注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

お父さんも禁煙してあげてほしいなあ

レス56 HIT数 4802 あ+ あ-

♂ママ
15/06/19 19:46(更新日時)

赤ちゃんができた場合はお父さんも当然禁煙するものと思っていたら、そうしない方もいらしてびっくりしました。
奥様が悲しそうに愚痴を言われてて、そんな方もいるのだなと。

私からは禁煙外来をお勧めしましたが、他に良い案がありましたら、教えてください。

吸う場所を変えても、害が減らないということをご存じないのかも知れません。
家の外で吸っても、部屋に戻って数分間はパパの呼気にタバコの煙が含まれています。
ある研究によれば、喫煙者の子供のニコチン汚染は、たとえ屋外で吸ってもタバコ汚染は7倍になるのだそうです。
家の埃や家具類に、ニコチンなどが付着して、常に子供を脅かしているからです。

「パパのお口からタバコの臭いがする」という状態では、子供に煙を吸わせているのと同じなのです。
もちろん、換気扇や空気清浄機ではタバコの害は防げません。

お子さんや奥様がアトピーやぜんそくなのに、まだ喫煙されている知人がいます。
お父さんが禁煙すれば、少しは症状が軽減するでしょうに・・・。



No.2225219 15/06/13 11:42(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/13 11:56
匿名さん1 

一番良い方法はそんな害のあるタバコは売らなきゃ良いですよね

タバコにしろパチンコにしろ、害なものが無くならないのが不思議です

吸わなきゃ良い、やめれば良いの問題だけではないと思うんです

  • << 3 無くすのが無理なら、赤ちゃんの前で吸ったのを 通報されたり、写真に撮影されたら罰金とか、なんらかの罰則が必要かなと思いました。
  • << 7 全く同じ意見です。

No.2 15/06/13 12:32
通行人2 

大きなお世話です。
禁煙が言われてるから騒いでるだけでしょ?
健康健康ってどんだけ長生きしたいの?
そんなに子供に税金払わせたい?
少子高齢化の現在じゃ長生きなんて悪でしかないよ
定年まで働いて、少しゆっくりしてポックリ逝くのが世の為

  • << 4 ぜんそくで苦しむご家族の苦しみを知ってあげてください。

No.3 15/06/13 12:57
♂ママ0 

>> 1 一番良い方法はそんな害のあるタバコは売らなきゃ良いですよね タバコにしろパチンコにしろ、害なものが無くならないのが不思議です 吸… 無くすのが無理なら、赤ちゃんの前で吸ったのを
通報されたり、写真に撮影されたら罰金とか、なんらかの罰則が必要かなと思いました。

No.4 15/06/13 12:58
♂ママ 

>> 2 大きなお世話です。 禁煙が言われてるから騒いでるだけでしょ? 健康健康ってどんだけ長生きしたいの? そんなに子供に税金払わせたい? … ぜんそくで苦しむご家族の苦しみを知ってあげてください。

No.5 15/06/13 13:02
匿名さん5 

知らんがな

そんな旦那と結婚するのが悪い

  • << 8 赤ちゃんに罪はないですよね?

No.6 15/06/13 13:06
通行人6 

外で吸って室内に入った時に呼気から煙草汚染は7倍って何の実験?ソース貼って下さい。

その7倍の汚染による健康被害が及ぼす具体的な臨床結果があるなら示して下さい。

  • << 9 ソースはこちらです。 洲本市禁煙支援センター http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/kinen_supportcenter/bunen_yori_kinen.htm

No.7 15/06/13 13:23
匿名さん7 

>> 1 一番良い方法はそんな害のあるタバコは売らなきゃ良いですよね タバコにしろパチンコにしろ、害なものが無くならないのが不思議です 吸… 全く同じ意見です。

  • << 11 1さんや、7さんのような方や意見がもっと増えればいいのにと思いました。

No.8 15/06/13 13:26
♂ママ 

>> 5 知らんがな そんな旦那と結婚するのが悪い 赤ちゃんに罪はないですよね?

  • << 10 赤ちゃんに罪ないからこそ、そんな男と結婚して子供作るなって話。 喘息持ちのお母さんなんでしょ? 喘息あるのになんで喫煙者と結婚するんだよ。 旦那も旦那だけど、嫁も嫁。 お互い赤ちゃん大切にしてないよ。

No.9 15/06/13 13:30
♂ママ 

>> 6 外で吸って室内に入った時に呼気から煙草汚染は7倍って何の実験?ソース貼って下さい。 その7倍の汚染による健康被害が及ぼす具体的な臨床結果… ソースはこちらです。

洲本市禁煙支援センター
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/kinen_supportcenter/bunen_yori_kinen.htm

  • << 13 それなら煙草を吸う人とアトピー患者と喘息患者は結婚してはいけません。 そういう法律を作れば良いです。 アトピーや喘息患者は出産も悪化の原因です。出産も禁止すれば良いです。 健康第一の考えならそのくらい当たり前です。 化学物質を使う家具、住宅、洗剤、コンクリートの建物への進入禁止… 喘息やアトピー患者はアレルギー型が90%。 アレルギー物質全てがアウトです。 ダニや空気汚染も食べ物も最新の注意を払い、限られた生活を強いる以外、悪化を免れません。無菌室のような部屋を作り、汚染源になるような家具や服、冷暖房器具、寝具、全部駄目です。 煙草汚染を考えずに、すでに、外気と屋内では屋内のほうが2倍から8倍の汚染です。 汚染源は煙草だけではありません。

No.10 15/06/13 13:37
匿名さん5 

>> 8 赤ちゃんに罪はないですよね? 赤ちゃんに罪ないからこそ、そんな男と結婚して子供作るなって話。

喘息持ちのお母さんなんでしょ?
喘息あるのになんで喫煙者と結婚するんだよ。

旦那も旦那だけど、嫁も嫁。

お互い赤ちゃん大切にしてないよ。



  • << 12 なぜそこまで被害者側のお嫁さんの責任を追及するのでしょう? いま、現時点でできるアドバイスを探してあげてください。

No.11 15/06/13 13:46
♂ママ 

>> 7 全く同じ意見です。 1さんや、7さんのような方や意見がもっと増えればいいのにと思いました。

No.12 15/06/13 13:52
♂ママ 

>> 10 赤ちゃんに罪ないからこそ、そんな男と結婚して子供作るなって話。 喘息持ちのお母さんなんでしょ? 喘息あるのになんで喫煙者と結婚するん… なぜそこまで被害者側のお嫁さんの責任を追及するのでしょう?

いま、現時点でできるアドバイスを探してあげてください。

  • << 15 アドバイスも何も他人の家庭に口出し出来んだろ。 奥さんが旦那に禁煙させる以外方法あるの? 仮にあなたが口出しして夫婦仲こじれたら、あなた責任取れるの? その奥さん、喫煙する男と結婚するから、赤ちゃんまで被害あう。 赤ちゃん守りたいなら離婚するなり、旦那禁煙させるなり、奥さんが決めることだよ。

No.13 15/06/13 13:56
通行人6 

>> 9 ソースはこちらです。 洲本市禁煙支援センター http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/ki… それなら煙草を吸う人とアトピー患者と喘息患者は結婚してはいけません。
そういう法律を作れば良いです。

アトピーや喘息患者は出産も悪化の原因です。出産も禁止すれば良いです。
健康第一の考えならそのくらい当たり前です。
化学物質を使う家具、住宅、洗剤、コンクリートの建物への進入禁止…

喘息やアトピー患者はアレルギー型が90%。
アレルギー物質全てがアウトです。
ダニや空気汚染も食べ物も最新の注意を払い、限られた生活を強いる以外、悪化を免れません。無菌室のような部屋を作り、汚染源になるような家具や服、冷暖房器具、寝具、全部駄目です。
煙草汚染を考えずに、すでに、外気と屋内では屋内のほうが2倍から8倍の汚染です。
汚染源は煙草だけではありません。

  • << 17 いま、現時点でできるアドバイスはないですか? アトピーやぜんそくの要因を別件で求めてもあまりに役には立ちません。 また、ぜんそくやアトピーは本人の意思でなるわけではありません。 喫煙する方はご本人の意思でそうなさっていますから、あくまで加害側と言う認識は必要かなと思いました。 やはり、即効性があるのは、お父様ご自身の意識改革や禁煙外来での治療かと存じます。

No.14 15/06/13 14:00
ロワゾ ( T40vF )

No.さんの言っている事にも一理あります。

こればかりは喫煙者一人一人がマナーを守るしかないと思います。それに何より現実問題として、煙草は値上げしてもまず取りっぱぐれの無い税源ですから、販売禁止にはならないでしょう。

  • << 18 確かにマナーは大切ですね。

No.15 15/06/13 14:02
匿名さん5 

>> 12 なぜそこまで被害者側のお嫁さんの責任を追及するのでしょう? いま、現時点でできるアドバイスを探してあげてください。 アドバイスも何も他人の家庭に口出し出来んだろ。

奥さんが旦那に禁煙させる以外方法あるの?

仮にあなたが口出しして夫婦仲こじれたら、あなた責任取れるの?

その奥さん、喫煙する男と結婚するから、赤ちゃんまで被害あう。

赤ちゃん守りたいなら離婚するなり、旦那禁煙させるなり、奥さんが決めることだよ。

  • << 19 奧さまとは自分の悩みも含めよくお話しています。 お互いの知恵を出し合って話し合いますが、自分達の伴侶には自分で意見は言っいます。 ただ、参考意見がほしいわけでスレを立てました。(奧さまもご存じです) 旦那様は禁煙にチャレンジした事もあるそうなので、全く絶望視はしていないそうです。 うまい言い回しや情報が知りたいなともおっしゃっていました。 離婚は本人も旦那様も望んでいないし、私も勧めるつもりはありません。

No.16 15/06/13 14:23
通行人6 

アドバイス簡単です。

アレル源になる物を全て家から捨てて排除です。
家も特注で作る。
紫外線を避け外出しないことです。
活性酸素を少なくすることです。
食べ物も限定です。

離婚して二度と子供は産まないことです。

健康な人がこんな生活に付き合えないはずです。

  • << 21 私はほぼ健康で、喘息でもなくアトピーもありませんが、このような生活はしていません。 実体験からのアドバイスの方が有用性が高いかと存じます。

No.17 15/06/13 14:25
♂ママ 

>> 13 それなら煙草を吸う人とアトピー患者と喘息患者は結婚してはいけません。 そういう法律を作れば良いです。 アトピーや喘息患者は出産も悪化の原因… いま、現時点でできるアドバイスはないですか?

アトピーやぜんそくの要因を別件で求めてもあまりに役には立ちません。

また、ぜんそくやアトピーは本人の意思でなるわけではありません。

喫煙する方はご本人の意思でそうなさっていますから、あくまで加害側と言う認識は必要かなと思いました。

やはり、即効性があるのは、お父様ご自身の意識改革や禁煙外来での治療かと存じます。

No.18 15/06/13 14:29
♂ママ 

>> 14 No.さんの言っている事にも一理あります。 こればかりは喫煙者一人一人がマナーを守るしかないと思います。それに何より現実問題として、煙… 確かにマナーは大切ですね。

No.19 15/06/13 14:34
♂ママ 

>> 15 アドバイスも何も他人の家庭に口出し出来んだろ。 奥さんが旦那に禁煙させる以外方法あるの? 仮にあなたが口出しして夫婦仲こじれたら… 奧さまとは自分の悩みも含めよくお話しています。
お互いの知恵を出し合って話し合いますが、自分達の伴侶には自分で意見は言っいます。
ただ、参考意見がほしいわけでスレを立てました。(奧さまもご存じです)

旦那様は禁煙にチャレンジした事もあるそうなので、全く絶望視はしていないそうです。
うまい言い回しや情報が知りたいなともおっしゃっていました。

離婚は本人も旦那様も望んでいないし、私も勧めるつもりはありません。


No.20 15/06/13 14:43
匿名さん5 

>> 19 うまい言い回し?
よくわからんけどまあいいや。


そういう場合、相談板に『禁煙成功された方、禁煙方法教えて』でいいんじゃないの?

主さんのスレは単に喫煙者叩きに見えるけどね。

実際もうそんな感じだし。


  • << 22 可愛い赤ちゃんが苦しい思いをしていると思ったら、こう言うスレタイになりました。 アドバイスだけでなく、実体験も伺いたかったので、育児板にスレを立てたのです。 禁煙がうまくいったケースも伺いたいですが、うまくいかない、こんなひどいケースもあるとなれば、情報としてそちらも伺いたいです。 ところで、育児の経験は何年くらいになられます?

No.21 15/06/13 14:46
♂ママ 

>> 16 アドバイス簡単です。 アレル源になる物を全て家から捨てて排除です。 家も特注で作る。 紫外線を避け外出しないことです。 活性酸素を少… 私はほぼ健康で、喘息でもなくアトピーもありませんが、このような生活はしていません。

実体験からのアドバイスの方が有用性が高いかと存じます。


  • << 23 はい? 何故主さんの健康状態の話? 主さん向けのアドバイスではありません。 喘息、アトピーのアレルギー患者向けのアドバイスです。 そのようにお伝え下さい。 アトピーや喘息患者は悪化を気にするなら外食やお出かけなんて出来ません。 理由は前に述べた通りです。 喘息患者とアトピー患者の母子は、全てのアレル源の特定の検査が先です。 その旦那さんが煙草を止めてもあまり意味がない。 アレルギーが一番反応する物から排除していくのが効率的かつ合理的な考え方です。 アレルギー源特定することもしてないような人ならただの自己中の被害者意識の強い厄介な人物です。 その旦那さんがこんな嫁を貰ったことが間違いだと気付くのが一番ですな。

No.22 15/06/13 14:51
♂ママ 

>> 20 うまい言い回し? よくわからんけどまあいいや。 そういう場合、相談板に『禁煙成功された方、禁煙方法教えて』でいいんじゃないの? … 可愛い赤ちゃんが苦しい思いをしていると思ったら、こう言うスレタイになりました。

アドバイスだけでなく、実体験も伺いたかったので、育児板にスレを立てたのです。

禁煙がうまくいったケースも伺いたいですが、うまくいかない、こんなひどいケースもあるとなれば、情報としてそちらも伺いたいです。

ところで、育児の経験は何年くらいになられます?

  • << 24 それならまずやっぱり禁煙成功者の話を聞く。 それからネットで受動喫煙に関して調べたものを、友人旦那に見せる。 友人と二人で友人旦那を禁煙外来に通わせる。 友人旦那をコンビニまで喫煙させに行く。帰りに何か飲み物飲ませる。 考えればいくらでもあるが、要は友人旦那が本気で家族を大切にしてるかだろ? いくらデータ出したり意見出しても、友人旦那の意識が変わらない限り無理。 あなたと友人で意識改革出来ますか? 出来るなら頑張ってやって下さい。 こんな掲示板の育児板に相談しても 赤ちゃん可哀想 タバコなんか消えろ タバコ吸う奴が悪い そんな意見しか来ませんよ。

No.23 15/06/13 15:06
通行人6 

>> 21 私はほぼ健康で、喘息でもなくアトピーもありませんが、このような生活はしていません。 実体験からのアドバイスの方が有用性が高いかと存じま… はい?
何故主さんの健康状態の話?
主さん向けのアドバイスではありません。
喘息、アトピーのアレルギー患者向けのアドバイスです。
そのようにお伝え下さい。

アトピーや喘息患者は悪化を気にするなら外食やお出かけなんて出来ません。
理由は前に述べた通りです。
喘息患者とアトピー患者の母子は、全てのアレル源の特定の検査が先です。
その旦那さんが煙草を止めてもあまり意味がない。
アレルギーが一番反応する物から排除していくのが効率的かつ合理的な考え方です。
アレルギー源特定することもしてないような人ならただの自己中の被害者意識の強い厄介な人物です。

その旦那さんがこんな嫁を貰ったことが間違いだと気付くのが一番ですな。

  • << 27 お医者様が「お父さんが禁煙してくれたら一番いいんだよ」とのお話だったので、アトピーやぜんそくの治療方法より、喫煙者の意識向上の方法が知りたかったのですよ。 6さんのお子様はおいくつですか?

No.24 15/06/13 15:08
匿名さん5 

>> 22 可愛い赤ちゃんが苦しい思いをしていると思ったら、こう言うスレタイになりました。 アドバイスだけでなく、実体験も伺いたかったので、育児板… それならまずやっぱり禁煙成功者の話を聞く。

それからネットで受動喫煙に関して調べたものを、友人旦那に見せる。

友人と二人で友人旦那を禁煙外来に通わせる。

友人旦那をコンビニまで喫煙させに行く。帰りに何か飲み物飲ませる。

考えればいくらでもあるが、要は友人旦那が本気で家族を大切にしてるかだろ?

いくらデータ出したり意見出しても、友人旦那の意識が変わらない限り無理。

あなたと友人で意識改革出来ますか?
出来るなら頑張ってやって下さい。

こんな掲示板の育児板に相談しても
赤ちゃん可哀想
タバコなんか消えろ
タバコ吸う奴が悪い

そんな意見しか来ませんよ。

  • << 31 「赤ちゃんが可哀想」のご意見でもいいんですよ。 要は同じ子育てをしている立場で、できれば今現在被害に遭われていたり、かつてそう言う立場だった方のご意見を聞けたら、力になりますからね。 ただこのスレは、喫煙者さん側のご意見が多いようでびっくりしています。 リアルでは、スレ本文の旦那様以外、私の知人や家族に喫煙者があまりいないので。

No.25 15/06/13 15:10
通行人25 

結局、夫婦の問題だかねー

  • << 32 もちろん、ご夫婦で解決なさるのが一番です。 愚痴を聞くのも悪くはないと思っています。 我慢ばかりではしんどいはずなので・・・

No.26 15/06/13 15:14
通行人26 

みんな聖人君子のように生きれたら、
平和なのにねー

  • << 33 確かに平和ですね。

No.27 15/06/13 15:18
♂ママ 

>> 23 はい? 何故主さんの健康状態の話? 主さん向けのアドバイスではありません。 喘息、アトピーのアレルギー患者向けのアドバイスです。 そのよ… お医者様が「お父さんが禁煙してくれたら一番いいんだよ」とのお話だったので、アトピーやぜんそくの治療方法より、喫煙者の意識向上の方法が知りたかったのですよ。

6さんのお子様はおいくつですか?

No.28 15/06/13 15:35
通行人6 

>> 27 その医者はアレルギー検査を全て行った上ですか?
金属アレルギーからダニ、花粉、食物アレルギー、化学物質、電磁波アレルギーまで調べ尽くしましたか?
調べもしないで言ってるなら別の医者にかかるように言ってあげて下さい。
主さんはその親子の力になりたい為にスレを立てたのでは? 健康第一なら健康の為の努力を怠るなと言うのが筋です。
その為の検査や治療、病院選び、また自宅での改善方法まで出来る限りのことを本人(母親自身)が知識をつけ実行することが大切です。
アレルギー体質は、本人の努力である程度は治ります。原因の一番の問題は体の中です。
外の環境(煙草や旦那に)ばかりに目を向けて、文句ばかり言ってるからいつまでも治らずに悪化するんです。

  • << 36 喫煙者のいないご実家に帰省なさった時は、症状が軽減するそうです。

No.29 15/06/13 18:28
匿名さん29 

「パパのお口からタバコの臭いがする」という状態では、子供に煙を吸わせているのと同じなのです。

ちょっと病的というか、そういう行きすぎた判断をする人が子育てに害になると思います。

No.30 15/06/13 18:37
♂ママ 

>> 29 これは私が研究したことではないので、こちらのソースをご覧ください。

洲本市禁煙支援センター
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/kinen_supportcenter/bunen_yori_kinen.htm

No.31 15/06/13 18:44
♂ママ 

>> 24 それならまずやっぱり禁煙成功者の話を聞く。 それからネットで受動喫煙に関して調べたものを、友人旦那に見せる。 友人と二人で友人旦… 「赤ちゃんが可哀想」のご意見でもいいんですよ。

要は同じ子育てをしている立場で、できれば今現在被害に遭われていたり、かつてそう言う立場だった方のご意見を聞けたら、力になりますからね。

ただこのスレは、喫煙者さん側のご意見が多いようでびっくりしています。

リアルでは、スレ本文の旦那様以外、私の知人や家族に喫煙者があまりいないので。



  • << 34 それならばミクルではなく、子育て中のママさん達が運営している専門のサイトに投稿した方が宜しいかと…。 ここは未婚・既婚、そして喫煙者・嫌煙者等々、様々な立場や趣味趣向の人が閲覧する掲示板なのですから、主さんの意見に賛同する人も居れば、個人の趣味趣向の事を、わざわざスレをたててとやかく言うなといった反対意見があるのは、最初から分かっていてスレをたてたのではないのですか?

No.32 15/06/13 18:57
♂ママ 

>> 25 結局、夫婦の問題だかねー もちろん、ご夫婦で解決なさるのが一番です。
愚痴を聞くのも悪くはないと思っています。
我慢ばかりではしんどいはずなので・・・

No.33 15/06/13 18:58
♂ママ 

>> 26 みんな聖人君子のように生きれたら、 平和なのにねー 確かに平和ですね。

No.34 15/06/13 18:58
ロワゾ ( T40vF )

>> 31 「赤ちゃんが可哀想」のご意見でもいいんですよ。 要は同じ子育てをしている立場で、できれば今現在被害に遭われていたり、かつてそう言う立場… それならばミクルではなく、子育て中のママさん達が運営している専門のサイトに投稿した方が宜しいかと…。

ここは未婚・既婚、そして喫煙者・嫌煙者等々、様々な立場や趣味趣向の人が閲覧する掲示板なのですから、主さんの意見に賛同する人も居れば、個人の趣味趣向の事を、わざわざスレをたててとやかく言うなといった反対意見があるのは、最初から分かっていてスレをたてたのではないのですか?

  • << 40 ここは育児板だと思ったので、立てたのですが。

No.35 15/06/13 18:59
♂ママ35 

スレ文に書いてある事 一通り言ったら それで良し。
それ以上の干渉は 余計なお世話。

  • << 41 友人なので、愚痴を聞くのは悪くはないと考えております。

No.36 15/06/13 19:15
♂ママ 

>> 28 その医者はアレルギー検査を全て行った上ですか? 金属アレルギーからダニ、花粉、食物アレルギー、化学物質、電磁波アレルギーまで調べ尽くしまし… 喫煙者のいないご実家に帰省なさった時は、症状が軽減するそうです。

No.37 15/06/13 19:28
通行人6 

>> 36 そのまま実家で過ごせば?と言ってあげて下さい。綺麗にしてる、食事が良い、換気が行き届いてる、化学物質建材が少ない、ストレスがない等理由は沢山あります。
検査しない医者は要注意です。
アレルギーの原因を特定出来ない脳無しは、適当なことばかり言うから治らない上に悪化させる薬ばかり出す。
経験者ですから、主さんより分かってます。
主さんみたいな勉強不足の友達を持ち医者に恵まれず、自分で行動しない母親持つと子供が不幸ですよ。

  • << 39 お医者様よりも6さんのご意見が正しいと私は確証が持てないのですが。 また、花粉症もあり、パッチテストで杉と桧がアレルゲンとわかっているんだそうです。 だからまるで検査はしていないわけではないそうです。
  • << 44 しかし、状況証拠がここまで揃っているのに、あくまでタバコが原因ではない、タバコだけが原因ではないと必死で抗弁する様子は、非常に奇妙に見えます。 苦しくなるとお医者様まで無能だとか罵倒したくなるようですし、こんなにも自己正当化なさりたいものなのでしょうか。 これもタバコの依存性や中毒症状の一形体なのかも知れません。

No.38 15/06/13 19:34
♂ママ35 

わざわざスレ立てて 他人に意見募ってまで干渉する必要無いよ。
それは ただの お節介&でしゃばり。

  • << 42 干渉はしていません。 むしろできないがゆえに、奧様側の了解を得てスレ立てしました。 こちらの旦那様擁護のご意見は、まるで当の旦那様と話しているような臨場感があり、参考になります。

No.39 15/06/13 19:35
♂ママ 

>> 37 そのまま実家で過ごせば?と言ってあげて下さい。綺麗にしてる、食事が良い、換気が行き届いてる、化学物質建材が少ない、ストレスがない等理由は沢山… お医者様よりも6さんのご意見が正しいと私は確証が持てないのですが。

また、花粉症もあり、パッチテストで杉と桧がアレルゲンとわかっているんだそうです。

だからまるで検査はしていないわけではないそうです。

No.40 15/06/13 19:37
♂ママ 

>> 34 それならばミクルではなく、子育て中のママさん達が運営している専門のサイトに投稿した方が宜しいかと…。 ここは未婚・既婚、そして喫煙者・… ここは育児板だと思ったので、立てたのですが。

No.41 15/06/13 19:38
♂ママ 

>> 35 スレ文に書いてある事 一通り言ったら それで良し。 それ以上の干渉は 余計なお世話。 友人なので、愚痴を聞くのは悪くはないと考えております。

No.42 15/06/13 19:45
♂ママ 

>> 38 わざわざスレ立てて 他人に意見募ってまで干渉する必要無いよ。 それは ただの お節介&でしゃばり。 干渉はしていません。

むしろできないがゆえに、奧様側の了解を得てスレ立てしました。
こちらの旦那様擁護のご意見は、まるで当の旦那様と話しているような臨場感があり、参考になります。

No.43 15/06/13 19:53
♂ママ ( 40代 ♀ )

皆様、レスをありがとうございました。

アトピーで痒がって泣いている赤ちゃんや
ぜんそくの発作に苦しむ奧様を見ても
なおかつタバコを止められない旦那様に
私も本音では一言申し上げたいのです。

しかし、なぜそんな思考パターンになるのか、
旦那様の気持ちや考え方に興味がありました。

このスレで、5さん、6さんのご意見が
多分、喫煙を正当化なさる旦那様のご意見と
近いのだろうなあと、大変納得できました。

家族の苦しみを考えられない、
自己中心的な考えは早く捨てて
一日も早く禁煙できるようお祈り申し上げます。


No.44 15/06/13 20:31
♂ママ 

>> 37 そのまま実家で過ごせば?と言ってあげて下さい。綺麗にしてる、食事が良い、換気が行き届いてる、化学物質建材が少ない、ストレスがない等理由は沢山… しかし、状況証拠がここまで揃っているのに、あくまでタバコが原因ではない、タバコだけが原因ではないと必死で抗弁する様子は、非常に奇妙に見えます。

苦しくなるとお医者様まで無能だとか罵倒したくなるようですし、こんなにも自己正当化なさりたいものなのでしょうか。

これもタバコの依存性や中毒症状の一形体なのかも知れません。

No.45 15/06/14 15:22
匿名さん45 

>> 44 主さんって丁寧な口調ですっごい嫌みな言い方するね

他人の家庭や旦那さんの事をごちゃごちゃ言う主さんが一番の害ですよ

本気で嫌で妥協できないなら別居や離婚するなり旦那さんに強く言うでしょ
結局は旦那さんから離れられない依存性の人の解決することのない愚痴
真面目に聞いても疲れるだけ

No.46 15/06/14 15:46
♂ママ 

>> 45 スレ本文と私のレスだけでも、よくお読みになることをお勧めいたします。

スレ本文のご夫婦の場合は、奧さま側のお話を伺い、またご本人の了解を得た上で、スレを立てております。

ご本人やそのご家族に「ごちゃごちゃ」言った事実はございません。
事実と違う事をもって「害」と断じるのは、いささか短慮だと思われます。

スレの目的は、情報とアドバイスを求めているだけですし。
まあ私からの話も、こちらのスレで伺ったアドバイスやご意見も、ご本人が取捨選択されるわけです。
例え私自身の意見にしても、レスをくださったご意見にしても、100%その通りにする義理はありません。
その辺りはレスをくださる方も、充分認識した上で意見をされているかと思います。

その上で、何が悪いかと言えば、アドバイスするだけの情報をお持ちにならないまま、とりあえず感情の赴くまま文句だけのレスをなさるような方かと存じます。










No.47 15/06/14 16:11
♂ママ 

昨夜、こちらのスレのURLをLINEで送り、スレ本文の奧さまにお見せしました。

「皆様のご意見を有り難くいただきました。
大変参考になり感謝いたします。」

との事でした。
旦那様に禁煙を要求する際に、非常に
有効な情報がレスの中にあったそうです。
敵側の機密情報クラスのレスをもらえたとか。
心理面での分析が可能になり、
切り札になりうるうまい言い回しを
考えついたそうです。

喫煙者と擁護の皆様、有益な
情報漏洩をありがとうございます。

彼女の切り札が、具体的にどのようなものかは
まだ教えてもらっていませんが。
旦那様の帰宅を
「手ぐすねひいて待ち構えている」
ほどの作戦ができたらしいです。

私も彼女の結果報告を楽しみに待ってます。


No.48 15/06/15 22:18
♂ママ 

皆様、お待たせいたしました。

奥さま側の作戦が始動しています。

「細工は流々仕上げを御覧じろ」だそうです。

作戦を練る上で、一番参考になったのは6さんのレスと言われていました。

6さん、ありがとうございます。

冗談ですが「今週中に血祭りが見られるわよ」とも言っておいでした。

つまり、カートン買いした旦那様のタバコを廃棄処分なさるのだそうです。
わかりにくいかと思いますが、タバコの存在を非常に憎んでおいででしたので、私との会話や愚痴の中で、カートン買いのタバコを「いつか血祭りにあげてやる」との表現をよく使っていたのです。
ただ単に「捨てる」だけの表現では、とてもじゃないけど長年のタバコへの恨みが晴れないのだそうです。

No.49 15/06/16 18:08
♂ママ 

まだ、結果が出るまで時間がかかるそうです。

その間に、自分がどのくらいタバコが嫌いか、ぜひレスに書いてほしいと言われています。
もしも、喫煙者の方にドン引きしていただけるなら、大変嬉しいそうです。

「タバコの箱ごとアイスピックでめった刺しにして、排泄物を流す前のトイレに棄てて、汚物まみれになって臭いにおいを放ちながら流れて行くのを見たいぐらい嫌い!」

だそうです。

自分はそれよりもひどい目にあったから、同じ思いをタバコの姿を通して、喫煙者に味わってもらいたいそうです。

発作で咳き込みすぎて吐いてしまい、吐瀉物だらけになって辛い思いをした時は、上記の想像でかなり慰められたとの事でした。

実際にはタバコには触りたくもないので、上記のような復讐はご遠慮なさるそうです。

棄てる時は新聞紙にくるんで中身がわからないようにしたものを、生ゴミと一緒にごみ収集車に回収していただく予定だそうです。


No.50 15/06/16 21:15
♂ママ 

他にも、子どもの頃に、喫煙者である親族からタバコの煙を顔にかけられて咳き込むを笑われたり、タバコによる虐待を日常的に受けてきたと話してくれました。

私自身は喫煙の経験はなく、両親や祖父母、叔父叔母に至るまで、親族に喫煙者はおりません。
ちなみに私の主人やその一族にも喫煙者はいないのです。
はるか昔に亡くなった大伯父の一人に吸っていた方がいたらしいですが、私との結婚時には既に鬼籍でしたので会わずに済みました。

そのせいか、私達の親族に喘息やアトピーの人はいません。
私自身や主人、子ども達も同様です。
つくづく自分は幸せな環境で育ててもらったのだなあと、改めて自分の両親や親族に感謝しております。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧