注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

もう疲れた

レス7 HIT数 1966 あ+ あ-

しぃ( nUMgXd )
15/07/24 02:26(更新日時)

私の嫁はうつ病で6年が経ちます。精神科にも通い会社を休んで付き添って行っています。最初はうつだから仕方ない、うつだから、、で 嫁の言う事も反論せず自分の気持ちを殺して接していました。最近 体調が悪く家事全般しない、夜中にリスカ、夜中に私の首を絞める事もしばしばあり、薬の副作用とはいえ 家に帰るのも怖くなっています。うつの辛さは本人にしかわからないと言う事ですが、私の辛さは甘えなのでしょうか?
離婚を考えている私は逃げる事なのでしょうか?
返信はあまり出来ないですが、御意見 宜しくお願いします。

タグ

No.2238045 15/07/24 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/24 00:51
竜胆 ( 40代 ♂ qttgXd )


(´・д・`)まず…情報が足りない

(´・д・`)結婚前から妻は病んでいたのか?
(´・д・`)もし…そうだとして主は知っていたのか?

(´・д・`)それからレスする側に年齢を出させる主が年齢を出さないのはどういう了見かね?




  • << 5 失礼しまました。 私40 嫁41 子ども1人女14 嫁両親他界 病は結婚前はなく、7年前頃から症状が現れました。6年前に精神科にてう診断されました。主な原因は私の離婚話からと思います。家事全般まったくしない事に関しては不満はありませんが、夜中にリスカ等しない様に嫁が寝る迄 私が起きていないといけませんし、中の2時3時迄嫁が寝れないと言う事も多々あります。

No.2 15/07/24 00:56
心配性さん2 ( ♀ )

このスレうちの旦那かと思った〜!
子育てが原因ですか?きっかけありましたか?

No.3 15/07/24 00:59
心配性さん3 

鬱は移るみたいですね。
ウイルスとかではもちろん無いですけども、支えている人が精神的に参ってしまい鬱に…
私の親戚も夫婦で鬱になってしまったようです。
1さんの言うように、きっかけや時期が分かれば知りたいです。
辛いでしょうね、主さんも奥様も。

No.4 15/07/24 01:06
心配性さん2 ( ♀ )

病院付き添いされてますよね?その時、主さん自信の気持ちも先生に話されていますか?

それによって主さんが楽になる生活の仕方、考え方、奥さまとの妥協点もみつかり少しずつ改善するとおもいます。
うちはそうしています。

私、旦那の首はしめてないから別人でした(´∇`)

  • << 6 嫁本人を目の前にして主治医の先生には本心は言えませんので1人で主治医の先生に相談は行ってみようと思います。ありがとうございます。

No.5 15/07/24 01:43
しぃ ( nUMgXd )

>> 1 (´・д・`)まず…情報が足りない (´・д・`)結婚前から妻は病んでいたのか? (´・д・`)もし…そうだとして主は知っていた… 失礼しまました。
私40 嫁41 子ども1人女14 嫁両親他界
病は結婚前はなく、7年前頃から症状が現れました。6年前に精神科にてう診断されました。主な原因は私の離婚話からと思います。家事全般まったくしない事に関しては不満はありませんが、夜中にリスカ等しない様に嫁が寝る迄 私が起きていないといけませんし、中の2時3時迄嫁が寝れないと言う事も多々あります。

No.6 15/07/24 02:04
しぃ ( nUMgXd )

>> 4 病院付き添いされてますよね?その時、主さん自信の気持ちも先生に話されていますか? それによって主さんが楽になる生活の仕方、考え方、奥… 嫁本人を目の前にして主治医の先生には本心は言えませんので1人で主治医の先生に相談は行ってみようと思います。ありがとうございます。

No.7 15/07/24 02:26
心配性さん2 ( ♀ )

>> 6 うんうん、うちも一緒に病院はいくけど先に私一人先生と話し、終わったら旦那と先生で話してくれてたよ。
だいぶましになったよ。
私もだけど、主さんの優しさに奥さん救われていると思うよ。

奥さんにかわってありがとうを言うよ。
いつも支えてくれてありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧