注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

アスペルガー

レス20 HIT数 4486 あ+ あ-

汚れキャラ
15/04/05 16:38(更新日時)

今日心療内科で、アスペルガーじゃないですか?って言ったら、その傾向があるねと言われました。

もっと辛い思いをしてる人がいるのはわかるけど、妹一家は理想の家族なのに、なんで自分はこうなんだろうって思います。

もう、恋愛も結婚もムリだから、二次元の恋愛ゲームで我慢しようと思うんですが、年下は興味ないし、自分は大人の女性が好きです。

まぁせめて人様に迷惑かけないようにしたいと思います。


No.2201760 15/03/31 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/31 18:23
匿名1 ( ♀ )

主さんは何才ですか? 心療内科一カ所で決めず
きちんと検査?診断受けてみては?

アスペルガーでも軽度で結婚してる人は多いですよ
こもるのは勿体ない
どうすることが人付き合いに役立つか、助けてくれるセンターなどありますよ

No.2 15/03/31 18:33
汚れキャラ0 

>> 1 レス、ありがとうございますm(__)m

もう30こうはんです。九年前に開業した病院にずっと行ってるんで、いまさら変えるのもなぁって感じです。

アスペルガーの軽度で結婚されてる人って、女性じゃないでしょうか?

ありがとうございましたm(__)m

No.3 15/03/31 18:44
匿名1 ( ♀ )

>> 2 いえ 男性なんですよ
今50才くらいの人なんです

諦めるのは勿体ないと思います

  • << 5 だ、男性ですか、、。 再びありがとうございましたm(__)m

No.4 15/03/31 18:54
汚れキャラ 

>> 3 再びありがとうございます。

だ、男性ですか、、、。

No.5 15/03/31 18:55
汚れキャラ 

>> 3 いえ 男性なんですよ 今50才くらいの人なんです 諦めるのは勿体ないと思います だ、男性ですか、、。

再びありがとうございましたm(__)m

No.6 15/03/31 21:27
Lー ( Xnc7Sb )

アスペルガーやADHDなど近年聞くようになりましたが、まだまだ信頼出来る医師は少ないです。見てくれる先生によって診断名が違う場合があるし、後天的な自律神経失調や統合失調症などとの判別は検査をきちんとしないと分からないと思います。

きちんと検査を受けましたか?

昔なら個性で済んだものなのに、診断名が付けられる世の中に疑問もあります。本人が生きずらく辛いなら病院に行くのも良いと思いますが。

アスペルガーなどのくくりがあるこの言葉のせいで、よく分かってない人が「あいつアスペじゃね?」とか、「私アスペルガーかもしれない」と思うのはいかがな物かと。

No.7 15/03/31 22:00
社会人7 

私の子ども(成人)が発達障害で手帳取りました

就労で困ってたら取ることも考えてみて下さい

いろんな支援ありますから


No.8 15/04/01 10:41
匿名8 ( ♀ )

セカンドオピニオンは、今では普通の事です✌
私の職場には、明らかに精神に異常をきたしている男性がいますが、自覚がないから困ってます💦社長ですら、アイツは頭を打ってるからなと言われてます✌嘘と現実の区別がつかず、言うことが全く信用出来ないです💦社長から、私が入る前に女性社員に缶を振り上げて脅したので、呼んで問い質したら、そんなことはありませんと言い張って認めなかったと聞いた時は震え上がりました💦結局、処分出来ず、脅された女性社員から自分が嘘をついたみたいだと勝手に思い込んで私に話してくれました💦その時に、社長が問い質したけど、認めなかったから、うやむやになったと話してあげるべきだったからと思いました💦

  • << 10 レスありがとうございますm(__)m セカンドオピニオンは以前やったんだけど、うちでも同じだよって言われました。 人を脅してりはしませんが、たまーに暴れたりはあります。

No.9 15/04/01 12:14
社会人7 

8さんはその人がアスペルガーだと言いたいのですか?

こういうレスは誤解を招きますよ

根拠もないのに触れ回るのはお止め下さい


No.10 15/04/01 12:16
汚れキャラ 

>> 8 セカンドオピニオンは、今では普通の事です✌ 私の職場には、明らかに精神に異常をきたしている男性がいますが、自覚がないから困ってます💦社長で… レスありがとうございますm(__)m

セカンドオピニオンは以前やったんだけど、うちでも同じだよって言われました。

人を脅してりはしませんが、たまーに暴れたりはあります。

No.11 15/04/01 14:11
フリーター11 

私はアスペルガーです。社会にとけこめなくたって、ひらきなおっていっしょうけんめい人生楽しもうと思って生きてます。
いっしょうけんめい人生を楽しもうって努力してると色んな人が一緒に楽しく生きてくれます。
がんでも発達障害でも身体障害でも、病名のうしろに自分がいちゃいけないと思う。自分という人物の中の、ほんの1つの特徴に(障害)がある。
そう思っていたい。
べつに障害もなにも無くてもおかしなやつはいっぱいいるんだよ。
人目なんか気にしないこと。所詮皆同じ人間だよ。どんなに綺麗な人だって食べて寝て排泄する。大丈夫。

  • << 13 レス、ありがとうございますm(__)m 人生を楽しく生きる為の友達や恋人が欲しいんだけど、コミュニケーションに障害があるのでできません(>_<) 11さんは素晴らしいですね。人生を楽しもうとしてる、、。 自分は釣りが趣味ですが、今一つ楽しめません。

No.12 15/04/01 16:34
汚れキャラ 

>> 11 レス、ありがとうございますm(__)m

人生を楽しく生きる為の友達や恋人が欲しいんだけど、コミュニケーションに障害があるのでできません(>_<)

11さんは素晴らしいですね。人生を楽しもうとしてる、、。

自分は釣りが趣味ですが、今一つ楽しめません。

No.13 15/04/01 16:36
汚れキャラ 

>> 11 私はアスペルガーです。社会にとけこめなくたって、ひらきなおっていっしょうけんめい人生楽しもうと思って生きてます。 いっしょうけんめい人生を… レス、ありがとうございますm(__)m

人生を楽しく生きる為の友達や恋人が欲しいんだけど、コミュニケーションに障害があるのでできません(>_<)

11さんは素晴らしいですね。人生を楽しもうとしてる、、。

自分は釣りが趣味ですが、今一つ楽しめません。

  • << 15 キチンと返レス出来るし、失礼な事も書き込んだ訳じゃないし、別にコミュニケーションに障害が有るとは思えませんけど? 交際する相手の女性が貴方を理解するだけでは無く、貴方の病気の事も理解出来る人なら、交際も諦めなくて大丈夫じゃ無いですか?

No.14 15/04/01 16:42
名無し14 ( ♂ )

そうそう
人様に迷惑かけなければいい
頑張って生きて働いて納税して下さい。

No.15 15/04/03 23:42
名無し15 

>> 13 レス、ありがとうございますm(__)m 人生を楽しく生きる為の友達や恋人が欲しいんだけど、コミュニケーションに障害があるのでできません… キチンと返レス出来るし、失礼な事も書き込んだ訳じゃないし、別にコミュニケーションに障害が有るとは思えませんけど?

交際する相手の女性が貴方を理解するだけでは無く、貴方の病気の事も理解出来る人なら、交際も諦めなくて大丈夫じゃ無いですか?




No.16 15/04/04 09:02
汚れキャラ 

>> 15 レス、遅れてすみませんm(__)m

サイトとかだと返信したりできるけど、リアルでは、身内でさえもダメです。

理解してくれる人が現れることを祈ります。

No.17 15/04/04 12:44
名無し17 

私、三人子どもが居てます。そのうち2人は障がい者と精神障がいです…1人は普通の子どもです。考え方が人それぞれですが、障がい者に対して冷たい人は絶対に友達にならないですね…何故かって言われたら、同じ人間なのに何で差別する必要があるのですか。
私の周りに同じアスペルガーで子どもさんのお母さんも居てますが、私と考え方が同じで一緒に勉強して少しずつでも理解してもらえる人が出てくる事を願ってるみたいです…

No.18 15/04/04 12:56
汚れキャラ 

>> 17 レス、ありがとうございますm(__)m

そうですね、自分の知り合いにも理解してくれない奴がいますが、こっちからはあまりメールしたりしなくなりました。

そいつの母親いわく、厳しいけど優しいそうです。

まぁ、身内にパニック障害の伯母が近くにいるんで、一人ぼっちってわけじゃないのかなぁ、とは思います。

No.19 15/04/05 16:23
匿名19 

あなたは、周りに迷惑をかけないようにと思ってるから、えらいと思う。
私の知人は、アスペルガーと診断され、障害年金ももらってます。
自分にとても甘く、自分勝手。
アスペルガーだということを盾に、周りが理解して当たり前だと思ってる。はっきり言って鬱陶しい。
あなたは、そのようにならないでください。

No.20 15/04/05 16:38
汚れキャラ 

>> 19 レス、ありがとうございますm(__)m

迷惑かけないようにしたいと思っていても、知らぬ間に迷惑かけてます (>_<)

ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧