注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

成人のオネショ

レス6 HIT数 5010 あ+ あ-

大学生
15/07/15 20:52(更新日時)

元々、幼い頃からおもらし、おねしょがありました。おもらしは数年に1回程度ですが小学校3-4年ぐらいまで、おねしょも小学校3-4年まで週に数回あり、その後も年に1回程度ですが中学2年生ぐらいまでありました。その後、昼・夜ともにもらすことはなかったのですが、昨年の1月以降数カ月に1度程度、夜尿が起こるようになりました。とくに今年の3月からは毎月です。
基本的には出始めた瞬間に「おねしょ」と驚いて飛び起き排尿を止めてトイレに行くことはできますが気づかずに布団まで汚してしまうこともあります。また、よくあるケースなのでしょうが夢の中でトイレに行きたいと思っている時に起こります。
夜尿が治っていないのではないか、一生治らないのではないかと不安です。水分摂取量は普通~やや少ないタイプで、トイレに行く回数も普通(1日5~6回)です。

親は大人でもおねしょすることはあると言ってくれるのですが、どんどんひんぱんになってきてますし、心配と悲しさでいっぱいです。

No.2235346 15/07/15 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/15 13:54
名無し1 

幼児や老人以外のお漏らしはストレスが大半の原因です。
家庭内、学校、仕事などで頻繁に緊張状態にさらされているのでは?と感じます。


No.2 15/07/15 13:54
名無し2 

大人のオネショはオネショと言わずに夜尿症というのではなかったかな?
とりあえず、泌尿器科か内科に行ってみては。

No.3 15/07/15 14:09
名無し3 

私も同じだった。もっとひどかったです。
でも今は自然になくなりましたね。20代半ばです。私は死ぬまでこうなのかと悲しくなりました。なくなってよかった…
私も病気だったのかな…?

No.4 15/07/15 14:21
フリーター4 

2さんの言う通り。まずは病院で看てもらいましょうなんの問題もないのなら訓練しましょう
私の妹も30になりますがおねしょします
なので妹の布団にはブルーシート(遠足とかで使うビニールシート)をかけて、さらに寝る前には老人ホームでよく使われてる尿とりパットをつけて寝てます
しばらく訓練すれば治っていけます
「寝具を汚したらどうしよう」「治らなかったらどうしよう」そういう不安がストレスにもなりますから、でしたら寝具が汚れないように工夫すればいいし、治らないと諦める前に治そうと努力してみてから諦めたらどうですか?

No.5 15/07/15 14:32
名無し5 

こんにちは、オーガニックでカボチャの種が良いとされて頻尿になんですがね!
病院で処方されたお薬を飲んでも治らず
私は食べて改善されました。体には害がないものなのでちょっとでも改善出来たら良いかなともし良かったら他にも体には良い物みたいなので
食べにくくはない物なので
少しでもお役にたてればと!

No.6 15/07/15 20:52
社会人6 

♂ですが。

オネショはオネショをしたというストレスがオネショを呼ぶオネショスパイラル。

かくいう私も中学まではよくやりました。

しかし個人的に気になるのは。
シャワーや風呂でしたり、野外や夜の営み中を含む放尿プレイなどに心当たりはありませんか?
トイレ以外ですることによって心理ブレーキが緩みます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧