注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

※真剣な相談 犯罪者だと疑われています…。

レス26 HIT数 3336 あ+ あ-

旅人
15/07/30 09:51(更新日時)

真剣な相談です。

現在、「犯罪者ではないか」という疑いをかけられています。
ハッキングをしている、女子高生のスカートの中を盗撮した、という噂をされています。

そもそも、ハッキングの仕組みや方法が分かりません。(ハッキングについて調べてみましたが正直なところ、あまり理解できていません。)
そして、女子高生のスカートの中を盗撮したということですが、私は女子高生に全く興味がないしそれ以前に私は女です。

日頃から、
「嘘をついても全部お見通しだ」
「犯罪者!」
「死ね!」


などと言われてつらいです。

その反面、何を言われても堂々としていればいいと前向きに考え、悩み過ぎて精神的に滅入ってしまったら家族や大切な人たちを悲しませてしまうので気持ちを強く持っています。

でもその反面、無理やりアリバイを着せられてしまうのではないかと不安に(少々考え過ぎだとは思いますが)なってしまっています…。

その不安が拡大してしまい、精神的に不安定になってしまうことは避けたいです。

どうすれば、気持ちを強く保ち続けられますか?


※ちなみに詳しい事情はこのような場所なのでお話しできません。

真剣に悩んでいます。
どなたか、アドバイスをください。


















15/07/30 09:51 追記
詳しい事情を書けないのなら最初からここで相談しない方が良かったです。
私の判断が足りませんでした、申し訳ありませんでした。

真剣に相談に乗ろうとして下さった方、温かいコメントを下さった方に感謝しています。
(それと、アリバイではなく濡れ衣でしたね…。)

このスレは閉鎖させていただきます。


ご迷惑をおかけしました。
それでは失礼致します。





タグ

No.2239837 15/07/29 01:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/29 01:14
通行人1 

詳しい事情が話せないんならアドバイスしようがない。

そもそも、ハッキングと盗撮は全く別物だし、どうにもアドバイスしようがない。


とりあえず思ったのは、ネット依存かな?と思った

  • << 5 ネットか現実かでいえば、現実でですね…。 ネットは見ますがネットに依存はしていないです。 というよりもネットに依存できる程普段暇ではないです。 噂が流れている場所は職場や近所です。

No.2 15/07/29 01:19
汚れキャラ2 

妄想?

そうじゃないならせめてネットで疑われてるのか現在で疑われてるのかくらい教えて

  • << 6 現実です。 職場や近所で広まっています。 誰かのイタズラでしょうか…。

No.3 15/07/29 01:21
名無し3 

誰に言われてるのかもわからないし、何のアドバイス求めてるのもイマイチわかりませんが?
詳しく話せるところで相談してみては?としか言えません

No.4 15/07/29 01:22
名無し4 

誰からそんなふうに疑われているの?
周り近所や知人が疑ってるなら、もしかしたらハッキングの疑いはあるかもしれないけど、主さんが女性であることは知人なら知ってるのだから、女子高生を盗撮してる変態扱いされるわけないよね。なにか不自然。

だとするとこれはネットの世界の話?
SNSとかコミュニティサイトで疑われているの?
それなら疑われた時点でそんな関わりはやめて、ネット(でのコミュニケーション)もちょっと離れて、現実を生きたらどうかな…

  • << 15 私の説明不足でした、すみません。 噂は職場と近所でされています。 ネットに依存はしていません。 というか依存できる程暇ではないです。 でっちあげ話をされて面白ろがられている状態です。 あまり詳しい事情は書けません。 だからこのような場所で相談しない方が良かったですよね。 失礼致しました。

No.5 15/07/29 01:48
旅人0 

>> 1 詳しい事情が話せないんならアドバイスしようがない。 そもそも、ハッキングと盗撮は全く別物だし、どうにもアドバイスしようがない。 … ネットか現実かでいえば、現実でですね…。


ネットは見ますがネットに依存はしていないです。
というよりもネットに依存できる程普段暇ではないです。

噂が流れている場所は職場や近所です。


  • << 14 職場や近所でです。 何か誤解を受けてしまったみたいですね…。 詳細を書けないのならこのような場所は避けた方が良かったですね。

No.6 15/07/29 01:54
旅人 

>> 2 妄想? そうじゃないならせめてネットで疑われてるのか現在で疑われてるのかくらい教えて 現実です。
職場や近所で広まっています。

誰かのイタズラでしょうか…。


No.7 15/07/29 01:56
骨川骨男 ( v2HJl )

>> 6 真剣なんですよね

なら真剣に詳しく事情を書いたらどうですか?

No.8 15/07/29 02:14
匿名8 

普通通常に過ごしていれば何もなく噂がたつとは思えない。
日頃からの行動に不信感与えるようなことはしていなかったか、現在ではないにしろ過去にあったとか何かしら疑いを持たれる原因があると思われ。

No.9 15/07/29 02:16
匿名8 

>> 8 誤解招くようなことか周りにはあったのかも。

No.10 15/07/29 05:04
匿名10 

ただの人の噂でありやってないんだから堂々としてたらいいだけだと思います。
なんでしてもないこと疑われたのか、どれくらいの被害になるくらい言いふらされているのかも何も書いてないですから重いものなのかもわかりませんよ。
脅迫まがいのこと言われたりでもしてるんですか?
情報がなさすぎて問題の大きさがわからないので、言ってる人たちが知ってる人なら名誉棄損だってことで弁護士にでも相談するなり、なんとでも精神的に落ち込まない方法ありますよねとしか言えないです。

No.11 15/07/29 07:21
名無し11 

職場や近所で?
詳しく話せないなら、何とも言えないけど…
ちょっと非現実的で考えづらい。

No.12 15/07/29 07:58
匿名さん ( kegJl )

疑われても仕方がない不審な事でもしたんじゃない?

No.13 15/07/29 09:00
通行人13 ( ♀ )

噂だけなら貴女が気に病む事は無いですし堂々としていれば良いのでは?

寧ろ根も葉も無い噂を信じて主さんを不快な思いをさせて楽しんでいる?輩達等は、最初から自分(主さん)と同等だとは思わない事です。

ただの五月蝿いハエや害虫だと思いましょう。

人を不快にさせる事しか知らない憐れな病人だと思いましょう。

人の言葉さえ通じない宇宙人だと思いましょう。

そんな輩達に周りでガヤガヤ騒がれようが、主さんは、全く気にしない事ですよ!!

No.14 15/07/29 09:13
旅人 

>> 5 ネットか現実かでいえば、現実でですね…。 ネットは見ますがネットに依存はしていないです。 というよりもネットに依存できる程普段暇… 職場や近所でです。

何か誤解を受けてしまったみたいですね…。

詳細を書けないのならこのような場所は避けた方が良かったですね。

No.15 15/07/29 09:27
旅人 

>> 4 誰からそんなふうに疑われているの? 周り近所や知人が疑ってるなら、もしかしたらハッキングの疑いはあるかもしれないけど、主さんが女性である… 私の説明不足でした、すみません。

噂は職場と近所でされています。

ネットに依存はしていません。
というか依存できる程暇ではないです。

でっちあげ話をされて面白ろがられている状態です。

あまり詳しい事情は書けません。
だからこのような場所で相談しない方が良かったですよね。
失礼致しました。




No.16 15/07/29 17:51
名無し16 

統合失調症では?

  • << 22 同感。私もそう思った。 自分が何かしない限りそんな噂流されないし 妄想としか思えない

No.17 15/07/29 18:10
名無し17 

ハッカーとスカートの中盗撮が結びつかないし、ある程度具体的なことを匿名掲示板で話せないなら解決には導けない
君には精神内科を勧めるよ

No.18 15/07/29 18:19
名無し18 

新手のイジメかな?根も歯もないどころか、女性なのに女子高生盗撮とか、辻褄も合わない話だよね。ネットなら何言ってもバレないと思って加熱するバカ、どこにでもいるもんね。

あと、着せられるのはアリバイじゃなくて濡れ衣ではない?w

実害ないなら無視しとけばいいよ~

No.19 15/07/29 19:26
匿名19 

盗撮は現行犯、ハッキングはそもそも人に言われるほど表に出ない、アリバイの意味も違う。
まずは精神科にリハビリ行ってください

No.20 15/07/29 19:33
名太 ( ♂ nCb6Sb )

主よ、自分で女だと文中に書いてるのに何故性別を隠す?
性別を明かしてくれ。そしたら真剣に相談にのる

No.21 15/07/29 21:58
ゆう ( 30代 ♂ OfOnSb )

名誉毀損で訴えたら?

No.22 15/07/29 21:59
鬼嫁 ( 30代 ♀ 7vTxSb )

>> 16 統合失調症では? 同感。私もそう思った。
自分が何かしない限りそんな噂流されないし
妄想としか思えない

No.23 15/07/29 22:05
通行人23 

真剣な相談言いながら全然真剣じゃないよね?

もっと詳しく真剣に教えてください。

No.24 15/07/29 22:13
ゆいゆい ( 30代 LvqGl )

詳しい事情は話せないとありますが、それでも気になるところを質問させてください。
①「噂をされている」というのはどうやって知ったのでしょう?主さんが直接ほかの人に「こういった噂が流れているよ」と伝えられたのでしょうか?
②日頃から、
「嘘をついても全部お見通しだ」
「犯罪者!」
「死ね!」
などと言われてつらいです。
とあります。これは誰にどのようにして言われたのでしょう?例えば、親から面と向かって直接言われた のでしょうか?
教えてください。

No.25 15/07/29 23:07
名無し25 

ネットに依存できるほど暇ではありませんってか。
なんか上から物言うねぇ。
心療内科でご相談したら?

No.26 15/07/30 02:52
匿名26 ( ♀ )

噂を自分の周りの人が信じるのは
側から見たら 主の事 他の誰かよりも知ってるって認識の人が
主の噂になる様な事を他人に流したから
周りは噂するんだよ
主に 噂になる事をしたんじゃないかとか
誤解される様な事してるんじゃないかってより
主の噂になってる様な事を 話せば周りが信じる様な人が 主と仲が良いと周りに認識されてる人の誰かにいるんだと思う

噂の前後で 主に対して いつもと違う動きや やたら話を聞いて相談に乗るかの様にしてる人っていないかな
いたら その人と しばらく距離を置いてみて噂がどうなるか静観してみたら良いと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧