注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

広島スポーツ3

レス500 HIT数 7396 あ+ あ-

匿名( lWP0xe )
16/06/18 20:34(更新日時)

そゆ事…!

No.2237263 15/07/21 16:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/21 16:48
匿名 ( lWP0xe )

いつのまにか、広島スポーツ2、満レスになってた😅


全然気付かなかったし😒

ていうか、前スレ最後のレスで 「フィールディング」を 「フェールディング」って書いてるじゃん😠😠

恥ずかしいったらありゃしない(笑)

No.2 15/07/21 18:48
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー👊、やっとエルドが打ってくれた😄⤴


今日は勝たにゃ。

祐輔くん、先発投手は、3点までは投手の責任じゃないと僕は思ってる。


とにかく試合を作ってくれれば 首脳陣は評価してくれるから。


先日のマツスタであったオールスター、広陵中井監督夫妻が来てたらしいね。

ん? 広陵OB誰か出てたっけ?…って考えたら ハイハイ😄✋➰日ハム吉川投手が出てたわ。

甲子園には行けなかったんだけどね。


やっぱり指導者は、教え子が可愛いんだろうね😆


No.3 15/07/21 19:49
匿名 ( lWP0xe )

>> 2 祐輔くん、暫く下で調整しておいで。。これでプロ人生が終わる訳じゃないんだから、、大丈夫、大丈夫。。。君を中学生の時から見てる。


素晴らしい球のキレとスライダーは当時、度肝を抜かれた😲😲


期待してます。


待ってるから、、、9月に向けて、君の「力」を必要とする時が絶対に来るから。


No.4 15/07/21 19:57
匿名 ( lWP0xe )

>> 3 下水流、安部が、一軍の練習参加したらしいね。


どちらかが? 一軍上がるかな。


チャンスを逃すなよ👊


二人とも、年齢的にも、特に安部は家庭も持ったし、一軍に居なきゃ👊

頑張って、心から応援してます。

No.5 15/07/21 19:58
匿名 ( lWP0xe )

>> 4 それにしても、中日は又吉を酷使してますな、 大丈夫かぃな。

No.6 15/07/21 20:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 5 ☔😲 ウチラの方は全然降ってないけど。


これから☔雲がこちらにやって来るのかな

No.7 15/07/22 09:57
匿名 ( lWP0xe )

今朝の「おはようラジオ」聴いてたら 本名アナが、「赤いかっぱ」って言ってたなぁ、他人とは思えなかった(笑)。


ポンチョって云うんだね😆😆


まぁかっぱは かっぱだから僕も本名アナも間違いではないと思うんだけど(笑)。


マツスタ内で「赤かっぱ」とか言ってたら周囲から(特にカープ女子)笑われちゃうのかな😆😆


想像したら思わず吹き出してしまった(笑)。

No.8 15/07/22 16:26
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ夏の大会は本当に面白い。


工大高が祟徳に勝ち、向原が県工に勝った。


工大はね、最近は、県外の生徒(選手)入部させたり結構野球部に力、入れてたから。


去年、石田監督が「結果を残せてないから」って理由で監督を辞任し、部長になったんだ。


いい指導者なんだけどね、西条農時代、主将として五番センターで甲子園出場。

順天堂大学卒業後、工大高校に体育教師?として赴任し、同時に野球部監督になったんだ。

ずっと監督やっててほしかったんだけど。


石田部長さん、喜んでらっしゃるでしょう。

名刺頂いた時も、柔らかい口調でね、滅茶苦茶気配り出来る方です。


応援してます、頑張って下さい。

No.9 15/07/22 16:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 8 それにしても、県工松岡監督、ガックリだろうなぁ、おそらくまさかの敗退だっただろう。
夏の大会の怖さを改めて知らされた感じだ😲

(試合後、、、小川先生に……😓😱)、まぁそれはいいとして😓😅
(松岡監督、新チームで頑張って下さいな、秋は戦力抜群らしいじゃないですか)
期待してます。

No.10 15/07/22 17:05
匿名 ( lWP0xe )

>> 9 特筆すべきは向原高校ですわ。


向原高校はね、近年、秋の大会も春の大会も不参加なの。


何故って部員不足だから😓😓


これまで夏の大会だけは出れてたんだ、春に 一年生が入ってくるから。


だから三年生はなんとか夏の大会には出れて、勝ち、負けは別にして良い思い出を持って卒業してたんだ。

それが今年のチームは秋も春も公式戦出れて 万全の態勢?で夏を迎えた。


ひょっとしたら 秋、春は、サッカー部等、他の運動部から部員を借りて出てたのかもしれないけど。


そんな向原高校が、どえらいことをやってのけた⤴⤴⤴


校長先生や教頭先生は滅茶苦茶ビックリしてんじゃないの😄


ホント夏の大会は面白い。
次は工大VS向原ですか。

どちらも頑張って。


………さぁベスト8が出揃いました。


高校野球は準々決勝が一番面白い!って云われてるよね。


今夏の僕のイチオシ、西条農も、昨日書いた様に、一昨年覇者の瀬戸内高に大差で勝利してる、

3点勝負かと思ってたから 8対0は意外だった😲

次は王者広陵ですか。


以前ほどの凄みはないからね、 十分西条農にも勝機はある。


2年生バッテリーだけに失うものは何もない。


当たって砕けろ!の精神で頑張って。


西条農、三浦監督の奥さんの事が記事になって出てたね。


去年この件、書いたかな? 書いた様な書いてない様な…
新婚さんだったのに😢😢

努力家の三浦監督さん、奥さんが天から見守って下さいますわ、頑張って下さい。
応援してます。

(ただ、エースの石田君が連投になるんだよなぁ、完投は厳しいかな、小比谷君にどこでスイッチするか…)

  • << 12 西条農、小比谷君はヒジの故障抱えてるって情報が入ってきた。 それでかぁ、今大会全然登板ないからさ。 でも野手として頑張ってる。 今日の瀬戸内戦は福山市民球場のスタンドに ぶち込んでた。 去年の僕のイチオシ、市立呉もイイね。 もうとにかくどこの学校も頑張って😄 三年生はこれまでやってきた事を全て出しきってね。 どこも応援してるよー、好ゲーム期待してますっ!

No.11 15/07/22 18:16
匿名 ( lWP0xe )

ありゃー😲🌀☔😲 カープ中止ですか。


なんなんだろね、梅雨明けしたんじゃないの😠

宿敵?八木が先発だっただけに 今日こそは完膚なまでに叩きたいところだったんだけどね。

残念😢⤵⤵

No.12 15/07/22 18:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 10 特筆すべきは向原高校ですわ。 向原高校はね、近年、秋の大会も春の大会も不参加なの。 何故って部員不足だから😓😓 … 西条農、小比谷君はヒジの故障抱えてるって情報が入ってきた。


それでかぁ、今大会全然登板ないからさ。


でも野手として頑張ってる。


今日の瀬戸内戦は福山市民球場のスタンドに ぶち込んでた。

去年の僕のイチオシ、市立呉もイイね。


もうとにかくどこの学校も頑張って😄

三年生はこれまでやってきた事を全て出しきってね。


どこも応援してるよー、好ゲーム期待してますっ!

No.13 15/07/23 14:57
匿名 ( lWP0xe )

残念。 西条農惜しくも敗戦。


でもよく頑張りました。

エース石田君もいっぱいいっぱいだったかな。


元エースだった三年生 古比谷君も最後マウンドに上がり良い思い出になったでしょう。


チーム自体もバッテリー含め2年生が多いし、秋から楽しみ。


……新庄VS如水館の兄弟対決、今回で何度目の対戦だっけ。


新庄が勝ったけど、毎回好ゲームを見せてくれる。

新庄の左腕エース堀くん 2年生なのに昨日今日連投でタフだなぁ。


秋からは、右の西条農、石田、 左の新庄、堀の好投手対決が見れるかな。

No.14 15/07/23 15:14
匿名 ( lWP0xe )

そういえば、新庄の控え投手 大深投手(3年)は プロ注目らしいね。


秋は大深君が エースナンバー背負って、堀くんは10番つけてたと思うんだけど。


プロ志望届け出すのかな、大学で力をつけてからの方がいいと思うけどね。

No.15 15/07/23 19:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 14 如水館、迫田監督は病気療養で采配奮ってない。


知らなかった。

年齢も70過ぎてるでしょ、名監督さんだからね、心配ですわ。


広島商の監督時代、それまで外野手としてノック受けてた達川を捕手として育て、夏の甲子園全国制覇に導いたんだ。


横浜高校渡辺監督同様、プロに行ける選手を育てる、高校球界では数少ない 指導者のひとりです。


早く復帰してほしいです。
代理監督はOBの瀬王監督。


憶えてますよ、アンダーハンドの投手で甲子園出場したんだよね。


卒業後は確か、社会人野球(軟式)でプレーしてたと思うんだけど。


(如水館野球部に関しては又、書きます、色々あってね、今年駄目だったからもう甲子園はないかも…)

No.16 15/07/24 07:23
匿名 ( lWP0xe )

広陵の、一年生捕手 中村君は凄いね。😲


部員170人いる中で、一年生でしかも捕手と云うポジション任されるなんて、たぃしたもんだ。


しかも県外からの入学組ではなく、地元の選手(大野東中)。


中学時代は、硬式をやってなく、普通に学校の野球部だったって云うんだからおどろき。


軟式あがりの選手は高校入って、通常、硬式ボールを捕球する時、グラブが球の勢いに負けてグラブが動くんだけど、 この中村君は、ミットが動かないもんね。


キャッチングのセンスは素晴らしい。


強肩だし。

中井先生曰く、中村君が中学時代、本人のプレーを偶々、見る機会があって、「広陵きてやってみるか!?」って軽く誘ったらしいんだけど。


まぁいずれにしても広島から凄い捕手が誕生しましたな。

(巨人の小林捕手の広陵時代と比べても中村君が3年生になる頃には当時の小林よりも上を行く捕手になってると思う…!、、間違いなく、キャッチングは中村君が上だわ。)

No.17 15/07/24 09:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 16 あと、広陵の四番打者 喜多くんは和歌山県からの入学なんだけど、 大阪桐蔭からも誘いがあったらしい。


で、最終的に広陵に決めたんだとか、、凄いよね😲😲😲、ただ、現時点での喜多くんと早稲田大学で現在四番打ってる広陵OBの丸子を比べたら当時の丸子が上かなぁ。


……西条農ナイン、試合後、映像で見たら泣いてましたね。


よく頑張りました。


聞けば 二塁手の村上君(2年)は、市立呉の中村監督からもオファーがあったらしいんだけど 最終的に西条農を選んだんだとか。

練習試合では大きいのを打ったり 脚力も抜群。


新チームでは一番打者かな。


いずれにしても こういう好選手が公立高校に進学してくれるのは大変いい事だと思う。


私学の広陵、新庄ばかりに好選手が集まるのは広島の高校球界にとってもあんまりいい事ではないと思うんだけどね。

No.18 15/07/24 19:53
匿名 ( lWP0xe )

たまにはカープ書かないと😅


やっぱりエース対決だね。
過去の戦績見ても両チーム点、とれてないね😲


やっぱり菅野、いい投手だわ、要所を占めて、憎らしいほどのピッチング。


脚でかき回しますか。

No.19 15/07/25 15:30
匿名 ( lWP0xe )

市立呉やったじゃないですか。


左腕野村投手の好投につきますな。


昨年の左腕西田投手も好投手だったけどね。


それにしても 呉から決勝進出っていつ以来だ?😲


ちょっと記憶にない。

ここまできたら市立呉には甲子園行ってほしいな。

公立高校が広陵倒して決勝進出。


たぃしたもんだ。

中村監督はホント、投手を育てるのが上手いよね。

尾道商では、山内(広島)、船木(阪神) 賀茂高校では海田(オリックス)をプロに行ける投手に育てた。


さぁあとひとつ、市立呉高校ナイン頑張って。


呉は、経済的にも近年苦しい時が続いてるし、市立呉が甲子園行けば少しでも明るい話題が提供出来る。

是非、呉から甲子園に行ってほしい。



No.20 15/07/26 14:25
匿名 ( lWP0xe )

ハー😞💨 カープ勝てんのぅ。


でも今日は午前中、社会人野球都市対抗にて 三菱広島が信濃クラブと対戦。

見事2回戦も勝ちました。

鮫島は今日は投げてなかったな。

先発投手は祟徳~亜大卒のルーキー大下投手。


そう、亜大時代の薮田やベイの山崎投手と同級生。

僕がよくここで書いてた 広島ビッグ4のひとりです。


有原投手(広陵~早稲田~日ハム)、東捕手(高陽東~中央大~ヤマハ)、 石田投手(広島工~法政大~ベイスターズ)、 そしてこの大下投手。


大下君、プロ志望だったんだけど、結局ドラフトかからなくて、自宅までJR西日本広島の監督が、「是非来てほしい」ってオファーあったんだけど、 最後は三菱広島に進んだんだ。


今日の様なピッチングしてたら2年後のドラフトで、指名される可能性大だから、頑張ってほしい。


あっ、ベイの石田は先日、巨人戦?で先発して 負け投手にはなったけど、7回2失点のナイスピッチングしてた。


カープは、有原を抽選で外して、外れ1位で石田を指名出来てたんだけどね。

外れ1位で指名したのは野間だった。


どちらが良かったかはこれからの二人の頑張り次第ですね。


(ただ、石田は地元だから…)

No.21 15/07/26 14:37
匿名 ( lWP0xe )

>> 20 東捕手も今回の都市対抗 ヤマハの選手として出場してる。


初戦では2番手捕手として試合に出てた。


広島ビッグ4 みんな頑張ってる。😄


………市立呉苦しい展開だなぁ、 決勝と云う大舞台ではミスは命取りになる。

緊張してるんだろね。


市立呉の中村監督はもう少し選手にノビノビとプレーさせてあげたらと思うんだけど。


選手が萎縮するんだよね、(理由はご想像にお任せします😅)


新庄、掘投手は打たれても要所をちゃんと占めるナイスピッチングだね。


まだ 二年生だからね😲

No.22 15/07/26 14:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 21 あっ、今夜の巨人の先発は、田口ですか。


田口には頑張ってほしいし カープには、勝ってほしいし。

複雑だなぁ。


田口がナイスピッチングしながら 最後はカープが勝ってくれたら😅

同一カード 3連敗はなんとしても避けなきゃ👊

No.23 15/07/26 15:11
匿名 ( lWP0xe )

>> 22 新庄高校甲子園出場おめでとうございます。。。今夜のナイターで田口が投げてる時、実況アナが「母校が甲子園決めました」とか言うんだろうね。


市立呉、惜しかったなぁ、でも市立呉の野村投手は楽しみだ。


大学で頑張って四年後は、ドラフトかかるくらいの 投手になってるかも。


(新庄、掘投手は呉昭和中なんだね、中村監督もオファー出したんだろうに)。
プロ注目の新庄大深投手(3年)のピッチング見たかったな。

甲子園で投げさせてもらえたらいいね。

No.24 15/07/26 19:00
匿名 ( lWP0xe )

序盤は投手戦ですな、 個人的には投手戦大好きなんだけど…


田口いいピッチングしてる、 この調子で でも最後はカープが勝ってくれれば。

(こんなこと言ってるけど勝負の世界、勝つか負けるか!だよね😓)


それにしても カープ打線、低調だね、 田口のナイスピッチングは嬉しいけど、もうちょっと打とうよ。

ジョンソン頑張ってんだから。

No.25 15/07/26 19:58
匿名 ( lWP0xe )

>> 24 よっしゃー👊


梵、ナイスバッティング。
やっぱり困った時のベテランですな。


このままカープが勝ってくれれば…

(田口もここまで良く投げたと云うことで😆😆、ナイスピッチングでした)

No.26 15/07/26 21:45
匿名 ( lWP0xe )

>> 25 おめでとうございます。

あー、良かった。

No.27 15/07/26 21:56
匿名 ( lWP0xe )

>> 26 カープガールズって云うユニットがCDデビューしたらしいね。


ビールの売り子や ホームランガールなど 合計 13人のグループなんだとか。

ほとんどが10代後半から20代前半なんだけど、ひとりだけ、球団スタッフで 28才の女性が入ってる。


やりにくいと?感じてる?😆😆😓😅😄😄 (ごめんなさい、決して悪意はないです💦)


でも、写真で見たら皆さん全員綺麗です✌


(ひとり、見覚えあるんだよなぁ、ビールの売り子さんなんだけど…✨)


それにしても、営業サイドはイケイケドンドンだね😆

あと足りないのはチームの勝利だけ。


遠征でも連勝して広島に帰って来てね。

No.28 15/07/27 16:55
匿名 ( lWP0xe )

三菱広島が、めでたく都市対抗ベスト8に進出。


昨日はエース鮫島を温存しての勝利。


その三菱広島が今日夕方から 大阪代表 NTT西日本と対戦。


冷房もしっかりきいてる東京ドームだし投手は 屋外で投げるよりは体力的にも楽だろう。


勝機はNTT西日本の方が上だと思うけど、どこまで三菱広島が食い下がれるか。

町田監督の手腕の見せどころだ。


今回、三菱広島はどこのチームから補強選手連れてきてるんだろ!?


勉強不足で調べてなかったな。😅😅


日本選手権は単独チームでの出場になるんだけど、都市対抗は2名までだったかな、本大会に出場出来なかったチームから補強選手として登録出来るの。


佐々岡はNTT中国時代、どこのチームだったかなぁ、補強選手で都市対抗出場してね、ナイスピッチングしたんだ。


その活躍を認められて 一躍ドラフト候補になったの。


ネット裏には 全球団のスカウトが陣取って食い入る様に 金の卵を探してる。

さぁ夕方6時からプレーボール⚾


三菱広島頑張って。

No.29 15/07/27 19:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 28 鮫島頑張ってんじゃん。

7回表終わって両チーム特点ならず。

カープと同じじゃん😓 打ってやって。

No.30 15/07/27 21:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 29 お〰やったじゃん。

1点先制されるもすぐに2点取り返して逆転。


鮫島は完投こそ出来なかったけど、ナイスピッチングでした。

(カープも打てないならこういう野球で勝てないかな)。


さぁベスト4!


ここまできたら全国制覇しようぜぃ👊

No.31 15/07/28 06:39
匿名 ( lWP0xe )

三菱広島、ベスト4の相手は大阪ガスですか。


大阪のチームは強いよね、昨日のNTT西日本もそうだし、日本生命もベスト4残ってるな。


それにしても昨日の鮫島はよく投げたね。


よっぽどフォークに自信があるんだろう、真っ直ぐとフォークばかりが目立ってた印象なんだけど(実際は他にも変化球投げるんだろうけど)。


もし、プロでやるのならば球種をもう少し増やさないと厳しいかもね。


あと、7回辺りから真っ直ぐの速さがマックス表示で見る限り、落ちてたと思うんだけど。

プロでは先発は難しいと思うんで1イニング限定の中継ぎならば面白い存在になるかも。

27才、本当の意味で最後のチャンスだと思う。


秋に指名されるためにもこれからも頑張って。


今日は大下先発かな、なんとか今日大阪ガスに勝って、決勝は鮫島に投げさせてあげましょう。


多分決勝は日本生命が出てくると思うんで、なんとかこの2試合、勝って全国制覇してほしい。


(補強選手は、伯和ビクトリーズの内野手とJFEから投手を補強してるんだね)

さぁベスト4対決は午後6時開始。


カープも気になるし今夜は野球三昧だ(笑)。


No.32 15/07/28 07:03
匿名 ( lWP0xe )

しかしヤクルトもベイもしぶといなー。


確か、ヤクルトは5月? 9連敗しなかったっけ!?


ベイは 12連敗したと記憶してるんだけど。


それでもこの位置にいるんだもんなぁ。


去年、カープは交流戦で大きな連敗してそれが致命傷になったけど、今年の交流戦はセリーグが、パリーグにボコボコにされたんで、ヤクルトもベイもラッキーだったね(笑)。


今日は黒田ですか、勝ってくれると思うんだけど、打線が頑張ってくれなきゃね。


打ち合いになったらカープが不利だよね。


ヤクルトは凄い打線じゃん😓😓


問題は明日、今井が先発でしょ!?


これでダメだったら本当にもう先発はないよ。

それくらいの気持ちで頑張って下さいな。

No.33 15/07/28 20:24
匿名 ( lWP0xe )

カープ気にしながら、三菱広島の試合見てる。


補強選手、伯和とJR西日本からの投手だったね😓😓
うーん、先発大下投手、早々とKO😓


やっぱり同じアマチュア球界でも 大学野球とノンプロでは「見えない壁」と云うのがあるんだろうね。
思えば5年前、大下君が祟徳のエースとして、広陵有原に負けた直後、 ウチの次男の試合を観に来てくれてね。


(大下君のお父さん、ウチの会社にいた関係でね)


豊平どんぐり球場で、基町高校との練習試合だったんだけど。


わざわざ観に来てくれたんでね、次男の試合後、、 どんぐり球場に出店してる、(是非、一度お越し下さい!でお馴染みの) むさし弁当を大下親子にご馳走したんですわ。


礼儀正しい子でね、 ウチの次男に自分が飲んでたプロテインをアドバイスしてくれたり。


その後、亜大でプレー、プロに行けなかったんで、二年後には何とかプロに行かせてやりたい。


(個人的にはこのまま大企業三菱で定年まで居ればいいじゃんと思うんだけどね、、でも本人プロ志望だから😅)。


試合の方は敗色濃厚だけど 大下君にはいい勉強になりました。


これからも頑張ってね。

No.34 15/07/28 20:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 33 おー、カープ 大差で勝ってんじゃん。


何とか初戦大丈夫でしょ。

またまた梵、やりましたな。


黒田もナイスピッチング。

No.35 15/07/29 07:29
匿名 ( lWP0xe )

夕べのカープはよく打ちましたなぁ。


毎日とは言わないけど、こういう試合見せてくれてたら胃も痛くならずにすむ(笑)。


さぁ今日はどうかな、大量得点した翌日の試合は中々点が入らない事が多いんで、何とか今井が耐えて接戦で勝てれば。


へタすると今井がヤクルト打線の餌食になる可能性もあるからそれだけは気を付けて。


今日も勝ちましょ!

No.36 15/07/29 19:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 35 ハイハイ今井ちゃん、ご苦労ちゃま。


タカラジェンヌに慰めて貰いなされ😠


もうチャンスはないぞ😠

No.37 15/07/31 06:49
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ昨日はナイスゲームでしたな。


こんな凄い試合、年に何度もお目にかかれない。


グスマンもホッとしたでしょう。

メジャーでそこそこ結果を出してる助っ人は、どうしてもプライドが先に働いて首脳陣とギクシャクしたりするんだけどね。


日本で成功するためには精神面もタフでないと生き残れないから。


(結果が出ずベンチ裏で暴れたこともあるらしいね😅、気持ちは分かるんだけど)。


……昨日の試合、📺中継見てたら神宮球場、花火を打ち上げてたね。


綺麗だなぁと思って見てたら ヤクルトのマスコット 「つば九郎」が映った。

しかもナント、横には嫁の「つば子」さんが…


ウチの息子が「最近、つば九郎は結婚したんよ」


え〰、そうだったの😲😲

で、もっと驚いたのが 夫婦の間には子供までいた😲

親子で花火を仲良く見てた映像が映ってたね。


何ともほのぼのとした、つば九郎ファミリーだった(笑)。


で、僕は思ったね、そろそろスライリーにも嫁をもらってあげなきゃ!って。

スライリーが誕生して今年で20年らしいんだけど、やっぱり二十歳じゃ、まだ嫁をもらうのは早いか😆😆

でも、二年後くらいには スライリーに嫁を世話してあげてよ、 ネッ😉 はじめちゃん😆😆


(いきなり出来ちゃった婚もあったりして、スライリー手が早そうだし😆😆😆😆)

No.38 15/07/31 06:59
匿名 ( lWP0xe )

>> 37 でも、スライリーが嫁をもらえば またまたグッズが売れるんだろうね。


名前は??


スラ子さんじゃ味気ないなぁ(笑)。


ファンから名前をつけてもらうのもいいかもね。


さて、ヤクルト戦、何とか勝ち越したし、今日からのベイ戦、 3タテ狙って行きましょう。


ベイは砂田ですか。


19歳だっけ、前回やられたよね。


今のベイはドン底状態みたいだし、大丈夫、大丈夫打てるさ✌


マジ、3タテ狙おう、 ベイは明日、ピッチャーいないんじゃないの。

No.39 15/07/31 12:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 38 今日のベイの先発は井納なんだね。


砂田は体調不良でこの3連戦登板回避なんだとか。

カープとしたら良かったのか悪かったのか…!


井納もいい投手だからなぁ、しっかり打って先取点とりましょ。


しかし暑い☀😲💦


暑すぎる。

夏は嫌い😠

No.40 15/08/02 17:56
匿名 ( lWP0xe )

ヤクルト戦いい形で勝ち越したし、3連勝狙ってのベイ戦だったんだけど😓 中々うまくいきませんなぁ。


でも今日は、丸のタイムリーで1点先制しましたな。

やっぱり丸が打つのと打たないでは大きな違いがありますね。


AクラスとBクラスの差がだんだん開いてきてるし、このままズルズル行く訳にはいかない。


なんとしてもこの8月を乗りきって、勝負の9月にしなきゃね。


福井くん頑張れよ。😄

No.41 15/08/03 12:41
匿名 ( lWP0xe )

昨日はロサリオ、値千金の一発だったね。


昨日負けてたら雰囲気的に意気消沈、戦意喪失してたかも。


チームがこういう状態の時にはとにかく救世主が出てくれればいいんだけど、、昨日のロサリオがそれだったね。


さぁ、8月の最初の正念場とも云える 阪神、巨人6連戦。

上位との対戦だけに是が非でも叩いておきたいよね。

2勝4敗はご勘弁✋


そういえば6日の原爆記念日は、ピースナイターと題して 特別ユニフォームを着るんだってね。


背番号を86で統一するんだとか。


生で見てみたかった。

No.42 15/08/04 12:16
匿名 ( lWP0xe )

今日から?販売の雨天中止になった分の、秋の試合のチケット、
10月3日土曜日ナイター、ヤクルト戦、内野砂かぶり二枚ゲット~✌


正面砂かぶりは、またたくまに 完売😓😓

おそらく10月3日は、最終戦??かな。
😲🌀分かんないけど。

10月3日と云えば、カープの順位は「吉」と出てるか、「凶」と出てるか…


取り合えず 来週 11日観戦予定。


カード頭、裏ローテなんで先発は黒田だわ。

そりゃそうか、今日黒田登板だから「中6日」で投げる訳だし、来週火曜は黒田になるわな。


オープン戦では二度観たけど、公式戦では初。


やっと黒田に会える。

さてさて、まずは今夜の阪神戦、黒田でガッチリ勝ちましょう。

No.43 15/08/04 20:51
匿名 ( lWP0xe )

ヨーシ👊 ロサリオいいじゃないすか😆😆😆


はっきりいって今日の戦犯は、黒田。😠

もっとしっかり投げてくれなきゃ。


こんな言い方は失礼だとは思うけど 本人が一番分かってると思う。


来週期待してます、頑張って下さい。


ていうか、カープ逆転したよ😄、 3点ビハインドを追い付いて😄 こういう試合出来るんだから、まだまだ大丈夫✌


No.44 15/08/05 18:35
匿名 ( lWP0xe )

恭平くん頑張れよ。


今季初登板で、いきなり絶対に「負けられない」試合での登板てぇのは滅茶苦茶プレッシャー かかってるとは思うけど、(胸中察します、もっと楽なとこで投げさせてやりたいんだけど😓、チームがこういう状況だから)、助けてよ、君が今日投げてるって事は、監督は君に託してるんだ。。


ホームラン打たれちゃったけど 満員のカープファンが見守ってくれてるから⤴

頑張れ 頑張れ。


心から応援してます。

No.45 15/08/05 19:26
匿名 ( lWP0xe )

>> 44 ふぅ😲💨


言いたいことはたくさんあるんだけど、取り合えずは恭平くん、お疲れ。


大卒で入団5年目??


同じ大卒でも 薮田が打たれたのとは意味合いが違うから。


ウチの息子は恭平くんの弱点バンバン言ってるよ(笑)。


元、高校球児だからさ。

でも、僕もウチの息子も恭平くん応援してるよ、 オラがチームの選手なんだから。


それにしても…


0対5はキツイなぁ😓

No.46 15/08/05 19:42
匿名 ( lWP0xe )

>> 45 飯田いいじゃないすか。

固定観念ではなく😓😓 先発でもいいんじゃないですか。


西原、中継ぎで上に上げてさ。

No.47 15/08/05 20:02
匿名 ( lWP0xe )

>> 46 📺健さん、飯田、先発論言ってんじゃん。


いいんじゃないですか、僕も賛成。


(大瀬良を先発に戻すのも案ではないですか、監督曰く、チーム事情で大瀬良は中継ぎで起用している、あくまで大瀬良は、先発投手!って言ってんだから)。

中継ぎも勿論、大事です。

でも、やっぱり先発が大事。


夏場は、先発が長いイニング頑張ってくれないと。

No.48 15/08/06 20:32
匿名 ( lWP0xe )

一岡は、何しに出てきたん??


所詮、実力はこんなものですか!?


プロである以上、一年だけ実績残しても この世界では飯、食ってけないよ。

いつまでも故障のせいにしてても周囲は そういう眼では見ないから。


とにかく結果を見せて👊

No.49 15/08/07 09:58
匿名 ( lWP0xe )

ロサリオまたまたやっちゃいましたな(笑)。


敢えて触れてなかったんだけど😆


まぁね ロサリオは守備は下手!って事は最初から分かってることだから。


以前ここでロサリオの事を「守れない選手は使えない」って書いた記憶があるんだけど、でも打線が打てない時はどうしても監督は使いますわなぁ。

前田智徳氏が攻守でバリバリの頃、「守ってる時、ピンチになればなるほど、俺のところに打ってこい」って思ってた!ってコメントしてた事があったけど、 今のロサリオは、おどおど、びくびくして守ってるんだろうから、そりゃ 一歩目も遅くなるだろうし良いプレーは出来ないよね😢

そうなると打撃にも影響したりもあるだろうし。


まぁバッティングセンスって言葉はあるけど、守備センスって言葉はないもんね。


守備はとにかく練習や試合で慣れるしかない。


それでもロサリオの守備をヤンヤ言うのであれば、 代打で使うしかないよね。

それか早い回に先取点取って試合展開楽にして、早めに守備固めだすとか(笑)。

なんにしても監督も頭、痛いわなぁ、胸中察します。

No.50 15/08/07 11:51
匿名 ( lWP0xe )

ていうか、今日の先発は、カード頭なのにマエケンではないのですか。


ジョンソンなんだね😲😲

いずれにしても負けられない。


3連勝せねば。


負け越す様だと 今季「終わっちゃった感」が出てくる??様な…😓


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧