事が出来た訳なんですよね。
例えば、自己愛性人格障害の人達は、パートナーの事を脅したり暴力で支配する事も別に珍しい話ではないんです。
貴女に取ったら、離婚が出来る原因を作ってくれた浮気相手の女性の事は救世主に見えたのかも知れませんが、だからと言って、不倫を正当化する理由には全くなりませんからね。貴女が個人的に勝手に思い込んでいるだけの話です。
それにパワハラをやる人っていうのは、常に自分よりも弱い相手を選らんでからやっている訳なんですよ。
元旦那と浮気相手の女性は、今の所は上手く行っているだけで10年後も上手く行っている保証は何処にもないので、もしかしたら10年後には、その浮気の女性が元旦那からパワハラを受けている可能性もありますし、また他の女と浮気を繰り返している可能性だってある訳なんですからね。
そんな何をやらかすのか分からない人と離婚をする事が出来て本当に良かったと貴女も思っているのでしたら、もう元旦那の事は忘れるようにした方がいいのではないのかな。
忘れると言っても、記憶から消す事は無理なので、なるべく考えないように努力をするように心掛けてみては如何なんですかね。

No.39 15/09/04 17:09
匿名さん39 

35さん

あなた
19歳じゃないよね?
(にやり ̄∀ ̄)

No.40 15/09/04 17:57
恋愛の達人40 

犯罪者にも言い訳有るんだから、言い分はあると思う。
結果オーライの人に言われても、納得しない人がいるのも確か。
果たして、主が今、主だけを愛してくれる人と結婚して、また不倫されてまで今と同じ考えでいれるならば主の事ソンケ一するわ。

No.41 15/09/04 18:49
匿名さん41 

我が子のことは無視かい。
馬鹿な主。

子供居ないならまだ許容出来る部分はあるかもしらんがね。
それでも「汚らしい」「最低」は変わらないけどね。

No.42 15/09/04 18:49
社会人さん42 

「災い転じて福となる」ってパターンなんでしょうね
主さんの場合は…

そういう事になる場合もあるでしょう

でも不幸になることの方がやっぱり、ほとんどなのかもしれません

主さんはラッキーだったんだと思います

だけど主さんの言いたい事もわかりますよ

No.43 15/09/04 19:25
恋愛の達人28 ( ♀ )

>> 37 確かに彼女のおかげって変な気がする 主さんの元旦那みたいな男をかっさらってくれたのだから、ある意味彼女のおかげかもね。

離婚出来て良かったですよ、本当に。

No.44 15/09/04 19:55
通行人44 ( ♂ )

主って本当は、不倫側じゃないの?

No.45 15/09/04 20:03
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

>> 31 そう思えるのは結婚生活が幸せで満たされているから言えるんですよ。 結婚して必ずしも幸せになるとは言えません。 たとえ、不倫で離婚してもそ… 恋愛の達人28さんへ。

私は、結婚しているから、幸せだと、思いません。離婚したほうが、いいご夫婦の方もいると思います。

しかし、誰もが、結婚するとき、離婚しょうと考えて、しませんよね?はじめから、離婚すると思うなら、結婚しないと思います。

結婚生活の中で、何かしらの原因があり、そのことで、伴侶を嫌になり、悩むんです。この主さんの場合、旦那さんの不倫の前から、旦那さんに問題行動があって、主さんは、ほとほと、疲れきっていたのでしょう。そんなとき、旦那さんが不倫した。
これで、主さんは、踏ん切りがついたのだと思います。

主さんにとって、不倫彼女は、そんなに敵のように思えないかも。主さん自体が、旦那さん不倫以前に旦那さんに愛情が薄れていて、離婚したかったかも。渡りに舟…というものだったかも。

離婚は、悪いことでは、ないです。

もし、この主さんのご夫婦が仲良しで、夫婦円満だったら。そこに突然、不倫彼女ができて、ご主人が、不倫彼女と結婚したいから、離婚してくれと、突然言われたら。とても、良い旦那さんなのに…。そうしたら、この主さんも、違った考えにいたり、不倫女を恨むと思います。

No.46 15/09/04 21:02
匿名さん46 

私も元旦那に浮気された。今は離婚して、それなりに子供と楽しく生きてるけど、子供を裏切った元旦那を許す事は出来ないな。非があったとしても、していい不倫なんてあるわけない。
元旦那さえ裏切らなければ、子供を傷付ける事は、なかった。
私も主さんは、不倫の相手じゃないかなって思っちゃいました。

No.47 15/09/04 21:22
通行人47 

不倫はダメでしょう。
ココは小・中学生も観覧してるんだよ。
子供に聞かれたら、なんて答えるの?
大人になれば分かるとか?説得力ないよ。
大人になっても、分からない人もいるんだからさ。
現に、身勝手から人を傷つけている訳だから、イケナイ事でしょうよ。

主さんは、今が良いから結果オーライなだけでしょう?
違う人も居るんだよ。辛い思いしながら、何年も懸命に頑張ってる人、沢山居るかもよ。
心の中で思っていれば良い。
わざわざ口に出す意味がわからない。

No.48 15/09/04 21:55
匿名さん48 

結果論でしょ?
今は幸せだからそう思えるんだろうけど、最初のうちは不倫されて傷ついて泣いたりしたわけでしょ?
だったら不倫は最低だよ。
人を傷つけることだから。

No.49 15/09/04 21:59
恋愛の達人29 

何だか主さんの事を疑っている人達が何人かいらっしゃっるみたいですね。
それもその筈です。皆さんが違和感を感じるのは、主さんが全くと言っていいほど元旦那の浮気相手の女性の事を非難していないからなんですよね。
パワハラチックなDVやギャンブル狂いや借金の事等も、その浮気相手の女性は承知の上で、元旦那と結婚をされたのでしょうかね?
勿論その話は主さんと元旦那の二人だけの秘密にしてある訳なんだと思いますがね。
そもそも元旦那は、自分の機嫌が悪いからって、せっかく主さんが作ったご飯を壁に投げつけるなんて、他の人達から見たら、狂っているとしか言えませんからね。
百歩譲って、機嫌が悪い時にモノに当たる事は理解する事が出来ますが、食べ物を粗末にする事に対しては到底理解する事は出来ません。
そんな自己中で行儀が悪いような人が、果たして一人の女性と出会ったからと言って簡単に治るモノなんですかね。
主さんの事を疑っている人達は、主さんの事を浮気相手の女性だと思っているようですね。
その浮気相手の女性って、元旦那の事をまともな性格をした真面目な人に更正をさせた訳では別にないんだよね?
いずれは元旦那が貴女にしていた事と全く同じような事を、浮気相手の女性にもやらかす可能性もありますよね。
貴女は自分の次に第二の被害者が出る事を何とも思っていないから、こんな能天気なスレを立てられた訳なんだと思いますよ。
自分は地獄の苦しみから解放されたから、不倫をされた側でも痛くも何ともないだけなんですよ?
異例中の異例の話を、あたかも普通の話みたいに語るのは、他の人達から見たら違和感を感じずにはいられませんよね。

No.50 15/09/04 22:08
匿名さん4 

>> 7 言われると思っていました。 でも独りで孤独死する覚悟の上での離婚です。 相手とは頑張れよと握手して分かれました。 私の様に変化を極… そんな覚悟したのに、直ぐに男作って自慢?
自分が間が良かった事を自慢したいだけ。
本当に愛してて傷付いた人は、そんな簡単に変化できないよ。
主さんも旦那に興味がなかったんだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧