注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

子供、朝からうるさい

レス9 HIT数 3576 あ+ あ-

匿名さん
15/04/29 11:25(更新日時)

朝からベロベロ舐めながら起こされて
起きたら起きたで朝一からしまじろうやるとか、お母さんかやってとか、お母さん嫌いとかいちいちギャーギャー本当にうるさい…
明け方も、おしっこ~と起こされてこっちはすぐ寝られず
嫌いでいいから黙っててほしい
もう最近存在がストレスに感じます
大きな公園行こうと思ってたけど…ギャーギャー口応えしだしてうんざり
眠くなってきました。もう拒否反応だ付き合いきれません

タグ

No.2210378 15/04/28 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/28 09:52
♂♀ママ1 ( ♀ )

今何歳ですか?
私も本当に主さんと同じでした。
毎晩練れないし、うるさくて、
ノイローゼになっちゃう!って頭を抱えた事も。
そんな息子も中学二年に。
今では可愛い思い出となりました(笑)
日に日に成長してます。
今は大変かもしれませんが、成長と共に手離れますから(*^_^*)
頑張って下さい

  • << 3 レスありがとうございます、今三歳です。 一年前のビデオとか見たら、懐かしくて可愛くてきっと将来も、今の時期を可愛かったなぁと懐かしく思うんだろうなぁとはわかってるのですが… 子供の声聞いてると鼓膜がブルブル震えて頭の中も揺れる感覚でかなり不快です。 自分でやりなよとか私の言い方まであれやこれやと真似して偉そうに言い出して

No.2 15/04/28 09:54
匿名さん0 

○時になったらねと言うと「もうこんな時計いらない!もっと普通の早い時計がいい!!」とか
うちのは普通の時計です。
子供の戯言だとはわかってるのですが
いい加減、はぁ?勝手にしろって感じです…

No.3 15/04/28 09:57
匿名さん 

>> 1 今何歳ですか? 私も本当に主さんと同じでした。 毎晩練れないし、うるさくて、 ノイローゼになっちゃう!って頭を抱えた事も。 そんな息… レスありがとうございます、今三歳です。
一年前のビデオとか見たら、懐かしくて可愛くてきっと将来も、今の時期を可愛かったなぁと懐かしく思うんだろうなぁとはわかってるのですが…
子供の声聞いてると鼓膜がブルブル震えて頭の中も揺れる感覚でかなり不快です。
自分でやりなよとか私の言い方まであれやこれやと真似して偉そうに言い出して

  • << 5 3歳ならもう少しで幼稚園じゃないですか?(*^_^*) ぐっと楽になりますよ。 余裕も出てきます。 ママ友も増えたりして子供が居ない時にランチしたりしてストレス発散しましょ (*^_^*)

No.4 15/04/28 10:08
匿名さん4 

誰でも多かれ少なかれ、そういう時期はあるものですよ。

まーそこで本当に虐待に走っちゃう人もいるけど、大抵みんなどうにかして乗り切って、子どもが大きくなったときには「いい思い出」になっていて。

私も辛い時期あったなー。
上の子2歳、下の子赤ちゃんで、上の子の育児がしんどかった。

上の子が幼稚園に行くようになったころには、気が付いたらしんどくなくなってました。

いまでは上の子が高校生、下の子が中学生。
辛かったことより、「ちっちゃいころ可愛かったなぁ」ということばかり思い出します。

愚痴こぼす相手みつけたりしながら、なんとか乗り切りましょう(^^)

No.5 15/04/28 10:23
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます、今三歳です。 一年前のビデオとか見たら、懐かしくて可愛くてきっと将来も、今の時期を可愛かったなぁと懐かしく思うん… 3歳ならもう少しで幼稚園じゃないですか?(*^_^*)
ぐっと楽になりますよ。
余裕も出てきます。
ママ友も増えたりして子供が居ない時にランチしたりしてストレス発散しましょ
(*^_^*)

No.6 15/04/28 11:20
匿名さん6 ( ♀ )


私はそういうのが絶対に耐えられないので、子どもは産みません。

産みたくて産んだのですから、そこは責任持って我慢したり、相手をしたり、どうにかやっていかなきゃなりませんよね。

頑張って下さいね。

No.7 15/04/28 11:53
通行人7 

母性が足りないのか、私はもっと早くからそんな感じになり、これではいけないと思って仕事復帰しました。

昼間は保育園で、夜は大変だけど一日中じゃ無いから。

子供が可愛い、一日中一緒にいても飽き無いって人見てると、私は悪い人間だと落ち込んだ事も有りました。

そんな母親でも子供は大きく一応真っ当に育ちました。

主さんも幼稚園に上がるまで、たまに一時保育に預けるとか息抜き出来たらと思います。

No.8 15/04/28 15:31
匿名さん8 ( ♀ )

うちも今朝、同じだった
来月で四歳になる子供、
パンツも靴下もママやって😭
この服いやー

じゃあパパに手伝って貰って
パパじゃやだー

甘えん坊で毎日イライラしたけど

午前中にスパーに買い物しに店内の入口でベットで移動してる親子を見てビックリした

小学高学年ぐらいの子がベットに寝てた
その子の足は、赤ちゃんのまま

もちろん身体障害者に偏見では、なくて
先天性?障害者を持つ子供を見たのがはじめてだったので驚いて


主さんのお子さんも
うちの子も五体満足に生まれてきてくれたんだもん
感謝しなきゃ

私の友達が言ってたけど
小学生に成れば子供達は、友達優先になって寂しい〜てぼやいてた

もう少し育児頑張って

No.9 15/04/29 11:25
専業主婦9 

ウチの息子もヤンチャで大変でした。
反抗期思春期卒業進学を経て、現在ハタチの看護師生。
可愛い彼女を紹介されたり、車で買い物に連れてってくれたり、バイト代で母父の日、誕生日など、心のこそもったプレゼントをしてくれます。そこそこ優しい男に成長してくれた息子を見るたび、沢山苦労して良かったと思います。
外で集団生活の規律を身をもって学べば、ある日を境にビックリするぐらい、大人に成長すると思います。その日がくるまで、のんびり肩の力を抜いて、見守ってあげて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧