注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

同棲解消。

レス22 HIT数 5917 あ+ あ-

社会人さん
15/08/24 23:52(更新日時)

昨日、結婚を前提とした同棲を解消しました。

同棲期間は11ヶ月程でした。解消理由は、彼はモラハラかもしれないからです。

私は25歳で彼が31歳、4年間の友達関係が続いた先に告白されて付き合いました。
色々、旅行や遊びに連れて行ってくれたりサプライズがあったりで尽くしてくれていました。

ですが、交際1年を過ぎて同棲を始めてしばらくした頃から「毎日食べてるお前の料理は、レベルが低い。」「俺が買ったものに触るな。」と喧嘩の度に言われました。

最終的には「俺の名義だし家賃払ってるんだから今すぐ出ていけ。」となります。
でも荷物を詰めて、車を発進させたころに電話で謝ってきます。そのまま彼のところへ戻ることもあれば、実家に帰ったこともあります。

こんなことがあり、一緒に生活できなくなりました。
もちろん私にも至らなかった事もあり、声をあらげることもあったので反省するところがあります。

彼と同棲するうちに、いつしか機嫌を伺うようになって、いつもビクビクしながら生活している自分がいることに気付きました。

鼻炎なのでいつも私は鼻をかんでるのですが、この前彼の寝ている隣で鼻をかんで起こしてしまったことで、かなり怒られて「今すぐ消えろ。」とか言われます。
いつもは離れてから、かみますがその日は寝起きだったのもあり、体もまだ動かなかったのでその場でかんだだけなのにです。
料理についても、献立を毎日考えるのが大変で、もっと工夫しないとって思いながらも定番料理しか作れません。
でも味や見た目は、人並み以上だと思っています。

絶賛してくれることもありますが、文句が多いです。
食に厳しいのです。

親友に相談してみると、彼の言動は異常だと言います。
モラハラかもしれないからって心配されています。
これは、モラハラになるのでしょうか?

彼からはずーっと着信が鳴っていて、たまに出ると「ごめんなさい、会いたい。」と言っています。
けどもう戻るつもりもありません。
ただ、彼は一般的に見てどうなのか質問させて頂きたくて来ました!

ご意見お待ちしています。
長文失礼しました。

No.2248758 15/08/24 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/24 00:14
恋愛の達人1 

傲慢、我が儘です!

結婚の前に同棲して良かったと思う

これで、許して戻ったとしても
同じ繰り返し…

別れて新しく探した方が主の為!


  • << 9 投稿ありがとうございます。 別れて正解ですよね。 我が儘で疲れました。 本当は私も少しは我が儘言いたいのに、言えなくなっていました。

No.2 15/08/24 00:19
匿名さん2 

モラハラかどうかはわからないけど、ウザい男には間違いない。

私も経験あるけど「出ていけ!」とか言う男に限って、本当に出ていこうとすると引き留めるんだよ。

自分の思い通りにならないと気がすまない、ワガママなお子ちゃまなんだろうね。

これから先、気を付けた方がいいよ。
私も強引に出ていった後、あらぬ噂を流されて嫌がらせされたからね。

ストーカーになる人もいるみたいだし、お子ちゃまは別れた後が厄介だから。

  • << 10 投稿ありがとうございます。 経験ありなんですね。 出ていけって言葉は、本当に刺さりますよね。 困るうえに刺さります。 ストーカーになりやすいというより、彼はストーカー気質あると思います。 前に実家帰ったときも、7時間くらい実家の駐車場の私の車の近くに車を停めて車内で待っていたときがありました。 怖いです。

No.3 15/08/24 00:34
匿名さん3 

亭主関白に憧れてる

No.4 15/08/24 00:42
匿名さん4 

そういう男とは一切かかわりたくないな。


ストーカーにならないように祈ります。

No.5 15/08/24 01:11
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

何かここ数年で、「モラハラ」のレッテルを貼ったら勝ちって風潮になってる気がするなあ。
んで型にはめたら今度はソース不明のモラハラ男の定説が並ぶ。

付き合う前ならともかく、同棲までして相手をその人個人として理解できないなら、
相手がモラハラだろうがそうじゃなかろうが添い遂げるのは無理だよ?

No.6 15/08/24 01:16
匿名さん6 

モラハラだし結婚したらDVになるぞ、ほぼ間違いなく。
そのまま解消して別れとけ

あと働いてないなら働いた方がいい

No.7 15/08/24 02:40
匿名さん7 

機嫌をうかがう ビクビクしながら生活するって普通じゃない
モラハラだよ
そうやって主を支配したいんだ

No.8 15/08/24 02:45
恋愛の達人8 

スレ文から見る限りは
モラハラではないんじゃない?
それだけでは
何とも言えないけど。

ただ
思い遣りに欠けるというか
自分勝手ではあるよね。
話し合いとかできなさそう。

主の立場が上にならない限りは
同じ事の繰り返しになる気がする。
別れて正解だと思います。

No.9 15/08/24 03:08
社会人さん0 

>> 1 傲慢、我が儘です! 結婚の前に同棲して良かったと思う これで、許して戻ったとしても 同じ繰り返し… 別れて新しく探した方… 投稿ありがとうございます。
別れて正解ですよね。
我が儘で疲れました。
本当は私も少しは我が儘言いたいのに、言えなくなっていました。

No.10 15/08/24 03:14
社会人さん 

>> 2 モラハラかどうかはわからないけど、ウザい男には間違いない。 私も経験あるけど「出ていけ!」とか言う男に限って、本当に出ていこうとすると… 投稿ありがとうございます。
経験ありなんですね。
出ていけって言葉は、本当に刺さりますよね。
困るうえに刺さります。
ストーカーになりやすいというより、彼はストーカー気質あると思います。
前に実家帰ったときも、7時間くらい実家の駐車場の私の車の近くに車を停めて車内で待っていたときがありました。
怖いです。

No.11 15/08/24 04:35
通行人11 

これ完璧精神的DVですよ。証拠に、頻度は分かりませんがビクビクしながら生活しているって仰ってますし。
何回も出て行く出て行かないを繰り返してるんですか?一年弱と言う短期間に。人生を長く見て、初めからこれだと後もずーっとこれか、これよりひどいか。言い過ぎると、1年後には叩かれたり蹴られてるかもね。
彼と対等にストレスあまり無く生活したいなら性格クソにして対抗しないと。その代わり荒れた人生と性格ひん曲がったクソアマになるけどね。
結局、相手は自分だけが大切で可愛いのよ。
彼の価値観で料理を罵倒する。主の身体より自分の睡眠が大事。今だって自分が寂しいからそれを解消すべく行動してるのかもね。また忘れて主を傷つけて優越感の様なものに浸るんじゃない?
終いには、周りの家庭ばかり羨む悲惨な奥さんになる前に完全回避して欲しい。

No.12 15/08/24 05:01
匿名さん12 

別れて正解

結婚して長く続くのは思いやりがあるから。

主さんの相手は思いやりの言葉が無い。

たまに不味い料理しても、
そんな事言わないですよ!

No.13 15/08/24 10:27
匿名さん13 

彼、異常者にしか見えない。同棲解消しただけでまだ付き合ってるの?別れ話せたら危害加えられそう。怖いから慎重にね。彼を否定して別れると厄介になりそうだから、貴方みたいな立派な人と付き合っていく自信がなくなったみたいにして別れた方がいいかも。私はモラハラDV男とはそんな感じで別れた。いつでもやり直せる!俺次第で!って相手は思ってたみたい。遊び人だから他に女作ってる間に私は新しい彼と付き合ったし。
連絡してきて、頼んだらやり直してやっても良いよ的にいってたけど、気づかないふりして電話をきり、それからまた連絡してきた時には 数日後携帯変えて一切連絡とれないようになって終了。最後は絶対逆らわない都合いい女と、もし他がダメなら結婚してやるかなーっと思っていたはず。浮気性だから他の女性ともトラブって結婚までは至らなかったんじゃないかな?多分ね。

No.14 15/08/24 12:15
匿名さん14 

主さん、絶対に戻らないでください。彼と結婚なんてしたら先は地獄の日々しかないですよ?でも幸いだったのは同棲してた事。大抵結婚後にそういう人はジワジワと本性出してきますから。彼がどんなに頭を下げてきてもスルーしてください。貴方は支配されていい人ではありません。彼は自分の言いなりがほしいだけです。

No.15 15/08/24 12:37
匿名さん15 ( ♀ )

別れた元彼かと思ったわ。
私も4年付き合って1ヶ月同棲したけど言葉の暴力で別れました。
そう言う奴に限って「出てけ」とか言うんですよね。で、出てこうとすると引き留められる。それでも無視して車動かそうとしたらそいつ前に立ってでも止めようとしてきました。
なので仕方なく戻っても、翌日また暴言吐かれての繰り返しで精神的に疲れ果て、私の両親に間に入ってもらって何とか別れる事が出来ました。
主さんが私みたいになる前に決断出来て良かったです。
でもあまりにも着信しつこかったりする時は両親や信頼出来る友達とかに相談したりして手は打っといた方がいいかも知れません。
電話やメールではどうにもならないと分かると何しでかすか分からない相手だと思います。

No.16 15/08/24 12:50
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

モラハラうんぬんより主さんが付き合いきれなければ別れればいい話ですし、我慢して付き合ってても楽しくないでしょう(-_-;)

簡単に別れるとか口に出すやつは精神的に未熟だろうし、相手にするだけ疲れるだけでしょうね。

No.17 15/08/24 14:51
匿名さん17 

モラハラとは少し違うと思いますが、ろくな男じゃないのは間違いない。
鼻かんだだけで怒鳴るとか、そんな男と結婚して子育てできますか?
別れて良かったと思いますよ。
念のため着拒しておきましょ。

No.18 15/08/24 17:59
匿名さん18 

結婚しなくてよかったね。私はそういう人を選んで失敗した人の一人です。

No.19 15/08/24 19:26
匿名さん19 ( ♀ )

同棲解消して、これまでの事をリセットして新しい環境で生活する事をおすすめします。

実は私も主さんと同じ様な彼氏と付き合い一年程、同棲しましたが、本当に滅入って駄目でしたね。こんな彼氏なんていらない!!と思って私は出て行きました。まぁ何度も引き留められましたけどね。自分の気持ちに負けたくなかったし、早く自由になりたかったから。今ではこの選択は間違ってなかったなって思いました。

主さんの事を大事にしてくれる男性は必ず他にいますよ!

No.20 15/08/24 21:15
恋愛の達人20 

絶対やだ!そんな男!
何様なのって感じですね!
結婚する前で良かったね!

No.21 15/08/24 21:57
匿名さん21 ( ♂ )

一般的に言って クソばか だねぇ
モラハラかどうかとか関係なく一生ひとりでいればいいよ
別れるべきだよそんなクズ

No.22 15/08/24 23:52
通行人22 ( ♀ )

別れて正解だと思います。籍を入れる前だし、同棲して気付いた時点で良かったと思いますよ。結婚までして子供なんていたら、そんな男と平穏な生活なんてしていけないと思うので、これを機にきっぱり別れて次の幸せを見つけた方が絶対いいと思いますよ。 そんな男は謝った時だけで、元に戻ればまた同じ事繰り返しますよね。三行半つきつけてスッパリ捨ててやりましょう!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧