注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妻の浮気の可能性

レス29 HIT数 4936 あ+ あ-

匿名( ♂ )
15/07/15 14:22(更新日時)

40代の夫婦です。子供なし

ですがここ数年、妻の行動に不可解な点が多くなりその事についてのご相談です。
ここ2年ほどの経過をまとめてみます。

・2年ほど前、いつもは会社の愚痴が多い妻が同僚の男性の話をし始める。
(内容はその男性の賛美、男性は私と同世代くらい?で妻帯者、週末のみ副業として出社しているらしい)
‐それと同じ頃にその男性から妻の携帯にメールが来るようになる
‐日増しにメール頻度は増え、妻も勘ぐったのかメールの内容をたまに見せるようになる。
(内容は仕事が主なんですが絵文字やデコ多様。妻は以前、メールにデコとか使う男は引くと言っていました。妻も返信するんですが時には20分ほど費やして返信することも)
-メール自体は構わないのですが必ずと言っていいほど夕食時や夫婦団欒時に着信があり余りにも頻繁なので「いい加減にしてくれ」と注意する(翌日以降メールは来なくなる。)

この時点で私自身、諦めるしかないと思っており、妻と喧嘩の数回したが覚悟はしているので事が大きくなる前に決断して欲しいと伝えてある。

-今年に入り春頃から妻に仕事が忙しくなると伝えられる。
-4月から5月にかけ出勤も早めに自宅を出るようになり帰宅も遅い時間帯が増える。
(時折、いつものように仕事の愚痴はある、去年の男性の話は一切しなくなる)

-妻はスカートを履きません。付き合い始めてからこれまでスカートだったことは数えるほどです。
ですがこの4~5月の時期に妻はマキシワンピースって言うのでしょうか?部屋着のようなワンピースを数点購入・・・ですが自宅はおろか外出時に着用していた所も見たことがありません。

見たことはないのですが毎日のように洗濯機にぶち込まれています。(洗濯は私の担当)
さすがに「これいつ着てるの?」と問うと「外回り時の休憩の時に図書館を使う、楽なので着替えてる」とのこと(それ以降、洗濯機にぶち込まれている事が減る)

-最近~春の多忙時に接触が多いらしくやはり会社の若い男性(30代)の話題が出始める、ちなみにこの男性も妻帯者で今年の末だか来年初めに2人め出産とからしい

-7月に入り仕事の内容が変わるかもと言われる。そして先日、通常は早い帰宅のシフト日の昼に午後からミーティングのため帰宅が遅くなるとメールがある。

この時にメールの内容に少し違和感を感じ、同時に嫌な予感が過る。
(この調子だと近い内に「飲み会ある」とか「研修ある」とか言いそうだな・・・とほんとに思った。ちなみに妻は現在の職場に10年ほど勤めているがこれまで飲み会等の誘いは全て断っており一度も出席したことがない。理由は行くのが面倒だし帰るの遅くなるので尚面倒って事らしい)

妻帰宅後にミーティングの内容書類を見せられる。
その説明が終わると悪い予感が的中する。

「あ!そうそう土曜日は送別会あるから出かけるね」である・・・・・

その送別会の主はこれまで話題も聞いたことがなく部署も全く違う人で直接的な関係はない社員である。

この予感の事を伝えたんですが特に何か言うでもなく今朝はそそくさと出かけて行きました。

この経緯から妻の浮気の可能性は黒だと思いますか白だと思いますか?

これって女性側のプライド的なものもあるのでしょうか?
お知恵をお貸しください。

ちなみに探偵とか経済的に無理です。

タグ

No.2235011 15/07/14 15:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/14 15:36
新婚さん1 

40代で恋したらヤバイよ
夢中になるよ
仮に今はプラトニックでも その男と関係を持つのは時間の問題

最悪の事を考えておいたら

  • << 5 ありがとうございます。 40代でに恋はヤバイ事は重々承知しています。 関係に関しても既に遅しかもしれませんが可能性があると思われる男性がどちらも妻帯者なので確定した時には最悪は免れないと思っています。 こちらからの意思は伝えてあるんですが妻からの回答はないのでできるだけお互いダメージの少ないようにしたいなとの想いです。

No.2 15/07/14 15:36
ベテラン主婦2 

一番近くに居る主さんの直感が正しいと思うけど、スレだけの情報で判断するなら黒。

探偵が無理なら知り合いとか友達とか兄弟に頼めませんか?

  • << 6 やはりそう思いますよね 実はレスした文字量の倍くらいの情報を書き込んでんですが1400文字でストップみたいなので削りまくってこの状態です。 削った情報の一部ですがこの事が起こる前に多忙な仕事と妻側の家庭のゴタゴタで欝病と診断され更に体自身も壊して1年半療養しておりランクを下げて再就職したものの収入減の状態あります。 またこの事で知人と言える知人もおらず身内も現在おりません。 そのため頼めるこれらの伝はない状態です。 現在の状態を踏まえ妻自身のストレスもあると思うんですがそれでも今の状態があるのは妻の家族を助けてもらったとの負い目もあるのかもしれません

No.3 15/07/14 15:55
既婚者3 

浮気している可能性大いにある気がします。
一緒に生活している主さんがそう感じるなら尚更。
奥さんはそれでもバレてないつもりなのかなぁ?
事実はハッキリさせた方がいいと思いますよ。

  • << 8 表現がとても難しいんですが「奥さんがバレてないつもりなのか?」に関してですがNo2の方の返信説明にあるように現在、私たち夫婦が生活していく上での状態は良い状態とは言い切れない部分もあります。 また妻側の家族のゴタゴタを解決するのに自信を犠牲にして費やした時間は3年です。 この3年でわかった事は妻を含め妻の兄弟、両親に至るまでその性格はソックリなことなんです。 自身の危機に際しては大騒ぎして人を頼ります。 ですが事が解決すると途端に何事もなかった状態への切り替えは神業的です。 感謝はされていますが今後の残った課題等の話を振ると「わかった。でも今はいい」とスルーし説得を強めるとヒステリックになり突き放しにかかりますし謝ることを誰ひとりしません。 妻も同じです。 私自身も療養中に支えてもらっている負い目もありますし妻の方も家族への事からの負い目もあると思われますが現状の生活のストレスもわからないではない状況なんです。 強く出れば何をやらかすかわかりませんので難しいんです。 またハッキリさせたいのは山々なんですがもし現場を抑えても「だから何」って一言しかないと思います。 この様な状態でいかに穏便に事を進めると良いのかなのですよね

No.4 15/07/14 15:59
匿名4 

主は主夫なの?


主夫なら暇があるから尾行出来るでしょう。


  • << 9 主夫ではありませんが時間は確かに作れます。 ですが現在、「そうなのでは?」を突きつけた状態の場合、尾行をしても無駄だとおもいます。 そういう人です。

No.5 15/07/14 16:02
匿名0 ( ♂ )

>> 1 40代で恋したらヤバイよ 夢中になるよ 仮に今はプラトニックでも その男と関係を持つのは時間の問題 最悪の事を考えておいたら ありがとうございます。

40代でに恋はヤバイ事は重々承知しています。
関係に関しても既に遅しかもしれませんが可能性があると思われる男性がどちらも妻帯者なので確定した時には最悪は免れないと思っています。

こちらからの意思は伝えてあるんですが妻からの回答はないのでできるだけお互いダメージの少ないようにしたいなとの想いです。

No.6 15/07/14 16:15
匿名0 ( ♂ )

>> 2 一番近くに居る主さんの直感が正しいと思うけど、スレだけの情報で判断するなら黒。 探偵が無理なら知り合いとか友達とか兄弟に頼めませんか? やはりそう思いますよね

実はレスした文字量の倍くらいの情報を書き込んでんですが1400文字でストップみたいなので削りまくってこの状態です。

削った情報の一部ですがこの事が起こる前に多忙な仕事と妻側の家庭のゴタゴタで欝病と診断され更に体自身も壊して1年半療養しておりランクを下げて再就職したものの収入減の状態あります。
またこの事で知人と言える知人もおらず身内も現在おりません。

そのため頼めるこれらの伝はない状態です。

現在の状態を踏まえ妻自身のストレスもあると思うんですがそれでも今の状態があるのは妻の家族を助けてもらったとの負い目もあるのかもしれません

No.7 15/07/14 16:38
ベテラン主婦7 

主さん夫婦にお子さんはいないんですね。不妊治療してました?治療してダメだった場合、夫婦仲がギクシャクして、どちらかが不貞をってパターンも多いですよ。
奥さん、メイクや下着はどうですか?新しいのですか?

  • << 10 不妊治療はしておりません。これは妻の意向によるものです。 メイクに関しては私があメイクをしている女性があまり好きではないので付き合い始めてからはきついメイクはしません。 メイクというより基礎的な基礎化粧は今も昔もしっかり行っています。 メイク自体は眉を整えるくらいでこれも昔から変わらず持ち歩くバックにも保水保湿、リップ、くらいしかいれてないですね。 私がい言うのも変ですが付き合う前からまわりに美人さんと一目置かれたましたのでメイクをしなくてものプライドはホント高いですよ(汗) 下着に関しては普段通り地味なタイプのものでセクシー系のものを勧めても箱心地が悪いといいます。 これも昔からそんな感じです。 ただし以前はクロやベージュだったものが柄物に変わり水玉やハート柄などになってます。 ちなみに妻は好きなテレビ番組の系統がありまして浮気題材の修羅場等のドキュメント番組?芸能人とか寄ってたかって攻める等が好きなので妻が浮気をする場合のポイントはわきまえていると思います。

No.8 15/07/14 16:53
匿名0 ( ♂ )

>> 3 浮気している可能性大いにある気がします。 一緒に生活している主さんがそう感じるなら尚更。 奥さんはそれでもバレてないつもりなのかなぁ? … 表現がとても難しいんですが「奥さんがバレてないつもりなのか?」に関してですがNo2の方の返信説明にあるように現在、私たち夫婦が生活していく上での状態は良い状態とは言い切れない部分もあります。

また妻側の家族のゴタゴタを解決するのに自信を犠牲にして費やした時間は3年です。
この3年でわかった事は妻を含め妻の兄弟、両親に至るまでその性格はソックリなことなんです。
自身の危機に際しては大騒ぎして人を頼ります。
ですが事が解決すると途端に何事もなかった状態への切り替えは神業的です。

感謝はされていますが今後の残った課題等の話を振ると「わかった。でも今はいい」とスルーし説得を強めるとヒステリックになり突き放しにかかりますし謝ることを誰ひとりしません。

妻も同じです。
私自身も療養中に支えてもらっている負い目もありますし妻の方も家族への事からの負い目もあると思われますが現状の生活のストレスもわからないではない状況なんです。

強く出れば何をやらかすかわかりませんので難しいんです。
またハッキリさせたいのは山々なんですがもし現場を抑えても「だから何」って一言しかないと思います。
この様な状態でいかに穏便に事を進めると良いのかなのですよね

  • << 21 なぜ穏便に? どうしたいのですか?

No.9 15/07/14 16:54
匿名0 ( ♂ )

>> 4 主は主夫なの? 主夫なら暇があるから尾行出来るでしょう。 主夫ではありませんが時間は確かに作れます。

ですが現在、「そうなのでは?」を突きつけた状態の場合、尾行をしても無駄だとおもいます。

そういう人です。

No.10 15/07/14 17:20
匿名0 ( ♂ )

>> 7 主さん夫婦にお子さんはいないんですね。不妊治療してました?治療してダメだった場合、夫婦仲がギクシャクして、どちらかが不貞をってパターンも多い… 不妊治療はしておりません。これは妻の意向によるものです。

メイクに関しては私があメイクをしている女性があまり好きではないので付き合い始めてからはきついメイクはしません。

メイクというより基礎的な基礎化粧は今も昔もしっかり行っています。
メイク自体は眉を整えるくらいでこれも昔から変わらず持ち歩くバックにも保水保湿、リップ、くらいしかいれてないですね。
私がい言うのも変ですが付き合う前からまわりに美人さんと一目置かれたましたのでメイクをしなくてものプライドはホント高いですよ(汗)
下着に関しては普段通り地味なタイプのものでセクシー系のものを勧めても箱心地が悪いといいます。
これも昔からそんな感じです。
ただし以前はクロやベージュだったものが柄物に変わり水玉やハート柄などになってます。
ちなみに妻は好きなテレビ番組の系統がありまして浮気題材の修羅場等のドキュメント番組?芸能人とか寄ってたかって攻める等が好きなので妻が浮気をする場合のポイントはわきまえていると思います。

No.11 15/07/14 19:50
通行人11 

主さんは奥さんの≪心の健康≫に嫉妬してませんか?

人と上手くコミュニケーションをとり、新たな挑戦(飲み会への参加)をするイキイキした奥さんへ嫉妬してるように思えますよ。

そういう俺も主さんと似たような悩みを持ってて、嫁を疑ってます。
けど、俺は嫁が浮気してるかもしれない事より、俺自身の弱さの方が大問題だと考えています。以前の俺はこんなじゃなかった。

浮気してた女が本気で反省するとしたら、既婚者としての罪悪感からじゃなく、旦那個人への申し訳なさからの反省じゃないでしょうか。

浮気してても許せって言ってるんじゃなく、浮気されない男になるしか道はないと思いますよ。

  • << 19 ありがとうございます。 自身の中でそれが嫉妬としてなのかどうかはわかりませんが言われていることに納得できるとも思えます。 15年以上に渡り貢献してきた会社、主要幹部として取り扱われ会社をその状態まで引き上げ積み上げてきたものは代が変わったことであっけなく崩れていきました。 そんな中での無理が後にこれ程、大きく影響するとは私も思ってませんでした。 確かに現在の自身の弱さは否定できないのはよくわかっているつもりです。 私の妻も現在の職場で頼りにされていることも妻の話しはらよくわかります。 出会った頃の妻は現在の妻とは異なり要は社会に対しては無知な子でした。 現在までの付き合いの中でこの事に対して私の知り得る知識と経験を分け与えてきて妻自身もそれを使いこなせるようになりました。 その結果が今の妻の状態だと思います。 これに嫉妬・・・・自身の中ではそれがよくわからないのです。 私も社会の中で常に人を育てる事にも従事しており成長し成果を残す事に賞賛を送っていた立場です。 妻に対してもその成長を喜ばしくも思っているのでそこに嫉妬があるのか?と考えると自身では良くわからないとしか回答ができません。 通行人11さんが仰る通り、自身の強さ以前の自分もわかります。 私の年齢だと俗に人生折り返しと言われる時期 ですが私の負った今回のダメージ、慰謝の見解からも私自身に残された時間は実はそう多くはないようです。 それを考えると質問した妻のこの問題がクロである場合、可能性がある人物は共に妻帯者の可能性が出てきます。 私たち夫婦の問題、妻の家族の問題、そしてこの問題、どの問題にし残された時間は多くないとも言えるのかもしれません。 これらの事を踏まえて私としてはできるだけ妻へのダメージが少しでも無いようにしてあげられないものか?と思っているんです。

No.12 15/07/15 07:18
とろ ( ♂ CT1bl )

知らない方が幸せな事もあるよ、妻、妻って依存してないで自分もなにかやりなよ。

依存、猜疑心、を持たれるなら一緒にいても窮屈です。

でももし浮気がクロなら自分なら慰謝料とって別れます、相手が家族持ち、自分らに子供いないなら寧ろ好都合です。

妻共々地獄に落とします。

  • << 20 確かにそれが一番手っ取り早い方法でしょうね 質問が限界文字数が1400文字では伝えられる事も少なくなかなか詳細は伝えられませんでしたが一つの解決方法としてならそれもありなのだと思います

No.13 15/07/15 07:26
ベテラン主婦2 

何度もレスしてすみません。

「夫婦は支え合ってどんな困難も二人で乗り越えていく」っていうのは綺麗事なんですよね。

負い目、遠慮、貸し借りの感情が出た時点で共に将来を歩いて行く事は難しい。

主さんの場合、俺は嫁の家族の為に出来る限りの事をしてきた。結果、心や体を壊した。働きたいけど上手くいかない。それなら家で出来る事を少しでも手伝おうと努力してる。

反対に奥さんは旦那が自分の家族のせいで精神的に疲れきり、働けなくなり、最初は自分が働いて家計を支える事で償う気持ちがあった。でも疲れた。そして他の男性に安らぎを求めた。

お二人はお互いの為に別れるべきだと思います。

悲しいかな過去に戻れないし戻せないんですもん。

私はスレを読みながら主さんが冷静で落ち着いてる事に最初は驚きました。

浮気されても仕方ないと思ってるというか、主さんが自分で言ってた負い目の気持ちが冷静にさせてるんだと思う。

長いので続きを次に書かせて頂きます。

  • << 23 ありがとうございます。 質問欄の文字数が少ないので削った部分も多く詳細を伝えることができず、やはりこの手の問題は難しいですね。 補足としてになりますが書ききれなかった部分と冷静さについてをお伝えしたいと思います。 現在の妻は私にとって2人目に妻になります。 私は年齢からもわかると思いますがバブル期の人間です。 10代で開業、経済的にも立場も今では考えられないくらいの位置にいました。 そんな頃、男に逃げられた元カノが子連れで転がり込んできた。 これが最初です。 自身の若さ故のってやつだったんだと思います。 変な正義感や現在の立場からも子供を認知、入籍となりました。 夫婦と言うよりはこの頃の私は子供一人くらい育てて行けると変な自信?そんなもので夫婦を演じていたようにも思えます 私は仕事から自宅に居ることは少なくそれでも元カノでしたのでそれなりに仲良くはありました。 その後、このバブルは崩壊を迎えます。 そんな中でも私は運が良かったのか情報はあったので少ないダメージでこの崩壊を迎えました。 その時期に妻が妊娠、ですが残念な事に妻からあなたの子ではないと告げられました。 この時に妻帯者である場合の地獄を経験しております。 私自身は穏便に事を進めたかったんですが周りがそれを許さず、惨憺たる有様でとにかくウンザリって言葉がぴったりだと思います。 なんとか解決しましたが結果はやはり離婚です。 私は再出発するべく全てを捨ててこの地へ移り住みました。 そして出会ったのが現在の妻です。 今からって時期に質問の経緯があり後は転落人生って感じですね(^_^;) ただ家庭を持った同士の場合、前回よりも更に地獄のような気しかしないのも確かです。 私は若い頃に某アクターを経験しています。(男性視聴が主ですね) そのためかその行為自体の考え方が少し一般と違うのだとも思います。 もちろん浮気を肯定はしませんが私の経験はあくまでもビジネスです。 一般の数が多いとは訳が違いますし一般の方がそれを継続しての場合、良い結果になることは少ないって事も知っています。 でも男女のこの問題はどちらも同じくらいにある欲求の問題です。 それは仕方がないとも割り切ってはいますが理解もできるとの認識です。 そんなことがこの冷静さにあるのかもしれません。

No.14 15/07/15 07:40
ベテラン主婦2 

続きです。

離婚する事になったら今のような冷静な態度で離婚するべきではない。

お互いにどんな負い目があろうが離婚の時まで遠慮はいらない。

奥さんを怒鳴りつけるくらいの感情で自分の気持ちをぶつけて下さい。

奥さんの行動を冷静に分析してる場合じゃないよ。

あなたは夫なんですよ。責めても良いんですよ。

嫁の浮気を黙認してる夫なんて最低です。

周りに誰にも頼れる人がいないなら自分で動いて証拠を集めて下さい。

奥さんから慰謝料を取ってそのお金を生活にあてながら、また自分の人生をスタートさせて。

長々とすみませんでした。

No.15 15/07/15 07:44
匿名15 

相手は自分の思い通りにはならないて事だけは分かっておいた方が良いよ。

  • << 24 はい理解はしております。経験もそれなりにですがしてます。

No.16 15/07/15 08:10
ベテラン主婦16 ( ♀ )

でもさぁ
なんていうかもし奥さんが浮気してたとしても…子供いないし離婚したらいいんじゃない?

だって独身カップルが浮気してたら別れるだけでいいわけだし
子供いないなら紙切れ一枚の関係なわけだし

もし奥さんが浮気してるなら主さんも違う人探せば?

ごめんなさい私の本当に勝手な偏見なんだけど子供いない夫婦っていつでも別れられるじゃんって思っちゃう…

  • << 25 確かに解決方法として正解である思います。 残念ながら質問に1400文字しか使えないので含まれるの問題を削っております。 現状で関連する新しく浮上した問題だけを質問として挙げるてる状態です。 子供ありの場合でのこれらの問題は確かに大変ですがそれ以外にもそれと同等の問題もあるので解決方法としては最良であってもそうもいかない事情もあるって事ですね。

No.17 15/07/15 08:11
匿名17 ( 30代 )

少し怪しいように思います。家庭内で奥さんが浮気してしまいそうな事はありますか?自分は気付かずに 奥さんが耐えながらも嫌になり 外の男性を良く見えたりするとか。 家庭内に嫌な事あると外が良く見えたり楽しい事があります。
服もおしゃれになったりとか。充分怪しいです。奥さんが金銭的にゆとりが出ておしゃれが出来るようになったとか…。 何が理由かわかりませんが 怪しく思います。 もし浮気してるなら 体の浮気ではなく 男性とデートしてる位なら 家庭内でつまらない結婚生活送っているからだと思います。毎日家庭ではお手伝いの様な存在だったりとか 。

  • << 26 質問から察すことができるかとも思いますが無い訳ではないですね。 困窮とまではいきませんが以前の生活からは生活状況は悪化している現状はあります。 生活に関してお手伝いの様なに関してですが仕事での時間的な拘束は妻の方が多いので家事の8割は私がやっている状態です。 妻が行う家事は休日時の食事と食材の買い物くらいです。 家庭内での他の不満で挙げられるのが営みも含まれると思うんですが そのことに関しても他の方への返信を参照して頂ければわかるように私は過去にちょっと変わった経歴を持っています。 決して数は多い訳ではありませんがレスってこともなく妻から求めるパターンです。 それに浮気疑惑が付くと私たち夫婦のように子供がいない場合、別な捉え方になる場合もありますね。 そんなこともあるのでここ数年は私自身が満足を得ることはない状態です。 浮気を肯定する訳ではありませんが性に関しての男性女性の違いはないと思っています。 違いがあるとするのなら女性が求めるが事には精神に影響する部分が大きいって事でしょうか。 肉体的な満足よりも女性の場合、精神的な割合が大きいのならそれを満たせてはないと思います。 浮気を肯定はしませんが満たされない部分を補うなら仕方がないと思わざる得ないとも思ったりもするんです。 ただ女性は男性よりその事で発生するリスクが大きい、人よりも社会がそれを許してはくれません。 妻の場合ですが知り合いであった時期から妻と付き合いのあった男性も知っている状態です。 その頃から妻は「私は浮気はしない」と自身でも言っていましたし周りもその認識を持っていました。 ですが・・・その彼捨てて私と一緒になってます(汗) 現在でも妻は自身に対し「私は浮気をしない」は変わっていないと思います。 これらの事から家庭内に不破が無いわけではありませんが私自身、妻に対し存外な扱いをしているわけではありません。

No.18 15/07/15 09:48
ベテラン主婦18 

それで浮気疑うの。

旦那器小さいな。


私もそのレベルなら何人かメールしてます。
旦那は何も言わないわ。

No.19 15/07/15 10:10
匿名0 ( ♂ )

>> 11 主さんは奥さんの≪心の健康≫に嫉妬してませんか? 人と上手くコミュニケーションをとり、新たな挑戦(飲み会への参加)をするイキイキした奥… ありがとうございます。

自身の中でそれが嫉妬としてなのかどうかはわかりませんが言われていることに納得できるとも思えます。

15年以上に渡り貢献してきた会社、主要幹部として取り扱われ会社をその状態まで引き上げ積み上げてきたものは代が変わったことであっけなく崩れていきました。
そんな中での無理が後にこれ程、大きく影響するとは私も思ってませんでした。

確かに現在の自身の弱さは否定できないのはよくわかっているつもりです。

私の妻も現在の職場で頼りにされていることも妻の話しはらよくわかります。

出会った頃の妻は現在の妻とは異なり要は社会に対しては無知な子でした。
現在までの付き合いの中でこの事に対して私の知り得る知識と経験を分け与えてきて妻自身もそれを使いこなせるようになりました。

その結果が今の妻の状態だと思います。
これに嫉妬・・・・自身の中ではそれがよくわからないのです。
私も社会の中で常に人を育てる事にも従事しており成長し成果を残す事に賞賛を送っていた立場です。
妻に対してもその成長を喜ばしくも思っているのでそこに嫉妬があるのか?と考えると自身では良くわからないとしか回答ができません。

通行人11さんが仰る通り、自身の強さ以前の自分もわかります。
私の年齢だと俗に人生折り返しと言われる時期
ですが私の負った今回のダメージ、慰謝の見解からも私自身に残された時間は実はそう多くはないようです。

それを考えると質問した妻のこの問題がクロである場合、可能性がある人物は共に妻帯者の可能性が出てきます。

私たち夫婦の問題、妻の家族の問題、そしてこの問題、どの問題にし残された時間は多くないとも言えるのかもしれません。

これらの事を踏まえて私としてはできるだけ妻へのダメージが少しでも無いようにしてあげられないものか?と思っているんです。

  • << 22 妻へのダメージ? 余命短いのですか?

No.20 15/07/15 10:17
匿名0 ( ♂ )

>> 12 知らない方が幸せな事もあるよ、妻、妻って依存してないで自分もなにかやりなよ。 依存、猜疑心、を持たれるなら一緒にいても窮屈です。 … 確かにそれが一番手っ取り早い方法でしょうね

質問が限界文字数が1400文字では伝えられる事も少なくなかなか詳細は伝えられませんでしたが一つの解決方法としてならそれもありなのだと思います

No.21 15/07/15 10:56
既婚者21 ( ♀ )

>> 8 表現がとても難しいんですが「奥さんがバレてないつもりなのか?」に関してですがNo2の方の返信説明にあるように現在、私たち夫婦が生活していく上… なぜ穏便に?

どうしたいのですか?

No.22 15/07/15 11:06
既婚者21 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。 自身の中でそれが嫉妬としてなのかどうかはわかりませんが言われていることに納得できるとも思えます。 15年… 妻へのダメージ?

余命短いのですか?

No.23 15/07/15 11:08
匿名0 ( ♂ )

>> 13 何度もレスしてすみません。 「夫婦は支え合ってどんな困難も二人で乗り越えていく」っていうのは綺麗事なんですよね。 負い目、遠慮、貸し借り… ありがとうございます。

質問欄の文字数が少ないので削った部分も多く詳細を伝えることができず、やはりこの手の問題は難しいですね。

補足としてになりますが書ききれなかった部分と冷静さについてをお伝えしたいと思います。

現在の妻は私にとって2人目に妻になります。

私は年齢からもわかると思いますがバブル期の人間です。
10代で開業、経済的にも立場も今では考えられないくらいの位置にいました。
そんな頃、男に逃げられた元カノが子連れで転がり込んできた。
これが最初です。
自身の若さ故のってやつだったんだと思います。
変な正義感や現在の立場からも子供を認知、入籍となりました。
夫婦と言うよりはこの頃の私は子供一人くらい育てて行けると変な自信?そんなもので夫婦を演じていたようにも思えます

私は仕事から自宅に居ることは少なくそれでも元カノでしたのでそれなりに仲良くはありました。
その後、このバブルは崩壊を迎えます。
そんな中でも私は運が良かったのか情報はあったので少ないダメージでこの崩壊を迎えました。

その時期に妻が妊娠、ですが残念な事に妻からあなたの子ではないと告げられました。

この時に妻帯者である場合の地獄を経験しております。
私自身は穏便に事を進めたかったんですが周りがそれを許さず、惨憺たる有様でとにかくウンザリって言葉がぴったりだと思います。

なんとか解決しましたが結果はやはり離婚です。

私は再出発するべく全てを捨ててこの地へ移り住みました。
そして出会ったのが現在の妻です。

今からって時期に質問の経緯があり後は転落人生って感じですね(^_^;)
ただ家庭を持った同士の場合、前回よりも更に地獄のような気しかしないのも確かです。

私は若い頃に某アクターを経験しています。(男性視聴が主ですね)

そのためかその行為自体の考え方が少し一般と違うのだとも思います。

もちろん浮気を肯定はしませんが私の経験はあくまでもビジネスです。
一般の数が多いとは訳が違いますし一般の方がそれを継続しての場合、良い結果になることは少ないって事も知っています。

でも男女のこの問題はどちらも同じくらいにある欲求の問題です。
それは仕方がないとも割り切ってはいますが理解もできるとの認識です。

そんなことがこの冷静さにあるのかもしれません。

  • << 27 要は女運悪いんじゃない。 ちなみにあなたのおかげで妻が社会性が身についたわけではない。 高橋じょーじみたいだね。あなた。 女はそういう勘違いが一番いやです。

No.24 15/07/15 11:09
匿名0 ( ♂ )

>> 15 相手は自分の思い通りにはならないて事だけは分かっておいた方が良いよ。 はい理解はしております。経験もそれなりにですがしてます。

No.25 15/07/15 11:16
匿名0 ( ♂ )

>> 16 でもさぁ なんていうかもし奥さんが浮気してたとしても…子供いないし離婚したらいいんじゃない? だって独身カップルが浮気してたら別れる… 確かに解決方法として正解である思います。

残念ながら質問に1400文字しか使えないので含まれるの問題を削っております。

現状で関連する新しく浮上した問題だけを質問として挙げるてる状態です。

子供ありの場合でのこれらの問題は確かに大変ですがそれ以外にもそれと同等の問題もあるので解決方法としては最良であってもそうもいかない事情もあるって事ですね。

No.26 15/07/15 12:00
匿名0 ( ♂ )

>> 17 少し怪しいように思います。家庭内で奥さんが浮気してしまいそうな事はありますか?自分は気付かずに 奥さんが耐えながらも嫌になり 外の男性を良く… 質問から察すことができるかとも思いますが無い訳ではないですね。

困窮とまではいきませんが以前の生活からは生活状況は悪化している現状はあります。

生活に関してお手伝いの様なに関してですが仕事での時間的な拘束は妻の方が多いので家事の8割は私がやっている状態です。

妻が行う家事は休日時の食事と食材の買い物くらいです。

家庭内での他の不満で挙げられるのが営みも含まれると思うんですが
そのことに関しても他の方への返信を参照して頂ければわかるように私は過去にちょっと変わった経歴を持っています。

決して数は多い訳ではありませんがレスってこともなく妻から求めるパターンです。
それに浮気疑惑が付くと私たち夫婦のように子供がいない場合、別な捉え方になる場合もありますね。

そんなこともあるのでここ数年は私自身が満足を得ることはない状態です。

浮気を肯定する訳ではありませんが性に関しての男性女性の違いはないと思っています。

違いがあるとするのなら女性が求めるが事には精神に影響する部分が大きいって事でしょうか。
肉体的な満足よりも女性の場合、精神的な割合が大きいのならそれを満たせてはないと思います。

浮気を肯定はしませんが満たされない部分を補うなら仕方がないと思わざる得ないとも思ったりもするんです。

ただ女性は男性よりその事で発生するリスクが大きい、人よりも社会がそれを許してはくれません。

妻の場合ですが知り合いであった時期から妻と付き合いのあった男性も知っている状態です。
その頃から妻は「私は浮気はしない」と自身でも言っていましたし周りもその認識を持っていました。

ですが・・・その彼捨てて私と一緒になってます(汗)

現在でも妻は自身に対し「私は浮気をしない」は変わっていないと思います。

これらの事から家庭内に不破が無いわけではありませんが私自身、妻に対し存外な扱いをしているわけではありません。

No.27 15/07/15 12:53
ベテラン主婦18 

>> 23 ありがとうございます。 質問欄の文字数が少ないので削った部分も多く詳細を伝えることができず、やはりこの手の問題は難しいですね。 … 要は女運悪いんじゃない。


ちなみにあなたのおかげで妻が社会性が身についたわけではない。


高橋じょーじみたいだね。あなた。


女はそういう勘違いが一番いやです。

No.28 15/07/15 14:08
ベテラン主婦2 

>> 27 そうです。無知な奥さんが社会に出て努力したからこそ社会性が身に付いたんです。

奥さんも生活を背負ってるから必死だったと思いますよ。主さんのおかげではない。

主さんが冷静で居られる理由はわかりました。

それなら奥さんに浮気するなら相手は独身にしろよ。妻帯者は後々ややこしくなるからって言ってあげたら良い。

主さんは奥さんの不倫についてはどうでも良いの?

相手が妻帯者だから反対に相手の嫁から慰謝料請求されたりする事を気にしてるの?

不倫に対してとか男女の欲求に対して主さんが物わかりがいいのは分かるけど、男として旦那としてプライドはないのかな?

いくら冷静な考え方で対応が出来ても、時には感情的になって怒るくらいの演技をしたほうが良い。

No.29 15/07/15 14:22
匿名0 ( ♂ )

初めてこの様な場を利用させていただきましたが多くのご意見ありがとうございました。

できるだけ詳細をと思い書いては見たものの質問には1400文字と限界があり実際にはお伝えしたいことも流れくらいしか記載できませんでした。

返信に関してお伝えできなかった詳細をお伝えしてきたつもりではありますが質問に主旨から外れつつもあるようです。

関連性はあるのでしょうけど質問したことへのご意見とは違う方向へ進みつつあるようも感じます。

勝手ではありますが私からの回答は終了させていただきます。

多くのご意見、誠にありがとうございました。
感謝しております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧