注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

4歳の息子が未だに胸を触る

レス23 HIT数 36865 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
15/05/20 19:46(更新日時)

4歳になったばかりの息子の事で相談です。

赤ちゃんの頃から私の胸元を触りながら寝る癖があり、保健所で相談したりしましたが時期に治ると言われて我慢してました。

今月4歳になりましたが未だに眠たい時や不安な時に触ります。

もう前から胸元触られるのが気持ち悪くてイラついてましたが未だにするのでいつまでやるの?!って感じです。

無意識にしてて周りの目もあるし恥ずかしいです。

何度も辞めて!と手を振り払いますが嫌だと泣いて大変です。

横に座るとすぐに手が伸びてきます。

前まで私の乳首とかも触ってて気持ち悪かったですが、最近は私の服のUネックの所に手首を引っ掛けて肌を触るのが癖でどの服もU部分が伸びきってしまい、その事も嫌です。

1歳になる前に妊娠を期に断乳してて授乳を辞めることには全然抵抗なく辞めれたのに、その後乳を触りたい衝動が収まらないようです。

ずっと手を動かすんではなく、私の肌に触れたらUネックの部分に手首を掛けてそのまま動かしません。

下唇を噛む癖もあり、同時にこの行動をします。

くつろいでる時、テレビ見てる時にも胸を触ります。

怒っても優しく言葉で言い聞かせても全く治りません。

親しい保育士さんにも同じ事をしてるそうで保育士が独身の若い方なので申し訳ないです。

いつになったら治るのでしょう?

保健所や先生には男の子にはこの行動(母親の胸元に執着する)は多く見られると聞きました。

歯科ではそろそろ下唇を噛む癖を辞めさせないと少し出っ歯になりつつあるとのこと。

現在2歳の妹は一切胸に執着しません。

4歳の兄の行動にお兄ちゃん気持ち悪いーと冷めた目で見ています。

赤ちゃんの頃はかわいいなと思って見守ってましたが妹の方を授乳するようになってから乳辺りを他の人に触られる事に嫌悪感があり気持ち悪いと思うようになりました。

乳の出が悪く妹の方は4ヶ月しかあげれませんでしたが、それは関係なくずっと兄の方が乳をまさぐってきます。

全部首元の服がビロビロに伸びてて安物ばかり着てます。

何歳になったら落ち着いたよみたいなのがあったら教えてください。

タグ

No.2217441 15/05/19 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/19 22:35
専業主婦1 

うちの息子は、小4生までお乳吸って寝てたよ

今じゃ立派な大人になったよ

主さん、心配しなさんな(笑)


  • << 4 ちょっと笑ってしまった 私は子供いないので分からないけど、私の姉の子供は主さんの子供の年齢でも姉の胸を触ってたよ その子のお兄ちゃんの運動会でも観客席で触ってた ちなみに甥っ子は姉の旦那(その子の父親)のおっぱいまで触ってた(笑) 姉も困ってたけど、楽観視してたらその内しなくなったみたい 主さんももうちょっと気楽な気持ちで子育て頑張って下さい

No.2 15/05/19 22:35
プレママ2 

やはり旦那さんの遺伝ですかね

それとも?
優しく揉みだしたら旦那さんの真似です

No.3 15/05/19 22:48
♀ママ3 ( ♀ )


我が子なのに気持ち悪いって…酷い。

私の娘も耳たぶ触りと下唇を吸うのが癖で中々やめなかったけど1年生で下唇吸ったり耳たぶ触るお友達はいないよ?いつまでもしてたらお友達から笑われちゃうかもしれないから1年生になったら頑張ってやめようね♪って言ったら本人頑張って辞めましたよ。

今だけなんだし、もう少し甘えさせてあげましょうよ。

No.4 15/05/19 23:11
通行人4 ( ♀ )

>> 1 うちの息子は、小4生までお乳吸って寝てたよ 今じゃ立派な大人になったよ 主さん、心配しなさんな(笑) ちょっと笑ってしまった

私は子供いないので分からないけど、私の姉の子供は主さんの子供の年齢でも姉の胸を触ってたよ
その子のお兄ちゃんの運動会でも観客席で触ってた
ちなみに甥っ子は姉の旦那(その子の父親)のおっぱいまで触ってた(笑)
姉も困ってたけど、楽観視してたらその内しなくなったみたい

主さんももうちょっと気楽な気持ちで子育て頑張って下さい

No.5 15/05/19 23:42
ベテラン主婦5 

うちの息子と娘は、二人とも小5まで私の胸を触ってましたよ。

とても可愛かったです。

今では今年、19歳と15歳です。
私の事は、見向きもしません(ToT)

No.6 15/05/19 23:55
はるりん ( 40代 ♀ AJF2 )

いいなあ、かわいいなあ。

息子さん、私が欲しいくらいですよ(^O^)
高校生にもなったら見向きもしませんからね、母親には。


No.7 15/05/20 00:18
匿名さん7 

小4でおっぱい吸うなんて気持ち悪い
欲しがっても拒否すべきでしょ

  • << 16 文章をよく読んで下さい。 主さんは4歳の息子と言ってます。 小4とは一言も言ってませんよ。

No.8 15/05/20 00:28
専業主婦1 

>> 7 それが、今では立派な社会人なんですよ(笑)


我が子を気持ち悪いだなんて


母性本能が足りないんだね



可哀想に



あなたがね(笑)



  • << 10 いや、さすがに小4で気持ち悪い。 気持ち悪いって!!!!!!!!! 小4で吸わせる方もどうかと(笑)
  • << 20 私も気持ち悪い! 母性本能とか関係ないし ドン引き 性に興味でてくる年齢ですよね。 ありえない

No.9 15/05/20 00:36
♂ママ9 

気持ち悪いって思われたら、子供としてはどうしようもない。なんかかわいそうです。

私の息子は高3ですが、受験の不安からか最近私の肩にそっと顔をのせてきます。重い~とか言いつつ、めっちゃうれしいです(^_^ゞ

胸じゃなくて参考にならないかも知れませんが、男の子は母親がすべてって時期があるんじゃないかな?

No.10 15/05/20 00:38
♂♀ママ10 

>> 8 それが、今では立派な社会人なんですよ(笑) 我が子を気持ち悪いだなんて 母性本能が足りないんだね 可哀想に… いや、さすがに小4で気持ち悪い。



気持ち悪いって!!!!!!!!!


小4で吸わせる方もどうかと(笑)

No.11 15/05/20 01:01
♂♀ママ11 

気持ち悪いと拒絶されるのは可哀想なので触りにくいようにしっかりした上下繋がったガードル?下着を着用して、常にタートルネックでいるとかどうでしょう?
触りにくかったら諦めないかな?

No.12 15/05/20 02:15
匿名さん12 

わかります。私も上は男の子ですが、3歳でも胸を触りたがります。
下の子は女の子で、今授乳中です。
眠気覚ましにミクルを覗いて、同じような方がいるんだな、と思いました。
私の息子は、外出先でも下から手を入れて、肌を触りたがります。
お腹が見えるので「ダメよ。やめて」と言ってもやります。ママ友と話してる時に、抱っこしてるとTシャツのクビをグーっと引っ張って、顔をその中に突っ込もうとします。
母性がないと言われても、私もいやです。何とかしたいです。
主人に言って貰っても、私が話してもダメ。どうしたらいいかわかりません (T_T)

No.13 15/05/20 08:26
名無し ( ♀ xqEdG )

まだ、甘えたいのに無理矢理お兄ちゃんにさせられたので、潜在的にお母さんに甘えたい欲求が満たされてないのです。

主さんのその嫌悪とかが伝わるのでよけいに執着するのです。

甘やかすのにも、おっぱい執着するのにも、男の子だしお兄ちゃんだし、抵抗感じるのは当然です。

でも、ここでしっかり心のケアをしてあげないと、人格障害者に育ちます。
(有名犯罪者の事を調べればそれがわかりますよ)

どこの親もうちの子が犯罪者になんて…いじめっ子になるなんて…と思って育ててませんよね。

結論
もう少し甘えさせてあげましょう。
そうする事がおっぱいへの執着を無くしますから。
お兄ちゃんスゴイねお兄ちゃんカッコ良いねと育てていればカッコ悪い事はしなくなります。

焦らないで下さい。

絶対止めますから。



No.14 15/05/20 09:29
名無し ( ♀ xqEdG )

>> 13 追記
検索したら同じ悩み相談がたくさんあります。

主さんだけの悩みでは無いですからね。

No.15 15/05/20 12:26
♂♀ママ15 

主さん、育児お疲れ様です。服が駄目になるのは大変ですね。

私にも4歳の息子が居ます。ちょっとだけ我が家のお話を。

今年の始めあたりに急に私の胸に執着し始めて、お風呂の中でだけ好きに触らせました。
つねったりするので痛かったですが。
「◯◯(名前)、このお母さんのおっぱい飲んでたんだよ」
「◯◯は小さい赤ちゃんだったんだよ」
ってずっと話し掛けてました。
嬉しそうな笑顔でずっと聞いていましたよ。
一度だけ「おっぱい吸いたい?」って聞いたら、照れ臭そうに「うん」って呟いて吸いました。
そしたら気が済んだみたいで、ぱったり見向きもしなくなりました。

主さん、いつか治まりますよ。お母さんがいっぱいいっぱいになると子供は敏感に察して余計執着します。

ゆっくり、ゆっくり、でいきましょうよ。


No.16 15/05/20 13:23
匿名さん16 

>> 7 小4でおっぱい吸うなんて気持ち悪い 欲しがっても拒否すべきでしょ 文章をよく読んで下さい。

主さんは4歳の息子と言ってます。

小4とは一言も言ってませんよ。

No.17 15/05/20 13:31
匿名さん7 

>> 16 1のレスに対してね

4才ならまだ幼く可愛いけど
小4は気持ち悪い

逆ギレして攻撃的になる人も変な感じ
「母性がない」だのヒステリー

No.18 15/05/20 13:48
匿名さん16 

>> 17 1さんのことをおっしゃっていたのですね。

失礼しました。

No.19 15/05/20 18:37
匿名さん19 

小4の息子が胸を触るときは勃起してるもの?

No.20 15/05/20 18:43
♂♀ママ20 ( 30代 ♀ )

>> 8 それが、今では立派な社会人なんですよ(笑) 我が子を気持ち悪いだなんて 母性本能が足りないんだね 可哀想に… 私も気持ち悪い!
母性本能とか関係ないし
ドン引き
性に興味でてくる年齢ですよね。
ありえない

No.21 15/05/20 18:53
ミィ ( OIhje )

主さん タートルネックとか 胸元に手が入れられない服を着てみては どうですか?

No.22 15/05/20 19:26
通行人22 

主さん、みなさんのコメントに返事なしですかー?

「気持ち悪い」って大好きなお母さんに思われたら、お子さん可哀相ですよ。
まだ、甘えたい盛りに妹に取られた反動です。 

そして、その妹からも気持ち悪いって言われるのも、お母さんの態度を見てです。
それもあまり良くないです。

まずあなたの息子さんに対する嫌悪をやめてください。
できますよね?



No.23 15/05/20 19:46
匿名さん23 

すごくわかります。
子供は可愛いけど、そこそこ成長した子に胸を触られるのは私も抵抗あります。
デリケートな場所ですし、気持ち悪いですよね。

うちは女の子なので、おっぱいは大事な部分だから、人に触られたら嫌なんだよ。触っていいのは赤ちゃんだけなの。
と説明しました。

5歳の今でもたまにふざけて触ってきますが、抵抗せず触らせてあげたり、嫌なときはやめてと言ったり、どちらにも極端に傾かないようにしています。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧