注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

結婚したい

レス11 HIT数 1925 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
15/06/08 22:23(更新日時)

彼氏の友人や同僚が皆結婚生活がうまく行っていない人たちばかりで、彼氏も結婚に夢を持てなくなっている上に、周りの人から結婚のマイナス面ばかりあれこれ吹き込まれているようです。
私は彼氏と結婚したいのですが、どうしたら彼氏の気持ちを変えることができるでしょうか?
彼氏は結婚したくない訳ではないけど、周りの人の話もあり不安が大きいようです。
また、結婚して合わなかったら他に好きな人を見つけて別れた方が良いと考えていることも会話の流れできいたことがあり、それはちょっと私も不安です…。

No.2220148 15/05/28 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/28 12:31
既婚者1 

そもそも合わないのが当たり前でそこをお互いがどう話し合ったり妥協したり気遣ったり、そういうのを乗り越えて徐々に家族になるのが結婚では?

とにかく彼が不安に思ってる事を聞いて2人で一つずつ解決していく事だと思いますが、そこで彼がどうせ無理って感じで逃げ腰ならまだ結婚って時期じゃないのかも。
というか、周りの意見聞いただけで何も自分から解決しようと動かずビビってるだけな人とは結婚しようとは思えない…。

No.2 15/05/28 12:40
既婚者2 ( ♀ )

彼氏さんに、
結婚した時のメリットを上手く伝えるとか?

ただ、結婚、結婚って追い詰めると、
男にとっては大きなプレッシャー、
しばらく結婚の話はしない方がいいかも?

主さんの中で半年、1年間って期限を決めて、彼氏さんが結婚に乗り気でないのでしたら、

見切って、次に行く方がいいかも?


結婚したい男は
性格は全然関係なく、
スピーディーに動くと思いますよ?

余談ですが、
うちの旦那は草食系で
無口で口下手で控えめな性格ですが、

会話の中で結婚話が出た途端、
「ご両親に挨拶に行った方がいいね?」
1週間以内に私の両親に菓子折りを持って挨拶に行きました。

No.3 15/05/28 12:42
匿名3 

俺も1さんに同意。それに、そんな話聞いても、俺達は違う。上手く出来るなんて考えれないのかな? 俺は嫁と結婚するのに嫁が30で付き合ったから、付き合うなら早く結婚してやらなきゃって、嫁の親にもすぐ結婚前提での付き合いを話しに行き、自分の親にも話した。嫁が6つ上で反対もされたが、今は幸せ。😊 行動力ない奴はすぐ周りのせいにしたがる。自分達の人生なのに

No.4 15/05/28 12:43
匿名4 

20年以上別々の価値観の家庭で育って来ているんだから、最初からピッタリ合う訳無いのに、まず会わないと言って揉めて早くに別れるのが多いね。

それに今の人達は、自分の価値観に合わせるのが当たり前と、お互いに信じてるから厄介だね。

女に十分の経済力あるなら、今の形式の結婚なんてしない方が幸せだと思う。

別居婚とか、通い婚とか女が縛り付けられない形式の方法できないかな。

それは男にとっても楽だと思う。

No.5 15/05/28 12:54
既婚者5 

いくら周りからマイナス話を聞いても、彼が主さんを結婚したい女と認識してるなら関係ない。だって上手くいってない友達の女と結婚するわけじゃないんだから。今は彼に結婚したいと思わせる女にならなきゃだな。

No.6 15/05/28 13:11
匿名6 

えー、頼りないですね。

説得して説得して結婚してもらったなんてかなりむなしすぎる、、、

No.7 15/05/28 13:15
既婚者7 ( ♂ )


彼氏が周りの友人・同僚から聞いたマイナスの話を、二人で一つずつ潰していけば?
それで彼氏が納得できれば結婚できます。

でも結婚て100%同じ価値観の持ち主同士が結婚する訳ではないので、妥協点を見つけなきゃやってけませんよ。

妥協点が見つからないなら結婚しない方がいいかも?


No.8 15/05/28 13:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

彼が聞いた話だけでびびってるなら、主さんが望む結婚はないと思う。
男は結婚したい女相手なら、どんどん動くし、気持ちも揺らがない。
そもそも他人が一緒に暮らすし、別々の家で育っているから習慣もまったく違ったりする。
結婚になると、親とかまで付き合いがあるから、揉めて当たり前。
朝にご飯が当たり前だったが、旦那は、朝はパンが好きと、今じゃパンにスープに目玉焼きが定番化。
珈琲好きで、面倒くさがりだから、ネスプレッソマシン欲しがったけど、カプセル再安で80円で、ランニングコスト高すぎるから別の機械を買いました。
結婚の挨拶とか、結婚の準備とか、旦那は二度と無理。って言います。
嫁にする!って本気で思ってたからできたけど、もう二度と嫌!離婚はしない!って言います。
離婚は簡単にできるだろうけど、今の夫婦、家族、お互いの親や兄弟との関係も時間をかけて築いてきたものです。
まだまだ親にもこの先何があるかわかりません。自分達の祖父母は見送りました。
法事なども、妻や子供を連れて行くのは、それなりに親の顔も立つそうです。
会社の同僚などで、大変そうな方はいたし、愚痴も聞かされたけれど、仲良しな夫婦も多いし、彼にその気がないだけですよ。
主さんがどうこうできるかなんてわからないですが、家は「胃袋を掴め!」と、娘に主人が吹き込んでいるので、食事は大切かな?と思います。
義母と、義姉は料理がイマイチらしいです。
主人と、義父は料理上手です。
実家の母が料理上手で、実家に行くと山ほど食べさせられてます。
わたしと同じ料理が出たよ?とニコニコしているので、わたしの料理は、母譲りだよ。と答えています。旨い飯が食えると、早く帰りたくなるし、結婚したくなるんだと、言われます。
先日、主人が友達と飲みに行って、愚痴大会でガッカリして帰宅しました。
同僚も、仲良し家族なので、うまくいってない夫婦の方が少ない印象です。
最近、まわりで年の離れた兄弟の妊娠ラッシュが続いていて、めでたいばかりです。
離婚したり、DV旦那とか、モラハラ旦那。不倫妻とか、メンヘラ妻とか色々います。子供は子供で色々大変です。
でも、結婚って楽しいですよ?
毎日、ギューっと抱きついて、1日のストレスのなんパーセント?を解消しました。とワケわからないのが、ここしばらく定番化してます(笑)
子供も参加してきて楽しいですよ?

No.9 15/05/29 17:23
新婚さん9 ( 40代 ♀ )

結婚したら、メリットが一杯あると思わせられるかどうかは、主さん次第ですよ。
例えば、彼氏に手料理をご馳走すれば、結婚したらこんなに美味しいものが毎日食べられるんだとか思われるし、彼の体をマッサージしてあげれば、これもタダで毎晩やってもらえるなと考えます。
所詮、結婚はお互いの打算を愛情と言う言葉に言い換えてるだけだから、その打算が合致すればよいのです。
周りの人がネガティブキャンペーンなら、主さんがポジティブキャンペーンをやればいいんですよ。
周りの人より、結婚したい相手の方が大事に決まっているんだから、主さんが結婚したいと思わせられるように頑張りましょう。

No.10 15/06/06 18:14
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

ごはん頑張って作っています。
彼氏も、美味しい美味しいと言って食べてくれます。胃袋つかまれたとも言っていました。
今は良いけど、結婚後に女は変わると散々きいていて、それが気になるようです。
食事や愛情表現は大切そうですね。

No.11 15/06/08 22:23
新婚さん9 ( 40代 ♀ )

9です、再レスです。
私も去年、今の旦那とまだ同棲していた頃は、料理が下手すぎてどうしようもなかったのですが、結婚してから腕が上がって、旦那も私の手料理を毎晩美味しい、美味しいと食べてくれるのですが、なんと太っていた旦那が、今は3キロも痩せたので、二人で喜んでいます。
愛情と料理はほんとに大事です。
旦那の健康管理は妻の仕事、妻の料理で旦那が痩せた!
私も妻として、1つの役割を果たせました。
だからこれからも、毎日頑張ります。
結婚をするなら、そうやってお互いにメリットがあることが大事なんです。
主さんもどんどん頑張っちゃいましょう。
今、私は新婚生活が楽しくてたまりません。
そのせいで、旦那が飲みに行くと、早く帰ってこないかなと思って、帰りを待ちわびていますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧