注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

不倫だけではないけど

レス469 HIT数 18626 あ+ あ-

匿名さん
15/08/29 20:46(更新日時)

不倫はしてはいけない事ですね。
それを前提として、ミクルを読んで感じた事が。

不倫に関して色々なスレがあります。
不倫する奴は最低、不倫している人と話したい、不倫懺悔、あとは、ただの報告?等々……。
している人、された人、どちらでもない人。私はどちらでもありません。

みなさん様々な感情を持って読んでいるので、もちろん様々なご意見があります。
ただ、懺悔をしている人や正論スレに同調できないレス、不倫仲間でお喋りしている人に、汚い言葉で罵るのはいったいなぜなんだろう…、と思いました。
かなり悪意を感じるレスもありますね。
普通に意見すればいいのに。

もちろん不倫に限った事ではありませんが、他の内容に付くレスはここまで酷くはないような気がします。

掲示板だから自由に書き込める訳ですが、これはレスする人の質、人間性の問題ですか?


タグ

No.2245518 15/08/14 08:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/14 08:24
匿名さん1 

そもそもミクルの中の事をそこまで考え込んでる事がおかしい。
バーチャルだよ?掲示板だよ?
経験談もどこまで本当か分かんない。
不倫の不の字も知らない処女のおばさんが不倫彼に会いたいわなんて書いたりする。
その逆もある、不倫真っ只最中の奴が、不倫する奴なんて死ねばいいと書いてたりする。

匿名性の高い掲示板なんて落書きだよ。真に受けなくてよろしい。もっとリアルに目を向けなさい。

No.2 15/08/14 08:40
恋愛の達人2 

1さんに同意。

あくまでもバーチャルだから、真剣に考えても仕方ないと思う。
相手の真意は絶対にわからないんだから。

信じるか信じないかは、自分次第だし、どう楽しむかも自分次第。

匿名掲示板に書き込みしてる時点で、色んなレスがつくのは予想できるしね。

No.3 15/08/14 09:01
匿名 ( ♀ Vwggc )

過去スレ見たりとかして 叩き多いの一目瞭然なんだし
お利口さんはスレなんかそもそもたてないでしよ


煽りや釣りかもしれないし
いいんだよ わざわざ叩かれに来るんだし

No.4 15/08/14 09:21
匿名さん4 ( ♀ )

そう、人間性でしょうね。

いくら掲示板でも、ネットの向こうに人がいることを思えば、良識のある人なら悪意のある罵倒はしないと思います。

No.5 15/08/14 09:33
匿名さん5 

叩かれにスレたてする、そう口にする人は叩くこと考える。人間性です。叩いて良い、なんとも感じてない。

いろいろな考えがあるからレスは、いろいろある。

バーチャルだから本性が出る。日頃の鬱憤晴らしてる。そう思っていてください。

リアルで疲れストレス溜まってる主婦がどれほど多いか。

No.6 15/08/14 09:44
ラブラブさん6 

>> 5 本性というか、ここではみんななりたい自分になってる気がする。
普段は声も小さく自分の意見言えないような消極的な人が、バカとか死ねって書いてたり。
恋愛に臆病で誰とも付き合った事ない人やモテないブサイクが誰かとラブラブトークしてたり。
バーチャルは夢が叶う場所。

  • << 8 正にこれだと思います。 みんな理想の自分になりきるのだと思います。 良くも悪くもそれが掲示板の使い方でしょう。 本当の姿は誰にもわからないし、本当の思想も誰にもわからない。 すべてが想像上の架空ですから、主さんも真剣に考えなくていいと思います。

No.7 15/08/14 10:01
社会人さん7 

ミクルは特にネット弁慶が多いような感じがしますから、いきがって他の人に対して暴言を吐く人達も多いのでしょう。
ミクルに限らず、ネットの虚構の世界では、どんなに良い事や悪い事を言ったとしても、リアには全く支障が請じないので、真剣になってスレを立てたり、レスをしている人達は極少数だと思います。
所詮はミクルも2ちゃんねると同じで暇潰しと自己満足の世界でありますから、管理人がサイト内の規約をもっと厳しくしない限りはマナーが悪い人達の数は減らないんじゃあないのかな。

No.8 15/08/14 10:15
匿名さん8 

>> 6 本性というか、ここではみんななりたい自分になってる気がする。 普段は声も小さく自分の意見言えないような消極的な人が、バカとか死ねって書いて… 正にこれだと思います。
みんな理想の自分になりきるのだと思います。

良くも悪くもそれが掲示板の使い方でしょう。
本当の姿は誰にもわからないし、本当の思想も誰にもわからない。

すべてが想像上の架空ですから、主さんも真剣に考えなくていいと思います。

No.9 15/08/14 10:22
匿名さん5 

>> 8 理想の自分がここで人を叩くとか虚しいというのか、そこが理想だとしたらこれがリアルだたら、人間関係破綻する人がほとんど。

理想はもっと志し高いものじゃないと(;ω;)
ここで人を叩いてる自分が理想とか人間性知れてしまいますよ。

  • << 11 そうですね、確かにミクルにいる人は人間関係に難がある人が多い気がします。 私も含め。 人間関係が破綻してたり、なにかしらストレスがあるからミクルに辿り着いたんでしょう。 ここで架空恋愛や架空の仲間と意気投合し、それをまるで実体験したかのような錯覚で、経験談の一つとして人生の糧にしていくのでしょう。 もしかしたらリアルで人に話す時、ミクルで話しただけの♂の事も付き合った人数の1人にカウントするかもね、笑 そんな寂しい人々の集まりなんです。

No.10 15/08/14 10:24
恋愛の達人10 

主の言う事はごもっともだけど

コテハン使おうが匿名だろうが
人物は特定されないわけで

醜い言葉使おうが
誹謗中傷しようが
自分だと特定されなければ
バレないから良い
そういう考えを持ってる事は
否めないよね(笑)

少なくともそういうところに
人間性は少し出てると思う。

まぁ掲示板だから
仕方ないと考えるかどうか
じゃないかな?

No.11 15/08/14 10:31
匿名さん8 

>> 9 理想の自分がここで人を叩くとか虚しいというのか、そこが理想だとしたらこれがリアルだたら、人間関係破綻する人がほとんど。 理想はもっと志… そうですね、確かにミクルにいる人は人間関係に難がある人が多い気がします。
私も含め。

人間関係が破綻してたり、なにかしらストレスがあるからミクルに辿り着いたんでしょう。

ここで架空恋愛や架空の仲間と意気投合し、それをまるで実体験したかのような錯覚で、経験談の一つとして人生の糧にしていくのでしょう。
もしかしたらリアルで人に話す時、ミクルで話しただけの♂の事も付き合った人数の1人にカウントするかもね、笑

そんな寂しい人々の集まりなんです。

  • << 13 ≫もしかしたらリアルで人に話す時、ミクルで話しただけの♂の事も付き合った人数の1人にカウントするかもね、笑 確かに(๓´罒`๓)

No.12 15/08/14 10:40
通行人12 

不倫関連より暴言酷いの一杯あるよ。
地域叩きや政治関連やら育児関連やら

不倫より辛辣で酷いと思った。
主さんホントにいろいろ見て不倫関連がより酷いと思った?

No.13 15/08/14 10:56
匿名さん13 

>> 11 そうですね、確かにミクルにいる人は人間関係に難がある人が多い気がします。 私も含め。 人間関係が破綻してたり、なにかしらストレスがあ… ≫もしかしたらリアルで人に話す時、ミクルで話しただけの♂の事も付き合った人数の1人にカウントするかもね、笑

確かに(๓´罒`๓)

No.14 15/08/14 10:59
匿名さん14 

最後に答え言ってるよね主

好きにさせたらいっしょ

苛立つのはわかるけど

だったらどうするって話なら解決はせず永遠と双方からの愚痴や嫌みごとの吐き出し場所になるだけ

皆文句言える場所を探してんだよ
憂さ晴らしのために

No.15 15/08/14 16:43
匿名さん0 

みなさん、ご意見ありがとうございます。

そうかぁ、バーチャルなんですね。
私あまり掲示板見たことがなくて、ミクルがほぼ初めてなんですよ。
それでなんとなく疑問に思いました。

私はこの掲示板の向こうに人がいるかと思うと、嫌な言葉は使いたくなくて、けっこう真剣にレスしていました。

雑談だったり献立を一緒に考えたり、時にはこんな私ですがアドバイスしてみたり。
参加しなくても読んでいるだけで勉強になったりしていました。

だからどんな内容であれ、相手を罵ったり叩いているレスを見ると嫌な気分になりますし、たまたまかな?不倫スレに多いなぁ、とも感じました。

もっと気楽にミクルを楽しめばいいんですね^ ^

  • << 17 うまく生活してる人はわざわざケチつけられるために身を削るような話しはしないと思うし、実生活が充実している人もまた口汚く他人を罵ったりはしないと思う。 一理あるとすれば人間性が垣間見れること。でも作り話も多いから週刊誌の題目程度に楽しめば良いと思うよ。
  • << 19 主さんと同じ考えでした。 私の場合、ミクルを覗くようになったのもスマホを持ち始めてからで、ここの言葉遣いの悪さには正直驚きました。 結局、なりたい自分を演じる人、現実ではあたれない何かを標的にして叩く人や今ある問題と向き合えずにネットでさまよう人、主さんや私みたいに、いったい何がおきてるの?と謎に思う人など。 たとえ掲示板でも、人間性は見え隠れするものだと思います。

No.16 15/08/14 17:22
通行人12 

>> 15 してはいけない事をしてる仲間でおしゃべりする方が問題だと思うけど

不倫以外のしてはいけない事をしてる仲間でおしゃべりしてるとして考えてみ

No.17 15/08/14 17:40
匿名さん17 

>> 15 みなさん、ご意見ありがとうございます。 そうかぁ、バーチャルなんですね。 私あまり掲示板見たことがなくて、ミクルがほぼ初めてなんです… うまく生活してる人はわざわざケチつけられるために身を削るような話しはしないと思うし、実生活が充実している人もまた口汚く他人を罵ったりはしないと思う。

一理あるとすれば人間性が垣間見れること。でも作り話も多いから週刊誌の題目程度に楽しめば良いと思うよ。

No.18 15/08/14 18:17
匿名さん18 ( ♀ )

そそ。暇だから人の意見が投稿されてくのを見て「ほんとかよ!」って思いながら気分でレスするのが掲示板!
めちゃくちゃ悩んでる人ってマレにいるのかもだけど、大半は解決したいんじゃなく聞いて欲しいくらいな人か、フィクション作ってるだと思うよ。
ネットって匿名だからこそ何言ってもいいって人が大半でも仕方ないもんね。
私は主さんみたいな、ネットの人にも真面目にって人の方が好きだけどね!
優しすぎて変なネット経由犯罪に巻き込まれないようにはしてね(^^;)

No.19 15/08/14 20:39
匿名さん19 

>> 15 みなさん、ご意見ありがとうございます。 そうかぁ、バーチャルなんですね。 私あまり掲示板見たことがなくて、ミクルがほぼ初めてなんです… 主さんと同じ考えでした。
私の場合、ミクルを覗くようになったのもスマホを持ち始めてからで、ここの言葉遣いの悪さには正直驚きました。
結局、なりたい自分を演じる人、現実ではあたれない何かを標的にして叩く人や今ある問題と向き合えずにネットでさまよう人、主さんや私みたいに、いったい何がおきてるの?と謎に思う人など。
たとえ掲示板でも、人間性は見え隠れするものだと思います。

No.20 15/08/14 21:54
匿名さん20 

レスする人の人間性を垣間見ることが出来ると同時に、スレたてる人の人間性も同じく垣間見れるのが掲示板。

スレたてした人間に見合ったレスが付くことが多いんじゃないかな。
不倫してる人のスレでも、スレ者が真摯に対応してるスレは荒れないと思うよ。

No.21 15/08/14 23:05
匿名さん 

いつもまとめてのお礼ですみません。

不倫以外に置き換えてみる…。
例えば、いつも万引きをしている人達が集まって、どうやったらバレないで万引きを続けられるか?
みたいな感じでしょうか。なるほど、そもそもしてはいけない事ですものね。

でもこれもバーチャル?と考えると、週刊誌を眺める程度に考えるのがいいのでしょうか。

それから、スレ立てをした人に見合ったレスがつきやすい、も納得しますね。ただ最近、懺悔した人の言葉尻をとって攻撃したり、バ〜カとかいうレスがあったり…、びっくりしました。

あとは、私と同じように感じた方達もいらしたのが嬉しかったです。

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

  • << 30 不倫以外のスレもみるように バーカどころじゃないよ。
  • << 47 余所様の不倫を、あなたがしてはいけないことと決めてはいけませんね。 万引きという刑事犯罪と個人的な不倫を一緒に考えるなど、不倫反対運動でもしてるつもりですか?

No.22 15/08/14 23:59
匿名さん22 ( ♀ )

多分主さんが「どっちでもない」人だからだと思います。

不倫ばかりは、
関係者以外立ち入り禁止区域
というくらい

私も巻き込まれるまでは、別世界の事で、リアルな職場で必死な人を見るにつけ、知らん顔して無視してたので…

火の粉ふりかかると、やはり変わりますよ🙇

No.23 15/08/15 04:54
通行人23 ( ♀ )

誰が不倫しようが私に実害が及ばない限り
何の感情もわかないので、

私は常に中立の意見を書くようにしております。

No.24 15/08/15 12:29
匿名さん18 ( ♀ )

悟ったんだけど、たぶん嫌な空気のレスする人って自分が上だって優越感が重要なんじゃないかな?
私は(俺は)こんな最低なことしない、いい妻(夫)だと思うことで、普段の自分の家庭でのうっぷんは取るに足らないことだって安心感得るとか。イジメとかと心理は同じかな。自分は多数派であってこの人よりもマシな人間→すごい人間→えらい人間って感じでどんどん気持ちがエスカレートして、のスレ主さんに対して「私よりも下等でえらくないんだって教えてあげよう、私はえらいからそれをしてあげる権利がある」って、快楽的な心理になってく、とか、どうだろう?
ネットだからこそ、それで嫌われたって屁でもないし。似たような感覚って誰にでもあって、拍車がかかるとかね。

No.25 15/08/15 12:45
匿名さん25 

いろいろ分析してるみたいだけど、公衆便所の落書きぐらいにしか思ってない人が、自分の方が上だとか優越感とか憂さ晴らしとか、そこまで深く考えてないと思う。
落書きに深い意味なんてない。

  • << 28 ほんとこれ。 どう見ても白だと思ってる人が、私の目には黒にしか見えません、って書いたりする。それが落書き。そんなデタラメだらけの世界に人間の心理もクソもない。

No.26 15/08/15 12:48
匿名さん26 ( 50代 ♀ )

私は不倫は嫌だけど罵りまではしません


不倫で暴言吐く人は過去に自分やまわりが苦しめられた経験があるからかも知れませんよ


そんな人の気持ちも知らず、このスレは大きなお世話かも知れませんね

No.27 15/08/15 13:10
ラブラブさん27 

主さんも私も、きっと根がくそ真面目なんですよ(笑)

私もここに来はじめた頃は、真面目にレスしてるのに横レスされて大勢から叩かれ、無駄に傷付いたり悩んだりしてました。

それはショックなことではあったけど、良い意味で視野の広い人間になれるきっかけにもなりましたよ。

リアルでは本音を隠して生きる人が多いですから、それが自分の思う世界のすべてのような気がしてただけで、ネットで様々な人の考え方を知ることによって例えそれが嘘でも真実でも、私の中の人間思考ファイルには多種多様な種類がストックされました。

そのお陰で、夫婦関係では夫の、嫁姑関係では姑の、その他様々なリアルな人達との関係でも、相手の気持ちを読むための参考書としてとても役に立っています。

主さんも見方を変えてみると、きっと自分の役に立ちますよ。
「なんでこの人はこんなこと言うんだろう」「なんでこの人はそういうことするんだろう」と考えて相手の心理を分析することを楽しんだり、心の中ではこういう風に思ってる人もいるからリアルでも気を付けようという危機管理材料にしたり、ネットはリアルでは聞けない言葉が飛び交うからこそ、うまく吸収すればこれほど人間関係に役立つ場所は他にはないですからね。

No.28 15/08/15 14:06
匿名さん28 

>> 25 いろいろ分析してるみたいだけど、公衆便所の落書きぐらいにしか思ってない人が、自分の方が上だとか優越感とか憂さ晴らしとか、そこまで深く考えてな… ほんとこれ。
どう見ても白だと思ってる人が、私の目には黒にしか見えません、って書いたりする。それが落書き。そんなデタラメだらけの世界に人間の心理もクソもない。

No.29 15/08/15 14:21
匿名さん18 ( ♀ )

なるほど、落書きって考えたら本気じゃないね(笑)

No.30 15/08/15 16:51
通行人12 

>> 21 いつもまとめてのお礼ですみません。 不倫以外に置き換えてみる…。 例えば、いつも万引きをしている人達が集まって、どうやったらバレない… 不倫以外のスレもみるように
バーカどころじゃないよ。

  • << 32 同意 政治関連のスレや刑事事件関連のスレに比べたら、不倫関連のスレなんて茶番みたいなものですからね。 とにかくミクルの世界では、社会やモラルに反した事を少しでも言うと、他の人達から叩かれる場合が多い訳なんです。 不倫スレが特に酷いって言っている人達は、不倫スレに対して依存をしているのか、他の掲示板のスレをあんまり見ていないからなんじゃあないのかな? 刑事事件のスレでは、誰かが身内が軽犯罪で逮捕をされたと言うスレを立てたら、丸で強盗や殺人をしたみたいに、他の人達から猛烈に叩かれるのは日常茶飯事ですからね。

No.31 15/08/15 18:20
匿名さん19 

掲示板を落書き同様と言ってる人達って...気に入らない事があると、リアルでもコッソリ落書きしてそうですね。

不倫関係のスレは数も多く、罵りが一番目立つのに...他に話を逸らしたい人もいるみたい。

No.32 15/08/15 18:59
社会人さん7 

>> 30 不倫以外のスレもみるように バーカどころじゃないよ。 同意

政治関連のスレや刑事事件関連のスレに比べたら、不倫関連のスレなんて茶番みたいなものですからね。

とにかくミクルの世界では、社会やモラルに反した事を少しでも言うと、他の人達から叩かれる場合が多い訳なんです。

不倫スレが特に酷いって言っている人達は、不倫スレに対して依存をしているのか、他の掲示板のスレをあんまり見ていないからなんじゃあないのかな?

刑事事件のスレでは、誰かが身内が軽犯罪で逮捕をされたと言うスレを立てたら、丸で強盗や殺人をしたみたいに、他の人達から猛烈に叩かれるのは日常茶飯事ですからね。

  • << 36 そもそもね、してはいけない事をしてるテーマでスレたてて反省態度でなければ非難されるのは必至 不倫スレに罵りが多いって統計でもとったのかな? 多さと程度は別だと思うけど罵り具合の酷さは不倫より酷いの沢山ある。 してはいけない事でもないものでもね。

No.33 15/08/15 19:13
匿名さん19 

>> 32 不倫スレに依存してる男性も多いようですね

No.34 15/08/15 19:44
匿名さん34 

落書きですか~。

なるほどなるほど。

町中やトイレの落書きって、こういう所で人を罵ったり馬鹿にしたりするような人達が書いているんですね?

書いた場所が汚れるとか、それを見た人達が嫌な気分になるとか考えられない人達なわけですね。

うんうん納得です!

No.35 15/08/15 23:03
匿名さん20 

うん。確かに不倫ばかりでない。事件や政治関連などは暴言どころか根も葉もない中傷や人権侵害だよ。と言いたくなるものもある。

不倫に限らないと思うし、不倫に拘りすぎる人は何?と疑問。

No.36 15/08/16 08:11
通行人12 

>> 32 同意 政治関連のスレや刑事事件関連のスレに比べたら、不倫関連のスレなんて茶番みたいなものですからね。 とにかくミクルの世界では、… そもそもね、してはいけない事をしてるテーマでスレたてて反省態度でなければ非難されるのは必至

不倫スレに罵りが多いって統計でもとったのかな?
多さと程度は別だと思うけど罵り具合の酷さは不倫より酷いの沢山ある。
してはいけない事でもないものでもね。

No.37 15/08/16 09:16
社会人さん7 

>> 36 元々私はニュースの掲示板をメインに見ていましたので、必然的に政治や刑事事件やスポーツや芸能等のスレに何時もレスをしておりました。
他にも新着スレや注目スレも色々と見ていましたので、荒れそうなスレって言うのは、スレ文を読んだだけで大体直ぐに分かってしまうんですけれどね(笑)。
ミクルを全体的に見たら、不倫スレだけが特別に罵っている人達が多い訳では決してありませんからね。
例えば、万引きをした人の事を罵っても、気にする人はあんまりいませんよね?
ところが、不倫を肯定している人に対して罵ったり、非難したりしたら、異常に気にする人が沢山いる訳なんですよね。
不倫のスレでは、一般常識を言うだけで、正論で叩いたと言われる時もある位ですので、きっと恐らく神経質と言うか、デリケートな人達が多い掲示板なんじゃあないのかな?

No.38 15/08/16 19:56
通行人12 

>> 37 一般人のオタク叩きが凄過ぎるって夏コミに行った知人の弁

No.39 15/08/17 07:57
匿名さん39 

>> 38 そーゆー知人が普通にいる環境ですか。なるほど納得

No.40 15/08/17 11:13
通行人12 

>> 39 納得とは?
何を納得?

No.41 15/08/18 12:07
匿名さん39 

>> 40 実害ないのに見ず知らずの人を反省させようと躍起になってる人について納得しました。

No.42 15/08/19 10:20
通行人12 

>> 41 夏コミに行った知人が居ると レス41のような人って事になるとは 
どういう関連性や根拠?

No.43 15/08/20 09:49
匿名さん43 

>> 42 またまた根拠とか言っちゃって。
オタクと類友。実害なくても拘り強く、正義の味方大好きなんでしょ?3次元本気で楽しめたら、もっと鷹揚に構えられるようになるよ。頑張れ。

  • << 45 根拠がなけりゃ言いがかりや誹謗中傷になる場合もあるよ。 正義の味方?いんじゃないか。 このご時世、悪いことは悪い。それをいうのも大変だ。理不尽な世の中だからね。 リアルではそういう人とご一緒したいね〜
  • << 49 じゃ 主さんはどんな実害からこういうスレたてたやら?

No.44 15/08/20 11:23
匿名さん44 

私自身、倫理観の欠落した男女間に生まれた汚い人間で、それにより苦労もあり、今後まともな人生になるとも思えないので、不倫自慢を楽しんでいる連中は罵られて当然、むしろもっとされろと思っちゃいます。
ただ、私もそんな人間の血が流れているので、不倫楽しんでる人逹に直接何かを言える立場ではないのもわかっています。
普段は不倫関係の話は閲覧しないようにしていますが、このスレが注目スレに表示されていたので。

No.45 15/08/20 11:31
匿名さん20 

>> 43 またまた根拠とか言っちゃって。 オタクと類友。実害なくても拘り強く、正義の味方大好きなんでしょ?3次元本気で楽しめたら、もっと鷹揚に構えら… 根拠がなけりゃ言いがかりや誹謗中傷になる場合もあるよ。

正義の味方?いんじゃないか。

このご時世、悪いことは悪い。それをいうのも大変だ。理不尽な世の中だからね。

リアルではそういう人とご一緒したいね〜

No.46 15/08/20 12:08
匿名さん43 

>> 45 39です。同一モバイル使用なのに番号変わった。
類友は根拠だよ。

12についてはわからんが、行き過ぎた正義の味方は滑稽さ。行使するならリアルだろ。

  • << 48 まあ気持ちは分からなくもないが、不倫は不法行為という法的根拠があるからね。 社会では非難や批判されるし、掲示板も社会の縮図だよ。前提としてそれがある訳で。感情論は別としてね 汚い言葉遣いでの誹謗中傷はいかんが、そうでないならどう批判しようがレス者の自由。あとは受け止める側の気持ちの問題。 議論、反論はお互い様だよ。それが掲示板だからね。 まあ、非難、批判も正論なら、あとは相手の人間性を攻めるしかないのも分からなくはないけどね。
  • << 51 主観で語られても… 滑稽と感じるスレレスは人に因る。 行きすぎてるかどうかも基準はないし。 実害無い他人の事 リアルで言え 掲示板で言っても仕方無くない?

No.47 15/08/20 12:09
匿名さん47 

>> 21 いつもまとめてのお礼ですみません。 不倫以外に置き換えてみる…。 例えば、いつも万引きをしている人達が集まって、どうやったらバレない… 余所様の不倫を、あなたがしてはいけないことと決めてはいけませんね。 万引きという刑事犯罪と個人的な不倫を一緒に考えるなど、不倫反対運動でもしてるつもりですか?

  • << 50 不倫は民法の不貞行為、不法行為、共同不法行為に該当をする事位は社会人ならば当然知っている事でありますから、不倫をしている人達に対して第三者の人達が批判をするのは社会通念上、やむを得ない話なのであります。 それと今、世間でも話題になっている局部切断事件も、被害者の弁護士と、加害者の妻が不倫関係であった訳ですから、不倫を刑事事件と一緒に考えるのは当たり前の事でもあります。 今年の1月に大阪市で起きた警官不倫殺人事件も、不倫が引き金に成っておりますし、過去の例でも、不倫が原因で傷害事件や殺人事件が数え切れないほど沢山起きていますので、不倫が刑事事件に該当をする事案と密接な関係がある事は一目瞭然な訳なのであります。 ですから、不倫を刑事事件と一緒に考えるなと言う幼稚な屁理屈は、一般的に微塵の欠片も通らない訳なのであります。

No.48 15/08/20 13:03
匿名さん20 

>> 46 39です。同一モバイル使用なのに番号変わった。 類友は根拠だよ。 12についてはわからんが、行き過ぎた正義の味方は滑稽さ。行使するな… まあ気持ちは分からなくもないが、不倫は不法行為という法的根拠があるからね。

社会では非難や批判されるし、掲示板も社会の縮図だよ。前提としてそれがある訳で。感情論は別としてね

汚い言葉遣いでの誹謗中傷はいかんが、そうでないならどう批判しようがレス者の自由。あとは受け止める側の気持ちの問題。

議論、反論はお互い様だよ。それが掲示板だからね。


まあ、非難、批判も正論なら、あとは相手の人間性を攻めるしかないのも分からなくはないけどね。

  • << 64 リアルで本物の正義感にお目にかかることほぼなくて、ネットばかりにウヨウヨするのはおかしいだろ?拘り方も異常なのあるよ。だから胡散臭いだな。見てりゃわかる。 議論はいいがね、出来ない人間多すぎだ。

No.49 15/08/20 13:19
通行人12 

>> 43 またまた根拠とか言っちゃって。 オタクと類友。実害なくても拘り強く、正義の味方大好きなんでしょ?3次元本気で楽しめたら、もっと鷹揚に構えら… じゃ 主さんはどんな実害からこういうスレたてたやら?

No.50 15/08/20 13:27
社会人さん7 

>> 47 余所様の不倫を、あなたがしてはいけないことと決めてはいけませんね。 万引きという刑事犯罪と個人的な不倫を一緒に考え… 不倫は民法の不貞行為、不法行為、共同不法行為に該当をする事位は社会人ならば当然知っている事でありますから、不倫をしている人達に対して第三者の人達が批判をするのは社会通念上、やむを得ない話なのであります。

それと今、世間でも話題になっている局部切断事件も、被害者の弁護士と、加害者の妻が不倫関係であった訳ですから、不倫を刑事事件と一緒に考えるのは当たり前の事でもあります。

今年の1月に大阪市で起きた警官不倫殺人事件も、不倫が引き金に成っておりますし、過去の例でも、不倫が原因で傷害事件や殺人事件が数え切れないほど沢山起きていますので、不倫が刑事事件に該当をする事案と密接な関係がある事は一目瞭然な訳なのであります。

ですから、不倫を刑事事件と一緒に考えるなと言う幼稚な屁理屈は、一般的に微塵の欠片も通らない訳なのであります。

  • << 52 不倫を刑事犯罪と結びつけて考えるなんて、こじつけもいいところ。 不倫を不法行為とするかしないかも、関わる個人の判断。 不倫をして逮捕されたら不法行為と言えばいいんじゃないの? 他人の不倫に言える正論なんて無いのよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧