注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

隣家が庭でバーベキュー

レス90 HIT数 19496 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/07/06 16:48(更新日時)

毎年毎年何度となく隣家が庭でバーベキューをします。
いい匂いで楽しそう!
途中で食べ物を持ってきてくれたり、仲良くさせて貰っています。

困るのが洗濯物に臭いが強く移る事なんです。
いつもその時だけ室内に取り込んでいます。
それはそれで取り込むから問題はないんですが、みなさんにお聞きしたいのは、、、
お庭でバーベキューしてる方々って、ご近所の洗濯物(臭い)とか煙とか騒音とか全く気にしないんでしょうか?
当たり前にお庭でバーベキューをしているお宅が数件あります。
ここは、とある街の住宅密集地…お隣との距離…数十センチ。
我が家はバーベキューは近所迷惑になるといけないと思い、川原や公園等でしています。

私自身はそこまで迷惑受けてる訳ではないんですけど、してる側ってどうなんだろう?とふと疑問に思いスレを建ててしまいました。
よろしくお願いします。


No.2244324 15/08/10 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/10 15:22
名無し1 ( ♀ )

バーベキューをやったことがないのであくまでも想像ですが、匂いに気をつけようにも風向きなんか自分じゃどうこう出来ませんし、川原や公園が近くにある地域ではないかもしれない、小さな子供がいて外に出かけてやるのは大変。準備や片付けも楽だから気軽な自宅で、という感じになるのかな?
別に毎日やるわけでもないし私は特に気になりませんね。ご近所付き合いならそれこそ持ちつ持たれつお互い様だと思いますよ(´v`)

No.2 15/08/10 15:26
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
凄く納得してしまいました!
そうなのかも。
準備や片付け大変ですもんね。
私も迷惑とかではないです。
ただ住宅密集地でする人って何を思ってするんだろう?とふと疑問で。

No.3 15/08/10 15:38
通行人3 

私は川原や公園で無許可でしている方が気になります。

BBQ可の所なら良いですが。

我が家の周辺でもよくBBQしてます。

あーいい匂いだな〜と思う位です。

団地のベランダしている人を見た事が有りますが、狭いし、これはさすがに無いなと思いました。

  • << 6 レスありがとうございます。 無許可ですか、確かに。 我が家はバーベキュー可の川原や公園でしてます。 本当いい匂いですよね~。 食べたくなる。 ベランダでは…危ないですよね。

No.4 15/08/10 15:39
匿名4 ( 30代 ♀ )

私もバーベキューしたことないけど、煙や匂いとか近所に迷惑かかることぐらい容易に想像つきますよね。
近くにバーベキューできる公園や川がなかったり、遠出できなかったとしても、「じゃぁ庭でやろう」って思うのはやっぱりちょっと自分勝手な気がします。
他人の迷惑より自分の都合しか考えれないのかな?と。

  • << 7 レスありがとうございます。 やっぱり煙や匂いや騒音が気になる人には迷惑かかりますよね。 そういう事は全く思いもしないのかな?と思いスレ建ててしまいました。

No.5 15/08/10 15:41
名無し5 

迷惑掛けてる感覚ないと思いますよ
その場が楽しければいいみたいな感じでしょうね
バーベキューじゃないけど近くの田んぼで野焼きするので洗濯物干せなくなる時あります
ヘタに窓も空けていられないです
野焼きは禁止だったと思うけど違うんかな?

横レスすいません

  • << 8 野焼きって…消防?かどこかに許可を取ってれば良いんでしたっけ? こちらの地域はゴミ燃やしも違反です。 でもたまにどこかやってます。 義実家の地方は冬にたき火とかしてるけど、それもいいのかしら??? 地域によるんですかね?

No.6 15/08/10 15:44
匿名 ( ♀ )

>> 3 私は川原や公園で無許可でしている方が気になります。 BBQ可の所なら良いですが。 我が家の周辺でもよくBBQしてます。 あ… レスありがとうございます。
無許可ですか、確かに。
我が家はバーベキュー可の川原や公園でしてます。
本当いい匂いですよね~。
食べたくなる。
ベランダでは…危ないですよね。

No.7 15/08/10 15:46
匿名 ( ♀ )

>> 4 私もバーベキューしたことないけど、煙や匂いとか近所に迷惑かかることぐらい容易に想像つきますよね。 近くにバーベキューできる公園や川がなかっ… レスありがとうございます。
やっぱり煙や匂いや騒音が気になる人には迷惑かかりますよね。
そういう事は全く思いもしないのかな?と思いスレ建ててしまいました。

No.8 15/08/10 15:50
匿名 ( ♀ )

>> 5 迷惑掛けてる感覚ないと思いますよ その場が楽しければいいみたいな感じでしょうね バーベキューじゃないけど近くの田んぼで野焼きするので洗濯… 野焼きって…消防?かどこかに許可を取ってれば良いんでしたっけ?
こちらの地域はゴミ燃やしも違反です。
でもたまにどこかやってます。
義実家の地方は冬にたき火とかしてるけど、それもいいのかしら???
地域によるんですかね?

No.9 15/08/10 15:50
ロワゾ ( xKUMRb )

今は焚き火も禁止されていますよね。

庭でバーベキューをするのであれば、周辺ののお宅に前以て『バーベキューをするので、ご迷惑をお掛け致します』と、お詫びに伺った方が良いかもしれません。

No.10 15/08/10 15:54
匿名 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
やっぱりたき火も禁止ですよね。
バーベキューを前以て伝えてきた方は皆無です。
私自身はさほど気にはしてないけど、迷惑だと感じる人達もいるよね…と疑問には思ってます。

No.11 15/08/10 16:12
ロワゾ ( xKUMRb )

>> 10 私が小学生の頃は、夕方過ぎになると近所から焚き火の煙が漂ってきていましたが、如何せん子供だったので、特に気にはなりませんでした(^^;今になって考えてみたら、近隣の洗濯物が煙臭くならないようにという、焚き火をしている当事者の配慮だったのでしょうね。

もしお隣さんがバーベキューをすることになったら、せめて『(煙や賑やかな話し声を含む)ご迷惑をお掛けします』と一言声掛けが有れば、相手に対する印象が違ってくるのではないでしょうか?

No.12 15/08/10 16:23
匿名 ( ♀ )

>> 11 再度レスありがとうございます。
そうですね、一言あれば丁寧だなぁって好印象ですよね。
元々仲良くはさせて貰ってるので嫌だとかはないけれど。
洗濯物は家に居れば取り込めるけど、外出したままだと臭い移っちゃって洗い直しになっちゃうので。

たき火って私自身はやった事がなくて、焼き芋とか作るのに憧れてしまいます(^^;

No.13 15/08/10 16:44
ロワゾ ( xKUMRb )

>> 12 秋から冬にかけて、冷たく澄んだ空気にのって漂ってくる焚き火の煙の匂いは、意外と嫌いではなかったです💧

もし留守中に、ご近所宅がバーベキューをして、洗濯物に匂いがついてしまったら…その時はファブリーズをフル活用ですかね😅

  • << 33 再度ありがとうございます。 たき火の匂いってのもあるんですね。 それはわからないけど、季節季節で匂いも違ってそう言うのも良いものですよね。 ファブリーズで匂い綺麗に消えますか!? どうにもバーベキュー独特の匂いのついた服を着るのが耐えられず洗い直してました。

No.14 15/08/10 16:51
匿名14 

最近こそ減りましたが、よくすぐ隣がやってました。

普通に迷惑じゃない程度にやればいいんですけど、夜11時近くまでやり、話し声やボールをバンバンする音など、普通に考えたら迷惑なのわかりそうなものの、分からないのか本当に迷惑でした。

というか、家でバーベキューして何が楽しいのか❓海や川でする方が楽しいだろうに、と良く思います。


  • << 34 レスありがとうございます。 夜11ですか!? それは迷惑ですね。 当人達はなぜそんな事がわからないんでしょうね? バーベキューを庭でする理由については1番さんがわかりやすく答えて下さってます。 私も庭でやろうと思った事はなかったので。

No.15 15/08/10 17:59
名無し15 ( ♂ )

自分中心で世の中は廻ってると思う人じゃないですか?少ないけどいます。
深夜1時に大声で世間話する人とか‥ バイクのマフラー音を高らかに響かせる人とか‥ バーベキューをところ構わずする人も同じ類いだと思います。
自己中心というか、感覚が鈍く人に迷惑をかける意識が薄いですよ。

  • << 35 レスありがとうございます。 深夜1時に大声でって…通報ものですね。 バイクのマフラー音は私の地域でもあったんですが、すぐに通報されるらしく、今は家から離れた所でエンジンかけてみえますね。 人に迷惑がかかるって想像はないんでしょうかね。

No.16 15/08/10 18:00
通行人16 ( ♀ )

二軒隣のご家庭がよくバーベキューされてます(*´∇`*)

お子さんのお友だちなんかが泊まりに来たらバーベキューみたい

匂いはかなり強いですが気になりません

楽しい思い出をいっぱい作ってねって感じ

ただ洗濯物だけじゃなく、うちの塀まで匂いが染み付いてるからたまにジェットで洗ってます


  • << 36 レスありがとうございます。 ワイワイバーベキュー楽しそうでいいですよね。 塀まで匂いって移るんですね。 うちは洗濯物の匂い移りがなかなか耐えられずです。 年に数回の事だしさほど気にはしてないけれど。

No.17 15/08/10 18:09
名無し17 ( 30代 ♀ )


新築建ったので庭も工事終われば、庭バーベキューやりたいです。やはり迷惑ですかね。。。。。

最近色々縛りが強い世の中になり生きにくくなりましたね

  • << 37 レスありがとうございます。 バーベキューされたいんですね。 住宅密集地でしょうか? 皆さんのレスを読ませて貰うと、迷惑だと思ってらっしゃる方も少なからずいますもんね。 周りのお宅に一言掛けてみてはどうでしょうか?

No.18 15/08/10 18:47
名無し18 

日本の狭い住宅地でバーベキューは迷惑

  • << 38 レスありがとうございます。 狭い所ではちょっと…そう思う方も18番さんの他にも少なからずいると思います。

No.19 15/08/10 18:54
通行人19 ( 40代 ♀ )

我が家の実家の隣人がよくバーベキューやってましたね。


それも 夜11時頃までガヤガヤしてました。


壁を隔ててすぐの庭で 全然広くもないのに 本当に不快でした。


やりたい気持ちはわかりますが たいした広さもないのに よくやるなぁ…と思います。


  • << 39 レスありがとうございます。 夜11時までよく外で騒いでいられますよね。 人様への迷惑を考えないんでしょうかね。

No.20 15/08/10 19:34
通行人20 ( ♀ )

みなさん何坪の敷地があれば迷惑じゃないと言えるんでしょう?

子供の泣き声がうるさい。風鈴がうるさい。柔軟剤が臭い。バーベキューが臭い。

生きにくい世の中ですね。

迷惑だ。やめろと言うのであれば人を動かすのではなく自分が匂いのこない広い敷地を買えばいいのに…。

主さんあてではありません。失礼しました。

  • << 26 ええー。 広い敷地を買って隣近所の匂いが洗濯物に付かない位置に家を建てたとしても、敷地には匂いなり煙なりきますよね。 ヨソ様の敷地に迷惑な匂いとか流れて行ってるんですよ。 それならば、やる側が広い土地を買って匂いや煙がヨソ様のとこにいかないようにするべきなんじゃないですか? 勿論私自身は自宅でバーベキューする人は広い土地を買えと思っているわけではないです。 ですが、あなたのようなことを主張されるのなら、『それは逆でしょう』と思ってしまいます。 横レスすみませんでした。
  • << 40 レスありがとうございます。 何坪あればいいんでしょうね。 確かに最近風鈴や柔軟剤も聞きますね。 それだけ気になる人が増えてきたのか…? 私も匂いの強い柔軟剤は頭が痛くなって吐き気すらして来るので実は迷惑なんです。 電車内では公害(香害?)だとすら思っています。

No.21 15/08/10 21:17
サラリーマン21 

うるせーし臭せー

言わねーだけだよお互い様だから

本音はそんなもん


  • << 41 レスありがとうございます。 お互い様って言うのはありますよね。 最近は、自分に迷惑が被るとすぐ通報する人が増えた気がします。 私の近所だけかもしれませんが。

No.22 15/08/10 21:48
名無し22 

肉臭くて嫌いなので凄く迷惑

うちの近所にはそんな非常識な人はいないけど、もしいたら遠慮なく通報します

でも主さんもバーベキュー許可されてない場所でやるのだって非常識ですよ

  • << 29 主さんはバーベキュー可の所でやってるっておっしゃってますよ。
  • << 42 レスありがとうございます。 バーベキューで通報するんですか? よほどの住宅密集地なのでしょうか。 私はバーベキュー禁止の所では一切してませんよ。

No.23 15/08/10 22:25
匿名 ( 30代 ♀ sF6XRb )

うちの地域はそこらでよくやってますが…皆庭の敷地広いし、そういうアウトドア込みで家買う人が多いので、お互い様で気にならないですね。
日除けテント張ってワイワイやってるけど、一応一言近隣にはバーベキューやりますくらいはかかりますが、誘うし誘われるので、材料持ち寄ったり、土地が狭い地域と違って広い土地を選んだら良いんじゃないかなと思います。

  • << 43 レスありがとうございます。 ご近所で誘い合ってバーベキューするんですね。 広いお宅で羨ましいです。 楽しんで下さいませ。 うちは庭でバーベキューしないけど、広い土地欲しいですよ。 勿論金欠で買えません(泣)

No.24 15/08/10 22:33
名無し24 

知り合いの近所で、毎週末昼から夜中までバーベキューやってる家があるそう。知り合いが迷惑してました。匂いが外だけに限らず、玄関まで入ってくるって。洗濯物も当然干せないし。
たまにならいいんだろうけど、習慣にされると迷惑。なんで周りの家がバーベキュー家に合わせなきゃならないの?って思う。

  • << 44 レスありがとうございます。 そうですよね。 洗濯物干せません。 自宅を留守にしてて洗濯物を取り込めなかった時のあの感情…(苦笑) こちらはたまになので気にならないですが、毎週末は迷惑ですね。 それこそなんとかならないものか…。

No.25 15/08/10 22:39
通行人25 

隣じゃないけど2軒隣の家が毎週のようにやってる。
今は暑いから窓開けるのに、毎回毎回炭火&肉の脂の匂いが入ってきてなんとも迷惑。
家族でやってるだけなら騒音はそんなに気にならないけど、昨日は友人家族?みたいなのも来てワイワイ・ガヤガヤ(^_^;)
21時過ぎまでうるさい笑い声が響いて、向かいのおやっさんに怒鳴られてたわー。
あーいい気味!


  • << 45 レスありがとうございます。 毎週のようには嫌ですね。 そうやってはっきり言ってくれるおやっさんもなかなか貴重な方ですよね。

No.26 15/08/10 22:58
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 20 みなさん何坪の敷地があれば迷惑じゃないと言えるんでしょう? 子供の泣き声がうるさい。風鈴がうるさい。柔軟剤が臭い。バーベキューが臭い。 … ええー。
広い敷地を買って隣近所の匂いが洗濯物に付かない位置に家を建てたとしても、敷地には匂いなり煙なりきますよね。
ヨソ様の敷地に迷惑な匂いとか流れて行ってるんですよ。
それならば、やる側が広い土地を買って匂いや煙がヨソ様のとこにいかないようにするべきなんじゃないですか?

勿論私自身は自宅でバーベキューする人は広い土地を買えと思っているわけではないです。
ですが、あなたのようなことを主張されるのなら、『それは逆でしょう』と思ってしまいます。

横レスすみませんでした。

No.27 15/08/10 23:33
通行人20 ( ♀ )

>> 26 はい。ですから広い敷地でバーベキューなら許せると話されてる方々はどのくらい広い敷地ならバーベキューをして良いと考えているのでしょうか?

どんなに広くても匂いは流れてしまうと思います。

嫌だ嫌だと言うのであれば防衛も大切だと思いませんか?

もちろん私も今時流行りの狭い敷地での建て売りでバーベキューが常識かと言われればNOです。

私事を話せば今は賃貸暮らしをしています。アパート内、二軒先のお二階は朝昼夜構わずバタバタ足音。夕方になればお隣が玄関先で一時間越えの立ち話。お二階はベランダで喫煙。窓を開ければ臭いが入ってきますしエアコンを付ければ室外機からも入ってきます。

それがきっかけで家を建てることになりました。

No.28 15/08/11 00:51
名無し28 

家のご近所にも年に2回くらい、お友達を集めてバーベキューやビールなど飲みテンション上がりケタケタ笑ったりして正直イラッとしますが、我慢・忍耐です。


アメリカとかみたいにお庭が広くてならともかく、日本でバーベキューは無いでしょ。 他人の迷惑考えて欲しいです。

ちなみにアメリカ人は室内で焼き肉するのをコリアンバーベキューと言うけれど焼き肉は室内バーベキュー扱いで、ソファーやカーテンに臭いが付着するのでクレイジーだと言っていました。

アメリカとは住宅事情が違い過ぎるし…

  • << 46 レスありがとうございます。 年に二回でも相当嫌なんですね。 やっぱり嫌な人だっていますよね。 アメリカの事情はわかりませんが、アメリカ人から見たらクレイジーな事をしてるんですね!?

No.29 15/08/11 01:30
名無し29 

>> 22 肉臭くて嫌いなので凄く迷惑 うちの近所にはそんな非常識な人はいないけど、もしいたら遠慮なく通報します でも主さんもバーベキュー許可されて… 主さんはバーベキュー可の所でやってるっておっしゃってますよ。

No.30 15/08/11 02:53
名無し30 

主さんは別にいいんですけどって前置きしながら
BBQしてる方を批判してる感じがする

私は気になりません

嫌な世の中になったもんですね

  • << 47 レスありがとうございます。 批判まではしてるつもりはないですが。 私は洗濯物が困るぐらいです。 でも中にはとても迷惑だと感じてらっしゃる方々がいるのもわかるので、やってる当人方はどういう気持ちで?と思ったもので。

No.31 15/08/11 08:09
通行人31 ( 30代 ♀ )

わたしは今住んでる家は280坪ぐらいあって、塀でぐるりと囲んであり、前は道路、両隣も同じくらいの敷地なので中庭でバーベキューしてますよ。風で少し匂いはするかも?ぐらいですね。年に二回くらいかな?お隣もそれくらいのペースですね。お互い様だと思って特に何も言いません。この季節は庭に大きなビニールプールとテント出してますしね。隣の家の子供がプールに入りに来たり、うちの子がカブトムシ捕まえに行ったりしてます。田舎だとそんなもんじゃないの?バーベキューの匂いが気になるとかはじめてききました。

  • << 48 レスありがとうございます。 そ、それは…相当お広い敷地で! カブトムシが普通にいるんですか? 羨ましい限りです。 今回のスレはある程度の街で住宅密集地での話しです。 うちの敷地は40坪です。 周りも50坪ぐらいかな。 隣のお宅も密接しておりますので、バーベキューの煙や匂いはダイレクトなのでございます。

No.32 15/08/11 10:52
名無し32 

バーベキューって広大な土地を所有するアメリカの農場の家族が休日に家族で楽しんだり、広い庭を持ってる家庭が友人誘ってホームパーティーをしてるってイメージ

それを見て憧れた日本人が日本にもバーベキューを取り入れたはいいけど、悲しいかな、ウサギ小屋じゃ近所迷惑と言われる有り様…っておちなんだろうねぇ
猿真似したはいいけど、土地の広さまでは真似できなかった…
だけど日本でもド田舎の旧家ならバーベキューは楽しめるんだろうね。
うちの親の実家は住宅地からちょっと離れたお寺で、土地は広くて、バーベキューこそしたことはなかったけど、夜は花火なんかして楽しかったな
夜に騒いでも近所迷惑なんてなかったし。

あ、ウチは都会の小さなマンション(笑)バーベキューはもってのほかだし、公園で花火も小さな声で手持ち花火をちょっとやって楽しむのが精一杯…

  • << 49 レスありがとうございます。 ご実家では花火まで楽しめたんですね。 広いって良いですね。 こちらも公園で花火すら通報されたりです。 近所の子供達が道路でボール遊びしたとかでもすぐに通報されてました。 バーベキューも通報される日が来るのかしら…。

No.33 15/08/11 13:16
匿名 ( ♀ )

>> 13 秋から冬にかけて、冷たく澄んだ空気にのって漂ってくる焚き火の煙の匂いは、意外と嫌いではなかったです💧 もし留守中に、ご近所宅がバーベキ… 再度ありがとうございます。
たき火の匂いってのもあるんですね。
それはわからないけど、季節季節で匂いも違ってそう言うのも良いものですよね。

ファブリーズで匂い綺麗に消えますか!?
どうにもバーベキュー独特の匂いのついた服を着るのが耐えられず洗い直してました。

No.34 15/08/11 13:19
匿名 ( ♀ )

>> 14 最近こそ減りましたが、よくすぐ隣がやってました。 普通に迷惑じゃない程度にやればいいんですけど、夜11時近くまでやり、話し声やボールをバ… レスありがとうございます。
夜11ですか!?
それは迷惑ですね。
当人達はなぜそんな事がわからないんでしょうね?

バーベキューを庭でする理由については1番さんがわかりやすく答えて下さってます。
私も庭でやろうと思った事はなかったので。

No.35 15/08/11 13:22
匿名 ( ♀ )

>> 15 自分中心で世の中は廻ってると思う人じゃないですか?少ないけどいます。 深夜1時に大声で世間話する人とか‥ バイクのマフラー音を高らかに響か… レスありがとうございます。
深夜1時に大声でって…通報ものですね。
バイクのマフラー音は私の地域でもあったんですが、すぐに通報されるらしく、今は家から離れた所でエンジンかけてみえますね。
人に迷惑がかかるって想像はないんでしょうかね。

No.36 15/08/11 13:24
匿名 ( ♀ )

>> 16 二軒隣のご家庭がよくバーベキューされてます(*´∇`*) お子さんのお友だちなんかが泊まりに来たらバーベキューみたい 匂いはかな… レスありがとうございます。
ワイワイバーベキュー楽しそうでいいですよね。
塀まで匂いって移るんですね。
うちは洗濯物の匂い移りがなかなか耐えられずです。
年に数回の事だしさほど気にはしてないけれど。

No.37 15/08/11 13:27
匿名 ( ♀ )

>> 17 新築建ったので庭も工事終われば、庭バーベキューやりたいです。やはり迷惑ですかね。。。。。 最近色々縛りが強い世の中になり生きにくく… レスありがとうございます。
バーベキューされたいんですね。
住宅密集地でしょうか?
皆さんのレスを読ませて貰うと、迷惑だと思ってらっしゃる方も少なからずいますもんね。
周りのお宅に一言掛けてみてはどうでしょうか?

No.38 15/08/11 13:29
匿名 ( ♀ )

>> 18 日本の狭い住宅地でバーベキューは迷惑 レスありがとうございます。
狭い所ではちょっと…そう思う方も18番さんの他にも少なからずいると思います。

No.39 15/08/11 13:30
匿名 ( ♀ )

>> 19 我が家の実家の隣人がよくバーベキューやってましたね。 それも 夜11時頃までガヤガヤしてました。 壁を隔ててすぐの庭で 全然広くもな… レスありがとうございます。
夜11時までよく外で騒いでいられますよね。
人様への迷惑を考えないんでしょうかね。

No.40 15/08/11 13:34
匿名 ( ♀ )

>> 20 みなさん何坪の敷地があれば迷惑じゃないと言えるんでしょう? 子供の泣き声がうるさい。風鈴がうるさい。柔軟剤が臭い。バーベキューが臭い。 … レスありがとうございます。
何坪あればいいんでしょうね。
確かに最近風鈴や柔軟剤も聞きますね。
それだけ気になる人が増えてきたのか…?
私も匂いの強い柔軟剤は頭が痛くなって吐き気すらして来るので実は迷惑なんです。
電車内では公害(香害?)だとすら思っています。

No.41 15/08/11 13:36
匿名 ( ♀ )

>> 21 うるせーし臭せー 言わねーだけだよお互い様だから 本音はそんなもん レスありがとうございます。
お互い様って言うのはありますよね。
最近は、自分に迷惑が被るとすぐ通報する人が増えた気がします。
私の近所だけかもしれませんが。

No.42 15/08/11 13:37
匿名 ( ♀ )

>> 22 肉臭くて嫌いなので凄く迷惑 うちの近所にはそんな非常識な人はいないけど、もしいたら遠慮なく通報します でも主さんもバーベキュー許可されて… レスありがとうございます。
バーベキューで通報するんですか?
よほどの住宅密集地なのでしょうか。
私はバーベキュー禁止の所では一切してませんよ。

No.43 15/08/11 13:40
匿名 ( ♀ )

>> 23 うちの地域はそこらでよくやってますが…皆庭の敷地広いし、そういうアウトドア込みで家買う人が多いので、お互い様で気にならないですね。 日除け… レスありがとうございます。
ご近所で誘い合ってバーベキューするんですね。
広いお宅で羨ましいです。
楽しんで下さいませ。
うちは庭でバーベキューしないけど、広い土地欲しいですよ。
勿論金欠で買えません(泣)

No.44 15/08/11 13:41
匿名 ( ♀ )

>> 24 知り合いの近所で、毎週末昼から夜中までバーベキューやってる家があるそう。知り合いが迷惑してました。匂いが外だけに限らず、玄関まで入ってくる… レスありがとうございます。
そうですよね。
洗濯物干せません。
自宅を留守にしてて洗濯物を取り込めなかった時のあの感情…(苦笑)
こちらはたまになので気にならないですが、毎週末は迷惑ですね。
それこそなんとかならないものか…。

No.45 15/08/11 13:43
匿名 ( ♀ )

>> 25 隣じゃないけど2軒隣の家が毎週のようにやってる。 今は暑いから窓開けるのに、毎回毎回炭火&肉の脂の匂いが入ってきてなんとも迷惑。 … レスありがとうございます。
毎週のようには嫌ですね。
そうやってはっきり言ってくれるおやっさんもなかなか貴重な方ですよね。

No.46 15/08/11 13:46
匿名 ( ♀ )

>> 28 家のご近所にも年に2回くらい、お友達を集めてバーベキューやビールなど飲みテンション上がりケタケタ笑ったりして正直イラッとしますが、我慢・忍耐… レスありがとうございます。
年に二回でも相当嫌なんですね。
やっぱり嫌な人だっていますよね。

アメリカの事情はわかりませんが、アメリカ人から見たらクレイジーな事をしてるんですね!?

No.47 15/08/11 13:48
匿名 ( ♀ )

>> 30 主さんは別にいいんですけどって前置きしながら BBQしてる方を批判してる感じがする 私は気になりません 嫌な世の中になったもん… レスありがとうございます。
批判まではしてるつもりはないですが。
私は洗濯物が困るぐらいです。
でも中にはとても迷惑だと感じてらっしゃる方々がいるのもわかるので、やってる当人方はどういう気持ちで?と思ったもので。

No.48 15/08/11 13:53
匿名 ( ♀ )

>> 31 わたしは今住んでる家は280坪ぐらいあって、塀でぐるりと囲んであり、前は道路、両隣も同じくらいの敷地なので中庭でバーベキューしてますよ。風で… レスありがとうございます。
そ、それは…相当お広い敷地で!
カブトムシが普通にいるんですか?
羨ましい限りです。

今回のスレはある程度の街で住宅密集地での話しです。
うちの敷地は40坪です。
周りも50坪ぐらいかな。
隣のお宅も密接しておりますので、バーベキューの煙や匂いはダイレクトなのでございます。

No.49 15/08/11 13:57
匿名 ( ♀ )

>> 32 バーベキューって広大な土地を所有するアメリカの農場の家族が休日に家族で楽しんだり、広い庭を持ってる家庭が友人誘ってホームパーティーをしてるっ… レスありがとうございます。
ご実家では花火まで楽しめたんですね。
広いって良いですね。
こちらも公園で花火すら通報されたりです。
近所の子供達が道路でボール遊びしたとかでもすぐに通報されてました。
バーベキューも通報される日が来るのかしら…。

No.50 15/08/11 14:53
通行人50 ( ♂ )

家はテラスでしてる
最上階だから煙や臭いの心配は無いけど
肉を焼きはじめると隣の棟の犬が吠えだす

  • << 53 レスありがとうございます。 テラスがあるんですね。 羨ましいなぁ。 隣のワンコは匂いにつられて吠えるのかしら?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧