注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

離婚 勝つために

レス5 HIT数 3445 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/07/27 14:40(更新日時)

現在、離婚に向けて別居をしているものです。

結婚して1年で、夫より別れたいと言われました。
原因は私の感情の起伏が激しく疲れると言われました。

3年付き合い、2年同棲した後の結婚となります。
婚姻届けを書く際、私の親が夫に「この子は起伏が激しいけど大丈夫?」の問いに「僕の妹も同じなんで大丈夫ですよ」と。

それは婚姻前だし、妹さんとのレベルもあると思うので、それは私の非を認め謝罪しました。
その上で、私は離婚したくない、やり直したいと話しましたが、夫の意志は固く、自分でも、もう気持ちは戻らないと言われ、数日帰宅が遅くなったり、帰ってこない事も何日もありました。

不眠や食欲不振が続き、家を出ました。

2~3日後にちゃんと話したいと電話がきました。

私は1度家に帰り、夫を待ちました。
夫が帰宅した時に、今後どうするかと聞かれ、
賃貸マンションで、自分の給料じゃ払えないから、ここにはいれないと話しました。

夫から借りた時の初期費用は半分返すと言われ、
夫の給料日に振込でお願いします。とお願いをしたところ、返すつもりはないと返答がありました。
約束はしたけど、冷静に考えたとの事です。
そして、私の荷物は、まとめましたと…

勝手に触らないでくださいと返し、その内取りに伺いますとメールしました。

そして数日後、私の荷物を取りに行ったところ、
山積みに一ヶ所にまとめられていました。

異様な空気を感じ、勘で女性の陰を感じました。

その夜、着信の嵐と暴言めいたメールが届きました。

いい加減離婚手続きしろ。なめてんのか!など…

まずは、こちらから離婚は言い渡していない。
離婚届けを取りに行くと5月に言われ、
それ以降離婚届けを持ってきたなどの連絡一切なし。

そして今日私の実家に伺うとの事で話しました。

まず私はボイスレコーダーを用意しました。

話の課程で、現在付き合っている人がいる。
泊めた事実も認めました。
相手の女性の方の名前も聞き、全て音声録音をしました。

夫のお母さんの提案で(話の途中で、親に話したいとの事で、私の前で電話をさせました)、慰謝料に関しては弁護士を挟みたいとの事で、そこは承諾しました。

夫、お母さん了承のもとで、金額はのちのちにし、
誓約書 今日の日付
私○○(夫)は、婚姻中に○○(相手の女性のフルネーム)と不貞行為をしたため、妻○○(私)に慰謝料を滞りなくお支払いします。 ○○(夫)拇印 という誓約書を書いてもらいました。

書いている姿もムービーに収めました。
今までのメールも保護しています。

弁護士を雇うほどお金はないですが、
勝てれば慰謝料から払う事は可能です。

家庭が破綻している場合の不貞行為は慰謝料請求出来ない場合があるとネットで見て、不安になりました。

やはりこの状態だと音声の証拠と誓約書、ムービーじゃ難しいでしょうか?

No.2227356 15/06/20 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/20 02:44
既婚者1 

確かに感情の起伏は激しそうな文面ですね。そのまま出てますよ。

離婚裁判でもないのに勝ち負けですか?本来離婚に勝ち負けは無いですね。しかも根底の原因は何でしたか?その原因をもらたした方が本来折れるべきことでしょ。それとも、自分のした事は流して相手を責めますか?

主さんの主張は支離滅裂な部分も多々ある様に思いますよ。主さんは自分の非を認め謝ったと、ならそうした証拠は?口先で謝ればそれを認めなければならないのですか?でも旦那さんに対しては証拠だ録音だですか?随分一方的で自分都合の良い物運びですね。

そして主さんが原因で夫婦破綻した以降は不貞とならない、その通りです。そして主さんが原因だと何も請求は出来ないだろうし、旦那さん側で誰が手助けが入れば証拠だ証拠だと振りかざす主さんに対して逆提起されるかもですよ。

主さんの気性の問題は誰か治すべくものですか?主さんですよね。ならなぜしなかったのか?したくなかったとか面倒とかの自分都合だからですよね。結婚前からわかってて治さない主さんの自己中心的考えは夫婦生活という最小限の共同生活の中で主さんが怠ったものだと思いますよ。

協議離婚に勝った負けたを持ち出すような考え方なら誰も協力しないんじゃないかな?

No.2 15/06/20 06:12
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

結婚前にも似たような事で、揉めた事があります。
彼の言い分として、結婚すれば落ち着くんじゃないかという事でした。

喧嘩直後にプロポーズを受けた時に、私でいいの?と聞いた時に、私が必要と言われました。

彼も結婚するか離れるか親御さんに相談したりもしたそうです。

それから1年という短い歳月ですが、
私なりに努力はしていたつもりです。

彼が会社の付き合いで、飲み会などある日も、
結婚前は確かに気持ち良く送り返していなく、
指摘されてから、気を付けるようにはしていました。
彼なりにも、誰々と行くーとか伝えてくれてました。

離婚という話になった次の日に、ちょうど彼が会社の人とご飯に行くと前に伝えてくれてたので、
単純に誰と行くのー?と聞いただけだったんですが、
そういうのが嫌なんだよとキレられました。

何を聞かれるのも、彼は詮索されてると思っていました。
私も堂々と出来てたら、何か違ったのかもしれません。

2月までは折半という形でお金を別々に管理していました。
彼の提案で3月からお金をまとめないか?と提案があり、将来的に考え、初めてとる体系に不安はありましたが、了承し
私がまず管理してみるという話になりました。

お互いの給料日がバラバラで3月だと正確な数値が出ず、4月に食費が多いと分かりました。

1つの私からの提案で、お互いお小遣いせいにしたらどうだろうと案を持ちかけましたが、
それは嫌だと拒否されました。

4月は自炊がうまく出来てなかったのも反省し5月から自炊を増やそうと話しもし、いざ!という矢先に離婚という話になります。

私に至らない点はもちろんあるとは思います。
色々試行錯誤もしてたつもりでもあります。

感情的過ぎると言われてしまえば、性格上の問題ですが、365日毎日感情的過ぎたわけではないですし、同棲期間2年いれば分かってくれてると甘い考えだったのは確かです。

今日まで話し合いの課程で私が泣いたのは最初の1回だけで、あとは彼が泣いてばかりでした。

今日の話し合いの場でも、彼は泣いていました。
私は普通に話していたつもりです。

No.3 15/06/21 04:47
通行人3 ( ♀ )

主の感情の起伏は、こじつけで、不倫が原因で離婚を言い出したんですよ✌

感情の起伏が激しい人が全て離婚する訳ではないですからね✌

まず、相手の女の素性を調べて、離婚請求をすべきです✌

そして離婚を迫るメールを持ち、脅迫で訴える✌

そして離婚を拒否して別居する✌

旦那の会社に連絡して給料の半分を貴女名義の口座に振り込んで貰うように依頼する➡理由を聞かれたら、不倫されて別居しますからって、笑顔で言う✌

徹底的に痛め付けて、ゴミみたいに捨てる事です✌

不倫したら、制裁を受けて当然です✌それを感情の起伏にすり替えて離婚しょうなんて、図々しい馬鹿どもに思い知らせてやりなさい✌
ファイトです👊

No.4 15/06/26 22:37
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 回答ありがとうございます。

以前家族がお世話になった弁護士さんに相談をしている段階で、
まず現状の状態は夫婦関係破綻にはまだならないという事と、
相手からの一方的な離婚に関し、
私は悪くない、明らかに言い方悪いですが勝てるとの事です。

いま現状ですと、その弁護士さんを挟み電話にてお話しをしています。

弁護士さんのお話しを参考に慰謝料一括なら200万、分割なら300万とお話しをしました。

今回の件なら最低100万はとれると思うとの事で、
まずは金額を高めに提示しました。

しかし…相手は和解離婚をしたい。
20万~30万でどうかと…

27歳で、こんな話になり1ヶ月も経つのに、この人は何も勉強していないんだ…
そして考えがあまりに浅はか過ぎて情けなく感じました。

どうにか相手に慰謝料を出してもらう方法などがあれば教えてください。
職場に連絡は脅しになるようで…
また現状の状態だと、給料に関し法に触れないか心配です。

私が慰謝料にこだわる理由は、結婚当初、2人で選び折半すれば返せるねって事で車をローンで
購入しました。

まだ4年ローンが残っていて、私がメインに使ってはいたので、折半の3分の1は私が払っていたのですが、
そんな約束さえも破られ、これから一人で払っていかないといけないので…

あと何より不倫相手を作り家に泊めるという行為…

なめてるのか、現実をみろ、いい加減離婚しろなどの暴言

そして何より精神的に参りました。
友達や家族、職場の仲間などが支えてくれて、
何とか過ごせているところです。

今後の生活も考えると最低でも150万は欲しいです。

No.5 15/07/27 14:40
通行人 ( 40代 ♀ uRwFLb )

感情起伏なんて、治せないですよね。性格だから。
知ってて、結婚したのに、やっぱり無理とかで、いうくらいなら、結婚するな!と思う。
器の小さい人より、合う人いるよ。
私も同じで20年過ごしたけど、やめとけば良かったです。
早期に見切りつけて、合う人、探したほうが良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧