関連する話題
彼女にセックスの約束を守らせるには

同棲してるのにsex1度も無し

レス34 HIT数 14461 あ+ あ-

匿名さん
15/07/29 20:34(更新日時)

はじめまして。
私26歳♀彼35歳♂付き合って来月で2年、同棲して10月で1年になるカップルです。
付き合う前も付き合ってからもsexしたことありません。
私は元彼と経験あります。
彼氏は元カノと別れてから5年以上経っている。経験はあると思います。
付き合ってから旅行もたくさん行ったりしてチャンスはあったはずですが、手を出して来なかった。当時はEDを疑っていませんでした。
私の元彼が猿並みに性欲の強い人で困っていたこともあり、付き合い当初はなんて紳士なんだろうと思っていました。
付き合って1年過ぎてからおかしいな?と思うようになり、それからずっと悩んでいます。
普段から仲良しでハグやキスは毎日です。キス以上になったことは1度胸を愛撫されただけ(その時は突然もう寝ようって終了)
話し合わないとダメなのは理解しております。
EDのことを調べると責めてはいけない。待つべきだと書いてあり、話し合いが逆効果になるのが怖いです。
話し合いのタイミングも掴めずにいます。
そもそも性欲が無いと言われた事もあります。
以前遠回しに女としてみてもらえているのか不安と伝えた事がありますがそれからも改善してません。
とてもプライドの高い人なので切り出し方法、解決法が出ずにいます。
1度も体の関係がないのでバシッと直球は言えません。
男性、女性どちらでも構いません宜しくお願いします。

No.2239567 15/07/28 12:32(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/28 13:26
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

付き合いが長いなら、聞いてみた方がいいと思います。
私なら、どうしても聞けなかったなら、別れるかな……。
聞いた後に別れるのも、相手に悪いかなぁとか考えてしまいます。


  • << 5 解答ありがとうございます。 ですよね。 まずは話し合いをできるよう頑張ります。

No.2 15/07/28 13:49
lovers ( 40代 ♀ yJYLv )

主さん方はどんな経緯で同棲することになったんでしょうか?
ただ何となく?
将来的に結婚を視野に入れて?

後者であれば、お子さんの問題も出て来るし、ちゃんと彼と話はするべきだと思います。
前者で、主さん自身、あっても無くてもいいくらいな感覚なら、今のままでも、お互い支障は無いような気はします。

ただ、腫れ物に触るような感じで、深く追求出来なかった、主さんの心情もお察ししますが、途中までで終わってしまった時、もっとちゃんと話せて居れば良かったですよね。

プライドが高い彼、どのように切り出せば‥。
私だったら、先ず自分の気持ち、どうしたいのかをやんわりと彼に話して、そこから聞き出すかな?
彼を責める感じではなく、、、。

私もそんなに強い願望は無いんだけど、貴方に抱かれてみたいって気持ちはある。
貴方は私と同じではないの?
全くそんな気持ちは持ってない?
って感じでもダメですかねー。

ただ、一般的な方より、主さんには
そこまでの強い願望的な思いを
スレ文からは感じ取れないので
どうしても!って感じじゃなければ
何らかの話せるようなタイミングが出来るまで待ってみてもいいのかな、とも思います。
何れにせよ、解決策としては、話さないことには前には進まないとも、思います。

  • << 6 解答ありがとうございます。 同棲は結婚を意識しているのと、私の勤務先が変わりそれをきっかけとして同棲始めました。彼も結婚後を意識した話や将来の子どもの話をしてきたりする(子作りの仕方知ってる?とツッコミたくなるときもある(笑)) Lovers様がおっしゃる通り途中で終わった時にやんわりと聞けていればと後悔しております(笑) やはりやんわりと伝える事が大事ですよね。 とても参考になりました! 彼はもしかしたら私が悩んでることに気付いていない可能性があるのでまずは伝える事が大事だなと思いました!

No.3 15/07/28 13:51
恋愛の達人3 ( 50代 ♂ )

キスとか愛撫迄有るなら主さんだって彼氏のあそこを触ったり舐めたりしてるのでは?

立ってるなら上に乗れば良いじゃない!

  • << 7 解答ありがとうございます。 それがですね....触ったことないんです。初めは恥ずかしくて触れなかったのが今では触ってはいけないと思ってしまっています。 もしEDだったときに触ってしまって傷つけてしまうんではないかとかetc考えてしまいます。 そして、彼のモノ元気になってません。

No.4 15/07/28 14:05
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

別れた方が良い
彼が貴女との将来の為に治療する気がないならね

そのまま結婚したとして
肉体は勿論 精神的にさみしいですよね
子供だって考えるでしょう
彼が行動しないで暮らすなんて詐欺に近いです

愛情だけじゃ足りないことだってありますよ

知ってる女性は、彼氏が結婚前に嘘をついて治さなかったことが新婚旅行でバレて、成田離婚をしましたよ

  • << 8 解答ありがとうございます。 そうですよね。彼と話し合いが出来たらと....日々ずっと悩み考えて自分の方向性は決断できたので後は話し合い、彼の考えていることを聞くべきだなと思います。 彼と話し合いが出来た上で彼が治療なり努力なりしてくれないなら別れるつもりです。 最悪時は話し合いの場での反応だったり発言で別れたくなると思います。 ここまで話し合ってこなかった自分達が悪いのですが、どうにも話し合いのきっかけが見つからず日々過ぎていきます。 話があるのだけど…と切り出すべきか突然切り出すべきか…(;_;)

No.5 15/07/28 14:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 付き合いが長いなら、聞いてみた方がいいと思います。 私なら、どうしても聞けなかったなら、別れるかな……。 聞いた後に別れるのも、相手に悪… 解答ありがとうございます。
ですよね。
まずは話し合いをできるよう頑張ります。

No.6 15/07/28 14:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 主さん方はどんな経緯で同棲することになったんでしょうか? ただ何となく? 将来的に結婚を視野に入れて? 後者であれば、お子さんの問… 解答ありがとうございます。
同棲は結婚を意識しているのと、私の勤務先が変わりそれをきっかけとして同棲始めました。彼も結婚後を意識した話や将来の子どもの話をしてきたりする(子作りの仕方知ってる?とツッコミたくなるときもある(笑))
Lovers様がおっしゃる通り途中で終わった時にやんわりと聞けていればと後悔しております(笑)
やはりやんわりと伝える事が大事ですよね。
とても参考になりました!
彼はもしかしたら私が悩んでることに気付いていない可能性があるのでまずは伝える事が大事だなと思いました!

No.7 15/07/28 14:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 キスとか愛撫迄有るなら主さんだって彼氏のあそこを触ったり舐めたりしてるのでは? 立ってるなら上に乗れば良いじゃない! 解答ありがとうございます。
それがですね....触ったことないんです。初めは恥ずかしくて触れなかったのが今では触ってはいけないと思ってしまっています。
もしEDだったときに触ってしまって傷つけてしまうんではないかとかetc考えてしまいます。
そして、彼のモノ元気になってません。

No.8 15/07/28 14:47
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 別れた方が良い 彼が貴女との将来の為に治療する気がないならね そのまま結婚したとして 肉体は勿論 精神的にさみしいですよね 子供だ… 解答ありがとうございます。
そうですよね。彼と話し合いが出来たらと....日々ずっと悩み考えて自分の方向性は決断できたので後は話し合い、彼の考えていることを聞くべきだなと思います。
彼と話し合いが出来た上で彼が治療なり努力なりしてくれないなら別れるつもりです。
最悪時は話し合いの場での反応だったり発言で別れたくなると思います。
ここまで話し合ってこなかった自分達が悪いのですが、どうにも話し合いのきっかけが見つからず日々過ぎていきます。
話があるのだけど…と切り出すべきか突然切り出すべきか…(;_;)

No.9 15/07/28 15:23
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

切り出す時に、

なんで抱いてくれないの?抱きたくないの?
のスタンスから切り出すのは厳禁ですよ。

「私が」抱いてもらいたい。「私が」SEXがしたい。のスタンスをまずしっかり伝えるべきです。


下は言いにくくて、上は言いやすいでしょう。
だが、どちらのスタンスから先に切り出すかは大違いです。上のスタンスからだと、話し合いは善からぬ方向に行く気がします。


下からだと、彼女の望みを叶えたい、そのためにどうしようか?
上からだと、責められている、俺は男としてオカシイのか、じゃあどうしようか?

ざっくりそんな流れが想像できます。

  • << 11 解答ありがとうございます。 そうですよね! なかなか恥ずかしくて言い出しづらいですが、頑張ってみます(ノ_<。)
  • << 16 そこまで気を遣わなきゃいけないことかな? 2年も放置して何の釈明もないのは、逆にその時点で彼女を苦しめているのことにも気づくべき。というか、普通の人だったら彼女を気遣う言葉がある。 そこを気遣えない人、踏み込めない人とは、私は無理です。 自分のプライドの為に、彼女が苦しんでるのが分かっていても、何も行動を起こせないなんて、EDより大きな問題だと思う。

No.10 15/07/28 15:26
lovers ( 40代 ♀ yJYLv )

>> 9 ですよね。
同感です( ´ ▽ ` )ノ

私も似たような感じのレスしてたんで。
横レスすみません。

  • << 12 ありがとうございますm(__)m そうですよね!! 話し合いという風に構える前に私の気持ちを伝えてみたいと思います! 言えるかな~(;o;) 頑張ります!!!!!

No.11 15/07/28 17:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 切り出す時に、 なんで抱いてくれないの?抱きたくないの? のスタンスから切り出すのは厳禁ですよ。 「私が」抱いてもらいた… 解答ありがとうございます。
そうですよね!
なかなか恥ずかしくて言い出しづらいですが、頑張ってみます(ノ_<。)

No.12 15/07/28 18:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 ですよね。 同感です( ´ ▽ ` )ノ 私も似たような感じのレスしてたんで。 横レスすみません。 ありがとうございますm(__)m
そうですよね!!
話し合いという風に構える前に私の気持ちを伝えてみたいと思います!
言えるかな~(;o;)
頑張ります!!!!!

No.13 15/07/28 20:45
通行人13 ( 50代 ♂ )

同棲しているんだったら、夏ということもあり、家の中では裸で生活したら?

料理する時は裸エプロンで。

それから一緒にお風呂入って、
お風呂から出た後も
裸で彼氏に寄り添って、
「抱いてほしいの♥」
って詰め寄れば?

裸だったら
「セックスしたい」
アピールになるでしょ!

  • << 15 解答ありがとうございます。 解答頂き恐縮ですが、それは…スタイルに自信無くて難しいですねー(笑) そんな面白い素敵な女性になりたいです(笑) ダイエット頑張ります!!!!!

No.14 15/07/28 22:55
トムとジェリー ( 50代 ♂ AEQ7v )

無理 無理

強制終了

主さん おかし過ぎるの わかってますか?

異常ですよ

カップルとして不自然過ぎます

なおかつ 2年間も 放置とは 呆れます

何度も 言いますよ

異常です

二人とも

  • << 17 解答ありがとうございます。 普通とは違うのも理解しているつもりです。 その上で相談しているのです。 異常とは傷つきます(;o;)

No.15 15/07/28 23:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 同棲しているんだったら、夏ということもあり、家の中では裸で生活したら? 料理する時は裸エプロンで。 それから一緒にお風呂入って、… 解答ありがとうございます。
解答頂き恐縮ですが、それは…スタイルに自信無くて難しいですねー(笑)
そんな面白い素敵な女性になりたいです(笑)
ダイエット頑張ります!!!!!

No.16 15/07/28 23:03
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 9 切り出す時に、 なんで抱いてくれないの?抱きたくないの? のスタンスから切り出すのは厳禁ですよ。 「私が」抱いてもらいた… そこまで気を遣わなきゃいけないことかな?
2年も放置して何の釈明もないのは、逆にその時点で彼女を苦しめているのことにも気づくべき。というか、普通の人だったら彼女を気遣う言葉がある。

そこを気遣えない人、踏み込めない人とは、私は無理です。

自分のプライドの為に、彼女が苦しんでるのが分かっていても、何も行動を起こせないなんて、EDより大きな問題だと思う。

  • << 18 解答ありがとうございます。 私の心底の気持ちを理解して頂けたような気がして嬉しいです。 正直ほんとにそう思いましたし、他の男性に言い寄られて何度も気持ちがブレそうになりました。 ただ、相手がいる以上お互いを思いやりつつ改善できたらいいなと思っております。 16さんの解答拝見させて頂き気持ちが軽くなりました。
  • << 20 おっしゃることはそのとおりだと思います。 一般的にはなかなか厄介な彼氏だとは思います。 が、それでも2年付き合っているのは、主さんにとっては大事な人で良いところも多々あるのでしょう。 そういう前提で、このデリケートな部分をより深いタブーに陥らずに円滑に行くには?とアドバイスしたまでです。 もしも、彼に声が届くのなら、大いに説教をしてやりたいところです。

No.17 15/07/28 23:05
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 14 無理 無理 強制終了 主さん おかし過ぎるの わかってますか? 異常ですよ カップルとして不自然過ぎます なおかつ 2年間も 放置… 解答ありがとうございます。
普通とは違うのも理解しているつもりです。
その上で相談しているのです。
異常とは傷つきます(;o;)

No.18 15/07/29 00:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 16 そこまで気を遣わなきゃいけないことかな? 2年も放置して何の釈明もないのは、逆にその時点で彼女を苦しめているのことにも気づくべき。というか… 解答ありがとうございます。
私の心底の気持ちを理解して頂けたような気がして嬉しいです。
正直ほんとにそう思いましたし、他の男性に言い寄られて何度も気持ちがブレそうになりました。
ただ、相手がいる以上お互いを思いやりつつ改善できたらいいなと思っております。
16さんの解答拝見させて頂き気持ちが軽くなりました。

No.19 15/07/29 00:34
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 18 こういうことって一事が万事というか、自分のプライドが何よりも1番頂点に来る人って、結婚しても苦労するよ?

普通に考えて、彼女が何も思ってないはずないっていうのは、常人なら絶対気づいてるはず。

話し合いをしてみて、心から申し訳ないという態度がないのなら、絶対別れるべきだと思います。

だって、もし仮に手足が不自由で、恋人の手がないとどこにも移動出来ない人が居たとして、そのことに全く触れず、感謝もせず、恋人の手助けが当たり前だと思っていたら、それは障害がどうのこうのの前に、心が腐ってると思いませんか?

EDは気の毒に思いますが、それとこれとは話が別です。
主さんも子どもを望んでいるなら尚更。
そしてその事に、向き合う強さというのが、本当に必要なプライドではないでしょうか?

それなのに2年も放置してるような、自分を守ることにだけプライドを使う人だったら、きっぱり別れましょう。
主さん幸せにはなれないよ…

  • << 27 解答ありがとうございます。 そうですよね。 おっしゃる通りきちんと話し合いをして彼を見極めないといけないと思います。 顔も見えない他人の私にこんなにも親身に言って頂けるのは本当に嬉しいです。 私の欠点は自分の意志がきちんと言えない事です。 きっと彼に伝わっていないことたくさんあると思います。 まずはそこを改善し話し合いに繋げたいと思います。

No.20 15/07/29 01:27
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

>> 16 そこまで気を遣わなきゃいけないことかな? 2年も放置して何の釈明もないのは、逆にその時点で彼女を苦しめているのことにも気づくべき。というか… おっしゃることはそのとおりだと思います。

一般的にはなかなか厄介な彼氏だとは思います。

が、それでも2年付き合っているのは、主さんにとっては大事な人で良いところも多々あるのでしょう。

そういう前提で、このデリケートな部分をより深いタブーに陥らずに円滑に行くには?とアドバイスしたまでです。

もしも、彼に声が届くのなら、大いに説教をしてやりたいところです。

  • << 28 解答ありがとうございます。 度々ありがとうございます。 ここを利用したのは初めてですが、こんなにも温かい方達がいるとは思いませんでした。 涙が出ました。 ありがとうございます。 彼は私の大切な人です。 自分を大切にして彼も大切にしていきたいと思います。

No.21 15/07/29 02:19
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 20 9さんの仰りたいことも分かりますよ。
それでも関係を続けて来たのだから、なんとかうまい方向で話し合ってほしいと思う気持ち。

でも、彼氏の思いやりのなさと、ちっぽけなプライド《しかも口に出さないだけで、本人が恥ずかしいことには変わりない》のために2年も放置していた重大な問題を、そんなオブラートに包んで、相手を持ち上げる言い方しか出来ない時点で、その二人はこれから上手くは行かないと思うんです。

ここは結果として責められる言い方になっても《実際責められて当然》本人がそれを受け入れて、然るべき態度で話し合いが出来るかが、大きな鍵だと思うのです。

結婚すればどちらかがプライドを傷つけられることになっても、向き合って話し合わなきゃならない問題が山のように出てくるけど、こんな大切なことを2年も我慢していたのに、更に持ち上げなきゃ話せない関係なんて、大方の人は望まないと思うし、それはおかしいと私は思います。

しかもこれだけ辛い思いをして耐えていた主さんに、恥ずかしい思いをさせるような方向のアドバイスは私には出来ません。

ここからの判断は主さんがすることだけど、
話し合いをした段階で、「今まで辛い思いをさせてすまなかった」という心からの言葉と、前向きな対処がなかったら、それは結婚してもそういう人だと思うので、私なら情があってもキッパリ別れます。


という私の意見を押し付けて申し訳ないですが、これ以上主さんだけが気を使って我慢を重ねることになる意見には、どうしても黙ってはいられませんでした。
ごめんなさい。

  • << 23 またまた横レスすみません。 私も9さんと同意見だったもので‥。 16さんのおっしゃることも分かります。 ただ、EDって本当にデリケートな問題だと思うんです。 普段そうじゃない人でも、相手の言動一つでそうなることもあったり。 主さんの彼がEDなのかは不確定ですが、一時的にほんの些細な瞬時のことでも、精神的要因でそうなってしまうこともあるらしいですよね。 だからその話の持って行き方って、物凄く大切なことだと思うんです。 プライド高い主さんの彼なら尚更。 そしてミクルで拝見する同等な問題の中で、私は個人的に主さん自身がそこまで切実に懇願してるようには見受けられず、ご本人も彼に対してのコンタクト不足を認識してらっしゃる。女性側から言い辛いことではあるけど、向き合って来なかったお互いの問題だと思うんです。 そもそもそんなに性欲がない方も結構いらっしゃるので、彼も自分と同じで、主さんもそうなんだって思ってたのかも知れない。 勿論2年もの間、一度もないまま平然としてる?彼は、思いやりが無く、自己中なところもありますよね。 けど、これから先お二人が上手くやって行ける為の手段としては、やはり、彼の性格的なことも踏まえ、他の問題点も無いお二人だからこそ、慎重に話を進めて欲しいと思います。 私もEDに対しては、漠然としか知識が無かったので、少しググッてみました。 主さんを始め、皆さんも良かったら参考までにご覧になられて下さい。 http://baznevis.com/bokki_lady.html

No.22 15/07/29 02:23
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

思いやりのない男よ

No.23 15/07/29 07:28
lovers ( 40代 ♀ yJYLv )

>> 21 9さんの仰りたいことも分かりますよ。 それでも関係を続けて来たのだから、なんとかうまい方向で話し合ってほしいと思う気持ち。 でも、彼… またまた横レスすみません。
私も9さんと同意見だったもので‥。
16さんのおっしゃることも分かります。
ただ、EDって本当にデリケートな問題だと思うんです。
普段そうじゃない人でも、相手の言動一つでそうなることもあったり。
主さんの彼がEDなのかは不確定ですが、一時的にほんの些細な瞬時のことでも、精神的要因でそうなってしまうこともあるらしいですよね。
だからその話の持って行き方って、物凄く大切なことだと思うんです。
プライド高い主さんの彼なら尚更。

そしてミクルで拝見する同等な問題の中で、私は個人的に主さん自身がそこまで切実に懇願してるようには見受けられず、ご本人も彼に対してのコンタクト不足を認識してらっしゃる。女性側から言い辛いことではあるけど、向き合って来なかったお互いの問題だと思うんです。
そもそもそんなに性欲がない方も結構いらっしゃるので、彼も自分と同じで、主さんもそうなんだって思ってたのかも知れない。

勿論2年もの間、一度もないまま平然としてる?彼は、思いやりが無く、自己中なところもありますよね。
けど、これから先お二人が上手くやって行ける為の手段としては、やはり、彼の性格的なことも踏まえ、他の問題点も無いお二人だからこそ、慎重に話を進めて欲しいと思います。

私もEDに対しては、漠然としか知識が無かったので、少しググッてみました。
主さんを始め、皆さんも良かったら参考までにご覧になられて下さい。

http://baznevis.com/bokki_lady.html

No.24 15/07/29 13:32
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 23 EDは糖尿病とかが原因でない限り、精神的なものが主なので、デリケートな問題なのは、主さんは勿論、私も承知してます。

でも、将来に向けての子どもの話とかまでしておきながら、その問題を放置しているのは、話が全く違うと思うんです。
子どもが夏休みの宿題をやらないで、残り三日前になっても放置してるのと同じこと。
でも、夏休みの宿題は、やらなくてもどうにかなったりもするし、進級も出来る、
でも、EDはそんな簡単なことではないし、何より彼氏さんはもう30代のいい大人がなんです。
それを、エッチすら一度もしたことないのに将来の子どもの話を出来るって、どこかおかしいでしょ?

以前に気にした主さんが『私に魅力ないのかな?』って聞いてるんだから、彼女にそんな想いをさせないようにと、男ならそこにプライド持って向き合うべき。
しかも、『抱いて欲しい』とか主さんがへりくだって言わなきゃいけない道理なんてないです。

『私達付き合って2年になるし、同棲してるけど、一度もそんなことになってないよね?何が理由かな?将来結婚も真剣に考えてるし、子どもも欲しいと思ってる。今までこっちからは言い出しにくくて黙ってしまっていたけど、このままではいけないことは分かってるし、私はずっと不安だった。あなたも真剣に考えてくれてると思ってるから、向き合ってちゃんと話し合おう?』
でいいと思います。

EDの治療は確かにプライド傷つくだろうし、気の進むものではないことくらい分かりますよ。
でも、妊娠出産で、女はどれほど恥ずかしい思いをすると思ってるんですか!(笑)

実際、治療してもダメなら、それもまた違った重大な問題が生じるのだし、主さんもエッチが満足できないからとかで相手を責めようとしてるのでもないのだし、過保護すぎるのは、これからのことを考えても逆効果だと思います。

彼氏さんが本当の大人な男になれるかどうかの、わりと重大な瀬戸際だと思います。

No.25 15/07/29 15:16
lovers ( 40代 ♀ yJYLv )

>> 24 おっしゃりたいことは本当によく分かります。
多分にこの問題は、男性側、女性側での感覚の違いもあるかとは思います。
私は一応女なんですけどね。
以前EDで悩まれてるご本人の話、
行為中に、気持ちはあるけど出来ない不甲斐なさ、悔しさで涙を流した相手を目の当たりにした、女性側の話など、相談に乗ったことがあったので、どうしても男性側の心理的なことが気になってしまって。

ただ
>EDの治療は確かにプライド傷つくだろうし、気の進むものではないことくらい分かりますよ。
>でも、妊娠出産で、女はどれほど恥ずかしい思いをすると思ってるんですか!(笑)

これは少し例えが違うような気はします。
EDの場合、気持ちとは裏腹に身体が言うことを聞かない状態、
出産は中には意に反してって方も稀にいるかもしれませんが、覚悟を決めて挑む的な?
私も出産経験はありますけど、その恥ずかしさとは違うよーな?
私が男でEDになったとしたら、恥ずかしいと言うより辛いかな、きっと。
目の前の最愛な女性を抱きたいのに、抱けない辛さ、もどかしさ、悔しさ、情けなさ‥。
だからこその16さんとの真逆な考えです。

治療法や改善策を試みようと決断する為の、それまでの過程というか、主さん方の普段の接し方も含めて、一番いい形でそこに持って行く方法という意味で、男性側が責められてると感じる言葉は禁句かとは思います。
まぁ、16さんもおっしゃってましたが、あとは主さんご自身が判断されればいいことですよね。

彼の性格的なこと、今まで一緒に過ごして来て想定出来る彼の反応など、
色んな方のご意見を参考に、勇気を出して話して欲しいですね。

長々とすみませんでした。

  • << 30 それは分かりますよー! 情けなさ、もどかしさ…(苦笑) でもね、そこでだんまりを決めて、2年も放置してるのは大人ではないし、 そんな自分に打ちひしがれててどうするの?って思います。 思春期の男の子でもないんだし、そんな局面を乗り切る力って、結婚してから凄く必要だと思います。 そして、主さんも仰っていたように、伝えなければならないことをちゃんと伝えられる力も。 二年間もこの問題を放置していて、主さんが疑問に思ってるのも、子どもが欲しいと思っているのも分かっているのに、自分可愛さから行動出来ないという事実って大きいです。 それを可哀想という態度から入ってしまうとか、ましてや主さんがへりくだる必要なんて、全くない。 そこまで不甲斐ない男を甘やかしてどーするんです!(笑) と言いたいんです。 今、不妊治療に臨んでる人はとても多いけど、それぞれが凄く辛い思いをしながら、そして、恥ずかしい思いをしながら、必死で取り組んでいるでしょ? でも、やっぱり大人になれば、そうやって向き合って取り組まないことには、どうにもならないことが分かってるから、それを押して頑張ってる訳で、 そこで女の方が一方的にへりくだって気を遣うっておかしいと思いませんか? しかもそれでいうと、彼氏さんはその治療を放棄しているのにです。 言いたいこと分かって貰えますか? 男って女より子供な人が多くて、そこを甘やかして扱っていては、しいては男性の為にもならないと思います。 主さんは、彼氏さんがプライドが高いことも、そんな部分があることも十分に分かられてる。 だからこそ2年も我慢していたんです。 でも、男を育てることって大事だよ。 というか、お互い向き合いながら、本当の大人になっていかなきゃならない。 これが付き合ってすぐの話しで、男性が意を決して打ち明けてきたのなら、まだこの方の対応でいいと思うけど、この話にはEDより根っこの深い話があると思うんです。 あ~、私しつこいですね!(笑) でも、凄く重要な分岐点だと思うのに、『そんな言い方恥ずかしいけど頑張ってみます』と言ってる主さんが、見てられなくて。 というか、それだけは絶対、このタイプの男の人にはやっちゃいけないと思って。 頑張ってね!主さん!(*^^*) 私は見極めのチャンスだと思ってます!

No.26 15/07/29 18:41
社会人さん26 ( 30代 ♀ )

前に交際して同棲してた人がEDでしたよ。


結婚も考えての同棲でしたが、
最初から1度もないのに『早く子供、子供』と言われまして。

私はEDの原因(精神的なものであること)は知ってたので、責めなかったのですが相手が治そうとせず…話し合いした時に私のせいにしたので。

それで気持ちも冷めてしまって、
もういいやと思って別れました。自分のことしか考えてないのだな~と。
横レス?にあったように、
彼も辛いでしょうが放置してるのは、
甘えじゃないのかな…

  • << 29 解答ありがとうございます。 やはり、2年という期間何も行動移さなかったのがダメですよね。 これからの解決方法が見えない間が時間が無駄になってしまうと思う勢いで彼にぶつかってみます。

No.27 15/07/29 19:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 19 こういうことって一事が万事というか、自分のプライドが何よりも1番頂点に来る人って、結婚しても苦労するよ? 普通に考えて、彼女が何も思っ… 解答ありがとうございます。
そうですよね。
おっしゃる通りきちんと話し合いをして彼を見極めないといけないと思います。
顔も見えない他人の私にこんなにも親身に言って頂けるのは本当に嬉しいです。
私の欠点は自分の意志がきちんと言えない事です。
きっと彼に伝わっていないことたくさんあると思います。
まずはそこを改善し話し合いに繋げたいと思います。

No.28 15/07/29 19:25
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 20 おっしゃることはそのとおりだと思います。 一般的にはなかなか厄介な彼氏だとは思います。 が、それでも2年付き合っているのは、… 解答ありがとうございます。
度々ありがとうございます。
ここを利用したのは初めてですが、こんなにも温かい方達がいるとは思いませんでした。
涙が出ました。
ありがとうございます。
彼は私の大切な人です。
自分を大切にして彼も大切にしていきたいと思います。

No.29 15/07/29 19:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 26 前に交際して同棲してた人がEDでしたよ。 結婚も考えての同棲でしたが、 最初から1度もないのに『早く子供、子供』と言われまして。… 解答ありがとうございます。
やはり、2年という期間何も行動移さなかったのがダメですよね。
これからの解決方法が見えない間が時間が無駄になってしまうと思う勢いで彼にぶつかってみます。

No.30 15/07/29 20:01
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 25 おっしゃりたいことは本当によく分かります。 多分にこの問題は、男性側、女性側での感覚の違いもあるかとは思います。 私は一応女なんですけど… それは分かりますよー!
情けなさ、もどかしさ…(苦笑)

でもね、そこでだんまりを決めて、2年も放置してるのは大人ではないし、
そんな自分に打ちひしがれててどうするの?って思います。
思春期の男の子でもないんだし、そんな局面を乗り切る力って、結婚してから凄く必要だと思います。
そして、主さんも仰っていたように、伝えなければならないことをちゃんと伝えられる力も。

二年間もこの問題を放置していて、主さんが疑問に思ってるのも、子どもが欲しいと思っているのも分かっているのに、自分可愛さから行動出来ないという事実って大きいです。
それを可哀想という態度から入ってしまうとか、ましてや主さんがへりくだる必要なんて、全くない。
そこまで不甲斐ない男を甘やかしてどーするんです!(笑)
と言いたいんです。

今、不妊治療に臨んでる人はとても多いけど、それぞれが凄く辛い思いをしながら、そして、恥ずかしい思いをしながら、必死で取り組んでいるでしょ?

でも、やっぱり大人になれば、そうやって向き合って取り組まないことには、どうにもならないことが分かってるから、それを押して頑張ってる訳で、

そこで女の方が一方的にへりくだって気を遣うっておかしいと思いませんか?
しかもそれでいうと、彼氏さんはその治療を放棄しているのにです。
言いたいこと分かって貰えますか?

男って女より子供な人が多くて、そこを甘やかして扱っていては、しいては男性の為にもならないと思います。
主さんは、彼氏さんがプライドが高いことも、そんな部分があることも十分に分かられてる。
だからこそ2年も我慢していたんです。

でも、男を育てることって大事だよ。
というか、お互い向き合いながら、本当の大人になっていかなきゃならない。

これが付き合ってすぐの話しで、男性が意を決して打ち明けてきたのなら、まだこの方の対応でいいと思うけど、この話にはEDより根っこの深い話があると思うんです。

あ~、私しつこいですね!(笑)
でも、凄く重要な分岐点だと思うのに、『そんな言い方恥ずかしいけど頑張ってみます』と言ってる主さんが、見てられなくて。
というか、それだけは絶対、このタイプの男の人にはやっちゃいけないと思って。

頑張ってね!主さん!(*^^*)
私は見極めのチャンスだと思ってます!

  • << 33 あ~、私しつこいですね!(笑) なんて、そんなことないです!!!!! もう本当に本当に嬉しくて涙が止まらない。 匿名さん16様、Lovers様、他の方々 本当に本当にありがとうございます。 こんなにも皆様が親身になってるのにウジウジしてて情けないです。 しっかり頑張ります!!!!!

No.31 15/07/29 20:02
匿名さん ( 20代 ♀ )

解答してくださいました皆様へ
たくさんの方々がこんなにも親身になってくれるとは思いませんでした。
これからの将来を二人一緒でと解決方法をアドバイス下さった方。
私の将来を見据えて別れた方が....とアドバイス下さった方。
どちらのアドバイスも愛のあるアドバイスだと感じ嬉しかったです。
どちらのアドバイスも私のために頂いたアドバイスなので頂いたアドバイスを元に自分の意思で決断したいと思います。
皆様から自分は間違っていないんだ!ということと、ちゃんと自分の意思を伝えなきゃ!!と思いました。
本当に本当にありがとうございました(;_;)
皆様の貴重なお時間を頂いたことも踏まえて二人一緒に…もしくはお別れとなるかもしれませんが必ず解決方法を出します!
本当にありがとうございました。

No.32 15/07/29 20:18
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 31 どちらにも角を立てない、心のこもったとてもいい返事が出来る主さん。
主さんがいたずらに彼を傷つける言葉を言うとは、最初から思いませんでした。

実は親友が主さんみたいな性格で、優しいのだけど、相手を甘やかしすぎてダメになるタイプでずっと苦労しているので、余計見ていられなかったのかも(笑)
しかも結婚して苦労してるのは、こんな感じの友達が多いんですよね。

熱くなってごめんなさい。

主さんは多分相手を気遣い過ぎて、雰囲気を悪くしたくなくて、言いたいことも口ごもってる人だと思います。
でもそれじゃダメなことも分かってる。

愛してるなら、そしてこれからも伴に頑張って行きたいと思ってるなら、心を鬼にすることも必要だし、それはお互いの為です。

でもそれでも、自分の辛さだけをアピールして、心からすまないという気持ちを持てない人だったなら…
自分を大切にしてください。

頑張って(*^^*)

  • << 34 本当にありがとうございます(;_;) ありがとうを何回言っても言い足りない。 親友さんに似ているのかもしれません。 今回のこの件は友達には伏せてますが、昔から同じような事で友達に叱られてます(笑) 昔から家族友達彼氏大切な人が悲しむ顔を見るのが一番の苦痛なんです。 なので自己犠牲して悩んだこともありました。 でも、本当に大切な人はそれを望まないことも知りました。 自分を大切に頑張りたいと思います。

No.33 15/07/29 20:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 30 それは分かりますよー! 情けなさ、もどかしさ…(苦笑) でもね、そこでだんまりを決めて、2年も放置してるのは大人ではないし、 そん… あ~、私しつこいですね!(笑)
なんて、そんなことないです!!!!!
もう本当に本当に嬉しくて涙が止まらない。
匿名さん16様、Lovers様、他の方々
本当に本当にありがとうございます。
こんなにも皆様が親身になってるのにウジウジしてて情けないです。
しっかり頑張ります!!!!!

No.34 15/07/29 20:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 32 どちらにも角を立てない、心のこもったとてもいい返事が出来る主さん。 主さんがいたずらに彼を傷つける言葉を言うとは、最初から思いませんでした… 本当にありがとうございます(;_;)
ありがとうを何回言っても言い足りない。
親友さんに似ているのかもしれません。
今回のこの件は友達には伏せてますが、昔から同じような事で友達に叱られてます(笑)
昔から家族友達彼氏大切な人が悲しむ顔を見るのが一番の苦痛なんです。
なので自己犠牲して悩んだこともありました。
でも、本当に大切な人はそれを望まないことも知りました。
自分を大切に頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧