注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ほくろが増え続けています

レス3 HIT数 2391 あ+ あ-

ドライ肌さん( ♀ )
15/05/28 10:43(更新日時)

昨年あたりから、急激にほくろが増え始めて悩んでいます。
主に両腕の肩から手のひらにかけてです。

紫外線対策もしているし、食事や生活習慣も気をつけているのですが、どんどん増え続けています。

昨日確認したら、ほくろ予備軍みたいなそばかす状の黒いポツポツが何個もできていて、そこから段々大きくなっていくのだと思います。

昨年できたほくろはシミ状に大きくなったものと盛り上がっているものがあります。

心配なので皮膚科に行きたいと思いますが、このような悩みで皮膚科に行ったことのある方はいますか?

また、ほくろを増やさないための対策を知っている方がいたら教えてほしいです。

私は体質的に元々ほくろが多い方だったのですが、急激に増え始めたので悩んでいます。

No.2220100 15/05/28 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/28 08:52
匿名さん1 

数は関係ないと思いますが、増大するホクロは悪性黒色腫て言うガンのことがあります。
皮膚科で検査してもらいましょう。

No.2 15/05/28 09:09
通行人2 

急激に大きくなるほくろは怖いので、皮膚科に行ってもいいと思いますよ。
疑わしきは、境界があいまいだとか色がまだらなもの、手のひらや爪、足の裏等にできるもの。
私自身、爪のほくろは一昨年手術でとりました。

主さんと同じくもともとほくろが多いですが、どうしたら出ないのか教えて欲しいです。
遺伝や体質もあるようですが、どうしようもないですよね。

No.3 15/05/28 10:43
ドライ肌さん3 

盛り上がるホクロは危ないって聞いたことある。皮膚科を受診して診てもらった方がいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧