注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

ピル服用中、また生理前の症状

レス4 HIT数 3514 あ+ あ-

匿名
15/07/10 10:34(更新日時)

生理不順のため中用量ピル服用中です。

今日で一旦飲み終えて数日後生理がくる予定ですが、ダイエット中で食事制限や軽い運動もしています。
体内に水分を溜め込もうとするのは分かるのですが、お茶を飲む量が多く若干むくみも感じており、体重もやけに増えています。
副作用もこんなにも症状がでるのか?正常に生理がくる場合でもこうなるものなのか?生理がくれば本当に戻っていくのか?と疑問です。

個人差はあると思いますが、みなさんどの程度このような症状がでるのか教えてください。

15/07/10 00:19 追記
ちなみに、スレとは関係ないですが、痩せすぎやダイエットによる生理不順ではありません。

No.2233621 15/07/09 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/10 02:08
社会人1 

ピルはエストロゲン値をやたら高くして副作用も多いです。更年期のような症状も出てきてしまいますのでお勧めしません。老化も早まります。ストレスがある方は特にやめた方がいいです。生理不順になるのも体が妊娠できる様な健康体でないからという脳からの指令です。食事制限をするならば、良質なたんぱく質は絶対しっかり摂りましょう。あと、ピルと同じ様にエストロゲン値を高くしてしまう環境ホルモンにも注意して生活するといいですよ。
お大事にして下さい。

No.2 15/07/10 07:18
匿名0 

>> 1 すみません、記載しなかったのも悪かったのですが長年無排卵で病名もついているため、おすすめできないと言われましても今はピルなしでは出血さえしない状態です(^-^;
生理前症状を聞きたかったのですが、、、
アドバイスありがとうございます。

No.3 15/07/10 08:43
名無し3 

過多月経(内膜症など)で低用量ピル飲んで半年ほどになります。
最初の2ヶ月ほどは軽いつわり症状、むくみによる体重増加ありました。
その後、体重は減り、副作用も落ち着いています。
ピルと一緒にむくみにきく漢方薬を処方していただいて、かなり効果あります。
私はピルに対して抵抗感があってずっと漢方薬で様子を見ていましたが、痛みなど症状が悪化してピルに切り替えました。
今はかなり快適です。
次回受診の時にご相談されるとよいと思います。

No.4 15/07/10 10:34
匿名 

>> 3 ありがとうございます。
今まで1週間だけとか飲んだことがあったのですが、何しろ短期間でしたので薬の副作用かもわからずにいました。
今回何クールか飲むことになりそうで、最初3日は吐き気がひどく、徐々に身体も重くなってきたのでやはり副作用かなぁと感じておりました。
やはり生理前むくみを感じるのは仕方のないことなんでしょうね。どうしてもつらかったら医師に相談してみようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧