注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

夫の会社のバーベキュー行かなきゃダメ?

レス40 HIT数 9026 あ+ あ-

匿名
15/03/09 15:24(更新日時)

皆さんに相談したいのですが…
主人の会社のバーベキューに誘われています。
正直、物凄く物凄くとてつもなく行きたくないです。
鬱で何をやるのも嫌な状態です。
無理無理仕事に毎日出かけ、無理無理ご飯を作り、無理無理育児をしているような最悪な状態なんです。
友達とすら億劫で外など出れず楽しめていません。
本当に本当に本当に嫌で嫌で嫌で行きたくないです。
主人にどう断ったらいいでしょうか?
人付き合い苦手で~なんて言ったら怒られます…。
なぜか主人は私と子供達を連れて行きたいようで。
私は何がなんでも行きたくないです。
体調悪くなるの目に見えてるし。
考えただけでも吐き気が…。
主人が怖くてうまく嫌だと伝えれません。

皆さん、お知恵を貸して頂けませんか?
スッパリ断れない自分に…落ち込みます。
切羽詰まってます。
よろしくお願いします。

No.2192820 15/03/03 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/03 11:04
名無し1 

このスレを黙って見せる。

  • << 4 ありがとうございます。 かなり見せたいですね。 でもきっと発狂されます…

No.2 15/03/03 11:05
匿名2 

診療内科へは行ってないんですか?
なんだかスレ文読むと、診療内科へ行きたいと言っただけで叱られそうですが。

体調が悪いから無理だ、ではダメでしょうか。

なんというか、主さんの心と体の不調の原因はダンナさんのような気がします。
お仕事休んでご実家で静養したりできたらいいと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 実家はないんです。 心療内科はかかっていて、たくさんの薬を飲んでいるのを主人も知っています。 どれだけ人と関わるのが苦手か、それが原因で目眩動悸吐き気…体調が悪くなるのも理解されていないと思います。

No.3 15/03/03 11:06
匿名3 

バーベキューみたいな集まりは今回だけ?
か、しょっちゅうあるのか?
で、アドバイス変わるかな

  • << 6 ありがとうございます。 頻度は年に1~2回で、たまになんてすが今までも殆んどお断りしてしまってて、3~4回は無理無理参加しました。 女だというだけで取り分けたり焼いたり…片付けも…絶対無理だ…。 同僚さんも奥様方も皆ヤンキー(上がり)なんです。 ヤンキーの上を行く方もたまに… 偏見はないつもりていたいけど実際怖いのもあります。

No.4 15/03/03 11:08
匿名0 

>> 1 このスレを黙って見せる。 ありがとうございます。
かなり見せたいですね。
でもきっと発狂されます…

No.5 15/03/03 11:11
匿名 

>> 2 診療内科へは行ってないんですか? なんだかスレ文読むと、診療内科へ行きたいと言っただけで叱られそうですが。 体調が悪いから無理だ、で… ありがとうございます。
実家はないんです。
心療内科はかかっていて、たくさんの薬を飲んでいるのを主人も知っています。
どれだけ人と関わるのが苦手か、それが原因で目眩動悸吐き気…体調が悪くなるのも理解されていないと思います。

  • << 7 なんていうか。 バーベキューに行く行かないの問題だけじゃないような。 ダンナさんが主さんの状態を把握していないことをどうにかしないと。 ダンナさんは通院している、服薬している、だから大丈夫だろう、という考えなんでしょうか。 それだと、バーベキューに限らず、どんなことに関しても主さんの状態はお構いなし、となりますよね。 とにかく体調が悪いとアピールするしかないような気がします。 バーベキューの雰囲気も想像がつきますね。 男性陣は好きに飲んで食べてる横で、女性陣は他人に気を遣いながら調理に後片付けに子守。 健康な私だって行きたくないですよ。 バーベキューって、みんなで用意したり片付けたりするから楽しいのに。

No.6 15/03/03 11:16
匿名 

>> 3 バーベキューみたいな集まりは今回だけ? か、しょっちゅうあるのか? で、アドバイス変わるかな ありがとうございます。
頻度は年に1~2回で、たまになんてすが今までも殆んどお断りしてしまってて、3~4回は無理無理参加しました。
女だというだけで取り分けたり焼いたり…片付けも…絶対無理だ…。
同僚さんも奥様方も皆ヤンキー(上がり)なんです。
ヤンキーの上を行く方もたまに…
偏見はないつもりていたいけど実際怖いのもあります。

No.7 15/03/03 11:40
匿名2 

>> 5 ありがとうございます。 実家はないんです。 心療内科はかかっていて、たくさんの薬を飲んでいるのを主人も知っています。 どれだけ人と関わ… なんていうか。
バーベキューに行く行かないの問題だけじゃないような。

ダンナさんが主さんの状態を把握していないことをどうにかしないと。
ダンナさんは通院している、服薬している、だから大丈夫だろう、という考えなんでしょうか。
それだと、バーベキューに限らず、どんなことに関しても主さんの状態はお構いなし、となりますよね。

とにかく体調が悪いとアピールするしかないような気がします。

バーベキューの雰囲気も想像がつきますね。
男性陣は好きに飲んで食べてる横で、女性陣は他人に気を遣いながら調理に後片付けに子守。
健康な私だって行きたくないですよ。
バーベキューって、みんなで用意したり片付けたりするから楽しいのに。

  • << 9 ありがとうございます。 主人は社交的で誰とでも仲良く話します。 私がなぜこんなに人を避けるのか理解不能なはず。 私の体調などどうでも良く、主人は主人の会社での株を上げたいんだと思います。 嫁も一緒にイベントには家族仲良く揃って楽し~く参加してますよ~をアピールしたいんだと思います。 本当そうなんです。 男は酒、酒、酒っ!!! 私は仲良くもない強面ヤンキー奥様方とお喋り。 しかも楽しそうにを装いながら。 やっぱり…無理すぎて鳥肌が立ってきました…。

No.8 15/03/03 11:41
匿名8 

心療内科へは旦那さんも同伴で受診したことはないですか?
医者から伝えて貰うことは叶わないのでしょうか。

自殺した従姉妹の旦那は、嫁が心療内科を長年受診して鬱治療していた事は知っていたくせに、自殺した時「気付かなかった」って言っていました。

甘えだとしか頭に無い人に、訴えても駄目ならば然るべき所に相談して主さん以外の人の言葉で伝えて貰うしかないのでは。

  • << 10 ありがとうございます。 主人はあまり心療内科にかかってる事も興味がないので絶対に着いては来ません。 私が不調だとか話せば、面倒臭いの一言だと思います。 精神病だろうがやるべき事はやれ!っていう人なので。 私以外の人から話せば、回りくどい事をしてって怒られると思います。 また甘えだと…。

No.9 15/03/03 11:49
匿名 

>> 7 なんていうか。 バーベキューに行く行かないの問題だけじゃないような。 ダンナさんが主さんの状態を把握していないことをどうにかしないと… ありがとうございます。
主人は社交的で誰とでも仲良く話します。
私がなぜこんなに人を避けるのか理解不能なはず。

私の体調などどうでも良く、主人は主人の会社での株を上げたいんだと思います。
嫁も一緒にイベントには家族仲良く揃って楽し~く参加してますよ~をアピールしたいんだと思います。

本当そうなんです。
男は酒、酒、酒っ!!!
私は仲良くもない強面ヤンキー奥様方とお喋り。
しかも楽しそうにを装いながら。
やっぱり…無理すぎて鳥肌が立ってきました…。

  • << 11 でしょうね。 そのくせ、自分ひとりで子どもを連れて行くのは大変だから嫌、って感じなんじゃないかな。好きに飲んで楽しめないから。 本当は「体調が悪い妻を休ませ、自分は子連れででかけるイクメンパパ」ってなるほうがカッコイイのに、面倒だからやらない。 どうしても行かなくてはいけないなら、いっそヤンキー奥様と仲良くなる、という手もあるんですが、主さんには辛そうだな。 イヤ、ガラの悪い元ヤンママって、案外気さくで優しかったりするから、仲良くなれれば少しは気楽なんだと思うんですけどね。 「行きたくない」ではなく「体調が悪くて行けない」で通すしかないかな。 だけど、問題の解決にはならないと思う。 7さんが言うように、一度一緒に受診してもらうといいんですけどね。 「先生が旦那さんに来て欲しいと言ってる」って言うとか。 このままじゃ主さんの症状は悪くなるばかりだと思う。

No.10 15/03/03 11:52
匿名 

>> 8 心療内科へは旦那さんも同伴で受診したことはないですか? 医者から伝えて貰うことは叶わないのでしょうか。 自殺した従姉妹の旦那は、嫁が… ありがとうございます。
主人はあまり心療内科にかかってる事も興味がないので絶対に着いては来ません。
私が不調だとか話せば、面倒臭いの一言だと思います。
精神病だろうがやるべき事はやれ!っていう人なので。
私以外の人から話せば、回りくどい事をしてって怒られると思います。
また甘えだと…。

  • << 14 病院じゃなく、社会福祉の女性向けの相談室に話聞いてもらってはどうですか?治せるものもこれでは治らないと。 どうせ発狂されるなら、お前が鬱を悪くしてるんだよ、って言ってやりたいですよね。 そんな事が言えるなら、バーベキュー断れるでしょうが。 病気への理解は無理でも、オレオレ的な旦那さんって嫌ですね。 結局主さんがいないと何も出来ないからやれって言われるんでしょうね。
  • << 21 そんなクソ旦那とは別れたら?笑 具合が悪いのもどーせ旦那が原因でしょ。

No.11 15/03/03 11:59
匿名2 

>> 9 ありがとうございます。 主人は社交的で誰とでも仲良く話します。 私がなぜこんなに人を避けるのか理解不能なはず。 私の体調などどうで… でしょうね。

そのくせ、自分ひとりで子どもを連れて行くのは大変だから嫌、って感じなんじゃないかな。好きに飲んで楽しめないから。
本当は「体調が悪い妻を休ませ、自分は子連れででかけるイクメンパパ」ってなるほうがカッコイイのに、面倒だからやらない。

どうしても行かなくてはいけないなら、いっそヤンキー奥様と仲良くなる、という手もあるんですが、主さんには辛そうだな。
イヤ、ガラの悪い元ヤンママって、案外気さくで優しかったりするから、仲良くなれれば少しは気楽なんだと思うんですけどね。

「行きたくない」ではなく「体調が悪くて行けない」で通すしかないかな。

だけど、問題の解決にはならないと思う。
7さんが言うように、一度一緒に受診してもらうといいんですけどね。
「先生が旦那さんに来て欲しいと言ってる」って言うとか。

このままじゃ主さんの症状は悪くなるばかりだと思う。

  • << 24 ありがとうございます。 ヤンキー奥様方は皆さん、悪い方じゃないんです。 皆子供達を見ながらお互いに気を使ってるので奥様方は微妙な空気が流れております。 それこそ仲良くなれたら一番いいんですけどね。 なにせ外出と言うか集まりで体調が悪くなるのも怖くて。 パニック障害とも医者に言われてます。

No.12 15/03/03 12:00
名無し12 

主さん大丈夫ですか?
旦那もヤンキー上がりで逆らったら暴力まがいな事されるんでしょうか?
すでにバーベキュー云々の問題じゃなく、もっと根本で夫婦で支配関係ができてしまってると思いますが…。
『肉食いたきゃ男が焼け~!着いて来て欲しかったら私はお客様で座ってるだけだよ』
と私なら平然と言えちゃいますが、主さんは…言えたら悩んでないですよね?
すみません、いい案が浮かばなくて。
でも強く出られない主さんがもどかしいですね。


  • << 25 ありがとうございます。 私も強気発言できればいいんだけどな…。 主人が毎日どれほど仕事を頑張っているのかよくわかるので、逆らうのが申し訳なくて申し訳なくて。 主人からの暴力は1度だけです。 殺されるかと思い警察へ電話したくて必死に電話に手を伸ばしてた記憶はあります。 恐怖心があるのも事実です。

No.13 15/03/03 12:14
名無し ( ♀ R5i5Sb )

連れて行きたいのは、素敵な奥様と可愛いお子様達を自慢したいのでは無いかと思いますよ。

どうしても行けない状態ならば、手紙を書いて読んで頂くのが良いかと思います。


ごめんなさい。
行けばきっとあなたの株、評価を下げる事になるし、具合が悪くなって場を盛り下げる事になったらと考えるだけで、気が滅入り状態が悪化しています。

どうかご理解くださいませ…

私が書くならこんな感じかな。

ポイントは、主人に理解してほしい事を書き連ねつつ、ご主人を立てる労う事をお忘れなく。

うちの主人なんて20数年私を見てても、病名や病気の事を30%ほどしか解ってません。
覚える気が無いのか、私に興味ないのか…(笑)

もう諦めましたね。

でも、肝心な事は手紙やLINEで切々と書き連ね、言葉に重みを出し伝えると結構効果あります。

主さんも試してみてください。

  • << 26 ありがとうございます。 13番様も患ってらっしゃるんですね。 手紙や文章で伝える、重いって怒られそうですが、1度自分の困ってる症状や想いを紙にとりあえず書いてみようと思います。 自分が伝えることを初めから諦めているので理解もされないですよね…。 私も少しは伝えることの努力してみようと思いました。

No.14 15/03/03 12:14
匿名8 

>> 10 ありがとうございます。 主人はあまり心療内科にかかってる事も興味がないので絶対に着いては来ません。 私が不調だとか話せば、面倒臭いの一言… 病院じゃなく、社会福祉の女性向けの相談室に話聞いてもらってはどうですか?治せるものもこれでは治らないと。

どうせ発狂されるなら、お前が鬱を悪くしてるんだよ、って言ってやりたいですよね。
そんな事が言えるなら、バーベキュー断れるでしょうが。

病気への理解は無理でも、オレオレ的な旦那さんって嫌ですね。
結局主さんがいないと何も出来ないからやれって言われるんでしょうね。

  • << 27 ありがとうございます。 社会福祉の女性相談があるんですか? 主人が鬱を悪化させてるんでしょうか? 私はお荷物と別れず生活させてくれて有り難いと思っています…。 私の稼ぎなんて微々たる物なので。 養って貰ってる罪悪感と感謝、鬱なんかになって動けずにいる情けない自分に後ろめたさが半端ないです…。

No.15 15/03/03 12:28
名無し15 

旦那に意見を言えない、そんなの夫婦じゃない!
主の病気は旦那にも責任あるよ。

旦那が変わらない限り病気は治らないでしょうから離婚するのがベストだと思います。



  • << 28 ありがとうございます。 離婚は考えていません。 逆にこんな情けない私を捨てずにいてもらえて感謝してるくらいなんです…。

No.16 15/03/03 13:23
通行人16 ( 20代 ♀ )

当日吐いて動けなるとかは??

それまで《たのしみー》みたいなスタンスでいて、
前日から《あれ?調子悪い…》みたいな感じにして当日は吐いて救急病院いく フリするだけでもok

わたしは良くそれをしております

  • << 29 ありがとうございます。 それも有りかも…。 プリをするだけでも吐き気がしてきちゃいますが…。

No.17 15/03/03 15:52
名無し17 

前日に37度のお風呂につかり風邪をひけば?

  • << 30 ありがとうございます。 わざとですね! 子供の頃、学校休みたくてよくそんな事をやっていましたね。

No.18 15/03/03 17:42
名無し18 ( ♀ )

朝から姿を隠す。

  • << 36 ありがとうございます。 それはなかなか強気な作戦ですね!

No.19 15/03/03 18:30
統合失調症 ( ZHRVRb )

入院する。

明日朝一番で心療内科へ行き、医師に入院したいと訴える。医師にもよるが、患者本人の意向を汲む医師は少なくない。医師のOKが出たらケースワーカーと相談。即日入院となる。
<注>私の実体験です。

  • << 31 ありがとうございます。 実体験ですか!? 入院してしまっては子供の事が見れなくて心配なのでちょっと無理です。 仕事も居場所なくなるのが怖いのもありますし。

No.20 15/03/03 18:57
匿名20 ( ♀ )

あぁいえばこう言う。


せっかくアドバイスもらってるのに否定ばかり。


ならば勝手にしたらいかがですか?
なんてアドバイスがほしいのですか?


イラっとしました。

  • << 32 イラッとしてまでレスして頂かなくて結構ですよ。

No.21 15/03/03 19:41
名無し21 

>> 10 ありがとうございます。 主人はあまり心療内科にかかってる事も興味がないので絶対に着いては来ません。 私が不調だとか話せば、面倒臭いの一言… そんなクソ旦那とは別れたら?笑
具合が悪いのもどーせ旦那が原因でしょ。

  • << 33 ありがとうございます。 主人が原因かはわかりません。 離婚は考えていません、すみません。

No.22 15/03/03 19:54
匿名 ( DI4Hl )

行きたくないのに行かなきゃダメなの?

  • << 34 ありがとうございます。 主人の手前… 主人が求めるのならば極力努めるのが妻(私)の役目かと。 でも…嫌過ぎます…多分なんとかして断る方向で今は考えてます。

No.23 15/03/03 21:22
名無し23 ( ♀ )

私と同じです(T▽T)
旦那は理解力ないので大変です。
 
何度か付き合いましたが、過呼吸がおきて倒れたりしたのでそれからは子供達を連れて行きます。

まわりの空気なんて気にしないで発作起こすのもこれから誘われない手かも知れませんよ

  • << 35 ありがとうございます。 発作、大丈夫でしょうか? でも、そうですね! 私も一瞬そう考えてました。 いっそ、発作が出て立っていられなくなったら2度と参加しろと言われないで済むかもな~って。

No.24 15/03/03 23:24
匿名 

>> 11 でしょうね。 そのくせ、自分ひとりで子どもを連れて行くのは大変だから嫌、って感じなんじゃないかな。好きに飲んで楽しめないから。 本当… ありがとうございます。
ヤンキー奥様方は皆さん、悪い方じゃないんです。
皆子供達を見ながらお互いに気を使ってるので奥様方は微妙な空気が流れております。
それこそ仲良くなれたら一番いいんですけどね。
なにせ外出と言うか集まりで体調が悪くなるのも怖くて。
パニック障害とも医者に言われてます。

No.25 15/03/03 23:27
匿名 

>> 12 主さん大丈夫ですか? 旦那もヤンキー上がりで逆らったら暴力まがいな事されるんでしょうか? すでにバーベキュー云々の問題じゃなく、もっと根本で… ありがとうございます。
私も強気発言できればいいんだけどな…。
主人が毎日どれほど仕事を頑張っているのかよくわかるので、逆らうのが申し訳なくて申し訳なくて。
主人からの暴力は1度だけです。
殺されるかと思い警察へ電話したくて必死に電話に手を伸ばしてた記憶はあります。
恐怖心があるのも事実です。

No.26 15/03/03 23:30
匿名 

>> 13 連れて行きたいのは、素敵な奥様と可愛いお子様達を自慢したいのでは無いかと思いますよ。 どうしても行けない状態ならば、手紙を書いて読んで… ありがとうございます。
13番様も患ってらっしゃるんですね。
手紙や文章で伝える、重いって怒られそうですが、1度自分の困ってる症状や想いを紙にとりあえず書いてみようと思います。
自分が伝えることを初めから諦めているので理解もされないですよね…。
私も少しは伝えることの努力してみようと思いました。

No.27 15/03/03 23:36
匿名 

>> 14 病院じゃなく、社会福祉の女性向けの相談室に話聞いてもらってはどうですか?治せるものもこれでは治らないと。 どうせ発狂されるなら、お前が… ありがとうございます。
社会福祉の女性相談があるんですか?
主人が鬱を悪化させてるんでしょうか?
私はお荷物と別れず生活させてくれて有り難いと思っています…。
私の稼ぎなんて微々たる物なので。
養って貰ってる罪悪感と感謝、鬱なんかになって動けずにいる情けない自分に後ろめたさが半端ないです…。

No.28 15/03/03 23:37
匿名 

>> 15 旦那に意見を言えない、そんなの夫婦じゃない! 主の病気は旦那にも責任あるよ。 旦那が変わらない限り病気は治らないでしょうから離婚する… ありがとうございます。
離婚は考えていません。
逆にこんな情けない私を捨てずにいてもらえて感謝してるくらいなんです…。

No.29 15/03/03 23:38
匿名 

>> 16 当日吐いて動けなるとかは?? それまで《たのしみー》みたいなスタンスでいて、 前日から《あれ?調子悪い…》みたいな感じにして当日は吐… ありがとうございます。
それも有りかも…。
プリをするだけでも吐き気がしてきちゃいますが…。

No.30 15/03/03 23:39
匿名 

>> 17 前日に37度のお風呂につかり風邪をひけば? ありがとうございます。
わざとですね!
子供の頃、学校休みたくてよくそんな事をやっていましたね。

No.31 15/03/03 23:40
匿名 

>> 19 入院する。 明日朝一番で心療内科へ行き、医師に入院したいと訴える。医師にもよるが、患者本人の意向を汲む医師は少なくない。医師のOKが出… ありがとうございます。
実体験ですか!?
入院してしまっては子供の事が見れなくて心配なのでちょっと無理です。
仕事も居場所なくなるのが怖いのもありますし。

No.32 15/03/03 23:41
匿名 

>> 20 あぁいえばこう言う。 せっかくアドバイスもらってるのに否定ばかり。 ならば勝手にしたらいかがですか? なんてアドバイス… イラッとしてまでレスして頂かなくて結構ですよ。

No.33 15/03/03 23:41
匿名 

>> 21 そんなクソ旦那とは別れたら?笑 具合が悪いのもどーせ旦那が原因でしょ。 ありがとうございます。
主人が原因かはわかりません。
離婚は考えていません、すみません。

No.34 15/03/03 23:43
匿名 

>> 22 行きたくないのに行かなきゃダメなの? ありがとうございます。
主人の手前…
主人が求めるのならば極力努めるのが妻(私)の役目かと。
でも…嫌過ぎます…多分なんとかして断る方向で今は考えてます。

No.35 15/03/03 23:45
匿名 

>> 23 私と同じです(T▽T) 旦那は理解力ないので大変です。   何度か付き合いましたが、過呼吸がおきて倒れたりしたのでそれからは子供達を連… ありがとうございます。
発作、大丈夫でしょうか?
でも、そうですね!
私も一瞬そう考えてました。
いっそ、発作が出て立っていられなくなったら2度と参加しろと言われないで済むかもな~って。

No.36 15/03/03 23:47
匿名 

>> 18 朝から姿を隠す。 ありがとうございます。
それはなかなか強気な作戦ですね!

No.37 15/03/04 04:03
通行人37 

鬱でなくても、バーベキューには行きたくないですね💦
ヤンキーママと一緒は遠慮したいですね😨
私は自分が勤めている会社のバーベキューも、「お腹が痛い」って仮病で行かなかったし、夏のホテルのステーキ付きのビアホールも、同じ手で欠席しました💦ポルノグラフィティの人と女優の長谷川京子が披露宴をしたホテルだったけど、休みの日まで嫌いなババアの顔を見たくなかったからです💢
嫌な事は嫌だって、主張出来ると良いですね✌

No.38 15/03/06 14:29
匿名 

>> 37 ありがとうございます。
どれだけいい会場でも無理して笑って合わせてしたくないですよね。
あれからバーベキューだけでなく、うちで働いてくれとかも言われました。
社長もヤンキー上がりて凄く怖いので、そこで働くなんて無理なのでお断りしましたが。
バーベキューもお断りします!
頑張って自分の意思を主人に少しずつでも伝えて行こうと思います。

No.39 15/03/08 09:52
名無し39 

断ることにしたんですね。がんばって。

いろいろな人が言っているけど健康な人だって、夫の会社のバーベキューなんて嫌だよ。

ヤンキーがいなくたって嫌だよ。
ましてやヤンキーがいたらそこがどんな場所だって行くの嫌だよ。

会社の友達とママ友にきいたらほとんどの人がそう言ってたよ。
なんでいやかの理由なんていう必要がないくらい常識だよ。
私も死んでも行かない。

それに
レクリェーションの意味は、いつも一生懸命働いている従業員さんを慰安するための意味で会社が行うものであって、会社や上司を喜ばすものでもないし、従業員に苦痛をしいるものではないのになんか勘違いしてる会社や人が多いんだよね。(私は自分の会社の福利厚生やレクリェーションを担当してました。)


そして質問者さんは病気なのに仕事までしていてえらい!。

No.40 15/03/09 15:24
匿名 

>> 39 ありがとうございます。
やっぱり誰でも夫の会社の集まりなんて嫌なものなんですか!?
主人の会社では、どこの奥さんも出てるから、私が悪いんだと思ってました。
皆まさか嫌々出てる?
騒がしいのが好きな人も中にはいるんでしょうが、私はとても苦手です。
…なんとなく…少し…自信を持って断ってみます!

偉いなんて仰って頂いてありがとうございます。
でも全く偉くなんてないです。
元気なフリをしますが疲れ果て、本音は人と話す事が苦痛過ぎて最低な役立たずのクズだと自覚してます…。
コミュニケーションがとれないです。
私なんてきっといない方がいいんだとよく思えてしまいます。
多分ここら辺が鬱の症状なんでしょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧