注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

子宮頸がん 病院の予約

レス7 HIT数 2303 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
15/08/07 14:24(更新日時)

不正出血が1ヶ月以上続いて
病院に行き、無排卵の影響だろうと診断を受けました。
その際念のために受けた子宮頸がん検診に引っかかりました。

電話予約した際におおよその費用を伺ったのですが、
受付の人がカルテを見て
『検査ではなく先生のお話なので5000円あれば大丈夫です』と言われました。

再検査が必要だと紙に書いてたのに
お話⁇と不安になりました。

電話予約は通知が来てから1ヶ月後、
受診してからまた検査の予約を取るという事なのでしょうか?

15/08/06 09:22 追記
補足です。
自覚症状はありませんが
無理やり当てはめるとしたら

不正出血(生理2日目並)、行為中痛い時もある、
その際出血、福さん式で指を入れた時やはり痛い、オリモノというか性器自体臭う
です。普段の下腹部痛はありません。

病院受診した際に妊娠検査、性病(クラミジア、カンジタ)の検査をして頂いての子宮頸がんで引っかかったので
驚きしかありません。。

No.2242871 15/08/06 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/06 08:30
不眠さん1 ( 20代 ♀ )

クラスいくつだったんですか?

No.2 15/08/06 09:10
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
検査結果は郵送だったのですが、
その紙にはクラスなど記されていなくて
不安しかありません…

No.3 15/08/06 10:05
不眠さん1 ( 20代 ♀ )

度の場所にしろガンの検査結果にはクラスがつきます。クラス1が問題なし、クラス2が再検査経過観察になります。ほとんどの人はこのどちらかで大抵の人が2の結果がでます。
そして3以降がガンとなります。
3以降ならすぐにでも受信するように言われますので2だったのではないでしょうか?先生とのお話とはその詳しい説明と再検査などの話しではないでしょうか?私はクラス2で筋腫ができそうな場所があるとのことで1年おきに検査と言われましたよ

No.4 15/08/06 21:21
メタボさん4 

自覚症状が殆んど無い事から死亡率が高く怖い病気と言われてます。
性交渉の経験女性は最低でも2年に1度の検診が必要ですが、実際に検診を受けてる女性は20%代ですので、主さんはある意味ラッキーな発見のされ方をしたと思いますよ。

早期発見さえすれば100%治る病気だし、主さんの場合はその早期発見なので、今後は医師の指示通りに行動すれば大丈夫です。

大事な事は、不特定の男性と安易なエッチをしない事と検診を受け続ける事。
考え方を替えれば、今後も確り検診さえ受けるなら、そんなにエッチに神経質に考えなくてもいい。

No.5 15/08/06 21:52
メタボさん4 


大変失礼な質問かも知れませんが、個人的に聞きたいのですが初体験年齢と男性経験の数を教えて欲しいのですが、嫌ならスルーでも構いません。

子宮頸癌のウィルス(HPV)は性交渉のある女性なら80%以上の確率で感染すると言われてるし、若年層に急増してるのが現状です。
ただ、その殆んどは自然治癒して癌発症までは行きません。
あくまで癌発症まで行くのは一部の人達ですが、それを他人事と考ええるか、自分事と考えるかで検診を受け受診率が変わると思います。
10代の検診率は10%台だそうです。

エッチの時も、事前にお風呂に入ったりシャワーを浴びるのも子宮頸癌の予防に成るし、ビデで適度に洗浄するのも予防に成ります。

No.6 15/08/07 14:19
医療関係者さん6 

受付の人の中には「わかってない」人もいますが。おそらく、お話のその流れだと、ひかかった検査結果の説明と、必要ならば次の精密検査の予約をするという形になると思います。その場合コルポ診という検査になると思います。軽度なら経過観察になると思いますが、スレ主さんの場合、書かれておられる症状が、精密検査が必要なレベルの症状です。ちなみに今はクラス分類からベセスダシステムに変わっています。

No.7 15/08/07 14:24
医療関係者さん6 

追記です。残念なことに上記のお二方のレスはちらほら誤った内容が含まれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧