注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

体の相性?

レス20 HIT数 6598 あ+ あ-

婚活中
15/04/04 05:44(更新日時)

婚活する際、体の相性って大事な事なのでしょうか?

私は古風な考えで、結婚するまではしないものだと思っていたのですが、そういう風に言ったら振られてしまったりで。
結婚する前に確かめたいそうなのですが、もし合わなかったら捨てられるのかなぁと思ったら、怖くて怖くて。

初めての方で上手く行けば良いですが、上手く行かなかった場合、婚活しているうちに何人もの人と・・・という事になってしまいます。
一人目の人とそのまま結婚出来た方が羨ましいです(TT
色々とリスクもある事なので、考えてしまいます。

私が固すぎるのでしょうか。もっと気軽にするものなのでしょうか?

よく、会って何回目でキスする・・・とか書いてありますが、まだよく知らない相手とキスとか、考えられないです。
実は、恋愛経験がなく、手もまともに繋いだ事がなくて、男性と触れ合うのが怖かったりします。何度か会っても、指一本触れる事が出来ません;(相手を良いなと思いきれてないのもありますが)
なので、キスすら、想像できなくて・・・
した事がないから怖いだけなのですかね。でも、そういう事もできないと結婚なんて出来ませんよね;

もっと緩く考えるべきなのでしょうか。。。
普通に遊んだり話してる分には良いのですが、そういえば、キスとかしなくちゃいけないのか・・・と思ったら、急に会いたくなくなってしまったり;
困りました;

タグ

No.2197255 15/03/17 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/17 07:06
既婚者1 


体の相性は確かにあります。
離婚原因になったりもします。
でも主さんの考え方が間違ってる訳ではありません。

主さんが『この人なら…』と思う人に体を預けたらいいんです。
ただ、あまりに真面目過ぎる考え方をしてると婚期を逃す可能性もあるので、そこは気をつけて。


良い出会いを。


No.2 15/03/17 07:34
既婚者2 

難しいですね。その考えを大事にしたほうがいいとは思いつつも、やっぱり少しは考えを改めなきゃダメのような気もするし。相手次第かな。そんな主さんを理解してくれる人を探したらいいんじゃないでしょうか?

No.3 15/03/17 08:10
既婚者3 

恋愛経験が一度もなくて、婚活って大変そうですね。変な男が多そうだし、ヤリステされないようにした方が良いですよ。きちんと付き合うまではキスもしないで良いと思います。
「先に体の相性を確かめたい」って言う男と結婚なんてしなくていい。その時点でこちらからお断りしてやりましょう!

No.4 15/03/17 08:30
ベテラン主婦4 

私も皆さんの意見と同じです

好きだなって思えて初めてキスしたい抱いて欲しいって考えられるんですよね

相手も良くわからずキスは無理ですよね

主さんの気持ちを汲んでくれて待っててくれる人もきっといるのでは?
焦らないで、もう少し素敵な人を探してみてはいかがですか?

No.5 15/03/17 09:28
匿名5 

主さんの考え方で基本的には、いいと思う。最近は、本気で結婚考えてなく、誰かれなく手をだす輩が、婚活パーティーとか紛れてるから、当たり前みたいに求める男は、危ないと思う。主さんの態度で気持ちを察してくれ 大切に考えてくれる人いると思います。自分を大切にして下さい。

No.6 15/03/17 11:37
匿名6 

主も考えもわかるけど難しいよ
旦那が初めてという女性はいますが、初めてセックスした男とそのまま結婚した場合であって、結婚してから初めてはほとんどいないです
現実、普通の男なら付き合って待てて1年だと思います
結婚までしたくないと言って付き合っても結局は待てずに分かれるでしょうね

私は一度もセックスしていない人とは怖くて結婚出来ません

No.7 15/03/17 17:14
既婚者7 

とーっても好きになれば、自然と進んで行くと思う。

気持ちがないのに、そんなこと考えてるうちはやらなくて正解!

どんどん色んな人に会っていけばいい。

No.8 15/03/17 17:27
新婚さん8 ( 40代 ♀ )

好きになればしたくなるから、好きな人が現れるまでしなくてもいいと思いますよ。主さんはまだ若いから、本気で恋していないだけです。体の相性だけで結婚するものではないですよ。そこだけに拘ったら、ロクな男は捕まえられません。

No.9 15/03/17 17:41
匿名9 ( ♂ )

主さんがキスしたいと思うまではする必要ないです。その先も同様です。

男だって相手が望んでいないのに無理矢理なんてしたくはないんですから大丈夫です。

そんな難しく考えないで、いろんな人と会っていきましょう。
お互いに惹かれ合えば、あとは自然とそうなります。

No.10 15/03/17 19:18
通行人10 ( ♀ )

主さんはおいくつなんですか?

No.11 15/03/17 19:52
新婚さん11 ( 20代 ♀ )

婚カツじゃなくて友達を作ったら?

触るのも怖いじゃ何にもできないよ!

相手も迷惑!セックスしろって言いたいんじゃなくて結婚どころじゃないでしょ。

まずはなれるために男の友人を作り慣れて恋愛したらよろしいのではないですか?

No.12 15/03/18 00:09
通行人12 

主さんはおいくつですか?
35歳以上でなければその戦法で大丈夫だと思います!


結婚するまでするつもりはないといったらふる男とか‥私も願い下げしますわ。
それを言われて去るってことは、主さんの考えを尊重できないし、結婚するつもりはないともとれるし‥。


婚前交渉のメリットもあると思います。けど性的なものって極々個人的なものだし、世間では‥ってのは気にしなくで良いと思います。男性経験が無いと言うのは結婚においては売り文句にもなると思うんですがねぇ。


今まで守ってきたものですし、流されて迂闊なことしないでほしいです。

試食されたい男性には重いかもしれませんが、それ故護符にもなるし、ここぞと言う場面で切る強いカードにもなるので、大切にして下さい!

ただ、好きで好きでどうしてもずっと一緒にいたいと思える方が現れたら、結婚後に拘り過ぎず体を許してもよいかもですね。
ペッティング(本番以外の行為)だけでもよいし。

No.13 15/03/18 03:32
新婚さん13 ( ♀ )

私の友人が好きになった男性の話なんですが、彼は恋愛経験豊富らしく、身体の相性が良くないと付き合えない。付き合う付き合わないは、まずはしてみてからだ!と言っていたそうです。
ちなみに彼女は処女でしたが、したら付き合えると思ったみたいで、彼と付き合ってないのにしてしまいました。
デートやキスは、それまでに何回かしていました。

彼女は処女だと彼には伝えていたし、実際に出血し、彼にも彼女が初めてだとわかったはずなのですが。
結果的には彼は彼女とは付き合いませんでした。
私も旦那とは付き合って一年以上身体の関係なかったですよ。そもそも婚活で知り合って何回かしか会ってない男性とするほうが変だと思うんですが?主さんは、その振られたという変態男性に変な考えを刷り込まれたのでは?
付き合うのに、そこをそんなに真剣に考える必要はないし、いいなって思って、本当に付き合うことになったら、お付き合いは初めてで経験がないってだけ伝えれば、無理にそんな話にはならないはずですよ。
むしろ変な男性と別れられて良かったですね!

No.14 15/03/18 12:13
通行人14 

体の相性は大切ですが、試してからパートナーを選ぶというものではないですよ。
主様にそう言った方は主様と後腐れなくエッチしたかっただけだと思います。
自然に触れ合いたいなと思える方がきっと現れます。私の友達のエピソードですが、学生時代付き合うことはもちろん、部活の先輩と帰り道に手を繋ぐみたいな感じになっても、そういうのが嫌で避けてきた子がいました。社会人になって(25歳くらいの時)、いきつけのお店の人に一回デートしてあげてと頼まれた店員さんと映画観に行った時、手を繋ぎたいなと初めて思った人が今の旦那さんです。
主様もそう思える人が現れると思います😊

No.15 15/03/29 12:09
結婚したい15 ( 40代 ♂ )

身体の相性だけでなく、頻度が合うかどうかも大切です。
経験無しだと、嫌がって何度も誘いを断るリスクがあり、最終的にレスになったら終わります。

No.16 15/03/29 12:33
新婚さん16 

そういう性の問題もお互いの愛情の重さで沈んでしまいますから安心してください
体の相性などで破局する男女なんてもともと薄っぺらな想いだったのですよ

彼を好きなら
信じれば良いのです

No.17 15/04/01 18:36
既婚者17 

勿論、体の相性、性格、性癖の相性はあると思います。それは相手の育ち知性とかも関係ありませんね。
セックスの要求度から下着の好みまで千差万別です。しかし、不思議に会う相手がいるものです。まあ、二人とも大人でないと、どちらかが傷つく可能性もありますが。
御互い、というか女性の人の匂いに対する好みですね。かなり長い時間一緒にいるのですから一理あります、
http://matome.naver.jp/m/odai/2136689476451697701

  • << 19 主さんは、何才ですか? コメントくれた人達に、ありがとうございます!って、お礼言えませんか? 感謝の言葉をしっかり伝えましょう!礼儀作法です。 で、何才なの?

No.18 15/04/04 05:13
婚活中18 ( 30代 ♂ )

結婚するまでセックス無しって💦

ウソでしょ!!

明治か大正の方ですか… (失笑)

皆さんが生ぬるい事ばかり言ってるから、アナタのためを思って、ハッキリ言わせて貰います!
今のままでは、結婚どころか、恋人すら出来ないよ! 主さんは今何才ですか? 自分の年齢も言えないの?
男は皆が皆、1000パーセントの男は、セックスしたいから、彼女を作っているんだよ。
一緒にいて楽しいとか、癒やされるとか、好きとかあるけど、男は野山を駆け回って狩をしていた大昔の時代から、先祖代々男のDNAには、出来るだけ多くの女と関係を持って、子孫を残すというものがDNAに組み込まれているんだよ。だから、どんな草食系の男もこれに逆らう事は出来ないはずだよ!

だから、ある意味、男からセックスを取ったら何も残らないよ! 逆に結婚するまでセックス無しでいい!って言う男って俺は信用出来ないね…

これ本当!!

資産目当ての結婚詐欺か、影で風俗行ってるか、 他に相手がいて、何か別の狙いがあって我慢して いるフリをしているのか?
同じ行動を取っていながら、違う結果を求めるのは、精神異常者と同じだ! って歴史上の偉人が言ってたよね…

もっと早くヤっておけば良かったって、先々後悔しないでね。

No.19 15/04/04 05:25
婚活中18 ( 30代 ♂ )

>> 17 勿論、体の相性、性格、性癖の相性はあると思います。それは相手の育ち知性とかも関係ありませんね。 セックスの要求度から下着の好みまで千差万別… 主さんは、何才ですか?
コメントくれた人達に、ありがとうございます!って、お礼言えませんか?

感謝の言葉をしっかり伝えましょう!礼儀作法です。

で、何才なの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧