注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

電車内での飲食

レス11 HIT数 1443 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/07/13 12:47(更新日時)

電車内の飲食ってありだと思いますか?なしだと思いますか?

ちなみに私はボロボロこぼれるようなものや匂いが強いものは論外ですが、おにぎりや食べやすいパンなどだったら全然ありだと思います。

あと、電車内の飲酒。
ふと疑問に思ったのですが、観光地の売店や新幹線乗り場などではお酒販売してますよね。私も旅行先では電車内でビール飲んだりしてます。

都心ではNGなんですかね?
やりたいとかではないのですが単純にその線引きって何なんだろうと思いました。

No.2223176 15/06/06 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/06 22:39
通行人1 ( ♂ )

フマートに酔えるなら、電車内の飲酒もアリだと考えます。クサヤとかの臭いのキツイモノは遠慮すべきかもしれません。

No.2 15/06/06 22:40
小学生2 

駅弁は電車中で食べるからこその駅弁です

愚問ですな

No.3 15/06/06 22:57
匿名3 

個人的には電車やバスの中では飲食禁止!
例外として、トイレ付きの電車やバスは良しです!
個人的な基準はトイレです!

No.4 15/06/06 22:58
匿名4 ( ♂ )

線引きはホームの売店で売ってる物ではないかと思います。


ホームの売店で売られてる物を買い込んで到着した電車に乗り込んで、電車の中でゆっくり飲み食いする訳だよね!

No.5 15/06/06 23:24
匿名5 

在来線の飲食は匂いが漂わなくてコンパクトな物なら黙認する。(おにぎりとか菓子パンやお菓子の類)
酒は無しだねぇ
ビールも日本酒も結構な匂いがする。

臭気的にも視覚的にも周りが不快に思わない程度なら個人的にはいいかなぁ
ルールはどうなんだろう?

No.6 15/06/07 00:30
名無し6 

個人的に勝手なイメージとしては、通勤ラッシュ時の混んでいるときはナシで、昼間の人の少ない時間は匂いがキツかったりボロボロ落ちない物以外はアリ。
飲み物は基本アリだけど、お酒は酔っ払って迷惑かけるような人は許せないかな。

でも私は新幹線なら食べれるけど、普通の電車では食べません。

No.7 15/06/07 01:39
通行人7 

在来線…個人的には通勤、通学など、人の多い時間帯はお菓子もおにぎりもやめてほしいです。飲み物はok(アルコールも)

特急列車…お弁当でもお酒でも基本なんでもokです。

No.8 15/06/07 07:14
通行人8 

飲食するテーブルのついた電車は飲食OK。
テーブルのない電車は飲食NGだと思います。

No.9 15/06/07 07:46
ロワゾ ( xKUMRb )

以前、帰宅ラッシュ時の首都圏の私鉄で、目の前に座っていた若い女性2人組が、ツマミ片手に缶酎ハイを呑んでいる姿にドン引きしたと同時に、軽蔑の目で見てしまいました😱💦

どなたかがレスしていましたが、座席にテーブルが有り、トイレが設置してある特急電車なら飲食は然程気になりませんが、普通の電車内での飲食は、やはり遠慮して頂きたいです😞

特にこれからの時期は蒸し暑くなり、電車内に匂いが籠りますから😖🌀

  • << 11 同感です。 匂いのするものは、本当にやめて頂きたいです。 昼間のあまり混んでいない車内で、子ども3人とマックを食べていたお母さん、非常識すぎます!! (*`皿´*) 匂いがプンプンしてました!! 脇からすごい匂いがプンプンしてた女の子も、あれ、一体何なんだ~っっ!! 自分の脇くらい、自分で面倒みてくれっっ!!

No.10 15/07/04 09:04
通行人10 

>> 9 同意です。
今まさに車内の女性がチュロスのような甘ったるい菓子パンを食べていました。
15分以上かけてモソモソ食べる姿は本当に汚らしくみっともなかった。
今は踏ん反り返って眠っていて馬鹿丸出しといった印象です。
近くの方は匂いがきついせいで鼻を抑え、周囲の人はその汚らしく食べる女性を哀れむようにチラチラみていました。マナーも躾けられずに大人になると知らずに恥を晒す事になる。
とにかく、次駅への時間の短い在来線などでの飲食はやめていただきたい。
数分で駅のホームにでられるならホームで飲食すればいいし、公共の乗り物であればその分朝早く起きて食事を済ませてから乗ればいいと思う。

No.11 15/07/13 12:47
社会人11 ( ♀ )

>> 9 以前、帰宅ラッシュ時の首都圏の私鉄で、目の前に座っていた若い女性2人組が、ツマミ片手に缶酎ハイを呑んでいる姿にドン引きしたと同時に、軽蔑の目…
同感です。

匂いのするものは、本当にやめて頂きたいです。

昼間のあまり混んでいない車内で、子ども3人とマックを食べていたお母さん、非常識すぎます!!

(*`皿´*)

匂いがプンプンしてました!!



脇からすごい匂いがプンプンしてた女の子も、あれ、一体何なんだ~っっ!!

自分の脇くらい、自分で面倒みてくれっっ!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧